自己紹介

スポンサーリンク

 

私の投資経験は2006年から始まります。当時は外貨の政策金利が高く円キャリートレード(円売り外貨買い)が流行していました。投資経験のない私もお金が欲しくて為替の世界に飛び込みました。(聴いた話ではFXは簡単そうに思えました)

 

しかし、投資ではなく投機でレバレッジギリギリの博打取引をしていたので1年後に全資産の500万円を溶かします。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

これは精神的にまいりました。今まで貯めたお金と、一部借金したお金が入っていましたが、私のお金は相場の養分になってしまいました。

失った500万円を本業で稼ぎ直すって現実的には無理です。破産から数年はFXなどの投機から離れていました。お金もなかったですし、やりたいとも思いませんでした。今思えば、あんなバカなことをした私と離婚しなかった嫁さんに感謝です。

 

私は投資の才能がないと思いましたし、再びFXをやっても損するイメージしか沸きません。今後FXやることはないと思っていました。しかし転機が訪れます。

 

副業を通じてFXと再開

この頃の私の収入は税込みで500万円ほどありましたが、都内に自宅を購入したこともあり満足に生活できる給料ではありませんでした。東京は物価が高くて、ぜいたくや無駄なものなんて買っていないのに家計は毎月マイナス。ボーナスで毎月の赤字を埋める生活を続けていました。

 

貯金が0で毎月の家系が赤字ですから何とかお金を作らなくては破綻します。土日にアルバイトやアフィリエイト、副業でライターの仕事をしながら副収入を少しずつ得ていました。

 

当時、副業の収入で毎月5万円くらい確保できました。毎月自由になるお金が5万円あるだけで世界が変わったことを昨日のことのように覚えています。

 

そして、副業のライター業で知り合った方が『FXの経験があるならFXの記事を書かないか?』ということでFXと再会します。ライティングで得た副収入からFXを再開して、取引の記事を納品しました。FXをするための元金を副業で稼いでいた感じです。

 

リスクとは勇気を持って挑戦すること!

リスクがあるからリターンがある勇気を持って前へ

リスクの意味は『危険、危ない』と回答する方が多いでしょう。ウィキペディアでも『悪い事象が起こる可能性』と説明しています。そもそもリスクの語源はイタリア語のriscareで『勇気を持って前に進む』『挑戦する』という意味です。

 

例えば、車を運転するにも交通事故のリスクはありますし、電車も線路から脱線しないとは言い切れません。国や公共交通機関はリスクを回避するために、さまざまは方法を講じています。

 

投資についても同じことが言えます。リスクを恐れて銀行の普通預金に預けた場合、年間1万円の金利を稼ぐには12億5千万円を預けておく必要があるのです。

【参考:FXで安全に資産運用|銀行定期預金の不都合な真実を知っていますか?

 

投機から投資へ!(貯蓄から投資へではない)

投資であり、投機であるべからず

私の500万円の失敗は大きな金額でした。しかし、負けるべくして負けたのだと今では思っています。

 

投資のリターンを5%に設定してから安定しはじめました。これ以上のリターンは投機性が高く、失敗する傾向が強いのでおすすめしません。

※1カ月のリターン5%狙うのはFXに限る。

 

元金が保証されないFXですが、勝てるときでも無理せず5%ほどの収益にとどめておけば、マイナスが出る月も大きく負けることはありません。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

3か月で元金を2倍にしたい!1年で1000%のリターンを得たい!と過去に私が考えていたことは『投機』でした。

投機は勝つか負けるかのギャンブル要素がどうしても強いです。例えばジャンケンと同じで、チャートを読み解くことで相手が次に何を出すのかある程度予想することはできます。予想が当たればラッキーですが、よほどの強運を持っていないと投機で勝ち続けることは難しいのです。

 

できるだけシンプルな方法で稼ぐ!

あなたの投資は予想?それとも安定的に稼ぐ?

FXで負ける人の多くは『今の生活が苦しいから、今お金が欲しい!』この理由からスタートするので投機的な取引をして失敗してしまいます。短期的に元金の100倍を稼ごうと思ったら、ギャンブル取引をするしか方法がありません

 

安定的に稼ぐ投資は、時間の経過と共にお金を増やしていく取引なので、手元の10万円を50万円にするという感じではありません。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

そんなに稼げてしまうのはギャンブルです。

 

ただしFX自動売買は比較的短期間に利益を出してくれます。こちらは実際にトライオートETFを利用したときの記事です。最終的に3か月ほど運用して10%近い収益を出しましたが、これでも成績的には良いです。ちなみに自動売買はほぼ放置でお金が自動で働いてくれるのでおすすめ運用方法です。

【参考:トライオートETF・1カ月目の運用成果は2.4%増!1年で20%増える目算

 

100万円を元金にスワップ運用もしています。2018年9月時点で個人的にはメキシコペソがおすすめです。こちらも20万通貨保有していますので、記事も書いていこうと思っています。

 

投資をもっと身近に!みんなが幸せになれるFXを!

外為オンライン

 

FX初心者には外為オンラインがおすすめです。

口座開設

 

FXで稼いでいる人は全体の2割程度しかいない』という話を聞いたことがありますか?FX会社の中の人に聞いたところ10年前はそのとおりだったものの、今は元金がプラスになっているかマイナスになっているかで検証すると50%くらいの人がFXで利益を出しているそうです。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

以前は裁量トレード(自力トレード)しかなく、私も裁量トレードで500万溶かしました。しかも為替ニュースをメールで都度配信していて、チャートも朝から晩まで勉強しました。不都合な真実ですが、FX博士になっても勝てる保証にはならないのです。8割の人が負けるという話はこの時期の話だそうです。

 

投資家が勝てるようになってきた理由はFX自動売買です。初心者向きのものから全ての設定を自力で行えるものがありますが、取引自体はFX会社にやらせてしまうという考え方が少しずつ浸透してきてから稼げるトレーダーが増えたと考えられます。

 

まとまったお金(50万円とか100万円)を出すことが難しい場合は積立FXでも良いでしょう。コツコツ毎月3万円積み立てれば、複利で20年後に1500万円になります。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

今現在手元にお金がなくても頭を使って工夫すれば、未来のあなたはお金持ちになっているはずです!これが投資の素晴らしいところですよね!

 

当サイトはみんなで稼いでいこう!というスタイル

みんなが幸せになれますように

損益の責任は取れませんが、当サイトはFXを含めた収益を包み隠さず公開していきます。私の取引手法をマネされても困りませんし、どうせならみんなで稼げた方が幸せじゃないですか?

 

私の目標は、12年前に大損を出した自分宛に『こうした方がいいよ!こうしたら損しないよ!』という情報を出していきたいのです。数年後にお金に困らない生活ができるように、今からお金が増える仕込みをしていきましょう!

 

次の記事はこちらをお読みください。投資初心者も副収入!?の方法です

コツコツ毎月少しずつ積み立てたいならこちらの記事

スポンサーリンク