【PR】この記事は広告が含まれています

トライオートETF、次の戦略を考える

インヴァスト証券の『トライオートETF、完全放置で本当に稼げるのか企画』の続編です。

 

FXトレーダー 倉田FXトレーダー 倉田

私は今までETFをやったことがありませんでした。しかも、今回の企画は『放置で稼げるのか?』をテーマにしているので、ダウを追いかけたり、為替ニュースや海外経済ニュースを観たりすることは一切しません 笑

つまり、投資初心者が何も勉強しないまま稼げる素敵な世の中を願って、トライオートETFを運用していきます。世界経済の情報や、為替ニュース、株価の情報などはインヴァスト証券の公式HPをご覧ください。私は実際にETFを自動売買で運用した場合、利益が出るのか?をあなたに知って頂きたいんです。

 

トライオートETFをはじめるなら、利用方法から運用方法まではこちらの記事をご覧ください。

【参考:ETFをはじめるならトライオートETFがおすすめの3つの理由

ETF関連の記事はこちらの一覧から選択できます

 

トライオートETFの口座開設・公式HPはこちらから確認できます。

是非ぜひ、一緒に稼いでいきましょう!

口座開設

 

トライオートETF初期投資金額30万円・一回目の損益は?

トライオートETFの損益結果を公表

2018年4/12~5/10までの1カ月間、何も考えず、おすすめの自動売買で運用した結果、元金30万円に対して利益は7,394円でした。目算ではもう少し利益は上がっているはずでしたが、トライオートETFへの手数料や金利分を差し引いたら、このような結果です。

 

運用益は+2.4%という感じです。トライオートETFトレード戦記|放置しすぎてプレアラートに気づかず。こちらの記事でも書きましたが、国内の普通預金金利は0.001%なので、結果的には2,400倍以上の結果を残してくれているので満足です。しかも、たった1カ月です。

 

商品金利元金保証は?
国内普通預金0.001%1,000万円までペイオフ対象外
トライオートETF2.4%保証制度なし
比較トライオートETFが2,400倍有利どちらを選ぶかは自由

 

比較すると、ここまで差が出てきます。物価の上昇、税金の上昇に加えて、給料は上がりにくい世の中になっています。人生100年時代と言われるようになってきました。これからは賢く資産運用できる人がお金に余裕のある人生を送れて、リスクを取れない人は預金を切り崩して生活していくことが顕著になってくるはずです。

 

FXトレーダー 倉田FXトレーダー 倉田

トライオートETFから、自動売買セレクトをバージョンアップしたとメールが来ていたので、引き続き運用していきます。

 

トライオートETFバージョンアップ自動売買セレクト

トライオートETF自動売買セレクトの選択方法

 

以前はカード式になっていて、必要項目が一目でわかるようになっていましたが、バージョンアップしたことでUI(ユーザーインターフェース)が変わりました。慣れれば使えるようになると思いますが、推奨資金やリターン率などの記載がなくなり、一覧で表示されるようになっています。

 

トライオートETFの選択方法

 

トライオートETF自動売買セレクト
  • リターン率やバランス順などで人気の自動売買を選択できるようになった
  • 人気順の自動売買もセレクトできるようになっている
  • 運用資産ごとで自動売買を見るのが不便になった

 

私のように少額から始めている人はリターン順で利益を考えるよりも、リスクを低くできるものを選択した方が良いかもしれません。はじめから100万円以上投入できる方は良いですが、私はそんなお金はありませんので・・・。自分の身の丈に合ったものを選択していきます。

 

自動売買セレクト・人気順が気になる

自動売買セレクトの見方

ちなみにインヴァスト証券:トライオートETFの自動売買セレクトの使い方や見方の基本的なことは、こちらの記事が参考になりますので併せて参考にしてみてくださいね。

【参考:トライオートETFの利用方法の教科書

 

自動売買選択方法を画像で詳しく解説

 

FXトレーダー 倉田FXトレーダー 倉田

1件、1件チェックしないと内容が見れないので少し面倒ですが、この作業を繰り返していくしかありません。楽しんでETF自動売買を選択していきましょう。

 

トライオートETFの自動売買カード

 

 

トライオートETFのカード

 

人気の高い自動売買セレクトの推奨証拠金は70万円を超えるものばかりです。リスクを軽減する必要があるので、推奨証拠金は守りたいところです。私の資産に見合うものを探していきます。

 

FXトレーダー 倉田FXトレーダー 倉田

お金持ちの方は人気が高く、リターン率が高くて、直近のチャートが上昇しているものを選択すると良いでしょう。

 

インヴァスト証券・トライオートETFの口座開設はこちらから進めます。口座開設

 

あっ!私、気づいちゃいました!自動売買はこうやって選ぶんだ!

少額資産投資家も好きな自動売買を選べる方法

 

 

 

自動売買ETFの選択方法

 

 

自動売買ETFのセレクト方法を解説

いくら探しても、少額のETFが出てこないと思っていたんです。(どんだけ初心者なんだよという声も聞こえてきそうですが)口数を減らすことで推奨証拠金が変更できるようになっているので、お金が少なくてもリターン重視、バランス重視、リスク重視を選択することができるようになってきます。

 

FXトレーダー 倉田FXトレーダー 倉田

前回はバランス型を試してみたので、今回は少し冒険してリターン型を選択していきます。

 

5月のETFはナスダックで勝負!ナスダック100スリーカード(リターン重視型)

自動売買セレクト

 

本数を減らして、私の資産に合う30万円のレベルまで引き下げました。口数は5本と寂しいですが、無理してロスカットになるより100倍マシなのでリターンよりリスクを考えていきます。

 

カートに入れた後に、口座金額とのチェックが入ります。推奨証拠金配分に〇がついています。本数を減らした自動売買で期間総合損益、期間収益率、リスクリターン評価が評価されます。

 

FXトレーダー 倉田FXトレーダー 倉田

全て緑色になっていればOKです。

証拠金分配分

 

問題がなければ、ここでOKを押します。

自動売買のチェック機能

 

 

トライオートETF、自動売買の注文確定処理

 

ナスダックのチャートを確認

ナスダックチャート

日足のナスダックチャートです。ここ数日は持ち合いが続いています。近いうちブレイクしそうです。(下な気がします・・・)

 

FXトレーダー 倉田FXトレーダー 倉田

来週あたり、収益結果を報告します!がんばって自動売買に働いてもらいましょう!

 

相場の混乱時も収益をたたき出したトライオートETFがおすすめ!

トライオートETF

 

インヴァスト証券ETFがおすすめ!

チェック世界のETFを自動売買で取引できるのは、トライオートETFだけ!

チェック取引手数料実質無料!お得にETFをチャンス到来です

チェック顧客1人あたりの損益が10カ月プラスという実績!

 

口座開設