おすすめする明確な理由があるの

金融庁に届け出のあるFX会社は80社もあるので、その中から優れた1社を選ぶのは大変な労力です。FX初心者は、はじめのFX会社の選び方で、将来的な利益が大きく変わることが報告されています

 

FX会社ごとに得意分野があるので『あなたがFXでどんな取引をしたいのか?』によって選ぶFX会社も変わってきますが、今回は『FX初心者も使いやすいと評判のFX会社』に注力して選ぶポイントを解説していきます。

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

FX会社を選ぶ際、スペックやアプリの充実度など情報はたくさんありますが、今回は『FX初心者も利益を出せるFX会社選びに注力します!

 

FX初心者口座ランキングの根拠は以下の点からです。

チェック自動売買システムの完備・相場予想ツールを完備している

チェック副収入FX部から口座申し込みが多い順(2017年1月1日~2017年9月30日まで)

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

今回のランキング以外にも、FX初心者に人気のFX業者は多数存在します

記事の終盤にスプレッド、スワップ別の比較表も掲載していますので、最終的にあなたの使いやすい会社を選んでくださいね

 

FX初心者が口座開設時に注意しておきたいポイント

FX初心者が注意したい口座開設時のポイントは?

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

今回は、FX初心者も安心して利用するためのFX会社という視点で確認をしていきますので、通貨ペア数や法人口座有無やスプレッドなどは無視しちゃいます

 

FX初心者 優奈さんFX初心者 優奈さん

FX会社の選び方だけで、勝ち負けに関係あるんですか?

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

変わるんだよ!優奈さん

今から、詳しく説明していくね!

 

FX初心者がFX会社を選ぶときに抑えておきたいポイント5点

チェックFX初心者が安心して取引できる会社(自動売買システムや取引ツールを完備している)

チェックFX初心者向けのHow toコンテンツが充実しているFX会社

チェック信託保全されている国内の優良FX会社(最悪FX会社が倒産しても全資産が返ってくる)

チェックスワップポイントはできるだけ高め(重要度低)

チェックスプレッドはできるだけ狭い会社(重要度低)

 

FX業者を選ぶべきポイントはたくさんありますが、はじめはコストを考えるより、FX初心者向けのコンテンツが多く、トレードで失敗してもリカバリーできる知識等を教えてくれる会社がおすすめです。

 

FX初心者が安心して利用できる環境とは、スポーツの準備運動のようなもので、体を柔らかくしておくことでケガをした場合、ケガの度合いが変わってきますよね。

 

スワップやスプレッドをトレーニング機器と考えた場合、機器の使い方がわからないのに機器ばかりに目が行くことに似ています。全くはじめてスポーツをするのに、トレーニング機器や性能ばかりに目が行きますが、準備運動こそが大切なんです。

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

FX初心者に多いミスの1つに10回コツコツ勝てても、1回の失敗で全資産飛ばしてしまうことがよくあります

これは、逃げるべきポイントがわからないまま取引をつづけることで起こる失敗です

こんな場合は逃げるのが正解』『読みが外れたときは相場に入らない』などの相場を常識を準備運動として学んでいくことが重要なんです!

FX初心者は『失敗しても負けない(大損しない)会社』を第一優先で選ぶ!

失敗しても負けない会社を選ぶ

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

FXトレードは何十年やっても、読みが外れること、ミスをすることはよくあります

相場は生き物なので、思いがけない反転、だましによる反転、イージーミスなど予想通りにいかないことも少なくありません

そのため、あなたの失敗を補ってくれるシステムがある会社を選びましょう

 

どういうことかと言うと、頭でわかっていても『ストップ注文を入れない、損大利小の取引をしてしまう、1回の失敗で全資産を持っていかれる』このミスはかなり痛いです。

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

私も未だにやってしまうことがあります

これは人間が持っているおごりとか、油断が引き起こすもので、勝ちが続いた後によく起こります・・・

 

FXの経験があれば、途中で判断ミスに気づけて損切りもできるのですが、FXの経験がないと自分の判断ミスを認識できずズルズル引っ張ってしまって『痛恨の一撃』を食らうことがあります。FXの痛恨の一撃は、相場から一発退場になることもあるので注意しておきたいポイントです。

 

ですので、このような判断ミスをシステムで回避してくれる会社を選ぶことで『FX初心者が利益を出しやすい』環境を作ることができるんです!

