自己紹介

はじめまして。

 

プロフィールまでご覧頂きましてありがとうございます!

副収入FX部管理人の倉田です。

 

簡単に自己紹介をします

 

  • アラフォー
  • 会社員
  • 子供はかわいい娘が2人います
  • 嫁は一人だけいます(当然か)
  • FX取引の経験は10年
  • 今もFXは自動売買と、裁量トレード、スワップトレードの3種類を口座を分けてトレードしています

 

FXトレーダー 倉田くん
私の夢はFX専業トレーダーになることです!

 

副収入FX部はトレーダー運営サイト

 

はじめにFXをはじめた理由はお金が欲しくて・・・でした(笑)

当然ですよね!

 

右も左もわからず、『ドルを買っておけば儲かるよ!』と友人に勧められはじめたのがツキで、全く勉強せずに為替取引をはじめて、2年で500万円の損失を出しました

今でも忘れられないツラい思い出ですが、あの経験はムダにはなってないと思っています。

 

プロが凌ぎを削る相場はまさに戦場で、武器を持たないで戦場に参入した私に原因があったんです。

 

毎日寝不足でもチャートを眺める日々が続きました

毎日寝不足

チャートを見ていても、為替の動きは変わらないんですが、気になってずっと相場を眺めてる日々が半年くらい続きます。

だいたいニューヨークが落ち着く深夜2時までねられません。

 

今思えば、資産に対してポジションが多すぎたので、常に自分のポジションが気になっていたんです。

 

そして、常に含み損を抱えていたので、決済をするにできず、死刑宣告を待っている状況だったと思います。

思い出してもあの時期は精神的に苦しい日々でした。

 

500万円損失してから必死に勉強する

必死に勉強するまでかなり時間がかかりました。

 

聖杯を求めて、情報商材を購入したり、おすすめのFX教材はほとんど読み漁ったと思います。

FXブロガーのブログも毎日のように読み漁りました。

 

当時は、今のように選択型自動売買も発達しておらず、自動売買もMT4が主流の時代でした。

いくら勉強しても、いくらセミナーに参加しても勝てない日が続きます。

 

有名ブロガーさんが言うには、『しっかり勉強すればチャンスのタイミングがわかるから、いずれ勝てる日が来ますよ』

と勇気づけられますが、なかなか私にはチャンスがやってきませんでした。

 

ポジションを減らしたら急に勝てるようになった

ポジションを減らしたら勝てるようになった

このことを昨日のように覚えています。

ポジション量を減らした途端に相場に感情移入しなくなりました。

 

FX取引の経験や知識はあったので、冷静に相場を眺められるようになった途端、負けが少なくなり、一か月ベースでの勝ちが増えてきました。

 

ふとした瞬間に急に目覚めた感覚です!

 

現在は元金を5倍まで増やしています

 FXはコツがつかめれば、勝てるようになってきます。

しっかりストップ注文を入れて、負けるときは上手に負ける、勝てるときは利益をひっぱる!

 

これを意識することで勝率は上がりますし、安定的に稼げるようになってきます。

 

冷静な洞察力と判断力が必要だと考えています

FXは特に難しいことはありません。

FX取引で常に邪魔になるのが、お金への欲です。

 

勝てるときもあれば、予想が外れて負けることもあります。

予想が外れたら、自分の負けを認めてどれだけ上手に損切りできるかが命運を分けると私は考えています。

 

これは、FX取引の経験から学んだことですが、最近ではFX未経験者も簡単に利用できる自動売買が流行しています。

この取引方法を使うことで上手にFXができるようになっています。

 

もし、10年前の私がこれを使っていれば、損失を500万円まで増やすことなくプラ転させられたのになぁと思っています。

 

トレーダーの私がFXのおすすめや今までの経験を綴っていくサイトです

私はFPの資格を取得していますが、FXでは全く役に立ちません。

他にも国家資格を取得していますが、どれも全く役に立たないんです。

 

投資は投資知識と、投資経験がモノを言います

 

そして私が今までにしてきた失敗を元に、これからFX投資をはじめるみなさんの役に立てればと思ってこのサイトを作成しました。

サイト運営は初めてなので読みにくい点などあると思いますが、有益な情報になるようにサイトを作っていきたいと思っています。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

昔、FXセミナーに参加したとき、このようなことを言われました。

FXトレーダー 倉田くん
人のお金を盗むのは犯罪だけど、相場からお金を持ってくるのは合法!

 

まさにそのとおりですが、FX初心者には難しいことです。

しかし、コツをつかむことで勝てるようになってきます!一緒に勝てる投資家になりましょう!

2016年7月11日 管理人:倉田