勝てないデイトレーダー必見!デイトレード手法と必勝法


デイトレードで何をやっても勝てないという人はお付き合いくださいデイトレードとは、当日に購入した銘柄や通貨を、その日のうちに決済して利益を得る投資方法を指します。

 

FXはレバレッジの特性や手数料が低コストということもあり、頻繁な売買に適した環境が整っています。

 

1日の価格変動の中で稼ぐ方法をデイトレード、その手法で稼ぐ投資家をデイトレーダーと呼びます。

 

今回は、「どうしてもデイトレードで勝てない・・・」という人のためにFX部のデイトレードの見解と勝つための方法を紹介していきます。

 

負け続ける人は必ず理由があります!

 

デイトレードは自分との戦いの部分もあるので、あなたのトレードを見つめ直す良い機会になれば嬉しい限りです。

 

FXで勝てないときの代替案も用意しました。

 

是非最後までお付き合いくださいね。

 

スポンサーリンク

 

FXの億超えプレイヤーはデイトレーダー

億超えプレイヤー

【引用:ワンピース】

億超えと言うとワンピースを思い出しますが、FXルーキーが億超えを目指すと大抵負けるので注意してください。

 

しかし、1年間で億を稼ぎ出すトレーダーはほぼ、スキャルピングトレーダーとデイトレーダーです。

 

手法さえ間違わず正しい方法で経験を積めば、着実に勝てるトレーダーへ成長できます。

 

まず、デイトレードの長所や短所など、ポケットの夢をかきあつめて確認していきましょう。

 

デイトレードの長所

  • デイトレは資金効率が良く、短期間に資産を殖やせる可能性が高い
  • 時間外取引の悪材料に自分のポジションが左右されることがない
  • 値動きの激しい通貨も自分のやりやすい箇所のみで参加できる
  • 含み損を長期保有しないので精神的に余裕があるトレードが可能

 

長所を生かして取引をする

FX初心者 太郎さん
オラ チャート読めるんだじょ!でもデイトレードで勝てないんだじょ

 

太郎さんと同じ悩みを持っている人いませんか?

これはチャートを読めるとは言えず、残念ながらチャートを見ていると言います。

デイトレードの長所は上記のように常にポジションを持たず、自分の得意な場面で取引できるのが大きなポイントです。

 

自分の得意パターンがない人はFX経験値が不足しているかもしれません。

経験不足を補ってくれるのは良い講師と良い講義です。トレード手法を独学でFXを勉強しているなら限界があります。

知らなかった!FXセミナーは無料でここまで教えてくれるんだ

知らなきゃ損!FXセミナーを使って偏差値アップで相場に挑め!

こちらの記事でFX偏差値を上げる必要について説明しています。

 

FX会社は無料のセミナーを行っています。

とくにセミナーでおすすめなのは⇒まるで塾!外為オンラインのセミナーは難易度別に受講できる外為オンラインの無料セミナーです。

FX初心者から上級者まで満足したと回答しているセミナーで実力アップを図ることも考えましょう。

 

デイトレードの短所

  • ストップロスの注文を明確に決めていないと損失が大きく出ることがある
  • 参加していない時間帯に大きな値動きが出る可能性もある(損したと感じる)
  • 時間軸を短くトレードする場合、チャートのだましに合う確率が上がる
  • 取引しないといけない義務感が生まれ自信のない場所からエントリーしている

 

デイトレードの短所で思い当たるものはありませんか?

やみくもにトレードしても、デイトレの手法をマスターする前に退場になることもあります。

しっかり勝てる要素を盛り込んで相場に臨んでください。

デイトレードで勝つために意識すること

デイトレードで勝つために意識したいこと

 

デイトレードは乱高下したときこそ稼ぎ時で、強者は大きく円高に振れた日に1日100万円、200万円勝つ人もいます

 

しかし、手法だけ真似してトレードしてもうまくいかないことの方が多いのです。

 

それは、知識が欠けていたり、間違った相場観をもっていたり、何かしら負ける要素が働いているからです。

 

【まるで辞書】あなたがFXで勝てない3つの理由?今日から勝ち組へ

 

