2時間後の相場が今より高いか?安いか?

バイナリーオプションとは、FXの簡易版のようなもので、判定の時間までに現在のレートより「上がるか、下がるか」を予測する投資です。

例えば、ドル円100円のとき、2時間後の価格が100円より「高いか、低いか」のチケットを購入するイメージです。

バイナリーオプションは、最少50円からスタートできるシンプルな投資のため人気も高く、FXの入り口としてスタートする人や、FXをやっている人が別枠で投資をすることも多いです。

今回はバイナリーオプションが選ばれている理由と、おすすめ業者の紹介、負けそうだと思った時の上手な逃げ方について解説していきます。最後までお付き合いくださいね。

国内おすすめバイナリー取扱い業者

FX会社名最低取引金額判定時間通貨ペア数スマホ対応公式サイト
GMOクリック証券50円~999円最短2分5種類go
FXプライム50円~999円最短2分4種類go
みんなのFX50円~最短2分3種類go
※バイナリーオプションの口座開設にはFX口座開設が必要です。
※ペイアウトは1枚(1枚1,000円固定)からです。

バイナリーオプションが選ばれている理由

バイナリーオプションはわかりやすい

バイナリーオプションが選ばれる理由
  • HIGH&LOWの2択なのでシンプル
  • 最少50円から始められるので敷居が低く始めやすい
  • 決めた金額以上の損失が出ないので損失を限定できる
  • 2時間以内に結果が出るのでわかりやすい
  • 負けそうと感じたときは途中売却もOK!

    FXの相場観も必要になりますが、そこそこチャートが読めて相場観を持っている方ならFXを始めるでしょうし、ゲームと言ったら怒られるかもしれませんが、トランプのハイ&ローに近いイメージです。

    詐欺やら有料商材が未だ多いので注意!

    有料商材には本当に注意

    当記事は2016年に書いたものですが、4年経過しているにも関わらずバイナリーオプションの詐欺が未だに横行しています。必ず勝てる投資なんてありません!

    カモになる人は情報弱者です。年率3%を超える投資には必ずリスクがあります。上手くリスクを隠しているか詐欺かのどちらかです。

    バイナリーオプション自体には違法性はないものの、商材は結構やばいものが多いです。全ての商材が詐欺とは言えないものの、購入の際は疑って真偽の確認をしてください。

    おすすめバイナリーオプション業者 GMOクリック証券の外為オプション

    外為オプションのポイント

    安心できる国内業者で選ぶならGMOクリック証券を使っておけば問題ありません。FX業界トップの会社ですし安全です。

    後述していますが、GMOクリック証券の外為オプションは、『負けそう・・・』と思ったときに途中売却で逃げることもできるんです。

    このように、リスクヘッジシステムもあるので、バイナリーオプションのロングセラー会社になっています。

    スマホトレードで楽チンなバイナリーオプションをあなたに

    スマホトレード

    バイナリーオプションぐらいなら特にパソコンで相場を確認したりとか、投資戦略も必要ない感じもします。スマホアプリで必要なチャートやテクニカル分析も利用できますし、取引に困るということはないでしょう。

    顧客満足度も5段階中4.8と高評価を得ていて、スマホツールの操作方法も抜群で、最少取引は50円から999円からスタートできるのでとてもリーズナブルです。

    FXの入り口として、バイナリーオプションを始めてみるのも良いでしょう。

    バイナリーオプションならGMOクリック証券【外為オプション】

    GMOクリック証券バイナリーオプション

    顧客満足度※5段階評価最低取引金額ペイアウト額判定時間通貨ペア数
    ★4.850円~999円1枚つき1,000円(固定)最短2分5種類
    スマホ対応デモ対応

    1,000円未満からバイナリーオプションができるGMOクリック証券の外為オプションはスマホアプリも使いやすく、どこでも取引ができるからチャンスを見逃しません。

    ペイアウトも1枚(1枚1,000円固定)から可能です。途中売却も利用できるので、損益を早めに確定できるのもリスク管理の面から評価できます

    バイナリーオプション初心者にもわかりやすいシステムを採用。安心して取引ができます。バイナリーオプションならGMOクリック証券がおすすめ!

