【PR】この蚘事は広告が含たれおいたす

FXで勝おないずきに芋お欲しい。取匕方法を倉えるだけで皌げるようになるかも

私のFX歎は10幎を超えたしたが、過去に500䞇円損倱させるほど䞋手なFX経隓をしおいたす。どんなトレヌダヌも䜕床かは死にかけるほど負けおいたす。

負けた埌に立ち䞊がれるか、退堎しおしたうかで今埌の投資人生は倧きく倉わっおきたす。スポヌツの倱敗ず違っお投資の倱敗は経枈的損倱を䌎いたす。䞀床退堎しおしたうず再チャレンゞは難しいず思いたすが、FXで負けたならFXで勝おるはずです。

私は負けた経隓が生きおいお今は投資で生掻できるようになっおきたした。本圓にありがたいこずです。数幎前たでは考えられたせんでした。

FXトレヌダヌ川瀬FXトレヌダヌ川瀬

『FXで負けおしたう』『お金を枛らし続けおしたう』トレヌダヌには共通したポむントがありたす。確認しおいきたしょう。

スポンサヌリンク

FXはマむルヌルを守っおいれば負けないのか

結局FXっお䜕をしたら損しないんだろう

マむルヌルを守れば勝おるようになるのか

FXはレバレッゞを効かせられるこずもあり倀動きは非垞に荒いです。私が重芁だず思うのは資金管理ず損切りです。この2぀がしっかりできれいれば、倧きく負けるこずはありたせん。

特に重芁なのは損切りです。倱敗する原因は、含み損を切らないずいけないタむミングで切らず、ズルズル匕っ匵っおしたうこずです。単玔かもしれたせんが䞀番重芁な郚分です。

では、もう少し詳しくFXで勝おない理由を考えおいきたしょう。

 FXで勝おない理由1ポゞション量が倚すぎる

蚌拠金に察しおポゞションが倚すぎる

蚌拠金に察しおポゞションが極端に倚いず匷制ロスカットに匕っかかる確率が高くなりたす。䟋えば、ポゞションを取ったずきに蚌拠金維持率が200前埌しかない堎合、ポゞションを攟眮しおはいけたせん。

蚌拠金維持率が200前埌の堎合、スキャルピングやデむトレず同じむメヌゞで手動で決枈たで行うか、しっかり決枈泚文を入れおおかないずあっずいう間にロスカットされたす。

FXトレヌダヌ川瀬FXトレヌダヌ川瀬

このようなポゞションを取る人の傟向は、ギャンブル的に『倚分䞊がるだろう』『倚分䞋がるだろう』ずいう刀断で売買しおいたせんか
FXは投機なので、それでもいいんですが、必ず資産を倱いたす。

月曜日から金曜日たで仕事でトレヌドしおいるファンドのトレヌダヌでも勝率6割の䞖界が盞堎です。䞊手くいけば7割ずかあるかも私たち玠人が自信を持っお取匕しおも毎回予想どおりに䟡栌が動いおくれるずは限りたせん。

そのためリスク管理が重芁で、あなたができるリスク管理は口座維持率のキヌプです。口座維持率が高ければ取匕方法や戊略にも幅が出おきたす。

蚌拠金維持率が䜎ければ、思いもしない倉動で党資産を倱っおしたう可胜性もあるんです。

トルコリラ急萜で1,200䞇円倱った方の倱意のツむヌトです。私の友人でも1000䞇円単䜍でロングしおいる人もいたすが、こぞっお今回の急萜で資産を持っおいかれおたす。

ロングの長期保有は危ないずずっず蚀っおいたす。攟眮しっぱなしは危ないので、䟋えば1日に2円以䞊萜ちたら䞀床決枈するずか、い぀もず違う日は䜕かが起こる前兆かもしれたせん。

トルコリラの急萜は2018幎8月9日から13日たでの3日間土日含むで21円から15.50たで5.5円萜ちたした。FXは5円も䞋がれば砎産者も出たす。

FXトレヌダヌ川瀬FXトレヌダヌ川瀬

このような急萜は数幎に1回は必ず起こりたす。
サブプラむムショックはもっずひどかったです。急萜は必ず起こるず頭のどこかに入れおいお、スワップ取匕でも逆指倀を入れおおきたしょう。
灜害も来るずわかっおいれば察策できたすよねFXも同じです。

リスクぞの考え方は知っおいるず知らないのでは察凊の仕方がたるで倉っおきたす。目先のスワップポむント皌ぎで蚌拠金維持率を䞋げるより、安定的に皌ぐために蚌拠金に合わせたポゞションを取っおいきたしょう。ちなみに私のスワップ口座の維持率は1000前埌でキヌプしお攟眮しおいたす。

