FXプライム

 

FXは株や商品と違って、外貨を保有するだけで金利を毎日受け取ることができます。高金利通貨の王様のトルコリラは為替価格が下がる一方なので、リスクしかありません。

 

 

 

今回は、メキシコペソに浮気した場合のメリットや運用時のリスクなどを確認していきます。先にお伝えしておくと、メキシコペソを運用するならFXプライムbyGMOがおすすめです。

 

FXプライムbyGMOの公式HPはこちらから確認できます。

fxkouzakaisetu

 

メキシコペソとトルコリラはどっちがお得?

金利はトルコの方が高い

金利だけ見るとトルコが高いですが、トルコの通貨価値は右肩下がりに落ちています。私もトルコリラを保有していますが(強制ロスカットされました)はじめネタで5万円だけの予定でしたが、追証追証で30万円ほどの資産がホールドされています。まだ価格は落ちると見ています。ジャブジャブ追証しかないと思っています。

 

FXトレーダー 倉田FXトレーダー 倉田

絶対損切りせずに利益出すまで粘りますが、リスクが高いので現在のトルコリラはおすすめできないですね・・・

 

スワップ取引で稼ぐならメキシコペソ一択!

メキシコペソチャートメキシコペソの日足チャート、2017年4月から表示しています。2017年11月に底値を付けてから、まともなチャートを形成しています。

 

底値で2017年11月頃に4.800円つけたものの、そこまら上昇しており、高値で6.575円前後。現在は5.646円で安定しているので、リスクは限定されます。ここで気になる点はメキシコペソの価格です。とてつもなく安い通貨なので、最少取扱単位は10万通貨から考えた方が良いでしょう。

 

FXトレーダー 倉田FXトレーダー 倉田

考え方としては南アフリカランドと同じです。金利は南アフリカランドより高いですし、経済も安定していますので、安心できる要素は強いです。

 

おこづかいからFXを始めたい方にもメキシコペソはおすすめ!

メキシコペソの証拠金を説明

FXプライムbyGMOでは、1万通貨ロングするのに必要な証拠金はたった2,400円! つまり10万通貨ロングしても証拠金は2万4千円。元金はこれだけしかいらないのに、1日150円ちゃりーん。とスワップポイントが入っています。

 

FXプライムbyGMOがメキシコペソを10万円で運用したときのシミュレーションを公表

メキシコペソの運用成績とシミュレーション

シミュレーションは10万円で目いっぱいの41万通貨を保有してのシミュレーションですが、はじめは少なくポジションを取りつつ、為替差益リスクを体感してから少しずつ増やす方法が良いでしょう。お金持ちの方は、大金をガツンと入れて、長期運用を考えるのは全然ありです。

 

FXトレーダー 倉田FXトレーダー 倉田

全く為替が動かないことを想定した場合、10万円の元金が1年後に324,475円になっている可能性もあるんです!これだからFXはやめられません。

 

FX会社ごとのメキシコペソを比較

FX会社メキシコぺソ
10万通貨スワップ
10万通貨30日保有10万通貨1年保有
100円
3,000円
36,500円
FXプライム140円
4,200円
51,100円
110円
3,300円
40,150円
GMOクリック証券99円
2,970円
36,135円
GMOクリック証券はくりっく365口座2020年1月7日確認

GMOクリック証券については、くりっく365口座で運用時のスワップポイントを計算しています。現時点で強いのは、FXプライムbyGMO、みんなのFXです。どこのFX会社もスワップポイントを高く設定していますが、比較表で見比べることで、一番高く設定している会社がわかってきますね。

 

くりっく365口座は、最少取扱高が10万通貨からです。

 

そもそもメキシコってどんな国で投資しても安全な国なの?

メキシコってどんな国?メキシコペソは安全?

画像は私の勝手なイメージのメキシコですが、陽気な人間性とサボテン、黄色い帽子、アステカ文明、日本でのイメージはこのようなイメージではないでしょうか?

 

メキシコはアメリカに隣接している国で、アメリカの経済政策に振り回されている感じがあります。また、治安の悪い国ですが、格付け会社の評価は良くムーディーズの判断はA3、S&P格付けはAと高評価です。

 

FXトレーダー 倉田FXトレーダー 倉田

そもそも、高金利通貨国は資金が集まらない理由や、インフレ問題から高金利になっていることが多いので、問題があって当然と考えた方が無難です。しかし、メキシコは『優秀な経済国』と判断されています。

 

先日、くりっく365のメキシコペソ上場セミナーにお呼ばれしたときに、相場の女神と呼ばれている石川久美子さんがメキシコペソのことを徹底的に解説してくださいました。興味がある方は動画も併せて参考にしてみてくださいね。

 

FXトレーダー 倉田FXトレーダー 倉田

この時点と環境が変わり、今はくりっく365より、店頭業者の方がお得にスワップポイントを貯められるようになっています。

 

メキシコペソの安全性、相場見通しについてはこちらの記事でも解説していますので併せて参考にしてみてください。

【参考:高金利通貨メキシコペソをFXで取引!くりっく365がおすすめ!