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

そのため、はじめは自力の裁量トレードではなく、FX初心者もシンプルに利用できる自動売買をおすすめします!

FX取引に慣れてきたら裁量トレードも始める方法をオススメします!

今回は、私の独自見解によりランキングしていきます

 

1iFX初心者おすすめランキング1位|外為オンラインのiサイクル注文は76%の人がトータルプラス!

外為オンライン

 

 

口座開設

 

おすすめラインキング1位は外為オンラインのiサイクル注文です。FX初心者に一番選ばれているFX会社です。iサイクル注文は、知らない道路を走るときのカーナビのようにFX道路をナビしてくれるのが外為オンラインです。

 

外為オンラインのiサイクル注文は76%の人がトータルで稼いでいると外為オンラインの公式HPが広告しています!

 

iサイクル注文は私も利用していますが、下手に裁量トレードをやるよりも上手にトレードをしてくれます。

 

FX初心者は外為オンラインから!と方程式もあるくらいでテレビCMでお馴染みの外為オンライン。セミナーやデモトレードも完備の初心者支援が強くバランスが取れていますし、iサイクル注文、ディールスコープ、ハイブリッドチャートなど外為オンライン独自のサービスが多く充実しています。

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

私も外為オンラインのiサイクル注文を使っていますが、注文を入れてうっかり寝てしまった日もしっかりがんばってくれてくれていました!

 

gaitameonleneサポート力
電話対応平日9時から17時
セミナーの開催会場セミナー
自己資本比率579.6%
信託保全三井住友銀行
みずほ信託銀行
上場非上場
口座数450,000口座
詳細gaitameonline

 

外為オンライン利用者の口コミは?

 

FX初心者おすすめ|ツールも使いやすく1,000通貨からFXがはじめられる

外為オンライン

 

テレビCMでもおなじみの外為オンラインは、元AKB48の大島優子さんがイメージキャラクターを務めていてお存知の方も多いはずですよね。選ばれる理由はFX初心者も簡単に取引できるiサイクル注文が人気なためです。

 

全てにおいてバランスが良く、セミナー、ツール、チャートも申し分ないレベルです。今なら5,000円キャッシュバックもしているのでお得にFXを始められますね。

 

スマホアプリにも力を入れていて、デモトレードでもスマホアプリが使えるのは外為オンラインだけです。

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

こちらから、実際に私がiサイクル注文を利用している動画、設定方法などを動画で解説しています

是非、参考にしてみてくださいね!

 

【参考:外為オンラインのiサイクル注文なら初心者もプロ並みのトレード

 

口座開設

 

 

2iFX初心者おすすめランキング2位 FX初心者満足度98%のトラリピの自動売買

マネスクおすすめの理由

 

口座開設

 

ランキング2位はマネースクウェア・ジャパン(M2J)のトラリピです。FX初心者も簡単に扱えるトラリピが人気で、『時間はないけど投資はしたい』というトレーダーから絶大な人気を集めています。

 

投資助言が可能なFX会社なので、元インターバンクトレーダー、テクニカルアナリストなどプロを揃えており『この通貨ペアをトレードすれば勝てる可能性が高いですよ』という助言もしてくれるFX会社です。

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

M2Jで利用しているトレーダーの8割が資産を増やしている実績からも、投資助言のプロ集団なんです!

 

2017年3月にはトラリピプロモデルもリリースされました。3か月以内で利益を狙う自動売買で、通貨ペアや注文の感覚や損切りラインまで細かい設定まで開示されているプロの自動売買です!

【参考:トラリピ プロモデル|ヤバすぎるトラリピの追加機能が話題沸騰!