それでも、ベア盞堎に入ったら損倱が出おも決枈するようにしおいたす。

スワップ取匕おすすめFX業者は

FX䌚瀟ごずにスワップポむントは倧きく異なりたす。䞋手をすれば1/3しかもらえない堎合もあるので業者遞びをしっかりやりたしょう。
GMOクリック蚌刞、みんなのFX、アむネット蚌刞、くりっく365ならどこで開蚭しおも倧䞈倫です。
FX䌚瀟ごずに䜿いやすい、䜿いにくいはあるので気に入った䌚瀟を遞択すれば問題ないでしょう。

FX䌚瀟米ドル円豪ドル円南アランド円トルコリラ円公匏サむト
みんなのFX30円
5円
81円
30円
gmoclick
GMOクリック蚌刞30円
6円
90円
27円
gmoclick
倖為どっずコム

30円

5円

70円

25円

gmoclick
アむネット蚌刞25円
15円
110円
30円
アむネット蚌刞
クリック36541円
5円
100円
45円
アむネット蚌刞
倖為オンラむン誘導20円
0円
50円
50円
gaitameonline
DMMFX30円
6円
90円
-dmm
トラむオヌトFX35円
5円
90円
-むンノァスト蚌刞
マネヌスク゚ア16円
15円
20円
6円
m2j
ひたわり蚌刞20円
0円
50円
-himawari
※ZAR/JPY,MXN/JPYは10䞇通貚
2023幎5月4日確認
ランドは10䞇通貚蚈算

【参考スワップポむント比范は毎月デヌタを曎新しおいたす】

FXで勝おない理由2コスト意識が匱い

裁量トレヌドの堎合、コストかっずで儲かる

裁量トレヌドの堎合で説明をしおいきたすが、デむトレヌドやスキャルピングを行う堎合、スプレッドにこだわるだけで儲けが倉わりたす。

少額資産で頻繁にデむトレヌドをしおいる方が察象になりたす。極端な話ですが、ドル円をデむトレヌドする堎合で、1.0銭のFX業者から0.2銭の業者に倉曎した堎合。

1日に10䞇通貚取匕するような取匕をしおいる堎合、1幎で48䞇円分のコストカットができ利益になりたす。1回で10枚売買するケヌスでも同じです。

詳しい解説はこちらの蚘事でしおいたすので䜵せお参考にしおください。

【参考FXデむトレヌド無料取匕ツヌル導入ずコスト芋盎しで48䞇の利益】

FXトレヌダヌ川瀬FXトレヌダヌ川瀬

スプレッドの違いによる利益の比范を衚にしたした。スプレッドにこだわる理由はこちらの衚を確認しおください。

ドル円原則0.2銭固定GMOクリック蚌刞がおすすめ

スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取匕単䜍キャッシュバック通貚ペア数
原則0.2銭固定30円10,000通貚最倧30,000円20ペア

2023幎5月4日確認

GMOクリック蚌刞は党通貚においお䜎いスプレッドを提䟛しおいるFX䌚瀟です。䜎スプレッド(䜎コスト)、高スワップで人気がある業者です。䜿いやすいシステム、24時間電話サポヌト等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも垞に高い順䜍です。

短期売買にもスワップ取匕にも適しおいるFX䌚瀟です䜎コストで賢くFXをしたい方はGMOクリック蚌刞が䞀番お勧めです。

口座開蚭

FXで勝おない理由3自力でがんばりすぎおいる

倚少費甚がかかっおも他人に任せおしたえ

人間はどうしおも埗手䞍埗手がありたす。誰でもお金は奜きですが、トレヌドに関しおは人間の心理の逆を考えないずいけない郚分や、含み損が出た堎合に玠盎に切れるかどうかで倩囜か地獄か決たりたす。

そもそも、チャヌトを読めおいるようで読めおいない堎合は基本に立ち戻っおテクニカル分析を勉匷しおみるのも良いです。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

これでテクニカル分析のやり方に問題があるのか、資金管理に問題があるのか原因が芋えおきたす。
問題が芋えたら集䞭的に修正したしょう。これをPDCAず蚀いたすが、トレヌドでPDCAは重芁です。
問題を先送りにするず資産はどんどん枛っおいきたす。䞀床盞堎から離れお、リフレッシュしおみるこずも倧切です。

どうしおもFXで勝おない取匕はプロに任せおしたうずいう考え方

裁量トレヌドは皌げるけど粟神も擊り枛りたす

私は最近FXの自動売買が倚くなりたした。自動で資金管理もしおくれるため裁量トレヌドより皌げたせんが勝手に取匕しおくれおいたす。

FX自動売買の仕組み
  1. 初期蚭定は5分。FX経隓者なら簡単に䜿える
  2. 取匕手数料はかかるものの半自動なので粟神的ストレスがない
  3. FX自動売買を提䟛しおいる䌚瀟はトレヌダヌに儲かったもらいたい

米ドル円のスプレッド原則0.2銭固定の時代に取匕手数料片道200円取るシステムが自動売買です。はじめは考えられないかもしれたせん。

ただし半自動なので䟿利です。珟圚の自動売買はリピヌト型が倚いですが、AIも進化しおいるので今埌さらに負けない自動売買が開発されるものず考えおいたす。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

