【PR】この記事は広告が含まれています

FXの自動売買は投資初心者におすすめ

FXの自動売買とは、FXトレードをAIにお任せする取引です。あなたはプログラムを選択してあげるだけ。取引はAIが行います

FX初心者 山口さんFX初心者 山口さん

FXはじめて3か月なんだけど、思ってたより全然勝てない・・・
なんで、私がポジション持つと反対に動くのかしら・・・

FX初心者 峰岸さんFX初心者 峰岸さん

僕は本業が忙しくて、取引してる時間は全くありません!

FX初心者 神山さんFX初心者 神山さん

簡単にできるFXはないの?

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

というあなたに、FXの自動売買は最適かもしれませんよ!

FXの自動売買がおすすめの人
  • 自己流でFXをしているけど全く勝てない
  • システムトレードに興味はあるけど難しそう
  • お金は欲しいけど取引している時間はない
  • 主婦も家事の合間でFXをしてたみたいだけど、私にもできないかな?

FXの自動売買は投資初心者にも扱いやすいシステムです。実際に利益を出しているプログラムを1クリックで選ぶだけ。FXの自動売買は推奨証拠金があります。証拠金に合わせたプログラムが稼働するので、推奨証拠金を守れば極端に大損することはありません。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

これがFX取引の自動売買です。投資初心者・・・・・毎月8万円~10万円利益を上げられます。反対にFXを知らない人の方が儲かっているケースもあるくらいです。

この記事の流れ
  1. FXの自動売買はどんなものか?
  2. 実際の利益、儲けは出るのか?
  3. おすすめの業者はどこ?

この流れでお伝えしていきますので、FXの自動売買に興味がある方、資産運用に興味はあるけどやり方がわからないという方は参考にしてくださいね。

FX会社スマホトレード特徴
外為オンライン
まる
ランキング方式からiサイクル注文を選択可能。
FXブロードネット
まる
ランキング方式から利益が出ているシステムを選択できる
トライオートFX
まる
ストラテジーから選択。ランキング形式も有
マネースクエア
まる
手動型。トラリピプロモデルで自動設定もあり
アイネット証券
まる
ランキング形式から選択可能
みんなのFX
まる
ランキングからストラテジーを選択できる
社名クリックで口座開設画面へ!

そもそも自動売買は難しいの?稼げるの?

そもそも自動売買はおすすめなのか

FXの自動売買は『難しそう』と思う方が多いようです。2012年頃、MT4でシステムトレードできるようになりましたが、当時のシステムトレードは難しいものでした。

当時システムトレードで爆益を出したトレーダーが脱税した事件のインパクトは絶大でした!脱税事件から自動売買に注目が集まるようになりました。

昨年3月、2年間でFX(外国為替)売買で3億6800万円もの大金を稼いだA氏が申告漏れで逮捕されるという事件が発生している。驚くべきことにA氏はごく普通の会社員であり金融のプロではなかった。A氏はFX売買に際しFXの自動売買システムを利用していたというのだ。

「自動売買」とはその名の通り、予め入力されたデータに基づき、人間に代わって取引を行ってくれるシステム。パソコンにインストールしておくだけ。刻一刻と変化する市況を見守り続けたり、会社の帰宅後の深夜にパソコンにかじりつくという煩わしさがないのが魅力だ。

しかし一方で、突発的な政治事案、経済的な大事件、異常気象、その他様々な要因による急激な市場の変動に対応しにくいという弱点を抱えているのも事実だ。2013年10月22日

【出典:Asagei plus運営会社:徳間書店】

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

引用先の記事は少し下品です。始めに理解しておきたいのは誰でも簡単に稼げるわけではありません。

自動売買で失敗しないようにリスクを抑え月の収益を3%~8%前後に設定することが重要です。10万円入れたら3千円から8千円のリターン。100万円なら3万円~8万円のリターン。私の経験上、これ以上リターンを狙うと、ストップロスにかかり資産がなくなることが多かったです。

私が1カ月くらいFXの自動売買を回してみたときの利益です。100万でスタートしているので、30日前後で95000円くらいの利益が出ています。

https://twitter.com/pooriewhitemore/status/908657024186982400

FX自動売買の運用記事はこちらも併せて参考にしてください。

FXの自動売買ツールを無料で開放しているFX会社7社を比較しました。私が個人的に使ったのは外為オンラインと、みんなのFXです。どのような考え方がFXの自動売買に友好的なのか確認してみてください。

最低いくらから自動売買はできる?