 

勝てる投資家を育てることを目標にしているM2Jで本気でFXをすれば、苦しい思いをするかもしれませんが、着々と勝てるトレーダーになれることでしょう。その理由は、FX初心者の佐藤さんが、BS資産形成のすゝめで取材された内容からもわかります。

【参考:M2Jが取材された資産形成のすゝめはこちらの記事が参考になります

 

m2jサポート力
電話対応平日9時から22時
セミナーの開催オンラインセミナー
自己資本比率339.4%(2017年6月現在)
信託保全三井住友銀行
口座数95,146口座
詳細m2j

 

トラリピ利用者の口コミは?

 

FX初心者はトラリピからスタート!|年間ここまで稼ぐ人もいる!

トラリピ マネスク公式HP

【引用:M2J公式HP

 

M2Jが公式に発表している年間利益ランキングです。

 

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

トレーダー歴5年でこの成績は脅威です!

つまり、みなさんも同じように稼げる環境は整っていると言えますよね!

 

M2Jトレーダーの8割超がトラリピユーザーなので、トラリピの人気も伺えます。また、M2Jは個人投資家向けに無料セミナーも豊富で投資家同士の交流会も定期的に開いています。はじめてFXをやる投資家には良質の情報が満載されています。

 

fxkouzakaisetu

【参考:FX自動売買おすすめランキング!メリットとデメリット徹底比較!

 

3iFX初心者おすすめランキング3位 スプレッドで選ぶならマネックスFX

マネックスFXの業界最狭水準スプレッド

fxkaishayuudou

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

1位、2位は自動売買で利益を出すFX会社を紹介しました

全て自動売買だと偏りも出ますので3位だけはデイトレード用のおすすめFXを紹介します!

 

デイトレードやスキャルピングトレードならスプレッドが狭い会社をおすすめします。

 

スプレッドは0.2銭~1.0銭前後のFX会社が大半ですが、こまかく利益確定を繰り返すスキャルピングやデイトレードはスプレッドが狭い会社を利用するだけで大きな利益になります。

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

こちらの記事でスプレッド差により利益の違いを比較表にしています

参考にしてみてください

年間で利益が40万円の違いが出る事実に驚くはずです!

 

【参考:FXはスプレッドが違うだけで利益が出る驚愕の事実

 

ドル円スプレッド0.2銭はFX業界で最狭水準です!マネックスFXでは1万通貨まで0.2銭ですが、1万通貨超はキャッシュバックでスプレッド分が戻ってきます。

 

デイトレードやスキャルピングをする上で、スプレッドの違いが利益につながると気づけたトレーダーは早い段階で収益がプラスになってくるでしょう!

 

FX初心者におすすめ|マネックスFXはチャートや為替情報も充実!

FX初心者にも使いやすい機能。勝ったら今月は豪華ディナー

マネックスFXは1,000通貨からのトレードも可能で、チャートツールや為替情報も、良質な情報を得られます。

 

はじめは少額の1,000通貨からトレードの練習をして、週単位で収益がプラスになった、トレードに自信がついてから取引枚数を多くしていく方法がスタンダードです。

 

スプレッドの狭さは顕著にあなたのトレード成績に反映してきます。しかし、無謀なトレードは危険です!

 

しっかりチャートを研究して、為替情報も確認しながら稼げるトレーダーになりましょう。マネックスFXはスワップポイントもFX業界で最高水準を誇っています。

 

fxkouzakaisetu

 

FX入門のためにFX初心者が覚えておきたいこと

FXは通貨を『安く買って高く売る』『高値で売って安値で売る』為替差益で利益を出す方法と、スワップポイント(金利)をためるスワップ運用があります。

 

株や投資信託と比較すると、FXは少額資産から始めることができることが最大の魅力です。

 

参入しやすい反面、レバレッジを利用した取引を行うのでハイリスク・ハイリターンの取引になることが多く、勝つときは良いんですが、失敗した場合のデメリットもレバレッジに比例する特徴があります。

 

そのため、私がおすすめしたいFX会社は、FX初心者が儲けやすい会社ということでランキングをさせて頂きました。

 

  • トレードがしたくてFXに興味があるわけではありませんよね?
  • 利益(儲け)を考えてFXをはじめようとしていますよね?

