GMOクリック証券

GMOクリック証券は、2012年から7年連続でFX取扱高世界1位を獲得しているFX業者です。専業トレーダーなどのプロに選ばれ続けているFX会社なんです。

※プロとは為替取引だけで生計を立てている人をプロと定義します。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

国内1位でなくて、世界1位というのがすごいですよね!

GMOクリック証券のサービス内容を調査すると、当たり前のサービスを完璧にこなしてくれる点が魅力と言えます。そして、当たり前のレベルが高いので『なるほど!世界一になるはずだ!』と理由がわかってきます。

 

今回は徹底的にGMOクリック証券のスプレッド、スワップ、取引ツールなどを調べ、口コミなど記載してあります。FX口座をどこにしようか悩んでいる方に必見の内容です!

 

GMOクリック証券公式HPはこちらから確認できます。

口座開設

 

 

GMOクリック証券【FXネオ】がトレーダーに選ばれている理由!

GMOクリック証券は4人に1人が利用中

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

国内のFXトレーダーの4人に1人がGMOクリック証券を利用しています!

 

 

プラチナチャートは業界トップの機能
  • 38種類のテクニカル分析に加え、2画面、4画面などのカスタマイズも自由自在!
  • GMOクリック証券はチャート開発を全て自社で行っていてコストを下げ、トレーダーに低コストを提供!
  • FXネオのプラチナチャートはインターバンクトレーダー監修で投資家目線のチャートを実現
  • 取引画面もチャートもシンプルな作りでFX初心者にも使いやすい!
  • モバイルアプリも1クリックで発注と決済がチャート上から使えて便利!

 

 

 

低コスト・高金利水準!
  • FX業界で低コスト水準のドル円原則固定0.3銭!他通貨も低コストです
  • スプレッドも安定して原則スプレッドで約定する!
  • スワップポイントも他社水準を常に比較!高水準を常にキープ!
  • 約定力が高く滑らない!

 

 

 

口コミも高評価です!
  • トレーダーの4人に1人がGMOクリック証券を利用している!
  • 5段階中4点のGMOクリック証券は、ベテランから初心者まで安心して取引できる環境を提供しています
  • 会社の財務基盤も安定!安心の信託保全であなたの資産も100%保全されています

 

 

GMOクリック証券おすすめポイントを紹介

GMOクリック証券のおすすめポイント

GMOクリック証券の親会社はGMOインターネットで、ツール開発などを全て自社で開発しています。つまり徹底したコスト削減を実現していて、トレーダーが有利になるように、スワップポイントを高く、スプレッドも業界最安値水準、24時間サポートできる体制を整えてくれるFX業者です。

 

取引コストは安ければ安い方が良い、スワップポイントは高ければ高い方が良いとFXトレーダーが当然に思うことを実行しています。そして、滑らない約定力はトレーダーとの約束であると社員さんは語っていました。

 

 

GMOクリック証券おすすめ理由1|スプレッド&スワップは業界最高基準レベル

目指すは世界で一番投資家に選ばれる会社

スプレッドとスワップポイントの両方で、業界最高水準を維持することは大変なコストがかかります。投資家に選ばれるためには自身が努力をしなければならないとGMOクリック証券が語り有言実行な誠実なFX会社ということが選ばれ続けている理由でしょう。デイトレーダーやスキャルピングトレーダーに嬉しい、低スプレッド水準・高スワップポイントを続けていることが7年連続世界1位の理由です。

 

GMOクリック証券の取材でわかった!スプレッドは狭いだけではなく、原則固定をどれくらい維持できるかで真価が問われる。

GMOクリック証券を一度使ったら乗り換えない?FXトレーダーが使い続ける理由がわかった

 

 

FX業者のスプレッドを一覧で比較

FX会社スプレッド

米ドル円
スプレッド

ポンド円
スプレッド

豪ドル円
公式サイト
原則0.2銭固定

原則1.0銭固定

原則0.7銭固定

gmoclick
SBIFX0.17~0.19銭

原則0.99銭固定
原則0.69銭固定
SBIFX
原則0.2銭固定

原則1.0銭固定

原則0.7銭固定

dmm
原則0.2銭固定

原則0.8銭固定

原則0.6銭固定

みんなのFX
マネースクエア変動制
変動制
変動制
m2J
外為オンライン誘導原則1.0銭固定

原則3.0銭原則3.0銭gaitameonline
インヴァスト誘導変動制
変動制
変動制
インヴァスト証券
FXプライム原則0.6銭固定
原則1.8銭固定原則1.3銭固定fxprime
ひまわり証券原則1.0銭固定
原則6.0銭固定原則4.0銭固定himawari
※当該スプレッドは原則固定で提供2020年1月7日確認

