FXブロードネット、トラッキングトレード

FXはトレードに成功すると、短期間で資産を大きく増やすことができます。プロともなると、FXの収益だけで余裕のある生活が送れるほどの資産をごく短期間で稼げるものです。

ただし、実際に稼げるプロの領域に達することができる人はほんの一握りです。多くの初心者がわずか1年目で資産を大きく減らし、撤退を余儀なくされます。

FXで成功したいけど、どうすれば成功できるかわからないという悩みを抱えている方は多くいることでしょう。そのような方にオススメなのがシステムトレードです。

自分ではなく、システムに取引を任せてしまうシステムトレードならば、初心者の方であっても簡単にプロ同様の手法でFXを始められます。FX会社の中にはシステムトレードのツールを提供している会社もあります。FXブロードネットもその1つです。

今回はFXブロードネットの特徴、トラッキングトレードのメリットやデメリットについて紹介します。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

今までFXで勝てなかった。いつも取ったポジションと逆に相場が動いてしまうと思っている方に特におすすめなのがシステムトレードです。

自動売買:トラッキングトレード口座開設はこちらから進めます。fxkaishayuudou

FXブロードネットの特徴

FXブロードネット

FXブロードネットは国内のFX会社の1つです。

FXブロードネットの強み
  1. スプレッドが狭いので低コストな取引ができる
  2. 1000通貨の少額から取引を始められる
  3. トラッキングトレードで自動売買ができる

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

今回は自動売買、トラッキングトレードに焦点を当てていきます。
私もFXを始めたころは裁量トレードばかりでした。(というより自動売買をできる環境がなかった)運用金額さえ準備できれば、自動売買だけで生活していくのも十分可能です。


※FXの自動売買だけで生活するための推奨金額などはまとめでお話しています。

システムトレードというと、初心者には難しいツールのように感じられます。しかし、FXブロードネットのトランキングトレードは、簡単な操作ですぐに始められるので、今まで一度もFXをやったことがないという方でも、すぐに使い方に慣れるでしょう。

トラッキングトレードの仕組み1

FXブロードネットは他にも、低コストで、1000通貨から始められるなど、ローリスクな取引ができるFX会社です。FX初心者が初めて利用するFX会社としてもオススメです。

運用次第では裁量トレードの3倍の収益も可能と検証結果が出ています。こちらの記事はFXブロードネットが独自にテストした結果を元にトラッキングトレードの性能の高さが確認できます。併せて参考にしてみてくださいね。

【参考:FXブロードネットのトラッキングトレードで3倍の利益を稼ごう!

トラッキングトレードが初心者にオススメな理由

1000通貨から取引可能。初心者も扱いやすい

FXブロードネットが初心者にオススメの理由として、1000通貨からシステムトレードを始められることが理由として挙げられます。

1万通貨からしか取引ができないFX会社と違い、1000通貨から取引ができるFX会社なら、1万円以下の少額からであってもFXの取引を始められます。つまり、ローリスクで安全な取引ができるということです。

通貨ペアにもよりますが、FXブロードネットならば5000円からでも取引が可能です。もちろん、取引する通貨の量を減らすと、リスクが減る一方でリターンも減るため、たとえFXといえども稼ぐことが難しくなります。

ただ初心者の方の場合、いきなり実力で稼ぐことは非常に困難です。むしろ、損失が出ることを前提に、練習目的で取引をした方が良いくらいです。

優秀なトレーダーも大失敗の経験がある!始めは1000通貨から始めよう

優秀なトレーダーも負けるときはある

どれほど優秀なプロであっても、FXを始めた当初は失敗ばかりを経験していたはずです。

しかし、失敗を糧に成長することで、やがては稼げるプロへと成長することができます。失敗は確かに嫌な経験かもしれませんが、この経験があるからこそ人は成長することができるのです。

FXで稼げるトレーダーになる、もしくはFXで安定した副収入を目指すなら、最初は失敗する前提で取引をした方が良いのです。ただ、いくら失敗し、経験を増やした方が良いからといって、取り返しのつかないほどの大損を被ってしまっては意味がありません。

その点、1000通貨から取引できるFXブロードネットならば、常に損失を最小限に抑えて取引できるため、いくら失敗したとしても挽回のチャンスに恵まれます。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

しかも、FXブロードネットは自分で取引をする裁量トレードもシステムトレードも1000通貨で取引できるのが特におすすめポイントです!

