おすすめする明確な理由があるの

金融庁に届け出のあるFX会社は80社もあるので、その中から優れた1社を選ぶのは大変な労力です。FX初心者は、はじめのFX会社の選び方で将来的な利益が大きく変わることが報告されています

 

FX会社ごとに得意分野があるので『あなたがFXでどんな取引をしたいのか?』によって選ぶFX会社も変わってきますが、今回は『FX初心者が相場で勝つために選ぶべきFX会社』に注力して選ぶポイントを確認していきます。

 

FXトレーダー 倉田くん
FX会社を選ぶ際、スペックやアプリの充実度など情報はたくさんありますが、私のおすすめではFX初心者も利益を出すためのFX会社選びに注力します!

 

FX初心者が口座開設時に注意しておきたいポイント

FXトレーダー 倉田くん
下記のポイントはあえてスルーします

 

  1. 取扱通貨ペア数はとりあえずスルー
  2. 最大取引枚数&法人口座の有無も必要ないので除外します
  3. FX会社名が有名なだけという条件も削除します

 

上記理由はFX取引に大事な要素も含まれていますが、FX初心者が相場で戦うための業者選びにポイントを当てます。

 

FX初心者 太郎さん
FX会社の選び方だけで勝率は変わるのかだじょ?

 

FXトレーダー 倉田くん
変わるんだよ!太郎くん!

今からそれを説明していくね

 

FX初心者がFX会社を選ぶときに抑えておきたいポイント5点

チェックFX初心者が安心して取引できる環境の会社(勝ちやすいシステムを採用している)

チェック信託保全されている国内の優良FX会社(最悪FX会社が倒産しても全資産が返ってくる)

チェックスワップポイントはできるだけ高め(こだわらない)

チェックスプレッドはできるだけ狭い会社(こだわらない)

チェックFX初心者向けのHow toコンテンツが充実しているFX会社

 

FX初心者は『失敗しても負けない(大損しない)会社』を第一優先で選ぶ!

 

FXトレーダー 倉田くん
FXトレードは何十年やっても、読みが外れること、ミスをすることは未だあります

相場は生き物なので、思いがけない反転、だましによる反転、イージーミスなど予想通りにいかないこともよくあります

そのため、あなたの失敗を補ってくれるシステムがある会社を選ぶことが大切なんです!

 

どういうことかと言うと、頭でわかっていても『ストップ注文を入れない、損大利小の取引をしてしまう、1回の失敗で全資産を持っていかれる』このミスはかなり痛いです。

 

FXトレーダー 倉田くん
私も未だにやってしまうことがあります・・・

これは人間が持っているおごりとか、油断が引き起こすもので、勝ちが続いた後によく起こります・・・

 

FXの経験があれば、途中で判断ミスに気づけて損切りもできるのですが、FXの経験がないと自分の判断ミスを認識できずズルズル引っ張ってしまって『痛恨の一撃』を食らうことがあります。

 

FXの痛恨の一撃は、相場から一発退場になることもあるので注意しておきたいポイントです。

 

ですので、このような判断ミスをシステムで回避してくれる会社を選ぶことで『FX初心者が利益を出しやすい』環境を作ることができるんです!

 

FXトレーダー 倉田くん
そのため、はじめは自力の裁量トレードではなく、FX初心者もシンプルに利用できる自動売買をおすすめします!

FX取引に慣れてきたら裁量トレードも始める方法をオススメします!

今回は、私の独自見解によりランキングしていきます

 

1iFX初心者おすすめランキング1位|外為オンラインのiサイクル注文は76%の人がトータルプラス!

外為オンライン

fxkaishayuudou

 

おすすめラインキング1位は外為オンラインのiサイクル注文です。FX初心者に一番選ばれているFX会社です。iサイクル注文は、知らない道路を走るときのカーナビのようにFX道路をナビしてくれるのが外為オンラインです。

 

外為オンラインのiサイクル注文は76%の人がトータルで稼いでいると外為オンラインの公式HPが広告しています!

 

iサイクル注文は私も体感していますが、下手に裁量トレードをやるよりも上手にトレードをしてくれますよ。

 

FX初心者は外為オンラインから!と方程式もあるくらいでテレビCMでお馴染みの外為オンライン。セミナーやデモトレードも完備の初心者支援が強くバランスが取れていますし、iサイクル注文、ディールスコープ、ハイブリッドチャートなど外為オンライン独自のサービスが多く充実しています。

 

FXトレーダー 倉田くん
私も外為オンラインのiサイクル注文を使っていますが、注文を入れてうっかり寝てしまった日もしっかりがんばってくれてくれていました!

