トルコリラスワップポイントを徹底比較

 

トルコリラの特長は、トルコの政策金利は8.00%と高金利なので、スワップ運用に利用されます。ざっと計算すると、1万通貨所有したときの1日の受け取り金額は100円前後と考えるとわかりやすいでしょう。

 

トルコリラ円スワップポイント比較

FX会社米ドル豪ドル南アフリカランドトルコリラ公式サイト
50円
15円
12円
40円
gmoclick
SBIFX52円
19円
11円
32円
sbifx
GMOクリック証券50円
20円
9円
27円
gmoclick
50円
20円
16円
40円
アイネット証券
外為オンライン誘導35円
5円
10円
30円
gaitameonline
DMMFX43円
22円
13円
-dmm
FXプライム41円
17円
15円
27円
fxprime
yjfx47円
15円
10円
-yjfx
インヴァスト誘導20円
-30円
0円
-インヴァスト証券
マネースクエア5円
1円
4円
10円
m2j
ひまわり証券35円
5円
10円
-himawari
2020年1月7日確認
ランドは1万通貨計算

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

スワップポイントの比較表は、トルコリラを扱っていない会社も含まれていますが、当サイトおすすめのFX業者では4社取り扱っています

毎月データ更新もしていますので、比較の材料にしてみてくださいね!

 

トルコリラはマイナー通貨なので、取引できるFX会社は限られていますが、最近は経済リスクやカントリーリスクも薄れ、高金利通貨ということもあり、FXの公的取引所のくりっく365も取り扱いをスタートしました。

 

人気の通貨ペアで2016年から2017年にかけ、FXプライムbyGMOや、SBIFXトレード、GMOクリック証券が新規で取り扱いを開始しています。

 

トルコリラを運用する際のリスクや注意点を過去の記事で書いていました。こちらの記事を書いたときは、トルコリラ円が史上最安値を更新中でしたので、現在と状況が違う点もありますが、基本的に考えておくリスクは同じです。

 

また、トルコリラを1年保有した場合や、10年保有した場合の想定の収益の計算もしていますので、参考にしてみてくださいね。

【参考:トルコリラ運用おすすめFX業者!リラのリスクを徹底検証しよう!

【参考:トルコリラを1年保有すると利益はどれくらい?

 

トルコリラ運用でおすすめのFX会社は?

トルコリラ運用でおすすめのFX会社は?

FX業者ごとにスワップポイントに差異はあるものの、FXプライムbyGMO、SBIFXトレード、GMOクリック証券の3社が人気が高くおすすめです。M2Jもトルコリラの扱いがあるものの、スワップポイントは低めなので、金利運用には向いていません。

 

トルコリラは右肩下がりで爆下げ通貨という認識をしておく必要がある

スワップポイント比較表

2018年5月現在金利早見表:提供FXプライムbyGMO

 

上記の金利早見表は、高金利通貨でFX会社が扱っているものを表にしたもので、やはり高金利はトルコの8.0%が一番です。次いでメキシコ7.5%ですが、トルコリラチャートは右肩下がりを続けいていて、追証をしていかないとキープするのが難しい通貨です。

 

FXトレーダー 倉田FXトレーダー 倉田

私もトルコリラが40円台のときからロングをしていますが、今では初期投資額の6倍の追証をしています(初期投資額は少ない)

今のトルコリラのチャートの形からは、安心して買える通貨とは言えず『金利は高いけど、リスクはもっと高い通貨』の扱いになっています。その反面、メキシコペソは2017年から堅調な動きをしているので、スワップ運用を考えたときにメキシコペソも検討してみてください。

 

FXトレーダー 倉田FXトレーダー 倉田

最終的には投資家個人の判断ですが、私もおすすめする以上、リスクがあるものはしっかり伝えていきたいと思っています。

メキシコぺソの見通しをチャートで解説

上記は2016年11月からのメキシコペソのチャートです。安定していることがわかると思います。こちらの記事でメキシコペソについて記事を書きましたので、併せて参考にしてみてくださいね。

【参考:あ!スワップならメキシコペソしかない!おすすめでお得な業者は?

 

FXプライム

スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
0.6銭※例外あり41円1,000通貨10,000円20ペア

2020年1月7日確認

FXプライムbyGMOの口座開設者は2人に1人がFX初心者です。

FXプライムが選ばれる理由

投資初心者に選ばれる理由は、最少取引は1000通貨から利用できる点、FX初心者に優しい『ぱっと見テクニカル』は、過去のチャートの形状から未来を予想してくれるツールです。

歴史は繰り返す』を前提にしているチャートの特徴を上手に活かし、将来の値動きを予測してくれます。デイトレードや少額取引におすすめのFX会社です。

高金利通貨のスワップポイントにも強いので、トルコリラ円や米ドル円の取引用に口座開設しているトレーダーも多いです。

口座開設

 

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券

スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
原則0.2銭固定50円10,000通貨最大30,000円20ペア

2020年1月7日確認

GMOクリック証券の特徴
  1. スプレッドは国内最狭水準!
  2. スワップポイントも高水準!
  3. 億トレーダー御用達!
  4. 約定も滑らない
  5. 取引ツールが非常に使いやすい!
  6. 正直言って欠点なし!

GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位の人気のFX会社です。
※ファイナンス・マグネイト者調べ 2012年1月~2018年12月

FX初心者から中級者やベテランに愛されているFX会社です。

顧客の要望はすぐに取り入れ、取引ツールやチャート機能を開発しています。デイトレ、スワップ取引、スキャルピング、どんな取引にもマッチします。

 

4円からFXができる「SBI FXトレード」スプレッド最狭業界No1

スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
0.17~0.19銭52円1通貨500円(全員)26ペア

2020年1月7日確認

4円からFXができるのはSBIFXトレードだけ!!口座開設だけで500円のキャッシュバックがあるので、実質無料でFXをスタートすることができるFX会社です。

FX業界最狭(さいきょう)スプレッド、ドル円0.17~0.19銭を採用、ドル円以外の通貨ペアもスプレッドが狭く、最少1ドルからFXができます。

PC&スマホツールも高性能でデイトレーダーのように頻繁に取引をする方にも人気のFX業者です。

オリコンランキング:取引手数料、コスト部門、初心者部門第1位のFX会社を無料で使える今がチャンス!低コスト、高機能ツールでFXを体感してみませんか?

口座開設バナー

 

カテゴリー別ランキング記事一覧