FX初心者が勝つには業者選びが大切!おすすめランキング紹介!


おすすめする明確な理由があるの

金融庁に届け出のあるFX会社は80社もあるので、その中から優れた1社を選ぶのは大変な労力です。

FX初心者は、はじめのFX会社の選び方で将来的な利益が大きく変わります!

あなたがFXでどんな取引をしたいのか?』によって選ぶ業者が変わってきます。

相性の良い会社を確認していきましょう!

 

適当にFX会社を選ぶとトレードで不利になることが起こるので、トレードの相性にあった会社でトレードしましょう!

為替相場で生き残るために利用するFX会社をランキング形式で提案します。

  • デイトレードに強い
  • システムトレードに強い
  • スワップ金利が高い
  • 財力が豊富

条件は多くありますが、今回はFX未経験者が負けないためのFX業者選びに焦点を当てます!

 

FX初心者が口座開設時に注意しておきたいポイント

FXトレーダー 倉田くん
私の経験から、 FX初心者が会社選びをする際、スルーすべき事項はこの4点です
  1. 取扱通貨ペア数はとりあえずスルー
  2. 最大取引枚数&法人口座の有無も必要ないので除外します
  3. FX会社名が有名なだけという条件も削除します
  4. スプレッド(手数料)も狭いに越したことはありませんが、今回はスプレッド以上の条件を探す
FXトレーダー 倉田くん
上記の条件は考えず、『FX初心者が勝ちやすい業者選び』を焦点に当てていきます!
FX初心者 太郎さん
FX会社の選び方だけで勝率は変わるのかだじょ?
FXトレーダー 倉田くん
変わるんだよ!太郎くん!

今からそれを説明していくね

 

FX初心者がFX会社を選ぶときに抑えておきたいポイント5点

チェックFX初心者が安心して取引できる環境の会社(勝ちやすいシステムを採用している)

チェック信託保全されている国内の優良FX会社(最悪FX会社が倒産しても全資産が返ってくる)

チェックスワップポイントはできるだけ高め(こだわらない)

チェックスプレッドはできるだけ狭い会社(こだわらない)

チェックFX初心者向けのHow toコンテンツが充実しているFX会社

上記のポイントにこだわっていきます。

 

FX初心者は『失敗しても負けない会社』を第一優先で選ぶ!

FXトレーダー 倉田くん
FX初心者はトレードで必ず失敗します!

気を付けていてもミスをするのが投資です!

あなたの失敗を補ってくれるシステムがある会社を選ぶことが大切!

どういうことかと言うと、頭でわかっていても『ストップ注文を入れない、損大利小の取引をしてしまう、1回の失敗で全資産を持っていかれる』このミスは必ずやってしまいます。

FXトレーダー 倉田くん
私も未だにやってしまうことがあります・・・

これは人間が持っているおごりとか、油断が引き起こすもので、勝ち続けた後には未だやってしまいます・・・

 

FXの経験があれば、途中で判断ミスに気づけて損切りもできるのですが、FXの経験がないと自分の判断ミスを認識できずズルズル引っ張ってしまって『痛恨の一撃』を食らうことがあります。

FXの痛恨の一撃は、相場から一発退場になることもあるので注意しておきたいポイントです。

ですので、このような判断ミスをシステムで回避してくれる会社を選ぶことで『FX初心者が利益を出しやすい』環境を作ることができるんです!

 

FXトレーダー 倉田くん
そのため、はじめは自力の裁量トレードではなく、FX初心者もシンプルに利用できる自動売買をおすすめします!

FX取引に慣れてきたら裁量トレードも始める方法をオススメします!

今回は、私の独自見解によりランキングしていきます

 

1iおすすめランキング1位|外為オンライン:iサイクル注文:76%がトータルでプラス!

外為オンライン

fxkaishayuudou

おすすめラインキング1位は外為オンラインのiサイクル注文です。

今、FX初心者に一番選ばれているFXと言っても過言ではありません。

iサイクル注文は、知らない道路を走るときのカーナビのようにFX道路をナビしてくれるのが外為オンラインです。

 

外為オンラインのiサイクル注文は76%の人がトータルで稼いでいると外為オンラインの公式HPが広告しています!

iサイクル注文は私も体感していますが、下手に裁量トレードをやるよりも上手にトレードをしてくれますよ。

 

FX初心者は外為オンラインから!と方程式もあるくらいでテレビCMでお馴染みの外為オンライン。

セミナーやデモトレードも完備の初心者支援が強くバランスが取れていますし、iサイクル注文、ディールスコープ、ハイブリッドチャートなど外為オンライン独自のサービスが多く充実しています。

FXトレーダー 倉田くん
私もiサイクル注文を使っていますが性能の良さは折り紙付きです!
gaitameonleneサポート力
電話対応平日9時から17時
セミナーの開催会場セミナー
自己資本比率579.6%
信託保全三井住友銀行
みずほ信託銀行
上場非上場
口座数450,000口座
詳細gaitameonline

 

FX初心者は外為オンラインを利用している!?

