インヴァスト証券ETF

世界のETFを自動売買で取引できるインヴァスト証券の『トライオートETF

 

私もETFに興味はあったものの、なかなか実際に取引するのは至りませんでした。しかし、FXだけではリスクヘッジも難しいということは重々承知していましたので、今回、インヴァスト証券のトライオートセミナーに参加したことをきっかけに、私もコツコツと資産をETFで積み重ねて行こうと思います。

 

ETFを自動売買で始められるというのが、私の心に刺さった内容でした。

 

インヴァスト証券ETFの公式HPはこちらから確認できます。

fxkaishayuudou

 

インヴァスト証券ETF説明会の様子

ETFの説明会

アメリカでETFは一般的な投資であることと、日本では国が後押ししているからこれから人気が高まるだろうということ、そして、ETFも裁量取引ではなく、自動売買なら手間もかけずに利益を得られる可能性が高いということでした。

 

インヴァスト証券ETFの記事はこちらの記事も参考になりますので、併せて参考にしてみてください。ETFをはじめるならトライオートETFがおすすめの3つの理由

 

なぜETFなのか

こちらはインヴァスト証券ETFセミナーでもらった資料ですが、米ドルとETFの変動と相関性を現したグラフです。この時期は米株も上がっていた時期です。

 

為替が下がった場合でもETFはコンスタントに上昇を続けています。

 

つまり、相関性はあるものの100%ではないことを現しています。つまり、FXで調子が悪いときでもETFなら利益を出してくれる可能性があると言えます。

 

インヴァスト証券ETFおすすめのポイントは自動売買が利用できる点

トライオートETFの3つの機能

ETFは上場投資信託なので、市場そのものに投資できるものや、海外の株価に連動したものを買うこともできます。さらにETFの種類は日経平均やTOPIX、NYダウ、原油、金などの資源、ブル、ベア型といったものまであります。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

こんなたくさんあると、どれが良いのかわからなくなります。とりあえず利益が出そうなの教えて!って感じです。

 

ETF初心者の私でも簡単に始められそうなのが、ETF自動売買です。運用や設定は本気でETFをしている知識の高い人のものを使ってしまおうという感じです。インヴァスト証券ETFを利用している投資家の60%が会社員です。つまり、本業で忙しい人も自動売買ETFなら続けられるということですね。

 

ETF利用者

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

これです!コレ!こんな機能が欲しかった。自動売買だから仕事に集中できる!

自動売買と言えども完全放置はできませんが、初期設定や、運用のルールはシステムにやらせて、利益が出ているようならキープ、運用成績が悪いならストラテジーの変更をしてあげれば良い。この説明があったので、今回ETFを始めてみようと思いました。

 

相場の混乱時も収益をたたき出したトライオートETFがおすすめ!

トライオートETF

 

インヴァスト証券ETFがおすすめ!

チェック世界のETFを自動売買で取引できるのは、トライオートETFだけ!

チェック取引手数料実質無料!お得にETFをチャンス到来です

チェック顧客1人あたりの損益が10カ月プラスという実績!

 

口座開設

 

 

インヴァスト証券ETFの口座開設の流れは?

インヴァスト証券ETFの口座開設

 

私はインヴァスト証券の口座を持っていますので、新たにETFの申し込みをすればOKという感じでした。今までインヴァスト証券のFXや他に口座を持っていない方でも、ここのボタンから申し込みをすれば口座開設画面に進みます。

 

はじめに氏名、住所、仕事内容、勤務先の情報などを入力します。勤務先の住所や電話番号の記載もありますが、FX会社から確認の連絡が行くということはありません。

 

会社に投資をする事実はバレない

チェック会社が副業を禁止している

チェック会社が投資も禁止している

チェック投資をすることがバレたらまずい

チェックマイナンバーも提出が必須ですが、会社にはバレません

 

あなたの氏名、年齢、勤務先や年収の情報もインヴァスト証券が確認するための情報のため、外部に流出することはありません。

 

 

私はFXで口座を持っているので、以前の情報の確認をすれば良いだけでした。問題がなければ確認ボタンを押すだけです。

 

インヴァスト証券同意書

 

シストレ24もトライオートFXもETFも同意画面は同じようです。投資口座を開設するときの例のアレです。『デリバティブ商品は元金が保証されません』『取引履歴はPCでPDFファイルで添付します』などのいつもの情報です。PDFファイルを確認した後に同意しますをチェックしてあげればOKです。何も問題ありません。

 

店頭CFDの確認事項

同意が終了したら、CFDの確認事項が出てきます。一番最初の設問が少し気になりますね。『預かり資産以上の損失が出る可能性があることをご理解頂きましたか?』これですが、インヴァスト証券がしっかりカバー先と調整をしていれば、ほぼ起こりません。確率の話をするとカミナリに当たる可能性と同じくらいだそうです。

 

急な相場変動があるとストップに引っかからないことがありますが、サブプライムショック時の月曜日の窓開けくらいのタイミングでしょうし、株価の変動はそうそう急激ではありません。あくまで可能性の話ということで認識しておけば良いでしょう。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

システム障害で注文が入らない可能性があるという内容が多いですが、この部分はインヴァスト証券にがんばってほしい部分ですね

ETFの説明会では、可能性の話ということを説明していたので、気にしてもしょうがない部分かなと思います。そもそも、投資家に悪いデータで約定した場合、インヴァスト証券の信用の問題になるので、気にしないで進めていきましょう。

 

最終確認

 

全て入力が終わると、氏名や投資目的、説明に回答したものが表示されます。これで問題なければ申し込みボタンを押せば申請完了になります。

 

完了メール

 

確認メールがすぐに返信されます。後は口座開設完了を待つだけですね。私は自動売買の最少証拠金と言われる30万円からスタートしてみようと思っています。基本放置でストラテジーを選ぶだけ、ストラテジーの具合が悪かったら変更するというスタンダードな方法だけで取引していきます。

 

自動売買が本当に儲かるのか徹底的に(放置気味)検証していきたいと思います。一緒にETFを自動売買で始めてみませんか?

 

相場の混乱時も収益をたたき出したトライオートETFがおすすめ!

トライオートETF

 

インヴァスト証券ETFがおすすめ!

チェック世界のETFを自動売買で取引できるのは、トライオートETFだけ!

チェック取引手数料実質無料!お得にETFをチャンス到来です

チェック顧客1人あたりの損益が10カ月プラスという実績!

 

口座開設