こちらの記事も参考になります。

 

勝ち組は、

  • トレンドに乗るため一方的に相場が動くのを待っています
  • 自分の得意パターンを常に探します
  • 探しても見つからないときはトレード見送ります
  • エントリーが間違いだと気づけたら損切りを徹底します

私が今までお会いした勝っているデイトレーダーは、エントリー方法が単純なものばかりでした。

 

これに反比例するかのように勝てない人のエントリー方法を聞くと、複雑でとても難しいように感じることが多いです。

 

勝ちトレーダーは常にチャートを見ていて、自分の得意パターンをずっと探して、淡々と取引している人が多いように思います。

 

ちなみに見た目は地味な人が多いです(笑)

 

2ちゃんに出没している専業トレーダーを見つけました

2ちゃんのくちこみ

私の予想だと、専業デイトレーダーは孤独なので、コミュニケーションを求めているのだと思います。

 

この方は地道に勝ち進めるタイプのようですね。

 

専業トレーダーのくちこみ

コツコツの繰り返しで、15万円を640万円にしているようです!

賢さ50と自分で言ってしまうのも面白いところですが、小さく勝つ手法を繰り返すことで大きな資産を築けるんですね。

 

FXトレーダー 倉田くん
デイトレードはトライ&エラーすごく重要です!

地道にコツコツトレードを繰り返し利益を貯むのと、スプレッドが狭い業者を選ぶ必要があります。

 

私もFXをはじめた頃は、「FXでこれはやっちゃダメだよ」ということもほとんどやって失敗してきました。

地味な作業を継続できる力がデイトレードには必要なのかもしれませんね。

ちなみに、

FXで破産する人、負ける人には3つの共通点があったこちらで負ける人の特徴を詳しく説明しています。

もし、当てはまるものがあれば、取引方法に修正が必要・・・ですよね。

 

【初心者用】チャートを利用したトレード方法

チャート

 

基本的なトレンドフォローについて簡単に説明をしておきましょう。

 

ほとんどの人がマスターしていると思いますが念のため。

 

これはドル円の5分足です。

 

注目してほしいのは移動平均線のMA5とMA21の線の向きです。

 

どのFX会社も移動平均線を設定することは可能なので、自分のチャートに移動平均線を表示させます。

 

線の向きの方向が揃ったら相場にインです!

 

利益が少しでも乗ったら決済していく手法で稼いでいく必勝法です。

 

トレンドが変わる節目は上ヒゲ、下ヒゲが出やすい傾向があります。

 

長いヒゲが出はじめたらトレンドが変わるかもしれないなと用心をすることも重要になりますね。

 

そろそろ下がりそうだから売ろうというギャンブルをするより的確で勝率は70%、80%と上がります。

 

自信のあるときだけデイトレードをすることが勝ち組への近道です。

FXトレーダー 倉田くん
ちなみに、私は移動平均線とボリンジャーバンド、MACDくらいしか使いません

勝率は4割前後ですが、利益はそこそこ出ています

インターバンク流デイトレードテクニック①基本は順張りでエントリーしましょう

ヒロセ通商とJFXの役員の小林芳彦さんのインターバンク流デイトレ方法です。

デイトレードの準備をしましょう

 

 

【デイトレに最低限必要な条件】

      • スプレッドが極狭(ドル円で0.3銭原則固定の会社)
      • 約定が滑らない
      • トレーダーに人気のFX会社

 

デイトレード用で一番おすすめなFX会社はGMOクリック証券です。

とにかく使いやすい!滑らない、スプレッド安い

GMOクリック証券のスプレッドとスワップを徹底調査してみました

FX取扱残高世界1位の会社です。

GMOクリック証券

kotira

デイトレのルールを決める

 

パソコンを常に見続けてトレードするなら問題ありませんが、しっかりと利食いと損切りのポイントを決めましょう。

  • トレンドに乗ったデイトレードをするなら少し放置でもOK
  • トレンドと逆張りをするならストップ注文を必ず入れる
  • 売りなら放置でも大丈夫
  • 買いならストップ注文を必ず入れる

 

これは私のルールですが、経験則により失敗したパターンはストップ注文を必ず入れるようにします。

 

あなただけの必勝法は必ずあります。今は見つかっていないだけかもしれません。

 

最悪困ったら・・・情報商材を・・・・不要です!