いくら入れれば良いの?

FXの最少取引単位は1,000通貨が多く、4千円前後から始められます。しかし、4千円は証拠金の話になるので、証拠金維持率の説明になると話は少し変わってきます。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

初回資産は多ければ多いほど取引は有利になります。

理由は、FXは証拠金が少ないと証拠金不足により、想定していないラインでロスカット(強制決済)されるケースがあるからです。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

実際に取引するには、推奨証拠金の記載があるので、推奨証拠金以上のストラテジーを選んだ方が良いでしょう。私の経験的には10万円以下の推奨証拠金を見たことはないので、初回投資金額は10万円以上を推奨します。実際にはじめてみるとわかりますが、できるだけ資金は多い方が有利です。

こちらの記事は、FX自動売買の注意点や、失敗した点について解説しています。参考になる部分も多いと思います。併せて参考にしてください。

【FX自動売買比較】どんな設定なら儲かる?自動売買7社を比較!

自動売買のメリットとデメリットは?

自動売買のメリットとデメリット

投資に完璧や絶対はありません。自動売買にもメリットとデメリットが存在します。主にメリットとデメリットは上記のとおりです。

しかし、FXの自動売買は裁量トレードと違い、FX会社は全精力を上げてあなたに勝たせようとしてくれます。これが投資初心者にも支持される理由です。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

その理由は自動売買はFX会社の生き残りをかけた戦略とも言われ手数料は高いんです!自動売買を使ってくれるユーザーが多いほどFX会社は儲かります。そして私たちも儲かる!FX会社も勝てるプログラムを作るために必死という構図が出来上がっています。これだけスプレッドが広くて手数料200円とか取って負けたら普通の人は怒ります!

自動売買が使えるFX会社のスプレッド広くなっていることが多いです。裁量取引に強いFX会社がドル円スプレッド0.3銭に対して1.0銭ほどです。つまり、FXの自動売買業者は『自動売買も使えない業者じゃん!』とユーザーに評価された時点で価値がないFX業者になるのです。そうならないために必死にならざるを得ません。

FX自動売買おすすめ業者一覧

自動売買ランキング

FX会社スマホトレード特徴
外為オンライン
まる
ランキング方式からiサイクル注文を選択可能。
FXブロードネット
まる
ランキング方式から利益が出ているシステムを選択できる
トライオートFX
まる
ストラテジーから選択。ランキング形式も有
マネースクエア
まる
手動型。トラリピプロモデルで自動設定もあり
アイネット証券
まる
ランキング形式から選択可能
みんなのFX
まる
ランキングからストラテジーを選択できる
社名クリックで口座開設画面へ!

FX自動売買比較|iサイクル注文

外為オンライン、iサイクル注文

外為オンラインが1位の理由
  • iサイクル注文は、一番選ばれる自動売買。稼げた!簡単!な自動売買です。
  • 外為オンライン公式HPでは76%が利益を出していると公表!
  • 利食いから損切まで全自動の自動売買
  • 簡単で使いやすい!FX初心者も5分で自動売買がスタートできる!
  • デモトレードも利用できるので、本番トレード前の練習もできる!