 

gaitameonleneサポート力
電話対応平日9時から17時
セミナーの開催会場セミナー
自己資本比率579.6%
信託保全三井住友銀行
みずほ信託銀行
上場非上場
口座数450,000口座
詳細gaitameonline

 

FX初心者おすすめ|ツールも使いやすく1,000通貨からFXがはじめられる

外為オンライン

 

テレビCMでもおなじみの外為オンラインは、元AKB48の大島優子さんがイメージキャラクターを務めていてお存知の方も多いはずですよね。選ばれる理由はFX初心者も簡単に取引できるiサイクル注文が人気なためです。

 

全てにおいてバランスが良く、セミナー、ツール、チャートも申し分ないレベルです。今なら5,000円キャッシュバックもしているのでお得にFXを始められますね。

 

スマホアプリにも力を入れていて、デモトレードでもスマホアプリが使えるのは外為オンラインだけです。

 

FXトレーダー 倉田くん
こちらから、実際に私がiサイクル注文を利用している動画、設定方法などを動画で解説しています

是非、参考にしてみてくださいね!

外為オンラインのiサイクル注文なら初心者もプロ並みのトレード

 

fxkouzakaisetu

 

2iFX初心者おすすめランキング2位 FX初心者満足度98%のトラリピの自動売買

マネスクおすすめの理由

fxkaishayuudou

 

ランキング2位はマネースクウェア・ジャパン(M2J)のトラリピです。

 

FX初心者も簡単に扱えるトラリピが人気で、『時間はないけど投資はしたい』というトレーダーから絶大な人気を集めています。

 

M2Jのトラリピは長期運用を軸に置いている会社なので、損失も出にくい特長があります。トラリピのデフォルト設定はストップ注文が入っていませんが、設定方法に慣れてくるとFX初心者も利益を出せる設定が肌感でわかってくるのでおすすめの1社です。

 

M2Jのトラリピは1回のトレードで500円の小さな勝ちを積み上げて、トレードを繰り返すシステムで、最少4千円から開始もでき、リスクを抑えてコツコツ運用できます。

 

コツコツ稼いでみて、物足りないなと感じたら別の会社で取引する方法も良いでしょう。慣れてからデイトレードを開始しても全然遅くありません。

 

負けないこと」「市場から退場しないことが大切」なんです。そのための準備と考えてください。

 

m2jサポート力
電話対応平日9時から22時
セミナーの開催オンラインセミナー
自己資本比率555.6%
信託保全三井住友銀行
口座数95,146口座
詳細m2j

 

FX初心者はトラリピからスタート!|年間ここまで稼ぐ人もいる!

トラリピ マネスク公式HP

【引用:M2J公式HP

 

M2Jが公式に発表している年間利益ランキングです。

 

FXトレーダー 倉田くん
私から言わせれば、FX歴5年はまだまだヒヨッコだと思っていましたが・・・

完璧に利益金額負けました・・・

恐るべし・・・トラリピ

 

M2Jトレーダーの8割超がトラリピユーザーなので、トラリピの人気も伺えます。

 

また、M2Jは個人投資家向けに無料セミナーも豊富で投資家同士の交流会も定期的に開いています。はじめてFXをやる投資家には良質の情報が満載されています。

 

1回の取引で500円を積み重ねるFXは低リスクにあなたの資産を倍増させていく投資手法です。

 

fxkouzakaisetu

【参考:FX自動売買おすすめランキング!メリットとデメリット徹底比較!

 

 

3iFX初心者おすすめランキング3位 スプレッドで選ぶならマネックスFX

マネックスFXの業界最狭水準スプレッド

 

fxkaishayuudou

 

FXトレーダー 倉田くん
1位、2位は自動売買で利益を出すFX会社を紹介しました

全て自動売買だと偏りも出ますので3位だけはデイトレード用のおすすめFXを紹介します!

 

デイトレードやスキャルピングトレードならスプレッドが狭い会社をおすすめします。

 

スプレッドは0.2銭~1.0銭前後のFX会社が大半ですが、こまかく利益確定を繰り返すスキャルピングやデイトレードはスプレッドが狭い会社を利用するだけで大きな利益になります。

 

FXトレーダー 倉田くん
こちらの記事でスプレッド差により利益の違いを比較表にしています

参考にしてみてください

年間で利益が40万円の違いが出る事実に驚くはずです!

【参考:FXはスプレッドが違うだけで利益が出る驚愕の事実

 

ドル円スプレッド0.2銭はFX業界で最狭水準です!マネックスFXでは1万通貨まで0.2銭ですが、1万通貨超はキャッシュバックでスプレッド分が戻ってきます。

 

デイトレードやスキャルピングをする上で、スプレッドの違いが利益につながると気づけたトレーダーは早い段階で収益がプラスになってくるでしょう!

 

FX初心者におすすめ|マネックスFXはチャートや為替情報も充実!