実際に海倖のファンドは千人以䞊いたディヌラヌを解雇しおAIで売買を回しおいるようです。
どんなAIを䜿っおいるかわかりたせんが、そういうのを䜿いたいですよね。

話がそれおしたいたしたが、自動売買を提䟛しおいるFX業者は裁量トレヌドのサヌビス内容に぀いおいけなかった䌚瀟ばかりです。スプレッドもスワップも悪い

ただし、自動売買でトレヌダヌが勝ち続けおくれれば手数料はずっず入っおきたす。FX䌚瀟は自瀟でトレヌドするこずが犁じられおいるので、勝率の良い自動売買、勝おる芋蟌みの自動売買の開発に力を入れおいたす。

FXトレヌダヌ川瀬FXトレヌダヌ川瀬

実際に自動売買を䜿っおみるずわかりたすが簡単ですし、取匕は党おお任せです。
1日に1回くらいログむンしお運甚成瞟が良かったか悪かったかチェックしおあげおいれば倧負けするこずはありたせん。

【参考【FX自動売買ランキング】自動売買比范どんな蚭定なら儲かる】

マむンドセットの話がメむンになりたすが、FXで勝぀ための技術、こちらの蚘事も䜵せお参考にしおもらえるず嬉しいです。

FX自動売買業者比范

FX䌚瀟スマホトレヌド特城
倖為オンラむン
たる
ランキング方匏からiサむクル泚文を遞択可胜。
FXブロヌドネット
たる
ランキング方匏から利益が出おいるシステムを遞択できる
トラむオヌトFX
たる
ストラテゞヌから遞択。ランキング圢匏も有
マネヌスク゚ア
たる
手動型。トラリピプロモデルで自動蚭定もあり
アむネット蚌刞
たる
ランキング圢匏から遞択可胜
みんなのFX
たる
ランキングからストラテゞヌを遞択できる
瀟名クリックで口座開蚭画面ぞ

この説明だけでは䞍足する郚分もありたすが、興味のある方は蒞気の䌚瀟ロゎをタップしおもらるず公匏HPぞ遷移したす。

FXで勝おないたずめ

FX自䜓は買ったら売る。売ったら買うだけなので本来シンプルなものです。しかしリアルマネヌが絡むのず、レバレッゞをうたく䜿いこなせないず驚くほど含み損が増えおしたうのもFXです。

FXで勝おない理由は資金管理ができおいないか、テクニカル分析ができおいないかのどちらかです。重芁なのでもう䞀床蚀いたすが䞀番重芁なのは損切りです。

ただし、䜕をやっおもうたくいかないこずもありたす。い぀もず同じように取匕しおいおも党くダメ。勝おる自信がない。こんなずきはチャヌトから離れおみるこずをおすすめしたす。

私は運ずか神様を信じたせんが、気持ちが萜ち蟌んでいるずきに負けた分を取り戻そうず考えるず䜙蚈にダメになっおしたうこずはありたす。

䞀床デモトレヌドからやり盎しおみるずか、テクニカル分析を勉匷し盎しおみるずか、気持ちを入れ替えるこずでうたくいくこずはよくありたす。自動売買に切り替えおみるのも良い方法かもしれたせん。

退堎しない限りただただ戊えたす。退堎しないように気持ちの切り替えを倧切にしおいきたしょう。

株にも蚀えるこずですが、人ず反察の考え方をするず䞊手くいくこずもありたすし、垂堎参加者の心理を考えおみるのも䜜戊の1぀だず思っおいたす。

私の自動売買のメむン口座は倖為オンラむンおすすめです

倖為オンラむン

スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取匕単䜍キャッシュバック通貚ペア数
原則1.0銭固定20円1,000通貚

最倧15䞇円

24ペア

2023幎5月4日確認


  • FX初心者も迷わない簡単な取匕ツヌル
  • 安心のセミナヌ䜓制
  • FX初心者も利甚できる自動売買
  • トレヌダヌの76が利益を䞊げおいる

倧島優子さんがむメヌゞキャラクタヌを務める『倖為オンラむン』はFX初心者に人気の䌚瀟ですテレビCMでも倚く報道されおいるので、ご存じの人は倚いでしょう。

 

iサむクル泚文ず呌ばれる、倖為オンラむンの独自の自動売買は、党䜓の76のトレヌダヌが利益を出しおいるず公匏HPが発衚しおいたす

 

倖為オンラむン

口座開蚭埌は『倧島優子バヌゞョン』でログむンするず『泚文を受け぀けたした』ず倧島優子さんの生音声が聞けちゃうサヌビスもありたす。どんなパタヌンがあるのかお詊しください。

 

  • 今たでFXで思うように結果を残せなかった・・・
  • 本業が忙しいので投資に時間をかけれない・・・

 

そんなあなたにおすすめのFX䌚瀟が倖為オンラむンです。かしこくFXをはじめおみたせんか


口座開蚭