【詳細:iサイクル注文が1位の理由はこちらから確認できます

 

FX自動売買比較|トラッキングトレード トラッキングトレード

FXブロードネットが2位の理由
  • トラッキングトレードの設定方法は簡単で使いやすく選ばれている!
  • トレードの検証も行われていて、裁量トレードと比較して2倍、3倍と利益を出している
  • ガチンコバトルでは、4人のトレーダーがトラッキングトレードを実演!手法がわかる!
  • 操作説明書も完備なので、トラッキングトレードの使い方で困ることはありません

【詳細:トラッキングトレードが2位の理由はこちらから確認できます

 

FX自動売買比較|トラリピ

トラリピ+決済トレール

トラリピが選ばれるの理由
  • 勝ちパターンのデータを蓄積。投資家にも情報公開をしている
  • 2016年トラリピ利益1位は8240万円の利益を出している!
  • トラリピ+決済トレールで1日に300万円の利益を上げた実績あり!

【詳細:トラリピが選ばれる理由はこちらから確認できます

FX自動売買比較|ループイフダン

アイネット証券

ループイフダンが選ばれる理由
  • FXは難しいと思っていませんか?
  • FX楽ちん運用!3か月で10万円以上のリターンの実績公開中
  • 忙しい人にこそ選んで欲しいと豪語する自動売買の実力がすごい!

【詳細:アイネット証券が選ばれる理由はこちらから確認できます

おすすめ自動売買|iサイクル注文:外為オンライン

外為オンライン、iサイクル注文

外為オンライン公式HPはこちらから確認できます。

口座開設

FX初心者の自動売買の王道』ともいわれるiサイクル注文です。利食いから、損切りまで全て自動で行ってくれます。注文方法や取引ツールも感覚的に利用できるので、投資経験が浅い方も安心して利用できる自動売買です。iサイクル注文は含み損を抱えないのでおすすめです。自動売買初心者は外為オンラインのiサイクル注文を使えばOKです!

【参考:iサイクル注文は外為オンライン!初心者も5分でプロ並みトレード!

iサイクル注文の実力は?

外為オンライン

自動売買を比較する上で重要なのが利益率です。実際に儲けが出るのか不安もありますよね?

外為オンラインのiサイクル注文は、利益が出ている『iサイクル注文』を1クリックで選択するだけで利用できます。設定したiサイクルは誰が運用しても同じ結果が出る仕組みになっています。

iサイクル注文の画面

こちらの画面は私の管理画面です。トレンドを何で確認したかとか、通貨ペアなどの情報が出てきます。はじめは、通貨ペア、利食回数、損切回数、新規注文可能額くらいで決めてしまって良いでしょう。損切回数が多いのは設定を間違っているものなので選ばないようにしましょう。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

選択も簡単でコツがわかれば小学生のうちの娘も『これがいいんじゃない?』と教えてくれます(笑)それくらい簡単に利用できるんです!

FXや自動売買をはじめて体験する方や、投資で稼ぎたいという方にぴったりの投資手法で、忙しいあなたもiサイクル注文を入れておけば、仕事中も睡眠時間中もあなたの代わりにトレードを繰り返してくれるので、結果を楽しみに放置しましょう!

iサイクル注文のメリット&デメリット

iサイクルのメリット

iサイクル注文の利用方法

チェックランキング方式から、実際に稼働しているiサイクル注文を選ぶだけ!

チェックマトリクス方式からリスクを計算して、あなた独自のiサイクル注文を利用することもできる

チェック慣れてきたら、手動のボラティリティ方式で、iサイクル注文を作ることもできる!

 

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

あなたのFX経験によって、3つの方式から選択できます! 一番の特徴は初めての自動売買でも設定に困ることなく5分で取引スタートできる点です。私も使っていますが、とても使いやすく初心者でも問題なく利用できます!

iサイクル注文のデメリット:自動売買は取引手数料がある

iサイクル注文は1万通貨で片道200円かかります。

※今、口座開設をすればキャンペーン中で片道手数料が無料です。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

iサイクル注文は2014年にリリースされてから片道手数料無料キャンペーンを継続しています。実際の手数料は200円だけです。さらに新規口座開設で90日間手数料無料なので、使わない手はないですよね!

iサイクル注文の口コミと評判

私も実験のために1年近くiサイクル2取引を利用していました。主にユーロ円、ユーロドルの取引が中心でしたが、ポンド絡みの通貨ペアを選ばなければリスクは限定されると実感しました。ポジションも1枚ずつしか取らないので、裁量トレードより低リスクです。