 

私は、最近のFX初心者の勝ちパターンはiサイクル注文のように自動売買からはじめて、儲けが出てからデイトレードに移行していく流れが多いように感じます

 

もちろん、今回紹介したFX会社を利用することで儲けを約束できるものではありませんが、為替をこれから学ぶ初心者の方がデイトレードからスタートするより、使えるツールはフル動員して、あなたの『勝利の方程式』が完成することを心から祈っています!

 

はじめてのFXの知識や相場の考え方はこちらの記事が参考になります。

【参考:FX初心者入門!

 

FX初心者はトレードの勉強が必要!

投資の基本は、『安く買って高く売る、高値で売って安値で買い戻す』ですが、これが難しくビギナーズラックで生き残れるほど甘いものではありません。

 

為替相場で勝ち残っていく、トレードを本業にするためには、トレードの勉強をする必要があります。

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

今はtwitterやfacebookなどのSNSでトップトレーダーと交流する機会も増えてきているので、質問をぶつけてみるのも良いですね!

しかし、学ぶという点ではFXの書籍を読んだり、セミナーに参加する方法がスタンダードです

 

FX初心者におすすめの書籍(本)の中でも、実際に私が読んで、勉強になったものを2冊だけ紹介しています。発行は古いものなので、図書館で借りれたり、友人が持っている可能性もありますよ。

【参考:FX初心者におすすめの本は?FXの基本は書籍で学ぶ!

 

FX業者のほとんどが無料で『FXとは?』とベーシックなものから、戦略的な投資セミナーを開催しています。講師の多くは、元インターバンクトレーダーや、外国為替市場に従事していた人が多いので活きたセミナーを受講できます。

【参考:FX初心者向け講座の説明はこちらが参考になります

 

FX初心者におすすめの「外為オンライン」は4千円から取引可能

外為オンライン

スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
取引単位 キャッシュバック 通貨ペア数
原則1.0銭 15円 1,000通貨 5,000円 24ペア
  • FX初心者も迷わない簡単な取引ツール
  • 安心のセミナー体制
  • FX初心者も利用できる自動売買
  • トレーダーの76%が利益を上げている!

大島優子さんがイメージキャラクターを務める『外為オンライン』はFX初心者に人気の会社です!テレビCMでも多く報道されているので、ご存じの人は多いでしょう。

 

iサイクル注文と呼ばれる、外為オンラインの独自の自動売買は、全体の76%のトレーダーが利益を出していると公式HPが発表しています!

 

外為オンライン

口座開設後は『大島優子バージョン』でログインすると『注文を受けつけました』と大島優子さんの生音声が聞けちゃうサービスもあります。どんなパターンがあるのかお試しください。

 

  • 今までFXで思うように結果を残せなかった・・・
  • 本業が忙しいので投資に時間をかけれない・・・

 

そんなあなたにおすすめのFX会社が外為オンラインです。かしこくFXをはじめてみませんか?


口座開設

 

コスト別でFX会社を比較

FX会社スプレッド

(米ドル円)
スワップ

(豪ドル円)
取引単位

(通貨)
キャッシュバック
外為オンライン誘導原則1.0銭50円1,0005,000円
GMOクリック証券原則0.3銭固定48円10,000最大25,000円
SBIFX原則0.27銭固定46円1口座開設で500円
マネックスFX原則0.2銭固定37円1,000スプレッド全額
キャッシュバック
アイネット証券原則0.8銭固定38円1,000最大30,000円
yjfx原則0.3銭固定42円1,000最大27,000円
インヴァスト誘導変動制40円1,00010,000円
FXプライム原則0.6銭固定40円1,00010,000円
m2j変動制24円1,000Amazon
ギフト券
ひまわり証券原則1.0銭固定50円10,000-
みんなのFX原則0.3銭固定30円1,000最大20,000円
算定日2017年10月2日

 

動画解説|FX初心者のためのFX業者選び!おすすめランキング紹介!