 

数字で比較すると一目瞭然ですが、国内で取り扱いの多い通貨ペア3種を比較しました。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

世界基準で調べると、FXで手数料がかかる会社ってまだまだ多いんです! 日本は世界の中でもFX先進国で、かつ日本で低コストということは世界でも優秀な会社です。

 

 

 

FX業者のスワップポイントを一覧で比較

FX会社米ドル豪ドル南アフリカランドトルコリラ公式サイト
50円
15円
12円
40円
gmoclick
SBIFX52円
19円
11円
32円
sbifx
GMOクリック証券50円
20円
9円
27円
gmoclick
50円
20円
16円
40円
アイネット証券
外為オンライン誘導35円
5円
10円
30円
gaitameonline
DMMFX43円
22円
13円
-dmm
FXプライム41円
17円
15円
27円
fxprime
yjfx47円
15円
10円
-yjfx
インヴァスト誘導20円
-30円
0円
-インヴァスト証券
マネースクエア5円
1円
4円
10円
m2j
ひまわり証券35円
5円
10円
-himawari
2020年1月7日確認
ランドは1万通貨計算

 

 

GMOクリック証券おすすめ理由2|FXネオのチャートはPCもスマホも使いやすい!

プラチナチャートは使いやすい

GMOクリック証券、FXネオの『プラチナチャートをFX業界で知らない人はいないでしょう!』というほど有名です。FXのチャートならGMOクリック証券のプラチナチャートがあれば他はいりません。私も複数のFX会社の口座を持っていますが、一番使いやすいのはプラチナチャートで、チャート解説のときはほとんど、プラチナチャートを使用しています。

【参考:FXで稼ぐならGMOクリック証券のチャートがおすすめ!その理由とは?

 

スマホアプリもリニューアルを繰り返していて、スマホで本格的なテクニカル表示!1タップで注文と決済をしてくれますし、テクニカルもFXネオ同様利用できます。スマホからのスピード注文も可能で、さすがインターネットに精通している会社の取引ツールというイメージです。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

GMOクリック証券のコスト面が悪くなって、口座を変えることがあってもプラチナチャートだけは使いたいというユーザーの根強い人気があるのもプラチナチャートの特長ですね。

 

 

GMOクリック証券おすすめ理由3|スピード注文と約定力も抜群!

FXネオでは、スピード注文という機能があり、新規、決済、ドテン、全ポジション一斉注文を1クリックで終了させることができます。

FXネオ|スピード注文マニュアル

 

GMOクリック証券は健全性・透明性にも力を入れていて、約定力が高く多くのトレーダーから支持を集めています。

※約定力とは注文を出してから通るまでのラグ時間を指し、GMOクリック証券は不利なレートで約定しないようシステム開発に力を入れています。

 

 

GMOクリック証券おすすめ理由4|電話サポート24時間受付中&全資産信託保全で安心

GMOクリック証券の電話サポートは24時間受付しているだけではなく、電話応対で『HDI-Japan主催 問い合わせ窓口/サポートポータル格付け』で最高評価の☆☆☆を獲得しています。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

HDI-Japanって初めて聞きましたが、きっと格式の高い何かの大会なんですよ!多分 笑 

最高評価をもらっているということなので良いということでしょう。

 

 

顧客より預かった資産は全額信託保全されています!

あなたの大切な資産は100%信託保全されます

GMOクリック証券は、預かった資産を分散して銀行に信託しています。つまり、最悪GMOクリック証券が破綻しても、あなたの大切な資産は全額返金される制度を利用しているということです。

 

親会社がGMOインターネット(株)で関連会社が105社ある大規模なグループ企業で、かつ9社が東証一部に上場、会社規模も安定しているので安全だと言えますが、万が一の場合もトレーダーの資産を保護してくれる信託保全を採用してくれるのは本当に嬉しい限りです。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

FX業界で信託保全は当たり前になっていて騒がれることもありませんでしたが、仮想通貨業者が信託保全をしていなかったことで、一部個人投資家が裁判を起こす動きも出ています。せっかく利益を出せても、お金を出金できないのでは意味がありませんよね。信託保全が改めて重要なことを思い知らせた事件でした。