 

おすすめ自動売買|トラッキングトレード

FXブロードネット

FXブロードネット公式HPはこちらから確認できます。

口座開設

裁量トレードのスプレッドも狭い自動売買ツール、トラッキングトレードが利用できるのはFXブロードネットです。自動売買を利用できる会社はスプレッドが広いという常識をくつがえしたのが、FXブロードネットです!スプレッドも業界低水準です。

FXブロードネットが公式HPで『裁量トレードの3倍の利益』と公言するのには理由があります。チャートを検証して、裁量トレードではカバーできない部分もトラッキングトレードは、取りこぼしなく、あなたの利益にしてくれます!

How toが至れり尽くせり!
  • どんな相場に合わせて、どんな設定の自動売買にすれば良いのか?
  • トラッキングトレードの使い方を知りたい!
  • 僕の判断が合ってるか、間違ってるか確認したい!

 

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

まるで参考書を用意してくれているかの準備周到さです! トラッキングトレードは、取扱説明書完備、メルマガ配信、トレーダーの運用は、いつでもチェック可能なので、自動売買初心者も安心して取引できます。

しっかり、自動売買のノウハウの教科書がつまっているので、自動売買の常識を頭に叩き込んでから始めたい!という人にもおすすめの自動売買です。

トラッキングトレードは裁量トレードの3倍の利益!?

トラッキングトレードは利益が3倍

【引用:FXブロードネット公式HP

為替は買い注文、売り注文をこなしながら、トレンド方向に進みます。そのため価格はジグザグに動きます。上記はFXブロードネットが、公式HPで利益を検証した結果です。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

細かい値動きにも対応して、しっかり利益を取っています。トラッキングトレードは、トレンド方向に注文を出せれば転ぶことは少なく、さらにこまかく利食いしてくれるのが嬉しいです!

裁量トレードの7倍の利益「FXブロードネット」

FXブロードネット

スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
原則0.2銭固定20円1,000通貨20,000円24ペア

2023年5月4日確認

FXブロードネットは、スプレッドがFX業界最狭水準で、FX初心者もできる自動売買(トラッキングトレード)も利用できるFX会社です。

トラッキングトレードの利益幅は『裁量トレードの3倍!』公式HPは検証結果を報告しています。

FX初心者や投資初心者のために無料セミナーを開催しています。勝つための相場観、勝つためのトラッキングトレードの設定方法など詳しくレクチャーしてくれます。

トラッキングトレードは利益が3倍

上昇相場で、買いポジションを持っていれば含み益は増えます。しかし、相場のこまかい値動きにあたふたしてしまうのは人間の心理です。

トラッキングトレードはこまかく利益確定を続けてくれるので、利益を最大限伸ばすことも可能です。

4人のFXトレーダーが、トラッキングトレードを利用して、3か月間の利益率を競うイベント『ガチンコバトル!』も人気です!ポジションを取った理由などを明確にメルマガでレクチャーしてくれるので、無料メルマガを購読するだけで相場観を養えます。

相場観を持ったトレーダーがトラッキングトレードを利用すると利益を最大限に伸ばせる!』このことが実感できるでしょう。

最少取引も1,000通貨から可能なので、はじめての人もお気軽にFXを始められます。

fxkouzakaisetu

おすすめ自動売買|トラリピ:マネースクエア

トラリピ+決済トレール

マネースクエア公式HPはこちらから確認できます。

口座開設

トラリピは、『FX取引は本気でやれば利益は出る!』と豪語するマネースクエアが提供する自動売買です。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

マネースクエアは、FXの立ち位置を変えたい! 投資家に利益を出す取引だけして欲しい。そのためのセミナーに力を入れていると言っている本気のFX会社です。

マネースクエアはFX会社の中でも、投資関連取材が多いことでも有名です。先日も”BS12の資産形成のすゝめ”でインタビューされていました。テレビも適当な取材はできないので、しっかりしたFX会社を選んでいるんだと感じました。

【参考:投資初心者におすすめ資産運用!1万円の積立で268万円の利益!