外為オンライン

 

テレビCMでもおなじみの外為オンラインは、元AKB48の大島優子さんがイメージキャラクターを務めていてお存知の方も多いはずです。

スプレッドやスワップは上記2社と比較すると見劣りはしますが、選ばれる理由はFX初心者が安心してFXをできる環境が整っているという理由にあります。

 

iサイクル注文は、利用しているトレーダーの76%が収益をプラスにしていると外為オンラインは発表しています。

勝率としては異常値で、FX未経験者も勝てているという統計になります。

 

FXトレーダー 倉田くん
こちらから、実際に私がiサイクル注文を利用している動画、設定方法などを動画で解説しています

是非、参考にしてみてくださいね!

外為オンラインのiサイクル注文なら初心者もプロ並みのトレード

 

fxkouzakaisetu

2iおすすめランキング2位 スワップも高いアイネット証券のループイフダン

アイネット証券のループイフダンがおすすめの理由

fxkaishayuudou

おすすめランキング2位はアイネット証券のループイフダンです。

他社でFXをしている人が、アイネット証券に鞍替えするほど人気なのがループイフダンです。

 

初期設定がシンプルで私もループイフダンが好きなんですが、無料セミナーが少ない点でループイフダンを2位にしました。

FX初心者でも、3か月で20万4574円の利益を獲得!と宣伝しているループイフダン。

FXトレーダー 倉田くん
誇大広告ではないことを私が実証済です!

初心者でも簡単に利用できる選択型自動売買、ループイフダンは初期設定を1回設定すれば、後は1日1時間の利益の確認や注文方法のチェックをするだけで良いのです!

 

コツコツ勝ちを積み重ねるのはトラリピに近いものがありますが、高金利通貨を利用しない分、スプレッドが狭く利用できるのは大きなメリットです。

 

しっかり勝ちながらFXの勉強もしつつ、投資家として成長ができる仕組みが出来上がっているFX会社です。

ユーザーの口コミも好評でスワップポイントも業界一高いので、スワップ運用にも利用できる優秀な会社!

FXトレーダー 倉田くん
初回の設定方法や、PCで利用する場合にアプリをダウンロードする手間はありますが

慣れれば問題なく利用できますよ!

FXトレードフィナンシャルサポート力
電話対応平日9時から17時
セミナーの開催オンラインセミナー
自己資本比率550.2%
信託保全日証金信託銀行
上場非上場
口座数非公開
詳細inet

 

FX初心者におすすめ|ループイフダンもシンプル!

FX初心者にも使いやすい機能。勝ったら今月は豪華ディナー

アイネット証券のループイフダンは初心者にも使いやすくなっています。

売買システムがランキング順に並んでるので、実際に勝てているものをチョイスするだけ!

 

トレードがスタートしたら1日に1回ログインして、トレード結果をチェックしてください。

完全放置はダメですよ。

儲けが出ているなら放置、勝率が良くなかったらシステムを選択し直します。

 

自力でトレードする方法に比べて1日1時間だけ相場を確認すれば良く、画面に張り付く従来のFXと違うので、忙しい会社員や、経済に詳しくないOLさんに人気があります。

 

調子良く、今月は勝てたら「欲しいものを買っちゃおう」「豪華なディナーをしようかな」とか夢が広がりますよね。

私もループイフダンを使っていますが、じわじわ口座残高も増えていきますしオススメです!

fxkouzakaisetu

 

3iおすすめランキング3位 FX初心者満足度98%のトラリピの自動売買

マネスクおすすめの理由

fxkaishayuudou

ランキング3位はM2Jのトラリピです。

知名度は高くない会社ですが、負けにくさで選んだ場合にマネースクウェアジャパン(M2J)がおすすめ!

はじめに言っておきたいのは、ハイリターンを狙わない投資戦略でコツコツと利益を積み重ねていくトレードスタイルです。

M2Jのトラリピは長期運用を軸に置いている会社なので、損失も出にくい特長があります。

全くのFX初心者がハイリスク・ハイリターンで取引を行えば、大抵損失を出すことが多いので、その点を考慮して1位です。

 

M2Jのトラリピは1回のトレードで500円の小さな勝ちを積み上げて、トレードを繰り返すシステムです。

最少4千円から開始もでき、リスクを抑えてコツコツ運用できます。

 

コツコツ稼いでみて、物足りないなと感じたら別の会社で取引する方法をおすすめします。

慣れてからデイトレードを開始しても全然遅くありません。

負けないこと」「市場から退場しないことが大切」なんです。そのための準備と考えてください。

m2jサポート力
電話対応平日9時から22時
セミナーの開催オンラインセミナー
自己資本比率550.2%
信託保全三井住友銀行
口座数95,146口座
詳細m2j

 