まさにFXブロードネットは、初心者が練習感覚で取引をするには、うってつけのFX会社なのです。

このように失敗がしやすい環境があることに加え、FXブロードネットのスプレッドは狭く、取引コストが安いです。FXブロードネットのスプレッドは、米ドル/円が0.3銭、ユーロ/円は0.5銭、ポンド/円は1.0銭と業界でも特に狭い水準です。

スプレッドが狭ければ、その分だけ有利な取引ができます。低コストな取引ができる、1000通貨から取引することで損失を最小限に抑えられるなど、初心者にとって嬉しい特徴がFXブロードネットには揃っています。

1000通貨からシステムトレード!トラッキングトレードの仕組み

トラッキングトレードの仕組み1

トラッキングトレードの仕組み2

FXブロードネットには、トラッキングトレードと呼ばれるシステムトレードのツールがあり、口座開設をすれば無料で利用できます。

トラッキングトレードは、レンジ相場に強い自動売買で初回注文の設定をしておけば、後はあなたがが仕事注文も睡眠中も自動で取引を継続してくれます。

トラッキングトレードを使用すると、IFDone注文を複数発注することで、安く買って高く売るという動作を自動的に繰り返してくれます。

事前に値幅を指定しておけば、その値幅の範囲内で自動的に売買を繰り返します。

さらに、相場追従機能も搭載されているので、レンジ相場だけでなく、下降トレンドや上昇トレンドにも対応しています。

トラッキングトレードのメリット

トラッキングトレードのメリット

トラッキングトレードのメリットは、裁量トレードで判断できなくなってしまいそうな相場もコツコツと自動で取引を継続してくれることです。

しかも、発注ルールがシンプルなため、今まで一度もシステムトレードをやったことがないという初心者の方にも使いやすいオススメのツールです。

利用方法は簡単!
  • 注文の値幅を決めるだけ!難しいシステム設定は一切不要!
  • 一旦注文を発注すると、小さい利益をコツコツ積み重ねてくれる
  • 発注した注文は24時間365日発動してくれる!

トラッキングトレードは、発注の方法さえ習得すれば、誰でも利用可能なツールです。テクニカル分析やファンダメンタルズ分析の知識や経験も不要のため、いちいち相場について勉強せずとも始められます。あなたがやることは『仕掛けた注文がしっかり利益を出しているか?投入資産に応じた注文を発注できているか』を確認するだけです。

一旦注文を発注したら、後はシステムにすべてを任せるだけとなります。普段は仕事が忙しく、なかなか取引に参入できないという方でも、トラッキングトレードならば取引に参入できます。

そして、これがトラッキングトレードを使用する最大のメリットなのですが、売買をシステムがすべて自動的にやってくれるので、取引のプレッシャーに苛まれることがなく、常にストレスフリーでいられます。

たとえ取引に失敗したとしても、システムが自動的に損切りをしてくれるので、感情的になるあまり損切りに失敗するなどのミスに遭遇することもありません。

口座開設

トラッキングトレードのデメリット

トラッキングトレードは、コツコツと少額の利益を積み重ねるタイプの取引ツールです。そのため、時間をかけてじっくりと稼ぎたいという方とは相性が良いでしょう。

ただ、大きな利益を狙うには不向きなツールでもあります。FXの醍醐味といえば、短期間で高収入を得ることでしょう。しかし、トラッキングトレードを使用する場合、そのような短期間で高収入を得ることは難しいかもしれません。

トラッキングトレードは、あくまで少額の利益をコツコツと稼ぎたいという方向けのツールになります。

また、注文方法によっては仕掛けたポイントまで相場が動かず注文が発動しないケースもあります。このような場合は、注文設定の見直しが必要になってきます。

トラッキングトレードがオススメの人は?

トラッキングトレードがおすすめの人は?

