【PR】この記事は広告が含まれています

上がるか下がるかだけなのにFXは難しい

FXの難しいところは、市場の予測が非常に難しいことです。為替レートは多くの要因に影響を受けるため、正確な予測を行うことは困難です。例えば、政治的な不安定や自然災害、金融政策の変更、株価や原油価格の変動、経済指標の発表などが為替レートに影響を与えることがあります。

また、FX取引においては、レバレッジやマージンといった仕組みがあるため、取引額の多いトレーダーにとっては大きなリスクが伴います。レバレッジをかけた場合、小さな値動きでも大きな損失を被ることがあります。そのため、十分な知識と経験が必要となります。

さらに、FXは24時間取引が可能であるため、為替レートの変動を常にモニターし続ける必要があります。これには多大な時間と労力が必要であり、トレーダーにとってはストレスや疲労が蓄積される可能性もあります。

これらの要因から、FXは初心者には難しい分野と言われることがあります。十分な知識と経験を身につけ、リスク管理に注意を払いながら、慎重に取り組むことが重要です。

FXでファンダメンタルズは予想できない

ファンダメンタルズは、経済や企業の基本的な側面に関するデータや情報を指します。例えば、GDP、失業率、インフレ率、企業の財務諸表などが該当します。

これらの情報は、市場参加者が投資判断をする上で重要な指標として用いられます。

ファンダメンタルズは一定の傾向を持っているため、予想ができる場合もあります。例えば、経済指標の発表日程はあらかじめ予定されており、発表前には市場参加者がその内容について予測することができます。

また、企業の財務諸表についても、決算発表日があらかじめ設定されており、事前に市場参加者が予想を立てることができます。

ただし、ファンダメンタルズには予測ができない要素もあります。例えば、自然災害や政治的な不安定など、予期せぬ出来事が発生した場合には、市場が予想していた方向とは逆の動きをすることがあります。

市場参加者の感情や心理状態なども、ファンダメンタルズに影響を与えることがあります。そのため、ファンダメンタルズを分析する際には、市場の反応やトレンドを常に見極めることが重要です。

基本的に中央銀行が利上げをすれば、その通貨は買われますが、市場参加者の心理などにより売られることもあります。FXにおいてのファンダメンタルズは、前回の数字と今回の予想がセットで事前告知されていますが、予想より上がったら買われる、予想より下がったら売られるのがパターンです。

しかし、上記のとおり、市場参加者が「予想より下がったけど、思ったほどではなかった」と思えば買われることもあるのです。

これがファンダメンタルズは予想できないということなのです

【FX初心者向け】FXで稼ぐ方法はたった2つ!理屈を知れば稼げる

FXを始めるなら自動売買がおすすめ

自動売買は、プログラムによってトレードを自動的に行うシステムです。自動売買の利点は、人間の感情や判断に左右されることなく、プログラムによって機械的にトレードを行うため、エントリーやイグジットタイミングが自動で判断されるため、人的ミスを排除し、効率的なトレードが可能であることです。

しかし、自動売買を行う場合でも、十分な知識と経験が必要です。プログラムの作成や設定には、プログラム言語やトレード戦略の理解が必要です。また、自動売買プログラムを作成する際には、トレンドや相場の状況、指標の発表などを考慮する必要があります。そのため、自動売買を行うには、トレードに関する十分な知識と経験が必要です。

さらに、自動売買はあくまでもツールであり、過度に依存することは避けるべきです。相場の状況が急変する場合やプログラムのエラーが発生した場合には、自動売買が損失を出すこともあります。そのため、自動売買を行う場合でも、常にプログラムの動向を確認し、慎重に取り組むことが重要です。

FX自動売買おすすめランキング!FX初心者こそ自動売買はおすすめ

FXの自動売買なら高確率で勝てる

自動売買は取引のほとんどをツールがやってくれます。最終的な決済と損切りは人の手で行う必要がありますが、トレンドに沿った売買はツールが過去のデータから最良のものを選んで行ってくれます。

FXの自動売買の設定をするために最低限のFXの知識は持っていなくてはなりませんが、全くの素人が勘に頼って売買を行うより100倍は勝率が良いのがFX自動売買です。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

私も過去にお世話になった外為オンライン。自動売買の初期設定は対面式のセミナーもやってくれますし、基本的なFXの知識についてもセミナーを開催しています。

気になったら、外為オンライン、こちらを参考にしてみてください