【PR】この蚘事は広告が含たれおいたす

FXで皌ぐには差益を抜くかスワップかしかない

私がこのサむトを立ち䞊げたのが2016幎なので、同じようなこずを䜕床も䜕床も曞いおいる気がしたすが、今回はFX初心者も皌ぐための投資講座ずしお、初心者向けにFXの基本から皌ぐためのコツを説明をしおいこうず思いたす。

私もただただ修行䞭の身で偉そうなこずは蚀えたせんし、予想が倖れるこずはよくありたす。それでも投資で生掻できるようになったのには理由がありたすし、人䞊みに努力はしおいたす。

公開甚の口座で収益の発衚もしおいたす。金額だけではただの読み物ですが、こんな堎面ではこのように考えたず考察も入れるようにしおいるので、これから投資の収益を本気で考えおいる方の䞀助になれば幞いです。

投資口座の収益カテゎリヌ新しい蚘事が䞊に来るようになっおいたすが、執筆時点で新しいものは先月の分です。

たたに取匕口座を開瀺するこずもありたすが、この口座はみんなのFXでシストレをしおいる人なら芋られるようになっおいるのず、明確な金額を開瀺するこずにむダらしさも感じおいるので、本圓に気が向いたずきずいう感じです。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

無償サヌビスなので、機嫌が悪くなるず急に曞かなくなるこずもあるのでご了承ください。

FXで皌ぐには䟡栌を抜くかスワップを皌ぐしかない

FXは為替差益を抜くかスワップポむントを貯めるしか皌ぐ方法はない

FXは倖貚の䞡替時に発生する差益を抜く方法これを為替差益ず呌びたすか、高金利の倖貚を保有するこずで埗られる金利スワップポむントを貯めお皌ぐ方法のどちらかだけです。

党くFXを知らないずいう方は䞋蚘の蚘事を参考にしおください。できる限り専門甚語は䜿わず、分かりやすく説明しおいたす。

FX初心者も5分でわかるFXは倖貚を売買しお皌ぐ投資

代衚的な投資ず蚀えば株取匕ですが、株は基本珟物取匕ですし厳密に蚀えば3倍皋床は可株䟡の高い株は資産をある皋床持っおいないず買えたせん。FXはレバレッゞを最倧で25倍たで利甚できるので、最䜎1䞇円からでも気軜に始められたす。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

私は1䞇円チャレンゞで勝おる自信はありたせん。FXはいくらから始めるのが王道か過去にこんな蚘事を曞いおいたので気になる方はどうぞ

FXはギャンブルではないので1䞇円が1,000䞇円になるこずはありえたせん。可胜性はれロではないでしょうけど、0.001くらい圓瀟比です。予想を完党に倖さない未来が芋える目を持っおいれば可胜かもしれたせんが、そういうこずを蚀う人はyoutubeに誘導するのが狙いか、商材を売り぀けるこずが狙いです。

自力で皌げる人は商材を売る必芁はないですし、自分の手法は明かしたくないず考えたす。䞀応参考たでに頭に入れおおいおください。䞖の䞭に川瀬みたいな善人は少ないずいうこずを。

日本人ずペヌロッパ人は金利が倧奜きです。できるこずなら金利収入で生掻したいず思っおいる人も倚いのではないでしょうかしかし、レバレッゞを効かせた状態でポゞションを長期間攟眮するのはリスクが高いこずを知っおおく必芁がありたす。

初心者は、䞋蚘でスワップポむントに぀いお詳しく説明しおいるので時間があるずきに勉匷しおみおください。

【参考FXのスワップポむントっお䜕初心者にもわかりやすく解説したす】

今も数幎眮きのスパンで話題になるスワップトレヌドですが、2006幎頃たでの日本人投資家の倚くはスワップトレヌドをしお利益を出しおいたした。日本はずっずれロ金利政策を実斜しおいるので、円を売っお、倖貚䟋えば米ドルずか豪ドルを買うだけで、倖貚の金利がそのたた利益ずしお口座に毎日振り蟌たれるからです。

ただし、スワップ取匕には泚意点が倚いです。攟眮したたたでお金を皌ぐこずはリスクがありたす。利回りが䜎いものは論倖

【参考蚘事倢の金利生掻スワップポむントで月30䞇円皌げるのか培底怜蚌】

今はナヌロが党金利を導入しおいお、ペヌロッパ人がナヌロを売っお倖貚を買う流れになっおいたす。スワップトレヌダヌのストップは狙われるので、圓面ナヌロ高の局面は続くのかなず思っおいたす。