【参考:仮想通貨取引「信託」で利用者保護へ

 

仮想通貨はブロックチェーンと呼ばれる、通貨の流れを第三者もチェックできる機能があり、ブロックチェーンを過信しすぎて信託保全していませんでした。仮想通貨のみなし業者の過失により事件は悪い方向に動いています。仮想通貨業界は早めの事態収拾と安全な投資環境を提供してもらいたいものです。FX業界は信託保全は常識になっていますので、安心して取引することができますね。

 

 

GMOクリック証券おすすめ理由5|口座開設日数は最短2営業日

口座開設は最短で2営業日

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

私がGMOクリック証券で口座開設したのは数年前なので記憶が曖昧ですが、翌日か翌々日にはパスワード入りの封書が届いた記憶があります。

 

ネット経由、PCやスマホを使えば2営業日後に取引が開始できるとGMOクリック証券の公式HPは回答しています。私も封書は気づいたら届いていたという感じなので、土日祝日を挟まない2営業日後で考えておけば問題ないでしょう。

 

事務処理もスピーディーなのは信頼できますし、何と言っても嬉しいですよね!

 

fxkouzakaisetu

 

 

GMOクリック証券のデメリット1|自動売買ツールの禁止

外部ツールを利用した自動売買は禁止です

GMOクリック証券は裁量トレードに特化したFX業者なので、自動売買やシステムトレードの類を利用できません。外部ツールを入れて操作したら口座が凍結になる可能性があります。

 

これには理由がいくつかありますが、GMOクリック証券の公式回答では、外部ツールを入れると極端にサーバーに負荷がかかるのでシステムが止まってしまう可能性があるとのことでした。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

実際はどうかわかりませんが、自動売買を利用できるFX会社の特徴はスプレッドが広く、かつ手数料を取っています。これは儲けを出すための手数料を考えた方が良いんですが、GMOクリック証券のように取引コストが安い会社で自動売買を行えば高い確率で儲かるでしょうね。

【参考:FXで自動売買をはじめるならこちらのFX業者がおすすめ!

【参考:FX自動売買は儲かる?外為オンラインで自動売買を回し始めました

 

つまり、GMOクリック証券は自動売買用に手数料を上乗せしておらず、秒速のシステムトレードをされるとカバー注文が間に合わないんです。顧客のために狭いスプレッドを提示してくれているので悪用する方法はやめましょう。

 

自動売買を利用するなら、自動売買をしてもOKとしている会社を選んでください。人として間違ったことをしている人は相場から痛いしっぺ返しを食らいます。

 

 

GMOクリック証券のデメリット2|通貨単位は1万通貨から

最少取引は1万通貨から、証拠金は4万円からです

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

最近のFX業者は1,000通貨から取引することが主流になっていて、業者によっては1通貨から取引できる会社もありますが、GMOクリック証券は1万通貨が最少取扱枚数になります。

 

FX初心者 優奈さんFX初心者 優奈さん

というと、いくらからFXができるのかしら?

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

一番取引量の多いドル円を25倍で取引する場合、4万円前後が必要証拠金だよ!

 

 

GMOクリック証券の口コミ・評判は?

 

GMOクリック証券|サポート力・信託保全・会社の信頼性

 

GMOクリック証券サポート力
電話対応24時間
セミナーの開催オンラインセミナー
自己資本比率391.4%
信託保全三井住友銀行
みずほ信託銀行
三井住友信託銀行
日証金信託銀行
上場東証1部
口座数433076口座
詳細gmoクリック

 

【参考:GMOクリック証券のチャートがオススメの3つの理由を徹底説明

 

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券

スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
原則0.2銭固定50円10,000通貨最大30,000円20ペア

2020年1月7日確認

GMOクリック証券の特徴
  1. スプレッドは国内最狭水準!
  2. スワップポイントも高水準!
  3. 億トレーダー御用達!
  4. 約定も滑らない
  5. 取引ツールが非常に使いやすい!
  6. 正直言って欠点なし!

GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位の人気のFX会社です。
※ファイナンス・マグネイト者調べ 2012年1月~2018年12月

FX初心者から中級者やベテランに愛されているFX会社です。

顧客の要望はすぐに取り入れ、取引ツールやチャート機能を開発しています。デイトレ、スワップ取引、スキャルピング、どんな取引にもマッチします。