FX初心者はトラリピからスタート!|自信がついたら裁量トレードへ

FXで勝てるようになるまでは、自動売買や少額取引で自信をつけるのが勝てるコツ

FXは上がるか、下がるかの二択ですが、上昇中や下降中にジグザクに相場が動きます。

このため、少しでも思惑と逆に動くと不安になり、変な位置で損切りしてしまう。我慢して損切りができない

このような取引をやってしまい、FX初心者はダマシに合うことも多くなります。

 

為替の特徴を知り、通貨の流れを知る経験値をトラリピで身につけ、その経験値を裁量トレードで発揮していくのが勝利の方程式になっています。

 

どうしてもFXを始める際に、仲間がいない人が多いので孤独な戦いの中で相場と向き合う必要が出てきます。

そのためにどうしても為替と対峙する経験値は必要なのです。

 

M2Jは個人投資家向けに無料セミナーも豊富で投資家同士の交流会も定期的に開いています。

はじめてFXをやる投資家には良質の情報が満載されています。

 

1回の取引で500円を積み重ねるFXは低リスクにあなたの資産を倍増させていく投資手法です。

fxkouzakaisetu

 

FX初心者おすすめ業者番外編|チャートが使いやすいFX会社

GMOクリック証券がおすすめの理由

裁量トレード(自分の裁量で取引する方法)なら取引コストが安いGMOクリック証券がオススメです。

※ただしGMOクリック証券の取引単価は1万通貨からなので少額からFXをはじめたい場合には向いていません。

 

38種類のテクニカルチャートが表示でき、多彩なFX取引を行うことができます。

米ドル円のスプレッドが原則0.3銭、スワップも高いので低コストでFXを利用できます。

スマホアプリのチャートもPCさながらのクオリティです。

ただし、最小取引金額は1万通貨からです。はじめは自動売買システムを利用しながら、チャートや為替情報をGMOクリック証券を利用して、勝てるようになったらGMOクリック証券でトレードという方法が王道でしょう。

GMOクリック証券サポート力
電話対応24時間
セミナーの開催オンラインセミナー
自己資本比率391.4%
信託保全三井住友銀行
みずほ信託銀行
三井住友信託銀行
日証金信託銀行
上場東証1部
口座数433076口座
詳細gmoクリック

AAA

 

FX入門のためにFX初心者が覚えておきたいこと

FXは通貨を『安く買って高く売る』『高値で売って安値で売る』為替差益で利益を出す方法と、スワップポイント(金利)をためるスワップ運用があります。

株や投資信託と比較すると、FXは少額資産から始めることができることが最大の魅力です。

 

参入しやすい反面、レバレッジを利用した取引を行うのでハイリスク・ハイリターンの取引になることが多いのです。

つまり、勝つときは良いんですが、失敗した場合のデメリットも大きくなる特徴があります。

FXトレーダー 倉田くん
私も、頭でリスクをわかっていながら何度も同じ失敗をしています・・・

はじめは何度も失敗をします。

そのため、今回おすすめしている自動売買からスタートするか、裁量トレードで開始したい場合はSBIFXトレードのように1通貨からトレードできるようなFX会社でじっくりと練習をした方が良いんです。

SBI FXトレードは『無料』でFXができる!最少4円からFX

 

FX初心者におすすめの本は?

FXトレーダー 倉田くん
私も散々FXの書籍は読み漁りましたが、知識が身についても勝てるようにはなりませんでした・・・

強いて2冊上げるならこちらです。

チェック世界一わかりやすい!FXチャート実践帳 単行本(ソフトカバー) 今井 雅人 (著)

今や政治家も務めている今井雅人さんですが、元々銀行ディーラーで為替取引のパイオニアです。

チャートが途中まで書いてあって、今後上がるか?下がるか?がテスト形式になっていて、ノートに書き込めるような書籍です。

相場観を養う練習に持ってこいでした!

アマゾンで中古もありますが、ペンで書かれている可能性もあるので購入時は注意してください。

 

チェックFXトレーディング (ウィザードブックシリーズ) 単行本 

こちらは基本的な知識を習得するのにおすすめですが、高価なのがネックです。

ほとんどが読み物になっていて、ブレトンウッズ体制とかプラザ合意からはじまるので、読み終わる頃にあなたはFX博士になっているでしょう。

しかし、私はダブルゼロ戦略や取引時間軸の考え方、ブレイクアウトの読み方などはこの本で学びました。

 

FXトレーダー 倉田くん
5年以上FXをやっている人は教科書的に持っている本なので誰かに借りるとか、近くの図書館に置いてある可能性もあります

 

動画解説|FX初心者のためのFX業者選び!おすすめランキング紹介!

トップへ戻る


初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
外為オンライン誘導 GMOクリック証券誘導 アイネット証券 M2J誘導
※参考になった記事に『いいね』してもらえると励みになります。

カテゴリーから次の記事を選ぶ

カテゴリーから記事を選ぶ

FX初心者カテゴリの最新記事

FXカテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)