有料の情報商材って勝てるんだと思ってた、無料セミナーならタダ

有料や無料の商材が出回っていますが、同じ手法を利用しても、人によって結果が変わってくるのがFX。

 

仮にあなたが、1億稼ぐ人の手法を使っても稼げないと断言します。

 

それは資金力や投資方法、チャートを確認できる時間が違うからです。

 

負けているなら、一度デモトレードからやり直す、FX会社のセミナーを受講して知識と相場分析力を高めていくしか方法はありません。

 

ちなみに有料の商材のほとんどが(全部とは言いませんが)買うほどの商材ではないことが多いです。

 

基本的なことが書いてあるだけとか、私が一番最悪だった情報商材は・・・(買ったんかい)分度器でMACDの角度を測れとか書いてありました。

 

15度以上ならシグナル確定とかそんな内容でした。

 

学ぶなら無料のオンラインセミナーや会場セミナーで20年以上、プロの世界で戦ってきた講師がタダで手法を教えてくれます。

外為オンラインの無料セミナーは佐藤さんのポロっと相場勘や、今の流れならどう戦うかという話も無料で聴けちゃいます。

 

FX大御所のデイトレードで勝つための秘訣とは?

2007年頃、私がFXをはじめた頃からすでに書籍を出しているFX界の大御所です。

やはり、負けを経験しても、継続できる環境の人が今も生き残っています!

 

そして、

知識と経験を両立させないことには、デイトレードで常勝できないんです。

楽にお金を稼ぐ方法はありません。

負けても立ち上がる気力が必要です!

 

 

しかし、最近のFX業界は大きな変革期を迎えています。

 

 

最近のトレンドはデイトレード⇒自動売買へ

 

デート中でも自動売買はがんばる

 

FX初心者が儲けていることをご存じですか?しかも1日2時間前後のログイン時間です。

FXの流れが変わりつつあって、FX初心者が稼げているということが話題になり、デイトレーダーが激減傾向なんです。

家事の合間に70万円稼げた自動売買ってなに?-自動売買を徹底解説

【朗報】FX投資家の皆様!インヴァスト証券のお陰で夜寝れますよ

稼げる金額は調子の良いときのデイトレードには劣りますが、元金割れをしにくい、コツコツ稼げる自動売買もある。

このような理由から、チャートに張り付かないFXが主流になりつつあります。

 

FXって楽しいですよね。

私もチャートを見ているとすごく楽しいです。

勝てているときはもっと楽しいです。

 

ですので、自動売買口座で利益を出しつつ、デイトレード口座はGMOクリック証券でトレードしています。

自動売買を扱うFX会社が増えましたが、一番のオススメは⇒【アイネット証券ループイフダン】初心者でも20万稼げる!?アイネット証券がおすすめです。

 

普段スワップ益は気にしませんが、アイネット証券はスワップポイントもFX業界で一番高いので、思わぬラッキーもありますよ。

 

スプレッドが狭いFX業者一覧

顧客満足度1位の「ヒロセ通商」

6s87sn
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
取引単位 キャッシュバック 通貨ペア 詳 細
原則固定0.3銭 50円 1,000通貨 780,000円 50ペア 687s
グルメキャンペーンも多く、約定力の高さに定評のあるヒロセ通商は顧客満足度1位と支持の厚いFX会社です。

ヒロセの低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)は常識の域に達しました。

使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングも1位を取得しています。

チャート、トレード機能も充実していてFX初心者もプロも多くが利用していてオススメのFX会社です。

7896gjfs6js

初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
外為オンライン誘導 GMOクリック証券誘導 アイネット証券 M2J誘導
※参考になった記事に「いいね」してもらえると励みになります。

カテゴリーから次の記事を選ぶ

カテゴリーから記事を選ぶ

FXの失敗から学ぶカテゴリの最新記事

攻略法カテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)