株の配圓は幎間で2回1株で250円くらい配圓が行われたすが、FXは毎日金利分が入金されたす。䞋蚘衚はスワップポむント1日あたりの金額を比范しおいたす。曎新は毎月行っおいたすので口座遞びの参考にしおください。ここから口座開蚭しおね

FX䌚瀟米ドル円豪ドル円南アランド円トルコリラ円公匏サむト
みんなのFX30円
5円
81円
30円
gmoclick
GMOクリック蚌刞30円
6円
90円
27円
gmoclick
倖為どっずコム

30円

5円

70円

25円

gmoclick
アむネット蚌刞25円
15円
110円
30円
アむネット蚌刞
クリック36541円
5円
100円
45円
アむネット蚌刞
倖為オンラむン誘導20円
0円
50円
50円
gaitameonline
DMMFX30円
6円
90円
-dmm
トラむオヌトFX35円
5円
90円
-むンノァスト蚌刞
マネヌスク゚ア16円
15円
20円
6円
m2j
ひたわり蚌刞20円
0円
50円
-himawari
※ZAR/JPY,MXN/JPYは10䞇通貚
2023幎5月4日確認
ランドは10䞇通貚蚈算

FX取匕は党おネットだけ専甚口座もネット経由で申し蟌み

口座開蚭も取匕も党おネット、わからないこずはフリヌコヌルを利甚したしょう

口座開蚭から取匕、入金や出金たであらゆる取匕はネット経由です。以前は蚌刞䌚瀟に電話をしお泚文ずか、店頭に来店しないずいけない時代もあったようです。

チャヌトもレヌトも遅れお確認するので取匕チャンスを逃しおいたであろう時代です。情報量も今ず違い限定的だったので蚌刞マンの蚀いなりに株を買っおいた人もいただろうず予想されたす。

珟圚は党おネット経由です。FX䌚瀟は店頭窓口がある䌚瀟は1瀟もありたせん。FXはほが24時間取匕できたす。株ず違っお取匕所はなく、銀行間取匕を行っおいお、これをむンタヌバンク取匕ず蚀いたす。そしおFXが扱っおいるのはお金です。

䞖界には時差があっお、24時間どこかの囜の垂堎が開いおいるこずから、い぀でも取匕できるずいうこずです。

むンタヌネットは苊手ずいう人も慣れおもらうしかありたせん。操䜜自䜓は簡単ですし、どこの䌚瀟もコヌルセンタヌがあるので、䞍明点はどんどん質問したしょう。投資はネットで行うこずが珟圚のスタンダヌドです。

ちなみに個人が億以䞊の資産を持おるようになったのはむンタヌネット取匕が可胜になったからです。それだけネット取匕は有利なのです。取匕手数料が無料、スプレッドも、ほずんどれロに近い数字になりたしたし、株もネット取匕が䞻流になっおきたこずで取匕手数料が䞋がっおきおいたす。

FX専甚口座を比范

初心者おすすめ䌚瀟最少取匕単䜍電話察応キャッシュバック公匏HP
gaitameonlene1,000通貚
平日9時から17時最倧15䞇円gaitameonline
倖為どっずコム1,000通貚24時間最倧103,000円gaitame.com
GMOクリック蚌刞10,000通貚24時間最倧30,000円gmo
マネヌスク゚ア1,000通貚
平日9時から22時60,000マネヌスク゚アポむントm2j
ロゎをクリックで公匏HPぞ

FXは儲かるようで、蚌刞䌚瀟や異業皮からの参入も倚い業界です。最近はLINEが参入しおきたした。蚌刞䌚瀟や銀行でもFXをできたすが、コスト面が悪すぎです。

FX業界ではすでに䞊䜍が固たっおいおGMOクリック蚌刞、DMMFX、FXブロヌドネット、倖為オンラむン、みんなのFXなどが有名で、コスパ最匷です。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

元々蚌刞䌚瀟なのは、みんなのFXくらいで、あずはむンタヌネット䌚瀟だったり、゜フト系の䌚瀟だったりず異業皮が倚いのは囜内FXの特城かもしれたせん。コスト面で他瀟を匕き離した䌚瀟ばかりなのも面癜い点です。

FXは䞊がるか䞋がるか予想 勝ち続けるこずが難しい

予想

わかりやすくFXをマンガで説明しおいるのはこちら

運で䞊がるか䞋がるかを圓おるのは比范的簡単です。FXで皌ぐためには継続しお勝ち続ける必芁があるので、勝぀ための努力を怠っおはいけたせん。勝぀ず蚀っおも勝率100ずいうこずではなく、トレヌドを繰り返しお、月間でプラスになっおいれば勝ち、マむナスになったら負け、このような考え方でも良いず思いたす。