トラッキングトレードは、レンジ相場に強いツールです。そのため、レンジ相場になると振り回される方、1カ月単位で利益をプラスにできたことがない方にオススメです。

トラッキングトレードがおすすめの人は?
  • レンジ相場にいつも振り回される
  • いつも持ったポジションと逆に相場が動いてしまう・・・
  • 1回負けると感情的になってドテン注文をしてしまう
  • つい、カーッとなってしまう
  • 月平均で収益がプラスになったことがない
  • そわそわして、注文するとき判断力が鈍る
  • チャートを眺めている時間がない
  • 仕事が忙しい

自動売買など、システムトレードの最大のメリットは、システムが自動的に取引を機械的にやってくれるので、取引に感情が入り込む余地がなくなります。システムが常に売買ルール通りにエントリーをし、決済をしてくれます。

他にも、仕事で忙しいという方や、テクニカル分析やファンダメンタルズ分析が苦手という方にもオススメできるツールです。

トレッキングレコードは、使用するだけならば初心者の方でも簡単に扱えるので、システムトレードに興味がある方は一度試してみると良いかもしれません。

トラッキングトレードまとめ:投資だけで生活するには?

投資だけで生活する方法

FXの自動売買に限った話ではありませんが、投資に回せるお金が1億円あれば、仕事をしないで投資だけで生活できます。

1億なくても投資だけで生活することは可能ですが、1億円あればリスキーな取引をしなくて済みます。
※私個人の考え方です。

利回りの高い投資商品は5%~10%で、1億円の10%で1千万円の利益です。FXなら月20%のリターンも可能ですが、失敗したときの損失も大きいのが特徴です。

また、実際に1千万円~運用をしている場合、神経質になってしまうのも人間の特徴だと思っています。

過去にはFXで毎月1億稼いでいたデイトレーダーが多くいましたが、ことごとく相場の世界から姿を消しています。勝率40%~50%のFXの世界で毎月ギャンブルのような取引をして生き残れるはずがありません!これは断言しておきます。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

投資の世界で生き残るためには、時には勝負に出ますが、臆病くらいでないと生き残っていけません。

ただし、1億の資産を運用し始めると、普通の人ならFXに全額つっこむような無茶なことはしなくなります。REITに一部回したり、株式を購入したり、商品を買ったり、価格が下がった通貨を買い戻したりする分散投資に移ってきます。

FXの自動売買だけで生活することも目標にするなら、はじめ1000通貨で取引を開始してみて、月間の利益率を計算してみましょう。5%あれば十分です。

私は過去にFXで月間収益200%増とかありましたが、やはりギャンブルトレードは最終的にお金がなくなるまで続きます。ギャンブルにならないように月5%、高くても10%になるように設定してみてください。これを半年続けてみて、安心して5%の収益を得られるなら運用資産を少しずつ増やします。

始めは5万円くらいからはじめても良いでしょう。5万円の5%は2500円です。例えば半年後に5万円が65000円になっていれば運用方法は間違っていませんので、少しずつ元金を増やして行けば良いのです。

仮にトラッキングトレードに自信を持てたら100万円くらい資産を追加投入して、毎月5%を継続できれば半年後には130万円です。130万円をそのまま運用すればさらに半年後169万円です。

大きく勝てたり負けたりする月もあると思いますが、月間5%の勝率を目標にしてもFXなら高い目標ではありません。そのため、始めは1000通貨から始めて目標を達成するように、がんばっていきましょう。

裁量トレードの7倍の利益「FXブロードネット」

FXブロードネット

スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
原則0.2銭固定2円1,000通貨20,000円24ペア

2020年6月1日確認

FXブロードネットは、スプレッドがFX業界最狭水準で、FX初心者もできる自動売買(トラッキングトレード)も利用できるFX会社です。

トラッキングトレードの利益幅は『裁量トレードの3倍!』公式HPは検証結果を報告しています。

FX初心者や投資初心者のために無料セミナーを開催しています。勝つための相場観、勝つためのトラッキングトレードの設定方法など詳しくレクチャーしてくれます。

トラッキングトレードは利益が3倍

上昇相場で、買いポジションを持っていれば含み益は増えます。しかし、相場のこまかい値動きにあたふたしてしまうのは人間の心理です。

トラッキングトレードはこまかく利益確定を続けてくれるので、利益を最大限伸ばすことも可能です。

4人のFXトレーダーが、トラッキングトレードを利用して、3か月間の利益率を競うイベント『ガチンコバトル!』も人気です!ポジションを取った理由などを明確にメルマガでレクチャーしてくれるので、無料メルマガを購読するだけで相場観を養えます。

相場観を持ったトレーダーがトラッキングトレードを利用すると利益を最大限に伸ばせる!』このことが実感できるでしょう。

最少取引も1,000通貨から可能なので、はじめての人もお気軽にFXを始められます。

fxkouzakaisetu