FX自動売買

投資はプラスとマイナスを繰り返して最終的に儲けを出せれば良い取引です。損失が出そうなときに無理に引っ張って損失を大きくしてしまう。利益が出そうなタイミングで利食いのタイミングを失ってしまうのは人が起こすヒューマンエラーです。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

マイナスを出しても良いと言っても『負け続けて良い』訳ではありません。投資初心者はその違いの判断が難しいようです。

外為オンラインの自動売買を3か月ほど回していますが、自動売買の傾向と、どのような通貨ペアを選択すれば良いのか検証していきます。

スポンサーリンク

 

 

私が使っている自動売買

外為オンライン

 

口座開設はこちらから進めます。

口座開設はこちら

 

自動売買なら、あなたが仕事していても睡眠中でも、食事を楽しんでいる間もチャンスがあったら自動で取引をしてくれます。注文から決済まで自力でやる裁量トレードとは違い、手間がかからないのが人気のポイントです。

 

基本的なiサイクル注文の使い方などはこちらを確認してください。自動売買がどのようなものか確認できます。

 

 

1カ月目の取引は好調だった!

自動売買と豪ドルの相性はバッチリだった

こちらの記事で、iサイクル注文を回し始めた記事を上げていますが、はじめ豪ドル円で自動売買を回して、ほぼ放置でしたがトレンドが合致したので1カ月で4%ほど収益を出せています。

 

高配当の投資の利回りは1年で5%~8%です。これが現在の投資の限界です。普通預金に預けようものなら0.002%で、クラウドファンディングの利回りでさえ、リスクを取りつつ、年5%が平均値です。

 

これ以上のリターンを求めるなら自力で取引する必要があり、多くの場合は失敗して終了でしょう。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

これが投資の現実です。

 

しかし、FXは別です。FXはリスクが大きな投資(投機)ですが、やり方次第で個人投資家も本業の収入を超える収益を得られる可能性があります

 

今回のケースで言えば、月に4%稼げたということは私は100万入れているので4万前後の稼ぎでしたが、1000万で同じように取引すれば40万で、2000万でやっていれば80万の利益を出せた計算になります。

 

もちろん、FXは元金が保証されません。反対に損失を出すこともあります。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

ただ、2000万まで資産を増やすことができれば、今後投資だけで生活できる基盤が整うと感じませんか?

私も投資での金銭感覚が狂っているのか、2000万まで資産を増やすことはさほど難しいようには感じません。本気でやっていればどこかのタイミングで目標に到達できると思っています。

 

 

2カ月目は死亡フラグ

暴れん坊ポンド

1カ月目で気を良くして、2カ月目にポンド円で自動売買をやってしまったのが運の尽き。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

すっかり忘れていましたが、一度目の退場はポンド円を買ったことで死亡しているんです。私・・・。

 

ポンド円は動きが激しい分、稼ぐには適している通貨ペアですが、その分リスクも高くなります。この例えが合っているかわかりませんが、赤信号を渡るようなイメージ・・・。そして。

 

 

先月の儲けも全てポンド円に持っていかれました。

 

 

この時期、ブリグジットが騒がれていてポンドが上下に乱高下しました。豪ドルでコツコツやっていれば良かったですが、ポンドに手を出したことで資産の20%を溶かす事態となります。

 

 

 

 

FXはこんな動きをすることも多く、大抵が損切りできずに相場から退場するケースが大半です。私はポンド円をショートの自動売買を回していました。

 

諦めたらそこで試合終了だよ

【引用:バクマン】

 

ここで引き下がるつもりはサラサラありませんが『諦めたらそこで試合終了ですよ』そうなんです。

 

 

3か月目はユーロドル

3か月目はユーロドル

ユーロドルを選択した理由は、ドル円だとあまり動かないので稼げない。ポンド円は動きが激し過ぎてついていけない。豪ドルは良いけど上昇していくイメージがない(今すぐショートというイメージもない)のでユーロドルをショートしました。

 

 

 

このような理由で12/10からユロドルショートを続けています。

 

結果的に元金を回収することはできました。プラス7万というところ。先週ユーロドルの急上昇があったので、含み損が一時-12万というところまで膨らみましたが、一旦マイナスするとポジションを高値で取ってくれるので、結果的に利益になっています。

 

口座維持率が低くなっているのが気になるところですが、追加資金が必要なら入れていくつもりです。ユーロドルは1/2の暴落でもほぼ無傷でした。いつも狙われるのはキモノトレーダーで円を介した通貨です。

 

狙われてもうまく乗れて稼げればいいですが、クロス円はロンガーが多く、今回の暴落でもあちこちでロスカットになった投資家も多かったようです。

 

その点でもユーロドルはおすすめかもしれません。FX投資家でも、ユーロとドルは知っていてもユーロドルの価格を知っている人は少ないようです。反対にその点が海外ファンドから狙われないので安心かもしれませんね。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

来週の動きはショートで来ると思っています。中長期的な相場予想が反したら通貨ペアを変えていきます。こんな感じでぼちぼち自動売買をやっています。

 

ここまでの経験で、トレンドに沿った内容で通貨ペアを選ぶことはもちろん、ドル円、ポンド円を抜いて通貨ペアを選択した方が良いという結論に至っています。iサイクル注文ランキングでポンド円は常に上位にいますが、1回の失敗でかなり大きくやられます。

 

イメージとしては5万円取って20万円やられるイメージです。ポンド円は動きが激しく『猪突猛進』です。暴走したら止まりません。このことからスキャルピングに向いているものの、自動売買には適していないペアだと感じました。

 

NZドルはスプレッドが広いので、NZドルよりも豪ドルが良いです。それ以外の通貨は依然から使っていないのでこれから検証していきたいと思います。

 

 

一緒にFXで自動売買をやりませんか?

外為オンライン

スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
原則1.0銭固定35円1,000通貨5,000円24ペア

2020年1月7日確認


  • FX初心者も迷わない簡単な取引ツール
  • 安心のセミナー体制
  • FX初心者も利用できる自動売買
  • トレーダーの76%が利益を上げている!

大島優子さんがイメージキャラクターを務める『外為オンライン』はFX初心者に人気の会社です!テレビCMでも多く報道されているので、ご存じの人は多いでしょう。

 

iサイクル注文と呼ばれる、外為オンラインの独自の自動売買は、全体の76%のトレーダーが利益を出していると公式HPが発表しています!

 

外為オンライン

口座開設後は『大島優子バージョン』でログインすると『注文を受けつけました』と大島優子さんの生音声が聞けちゃうサービスもあります。どんなパターンがあるのかお試しください。

 

  • 今までFXで思うように結果を残せなかった・・・
  • 本業が忙しいので投資に時間をかけれない・・・

 

そんなあなたにおすすめのFX会社が外為オンラインです。かしこくFXをはじめてみませんか?


口座開設