トライオートETFの放置具合

スポンサーリンク

 

勝手にトライオートETFで、完全放置したまま本当に稼げるのか企画を開始しています。というより、最近忙しくてETFの管理画面すら開いていませんでした。証拠金も30万円と少額からスタートしていますので『そんなに利益も出ないでしょう』という感じで考えていました。放置した結果はどのようになったのでしょうか?

 

今後ETFを自動売買で運用したいという方の参考になれば幸いです。

 

ちなみに私が使っているのは、トライオートETFで、詳しいサービス内容やおすすめの理由はこちらの記事が参考になります。

【参考:ETFをはじめるならトライオートETFがおすすめの3つの理由

 

トライオートETFの口座開設はこちらから進めます。

fxkouzakaisetu

 

何度もプレアラートが来ていた!

プレアラート、つまりロスカットされる寸前ですよという警告です。何度かプレアラートが来ていたものの『ストップ注文(損切り)入れてるから大丈夫でしょ』こんな適当具合で運用しています(自動で運用してもらっている)

 

プレアラートのお知らせメール

実は何回も来ています。一度管理画面を見たものの、ストップにかかっていないので相変わらず放置です。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

ん?プレアラート?ストップ注文じゃないのか?

 

こちらの記事で、トライオートETFはデフォルトでストップ注文がかからないので、自分で設定する必要があることを説明しました。ダウ株価でストップを入れましたが、私が持っているのは金融株のETFでストップ注文がそもそも動いていないことに気づきました。

【参考:トライオートETFの初期設定:カードの選び方からストップ注文まで

 

ETF金融株チャート

そもそも価格は26.400ドルから29.600ドルで推移していますので、▲100ドルにストップ注文を入れていることが無意味でした。これからETFを自動売買で取引する方は、自分の運用しているチャートを確認の上、ストップ注文を入れることをおすすめします。

 

ところで、プレアラート通知は来ているものの、チャートは5/3にトンカチを作ってから陽線を続けています。下ヒゲも出ていないので、これからもう少し上昇していくかもしれませんね。もう少し何もしないで放置しても良いかもしれません。

 

ポジションの損益は?

ETF自動売買のポジション

管理画面のポジション欄です。下地が黒で評価損益が緑か赤になっているので、写真を撮ると少し見にくいですね。

 

ETF自動売買のポジション欄をアップ

1本だけ含み損が出ているものの、ほとんどプラスになっていました。ただ、本当に何もしないで放置しておくと話のネタになりませんので、いったん決済してみます。

 

今は日本時間で15時ですが、米国株動いていない時間でも決済はできるのでしょうか?

 

米国株稼働時間外は決済注文は通りません

決済通らず

予想はしていましたが、米国株が動いている時間でないと決済できないようです。上記のようなエラーメッセージが出ました。

 

トライオートETFの損益

捕らぬ狸の皮算用ではないですが、含み益は利益になっていない金額なので、いったん今日の夜に全て決済してから新しいカードに切り替えてみようと思います。私は、トライオートETFを4/12からはじめて初期設定したまま放置していました。

 

トライオートETFで今までやったこと

4/12トライオートETFスタート

4/12カードを決めて放置

4/24試しに1本だけ決済してみる

4月下旬 プレアラートが来ても放置

5/2 プレアラートが来ていたがさらに放置

5/10 久しぶりに取引画面を見る

5/10評価損益9,355円。有効証拠金308,819円

ほぼ1カ月運用しましたが、何もしないで約3%の利益が出た計算になります。

 

私は、レンジ相場に強い追尾型を選択しましたが、トレンドに強いスリーカードを選んでいればもっと利益は出ていたかもしれませんね。

 

トライオートETFの一番良いところは、『私はお金を入れただけで何もしていない』という点です。現在の国内の普通預金は0.001%で破滅的な金利なので、何もしないでお金を稼いでくれる可能性があるトライオートETFはおすすめです。

 

ちなみに普通預金0.001%で、利息収入を年間1万円稼ぐにはいくら必要かご存じですか?

1年間で利息収入1万円稼ぐにはいくら必要か

 

元金がいくら必要かという話です。

 

 

たった1万円の利息収入を稼ぐときの元金です。

 

 

たった1万円

 

 

されど1万円

 

利息収入をえるために必要な金額

元金12億5千万円・・・。意味がわかりません。これって人が保有できる資産額でしょうか?一言で言えば『チーン』で終了です。

 

過去にこちらの記事を書いていました。詳しい記事はこちらを参考にしてみてくださいね。

【参考:FXで安全に資産運用|銀行定期預金の不都合な真実を知っていますか?

 

トライオートETFは、何もせずに元金30万円で約1万円くらい稼いでくれました。あなたはどんな方法で資産運用しますか?

 

相場の混乱時も収益をたたき出したトライオートETFがおすすめ!

トライオートETF

 

インヴァスト証券ETFがおすすめ!

チェック世界のETFを自動売買で取引できるのは、トライオートETFだけ!

チェック取引手数料実質無料!お得にETFをチャンス到来です

チェック顧客1人あたりの損益が10カ月プラスという実績!

 

口座開設

スポンサーリンク