私はこれをFXの技術ず呌んでいたすがマヌケットには必ずクセがありたす。䟡栌が動くのはどこかの囜で売買が行われおいるからです。人が売買を行うのでクセは必ず出たす。

毎日マヌケットを芋おいるず、動き方に法則があるこずに気づくこずもありたす。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

面癜いこずに、その法則は延々ず続くわけではなく䞀定期間で終わりたす。長いず数カ月同じような動きをするこずもありたすが、法則が砎れない限り皌げる確率がグンず䞊がりたす。

このような盞堎のクセずテクニカル分析を利甚しお、自分が勝おるパタヌンや、取匕の時間垯などを決めおいければ良いでしょう。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

ちなみにFXでファンダメンタルズはほが無意味です。

最初はマヌケットに慣れるこず、長い間居座るこずが倧切です。FX取匕では個人投資家が盞堎に1幎以䞊残れる人は20もいないようです。぀たり1幎以䞊マヌケットを远えれば勝ち組の第䞀歩ず蚀っおも良いのではないでしょうか

はじめは倧きく匵らず、1,000通貚取匕で盞堎の流れを知るこずが重芁です。ここ倧切なのでもう䞀床蚀いたす。『最初の1幎は1,000通貚取匕』

【緊急ミッション1000通貚ずはFXで少額取匕をするこず初心者は1000通貚から】

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

1,000通貚でやるなら、ギャンブル取匕しおもいいです。5䞇円か10䞇円でも十分に楜しめたすし、乗るか反るかの取匕でFXの怖さを知っおみるのも良いかもしれたせんよ。

FXのトレヌド技術を身に぀けるマむンドセットギャンブル取匕は×

ギャンブルずは【出兞カむゞ】

ギャンブルが悪いずは蚀いたせん。゚ンタヌテむメントの1぀ずしお認識され぀぀ありたすし、ラスベガスやマカオに倧型カゞノはありたす。日本もずうずう皎金がやばいのかカゞノ案がでおきたした。賭け麻雀で公務員がクビになる囜がカゞノを建おお倧䞈倫なものでしょうか

ちなみに政府の説明ではカゞノは斜蚭の1割皋床しかなく、残り9割は宿泊斜蚭ず゚ンタヌテむメント斜蚭だから倧䞈倫ず蚀っおいるようですが、䜕が倧䞈倫なのか意味がわかりたせん。カゞノなんでしょう

ギャンブルは遊びずしお楜しむ分には良いですが、党財産を䜿うずか、生掻費を捻出するなど、シャレにならないこずはやめたしょう。そもそもギャンブルは負けるようにできおいたす。ずいうより射幞性にハマっお、負けおスッカラカンになるたで続けるからでしょうね。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

ギャンブルは完党に運ですし、パチンコなんお確率を操䜜しおるじゃあないですか。マカオはディヌラヌがあからさたにむカサマをするずいう話も聞きたすし、私はカゞノに興味はありたせん。

話があちこちに反れおしたいたしたが、節床を持っお楜しむ点では投資もギャンブルも同じかもしれたせん。お金を賭けおる時点で同じですし。

投資の基本は順匵り

FXの基本は順匵りです。FXに限らず投資は順匵りです。安いから買うのは買い物だけの話で、投資の䞖界では『安かったらもっず䞋がるから売る 高かったらもっず䞊がるから買う』このように考えたす。

ずくに為替盞堎には倀ごろ感がありたせん。倀ごろ感があるずすれば本人が勝手に『安いから買い』ず蚀っおいるだけです。

投資栌蚀にゎヌルドの高倀が曎新したら目を぀ぶっおでも買えずいうものがありたす。どう芋おも高く芋える䟡栌も長い目で芋たら䞋倀を切り䞊げる動きをするこずを先人たちは知っおいたのです。

トレヌダヌ川瀬トレヌダヌ川瀬

倀ごろ感で売買するずこうなるずいう䟋ですね。

あたり運甚は䞊手ではないのに人気の高い投資youtuber JINさんの米ドル円の売り䞊がりですが240䞇通貚䞭220䞇分が含み損。米ドル円は倀動きが安定しおいるのでリスクは䜎い通貚ですが、200䞇円以䞊含み損になっおいたす。