FX初心者にも使いやすい機能。勝ったら今月は豪華ディナー

マネックスFXは1,000通貨からのトレードも可能で、チャートツールや為替情報も、良質な情報を得られます。

 

はじめは少額の1,000通貨からトレードの練習をして、週単位で収益がプラスになった、トレードに自信がついてから取引枚数を多くしていく方法がスタンダードです。

 

スプレッドの狭さは顕著にあなたのトレード成績に反映してきます。しかし、無謀なトレードは危険です!

 

しっかりチャートを研究して、為替情報も確認しながら稼げるトレーダーになりましょう。マネックスFXはスワップポイントもFX業界で最高水準を誇っています。

 

fxkouzakaisetu

 

FX入門のためにFX初心者が覚えておきたいこと

FXは通貨を『安く買って高く売る』『高値で売って安値で売る』為替差益で利益を出す方法と、スワップポイント(金利)をためるスワップ運用があります。

 

株や投資信託と比較すると、FXは少額資産から始めることができることが最大の魅力です。

 

参入しやすい反面、レバレッジを利用した取引を行うのでハイリスク・ハイリターンの取引になることが多く、勝つときは良いんですが、失敗した場合のデメリットもレバレッジに比例する特徴があります。

 

そのため、私がおすすめしたいFX会社は、FX初心者が儲けやすい会社ということでランキングをさせて頂きました。

 

  • トレードがしたくてFXに興味があるわけではありませんよね?
  • 利益(儲け)を考えてFXをはじめようとしていますよね?

 

私は、最近のFX初心者の勝ちパターンはiサイクル注文のように自動売買からはじめて、儲けが出てからデイトレードに移行していく流れが多いように感じます

 

もちろん、今回紹介したFX会社を利用することで儲けを約束できるものではありませんが、為替をこれから学ぶ初心者の方がデイトレードからスタートするより、使えるツールはフル動員して、あなたの『勝利の方程式』が完成することを心から祈っています!

 

はじめてのFXの知識や相場の考え方はこちらの記事が参考になります。

【参考:FX初心者入門!

 

FX初心者におすすめの本は?

 

FXトレーダー 倉田くん
私もFXの書籍は読み漁りましたが、知識が身につくだけで勝てるようにはなりませんでした

しかし、知識+経験がある程度まで達したとき、気づいたら勝てるようになっていました!FXで稼ぐために知識は必要です

 

強いてFX書籍の2冊上げるなら、FXの知識が学べるもの、チャートを実践的に学べるものをおすすめします。

 

チェック世界一わかりやすい!FXチャート実践帳 単行本(ソフトカバー) 今井 雅人 (著)

FXチャート実践帳

今や政治家も務めている今井雅人さんですが、元々銀行ディーラーで為替取引のパイオニアです。

チャートが途中まで書いてあって、今後上がるか?下がるか?がテスト形式になっていて、ノートに書き込めるような書籍です。

相場観を養う練習に持ってこいでした!

アマゾンで中古もありますが、ペンで書かれている可能性もあるので購入時は注意してください。

 

チェックFXトレーディング (ウィザードブックシリーズ) 単行本 

FXトレーディング 書籍

FXトレーダーのほとんどの人が所有している??のではないかと思われる書籍で、定番中の定番です。

 

こちらは基本的な知識を習得するのにおすすめですが、高価なのがネックです。発行は古い書籍ですが、今なお人気なのはテクニカル分析の根幹は『チャートの歴史は繰り返される』からではないでしょうか?

 

チャート戦略のダブルゼロ戦略や取引時間軸の考え方、ブレイクアウトの読み方などはこの本で学びましたし、今なお使える戦略が豊富ですよ!

 

FXトレーダー 倉田くん
5年以上FXをやっている人は教科書的に持っている本なので誰かに借りるとか、近くの図書館に置いてある可能性もあります

 

FX初心者は無料セミナーを活用しよう!

FXの勉強で戦闘力アップ

海外旅行が好きな方を除けば、外国為替市場を熟知している方は少ないのではないでしょうか?

 

仕事が外需関係、貿易関係、証券取引所、銀行などでなければ、為替相場の基本を熟知している人は少ないと思います。FXは為替相場から利ざやを取る投資なので、勉強する部分も多いのは事実です。

 

しかし、FXトレーダーの多くは利益を出しつつ、トレードを楽しんでいて勉強家が多い印象を持っています。FX会社は無料でオンラインセミナーや会場セミナーを行っています。文字で学ぶよりも音声で学ぶ方が理解の度合いも早いので、無料で使えるものは使って是非、為替の戦闘力を上げてください!

【参考:知らなきゃ損!FXセミナーを使って偏差値アップで相場に挑め!

 

動画解説|FX初心者のためのFX業者選び!おすすめランキング紹介!

トップへ戻る