トラリピプロモデルは3か月で収益を目指す最強自動売買!?

M2J勝ち負けの傾向

【引用:マネースクエア公式HP

2017年3月にリリースされた、トラリピプロモデルは3か月スパンで利益を狙う自動売買として注目を集めています。運用マネージャーに話を聞きましたが、今まで一度もロスカットになったことはない優秀な自動売買で、長期的に利益を出したい、FXを投資として利益を上げていきたい人には、是非試してほしい運用方法です!

(2018年7月時点:トラリピプロモデルはサービス停止中です)

トラリピトレーダーの口コミと評判

自動売買比較4位|トラリピ:マネースクエア

マネースクエア

スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
変動制16円1,000通貨あり12ペア

2023年5月4日確認

トラリピはFXの自動売買を利用したい方におすすめです。基本設定+トレール注文を上手に利用して利益を最大限伸ばしていきましょう。驚きの結果はマネースクエア公式HPで公開されています。

運より運用をテーマにマネースクエアは、『どうしたらFXで勝てるのか?』『どうしたら勝てるようになるのか?』をセミナー講師陣が丁寧に解説してくれるサポート機能も充実!

マネースクエアのセミナー講師は、元インターバンクトレーダー、テクニカルアナリスト、トラリピ開発者と為替業界のプロが直接レクチャーしてくれます!

FX歴が浅くてもマネースクエアで利益を出しているトレーダーが多いことから、『FXに興味はあるけど仕組みがよくわからない・・・』という初心者にはマネースクエアのトラリピがおすすめです。

トラリピトレーダーの実際のトレード記録の詳細はこちらから確認してみてくださいね。リスクを抑えた自動売買!果報を寝て待つFXをお試しください!

口座開設

おすすめ自動売買:ループイフダン

アイネット証券


口座開設
アイネット証券公式HPはこちらから確認できます。

投資初心者、FX初心者の自動売買を応援するスタンスのアイネット証券のループイフダンは『FXをやる時間はない』『FXを諦めた人ほど利用して欲しい』と投資初心者向けのコンテンツが充実しています。忙しい人も投資収入を得ましょうと考えています。

ループイフダンは初期設定は5分で終了するくらいシンプルです。ループイフダンの設定方法はこちらの記事でも解説していますので併せて参考にしてください。相場の値幅が狭い場合や広い場合の設定方法などもまとめています。

ループイフダンはFXは難しそう・・・・と思っているあなたのための自動売買

FXは難しい?

はじめは誰でも初心者です。FXはレバレッジが利用できる、ほぼ24時間取引できるメリットがありますが、専門用語が多い、テクニカル分析、ファンダメンタルズ分析など必須事項が多いのも事実です。

しかし、自動売買はテクニカル分析されたシステムを利用できるので必須科目が少なくなります。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

『裁量トレードで結果は残せなかったけど、自動売買に鞍替えしたら調子が良い!』人が多いのも事実です。

アイネット証券のループイフダンはこちらの記事も参考になりますので併せてご覧ください。

【参考:忙しいあなたも簡単FX:ループイフダンで20万円稼ぐチャンス到来!

多忙な人必見!「アイネット証券」は自動売買とスワップ金利が業界トップクラス

アイネット証券
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
0.7~1.0銭25円1,000通貨30,000円28ペア

2023年5月4日確認


忙しくて時間はないし、特別なスキルもないけど副収入は欲しい・・・。そんな人のおすすめのFX会社はアイネット証券です

ループ・イフダンという新しい注文方法を利用すればプロさながらのトレードが可能で、FXを知らなくてもプロのようにFX取引ができます。

業界最高水準のスワップポイントを提供してくれるFX会社です。銀行に眠っている預金をスワップ運用すれば、外貨預金の75倍の金利収入!

FXの新常識になっている、ループ・イフダンを無料で利用できるのはアイネット証券です。

全ての自動売買ツールも全て無料で利用できるのも嬉しいサービスです。 口座開設