 

メキシコぺソのメリットとデメリットは?

ドナルド・トランプ氏のメキシコに関する発言

メキシコとの国境は全て壁を作る。費用はメキシコが拠出するべきだ』とトランプ大統領が発言しただけでメキシコの株価や地価、通貨価格はガツンと下がります。前オバマ大統領が、平和的判断で国交正常化したのに、ぶち壊したのはトランプ大統領様です。

 

ドナルド・トランプドナルド・トランプ

アメリカーンファースト!アメリカーンファースト!

 

実は、アメリカとメキシコの国境問題は長年議論されている問題ですが、わざわざ発言したことで二国間の問題が世界に発信されました。2018年に入りメキシコの地価は上昇していて、外国人投資家がメキシコのリゾート地の土地を買い漁っている現状から『賢く、知っている人はメキシコで稼いでいる』そんなイメージです。

 

FXトレーダー 倉田FXトレーダー 倉田

私たちFX投資家は、ファンダメンタルズよりチャートでメキシコを考えましょう。

 

メキシコぺソの見通しをチャートで解説

チャートを確認しましたが大丈夫そうですね。サポートもしっかり決まっていますし、メキシコペソの2年半分のチャートを見ても堅調だと言えます。

 

メキシコペソのメリットは、まだまだこれからの国なので、通貨価値が大きく伸びていく可能性も高いと感じています。つまり、今のうちに仕込んでおくことで、スワップポイントとキャピタルゲイン(為替差益)も、おいしく頂けそうです。

 

メキシコペソのデメリットは、高金利通貨ゆえの経済のもろさがあります。ひと昔前よりはメキシコのニュースがリアルタイムに入ってくるようになりましたが、先進国の経済指標と比較するとファンダメンタルズニュースが多く、経済指標はあまり入ってきません。

 

とは言え、メキシコはアメリカに隣接している地理の良さがありますので、比較的ニュースになりやすい特徴もあります。

 

2018年メキシコぺソの見通しは?

メキシコぺソの見通しは陽気に楽しい1年になりそう

証券会社お抱えのアナリストや、機関投資家もネガティブな情報を流しているところはありません。大統領選挙がどうとか、NAFTAがどうとか、ファンダメンタルズを気にする人は株トレーダーに多いと思いますが、FXトレーダーはチャートの形が良ければ安心できる理数系トレーダーですよね。

【参考:2018年8月6日からメキシコペソスワップ取引スタートしました

 

チャートの形も安心して買える通貨です。

 

FXトレーダー 倉田FXトレーダー 倉田

私は、FXをやるときあまりファンダメンタルズは気にしません。理由はファンダメンタルズは後付けで分析できますし、重要なことはチャートの形です。チャート至上主義者です。

 

トランプ大統領が各国との貿易について意見を述べているのは有名な話で、仲良くしている日本にすら『貿易の制限をする』と王様的な発言をしても誰も驚かなくなりました。

 

ドナルド・トランプドナルド・トランプ

アメリカーンファースト!アメリカーンファースト!

やれやれだぜ

トランプ大統領の発言があっても、経済は堅調なので、大きな影響はないと予想する動きが一般的です。

FX会社メキシコぺソ
10万通貨スワップ
10万通貨30日保有10万通貨1年保有
100円
3,000円
36,500円
FXプライム140円
4,200円
51,100円
110円
3,300円
40,150円
GMOクリック証券99円
2,970円
36,135円
GMOクリック証券はくりっく365口座2020年1月7日確認

 

高金利通貨で頭角を出し始めた!みんなのFXもおすすめ!

トレイダーズ証券[みんなのFX]

スプレッド
(メキシコペソ円)
スワップ
(メキシコペソ円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
原則0.3銭固定100円1,000通貨50,000円23ペア

2020年1月7日確認

 

高金利通貨取引ならみんなのFXがおすすめです。ダントツのスワップの高さを誇っています。

※比較表も併せてご確認ください。

 

メキシコペソの運用例

 

みんなのFXなら、メキシコペソを10万通貨保有するだけで年間54750円のスワップポイントを受け取れます。

 

証拠金

メキシコペソの通貨価値が6円なら、1枚わずか2400円の証拠金で取引できます。おこづかいで高金利通貨を買ってみたい人もお試しでメキシコペソを購入できます。

 


口座開設

 

メキシコペソのスワップ運用ならFXプライムbyGMOがおすすめ!

プライム
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
0.6銭41円1,000通貨10,000円20ペア

2020年1月7日確認


FXプライムbyGMOが初心者に選ばれている理由は5千円からFXをスタートできる手軽さとサービス力にあります。

ぱっと見テクニカル」はプロの世界でも活用されているチャート分析で、FXプライムbyGMOに口座開設をすれば初心者も無料で利用できます

取引ツールも豊富で、PC、スマホ、携帯に合ったツールで「ぱっと見テクニカル」を利用できますし、キャッシュバックも実施中!

プロの戦略も自分のモノに!オンラインセミナーでは講師に直接質問できるチャンスがあります。レポートや為替ニュースなど情報盛りだくさんです。

口座開設