10万円からの自動売買

投資にはタネ銭と呼ばれる元金が必要です。株取引やFXで1億円以上の金融資産を持っている方のスタート金額は300万円前後が平均的ですが、複利を入れて3,000%以上金融資産を増やしていることは素晴らしいことです。私もそれを目指しています。

投資の敷居は下がり10万円から取引することも可能になっています。

少額から投資をはじめたい
  1. いきなり50万円は用意できないけど、10万円からお試しでFXをやってみたい
  2. 自動売買は10万円からでもスタートできるの?
  3. FXをやってみたいけど、チャートを見続ける時間がない

いきなり自動売買という言葉が飛び込んできましたが、取引方法の1つとして自動売買も検討してみてください。

裁量トレードとは違う新しい投資手法として注目が集まっていますし、利用方法も簡単です。

少額から自動売買をすることは可能です!

少額からの自動売買も可能ですよ

自動売買と言われて最初に頭に浮かぶのはMT4かもしれません。ロシアで開発された自動売買ツールで知名度も高いです。

以前は国内でも多くのFX業者がMT4を利用できましたが、初期設定が難しく国内での人気は伸び悩んでいます。そのため、MT4導入のFX会社は次々と撤退し、今では数えるほどの業者でしか利用できません。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

設定方法がプロ向けで難しかったのが、普及しなかった原因ではないかと思います

最近の人気なFXの自動売買は、FX会社が自社で口座を作ってくれた個人投資家に無料で開放しているツールです。自動売買、システムトレードが無料で利用できる人気の会社は、外為オンライン、アイネット証券、インヴァスト証券、M2Jなどがあります。

実際の自動売買の使用感や、利益額などから自動売買ランキングを作成しました。詳しい内容はこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

【参考:FX自動売買おすすめランキング!人気&利益ランキング

FXの少額取引時の注意点

見えてきた勝ち負けの傾向

トラリピで有名なM2Jが、自社で取引しているトレーダーの証拠金と勝敗を集計したことがありました。

M2Jの運用資産、調査期間の勝ち負けの傾向

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

証拠金を6種類にセグメントして、プラスになった割合と、未決済ポジションで算出しています。
統計でしかありませんが、結果はこのようになりました

M2J資産ごとの運用成績

投資資金が大きければ大きいほど取引方法が広がるのは事実です。専業トレーダーがFXトレードで勝ち続ける理由もトレード用のお金は大きくしているためです。

簡単に考えれば、1万通貨の取引では100pips取らないと1万円になりませんが、10万通貨だと10pips取って逃げることが可能になります。収益は同じ1万円です。

M2Jが公表した結果から見ると、資産200万円以上で取引すると通常より24%勝ちやすい環境ということがわかります。

はじめにリスクを取って取引をするのか、はじめから10pipsを取る取引をコツコツ続けていくのかは個人の判断になりますが、自分のやりやすい方法を選択していくと良いでしょう。

10万円からコツコツ自動売買する方法

コツコツやろう

FXを始めようと思って、200万円用意できる人がどれだけいるのか?という疑問も出てきます。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

私がはじめたときは、貴重な30万円を証拠金にしてスタートしました。
少しでも30万円が増えたら嬉しいなという気持ちでFXをはじめたことを今でも覚えています
200万円用意することはできませんでした。

感情的に勝つか負けるかわからないものにいきなり200万円投入するチャレンジャーも少ないのではないでしょうか。

トレードに自信がある方や裁量トレードで勝ち進んでいくんだ!という方は手動の取引をおすすめします。

スタンダードな取引方法ですし、利益を最大化することができるのは裁量トレードです。

取引に自信はない コツコツやりたい方に自動売買はおすすめ

外為オンライン

外為オンラインの公式HPはこちらから確認できます。

口座開設

外為オンラインで利用できるiサイクル注文は、証拠金に合った自動売買の設定ができるので、あなたの資産に合わせて利用できます。

iサイクル研究室と呼ばれる公式HPが作成しているサイトでは、先週末までの結果も表示されています。

Iサイクル戦略室の使い方

通貨ペア、売買区分、注文間隔や、利食回数や損切回数までこまかく表示されています。この中に必要資金があるので、あなたの資産状況に合わせてランキングと同じ設定にすることで勝率は高いものになってきます。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

FXで少額取引する場合、利益を大きく狙わないのも勝つためのポイントです。
じわじわと勝ちを積み重ねていくことが勝利の近道です

外為オンラインのiサイクル注文についてはこちらの記事でも詳しい説明をしていますので、併せて参考にしてみてください。

【参考:iサイクル注文トレーダーの76%が収益プラス!驚愕の事実とは?

【参考:外為オンライン自動取引の名はiサイクル注文!使い方5分マスター

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

基本は証拠金が多いに越したことはありませんが、少額でもやり方は戦う方法はあります。
証拠金に合った注文方法を利用して、レバレッジも低めに少ない取引枚数で取引する方法を取れば良いということです!

10万円から自動売買する際の注意点は?

10万円からの自動売買注意点は?

裁量トレードにも共通する部分ですが大きく利益を狙うとリスクも同じだけ背負う必要があり失敗が怖いです。

自動売買の場合、資金に合ったプログラムしか選択できないようになっていて100万円前後の証拠金だと1枚ずつ(1万通貨)しかポジションを取りません。後はレートが動いたときに決済していくか、続けてポジションを取っていく方法になるので大きく損失を出すということはありません。

大きく狙わず、こまかく丁寧な利食い、こまかく損切りをこなしていくことが重要です。場合によっては1000通貨単位ではじめてみても良いでしょう。

昨年はFXの自動売買を含む収益を公表していました。自動売買もスワップも個別株は決済しています。ソシャレンだけは満期が来ていないので資金は拘束されています。

ソシャレンは損失が怖い投資初心者向けで、がんばっても年率10%前後のリターンなので少しだるい感じはします。それでも普通預金に預けたままにしておくくらいなら全然マシですが。

自動売買だとおかしな設定をしなければ月に3%前後のリターンを見込めることが多いように感じます。自動でリスクを軽減してくれるので楽しく投資ができるはずです。

後は経験しながら取引方法を微調整して上げると良いでしょう。

FX初心者におすすめ!外為オンラインは4千円から取引可能

外為オンライン

スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
原則1.0銭固定5円1,000通貨

最大15万円

24ペア

2020年9月1日確認

外為オンラインの特徴
  • FX初心者も簡単に使える取引ツールを実装
  • 自動売買初心者も直感的に使える自動売買ツール
  • 安心のセミナー体制
  • 自動売買(デモトレード結果)では76%の人が収益がプラスになった実績!
  • 私もiサイクル2取引を利用しています

大島優子さんがイメージキャラクターを務める『外為オンライン』はFX初心者に人気の会社です!

iサイクル2取引と呼ばれる、外為オンラインの独自の自動売買は、全体の76%のトレーダーが利益を出していると公式HPが発表しています!

 

外為オンライン

口座開設後は『大島優子バージョン』でログインすると『注文を受けつけました』と大島優子さんの生音声が聞けちゃうサービスもあります。どんなパターンがあるのかお試しください。

  • 今までFXで思うように結果を残せなかった・・・
  • 本業が忙しいので投資に時間をかけれない・・・

そんなあなたにおすすめのFX会社が外為オンラインです。かしこくFXをはじめてみませんか?

口座開設