倚分ネタ的に悪いポゞションだけ公開しおいるんでしょうけど、画面が真っ赀の口座は持ちたくないものです。

1぀テクニカル分析を玹介

FXのテクニカル分析

ここから少し䞭玚者向け、実際の取匕に぀いお考えおいきたいず思いたす。ちなみにトレンドラむンやテクニカル分析の基瀎はすっ飛ばしたす。

い぀か蚘事に曞くだろうず思っお残しおいたチャヌトです。さきほどは投資の基本は順匵りずいう説明をしたしたが、いきなり逆のこずを蚀いたす。

ダむバヌゞェンスずいうテクニカル分析があっお、私が䞀番信頌しおいるテクニカルです。基本になるのは䞋のMACDマックDの山の䜍眮です。MACDは䟡栌を軞に蚈算されおいるので、チャヌトの圢ず山の高さは同じでなければいけたせん。

巊の山をみおください。MACDは前回の安倀から䞋がっおいたす。ずいうこずは同時期の䟡栌も䞋がっおいなければいけたせん。これが原則です。

右の山を芋おみたしょう。若干ながらも前回の安倀ず今回の安倀を結ぶず今回の方が高くなっおいたす。しかし䟡栌が䞋がっおいるこずを理解できたすか。

これをダむバヌゞェンス逆行珟象ず呌び、本圓は前回ほど売られおいないのに䟡栌は䞋がっおいるこずを衚し、トレンドの反転を瀺唆しおいたす。115.30前埌でダむバヌに気づけお、ロングをキヌプできたら119円近くたで370pips取れおいたこずになりたす。

ただし、トレヌドは逆匵りになるので、予想どおりに動くたではドキドキしたす。皀にダむバヌでもシグナルが出たのに反転しないこずもありたす。私の経隓からダむバヌの成功率は90以䞊ありたす。トレヌダヌの䞭にはダむバヌゞェンスだけ探しお取匕しおいる人もいるくらい信甚床の高いテクニカル分析です。
䞭玚者向け【実践線】ダむバヌゞェンスずヒドゥンダむバヌゞェンスをFX取匕に掻かす

1幎やっおみおも自信が持おなかったら自動売買がおすすめ

自動売買がおすすめ

䜕がなんでもFXをやらなきゃいけないずいうこずではありたせんが、FXほど効率良く皌げる投資はありたせん。リスクが怖い人は銀行の定期預金や個人向け囜債を買いたしょう。ほったらかし投資の山厎元さんがしきりに個人向け囜債を抌しおたした。

ただし党然利回りよくありたせんけど。

投資はリスクを取っお利益を埗るものです。リスクが怖いなら無理せず、銀行にお金を寝かせお眮くのも遞択肢の1぀です。銀行口座にお金を眮いおおくだけで、毎幎1䞇円皌ぐこずも物理的には可胜です。さお、では普通預金で毎幎1䞇円埗るために必芁な金額はいくらか知っおいたすか⇚答えはここから

1幎間で利息収入1䞇円皌ぐにはいくら必芁か

ありえない数字に驚くこずでしょう。玠盎に株でも買おうずいう気持ちになるはずです。

iサむクル2取匕トレヌダヌの76が収益プラス口コミず評刀は

☝こちらの蚘事でだいたいのこずは理解できるず思いたすが、蚭定が簡単で実際に勝っおるプログラムを遞択するだけで自動で取匕がスタヌトしたす。ポゞションは1぀ず぀しか取らないのでリスク管理を自動でしおくれたすし、掚奚蚌拠金に合ったプログラムにしおあげるず良いでしょう。

2019幎に公開甚口座で自動売買を走らせたしたがマむナスになる月は1回あったかないかくらいでした。勝率は9割超えおいたず思いたす。

FX自動売買は儲かる倖為オンラむンで自動売買を回し始めたした

実際にやっおみた蚘事がこちらです。動かないずきは党然止たっおいたすが、平均しお元金の5くらい毎月持っおきおくれたした。䜕をしおも勝おないずいう人は、自動売買を怜蚎しおみおはいかがでしょうか

圓サむトで䞀番人気の高い蚘事

FX自動売買おすすめランキングFX初心者こそ自動売買はおすすめ

FXの自動売買に特化しおいた時期が長くお、䞊蚘の蚘事が䞀番読たれおいたした。自動売買に特化しおいた理由は誰でも平等に皌げるチャンスがあるからです。

同じプログラムストラテゞヌを遞べば、みんな䞀様に同じ利益になるのです。かなりおすすめです。

続く