    ※バイナリーオプション口座の開設はFX口座を開設してからログインする必要があります。fxkouzakaisetu

    おすすめバイナリーオプション業者 みんなのバイナリー

    みんなのバイナリー

    個人的に大好きなFX業者です。理由はUI(ユーザーインターフェース)のデザインが良く、スマートフォンで注文が滑ることもない。何と言っても、私はみんなのFXで損失を出したことがないのが一番の理由かもしれません。

    FX会社の大手はインターネット会社が多い中、みんなのFXは生粋の証券会社です。証券会社だからこそトレーダーに必要な情報やチャートなどを提供しているという部分もあります。

    みんなのFXの『みんなのバイナリー』も人気です。最少50円からバイナリーが利用できるのと、6つの目標レートを選んで投資するだけです。

    「みんなのバイナリー」の良さは、通貨が少ないので選ぶ手間がないことです。通貨はたった3つのドル/円、ユーロ/円、ポンド/円のみ。とてもシンプルでわかりやすいのも良いですよね。

    バイナリーオプション初心者は大きく狙わず、小さく狙ってバイナリーオプションに慣れることから始めましょう。1LOT50円~990円とレートも安いので、慣れてきたら枚数を増やしてあげれば良いだけです。みんなのFXはスプレッドも狭く人気のFX会社です。

    スマホトレードで戦おう!!

    みんなのバイナリー

    投資が敬遠される理由は『難しそうだから』ではないでしょうか?元金は保証されませんし、バイナリーオプションは投機の側面も多いです。

    50円から始めるバイナリーオプション【みんなのバイナリー】

    minnanofx

    顧客満足度※5段階評価最低取引金額ペイアウト額判定時間通貨ペア数
    ★4.250円~1,000円~最短2分3種類
    払戻倍率キャッシュバックスマホ対応デモ対応
    1倍~20倍20,000円

    みんなのバイナリーは50円からオプション取引ができるので、投資初心者も少額からお試しで投資を楽しむことができます。

    みんなのバイナリーは画面の操作性も良く、パソコンがなくてもチャートや必要な情報が網羅されています。しっかり約定もします。

    FX総合ランキングNo1に選ばれた会社です。取引画面の見やすさは、みんなのバイナリーが一番わかりやすい!目標レートも決まっているので高配当を狙うか!手堅く勝つのか!相場によって倍率を選択できるのも魅力です。

    バイナリー専用の無料セミナーも実施されています。知識を得ることで勝率を上げましょう。

    ※バイナリーオプション口座の開設はFX口座を開設してからログインする必要があります。fxkouzakaisetu

    リスクは自分で決められる!

    GMOクリック証券の外為オプションで利用方法とリスク等を確認していきます!

    バイナリーオプションのリスク管理

    バイナリーオプションの特長は、現在のレートからゴールに到着する可能性が高いほど配当は少なくなり、反対に現在のレートからゴールが遠ければ配当は大きくなります。

    配当はオッズが1,000円で20倍が取れれば20,000円です。1.23倍で勝てば1,230円ですね。

    トレーダー川瀬トレーダー川瀬

    上記のケースは実際にはほとんどありません。『誰も予想しないようなレート変動があった場合に20倍などのパターンが成立します
    ほぼ1.2倍などの倍率が多いように感じます。

    実際に初めてみるとどのような感じか理解できると思います。数千円の出費なら痛くないでしょうし、何度か取引をやってみるとバイナリーオプションの流れも理解できるはずです。

    取引画面をチェックします

    バイナリーオプション

    途中売却可能!負けそうだったら途中で逃げよう

    バイナリーでチケットを購入したものの、相場が反対に動いて「どう考えても勝てそうにない!」という状況もあります。このようなとき、途中離脱(途中売却)の取引ができるのもバイナリーオプションの魅力です

    利益確定、損失確定にも利用できます。早めに売却することで損失を抑えることもできるのです。

    勝負を見定めることも投資の世界では必要なスキルです。

    バイナリーオプションの途中売却

    国内おすすめバイナリー取扱い業者

    FX会社名最低取引金額判定時間通貨ペア数スマホ対応公式サイト
    GMOクリック証券50円~999円最短2分5種類go
    FXプライム50円~999円最短2分4種類go
    みんなのFX50円~最短2分3種類go
    ※バイナリーオプションの口座開設にはFX口座開設が必要です。
    ※ペイアウトは1枚(1枚1,000円固定)からです。

    FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

    GMOクリック証券

    スプレッド
    (ドル/円)
    スワップ
    (米ドル/円)
    取引単位キャッシュバック通貨ペア数
    原則0.2銭固定4円10,000通貨最大30,000円20ペア

    2020年4月3日確認

    GMOクリック証券の特徴
    1. スプレッドは国内最狭水準!
    2. スワップポイントも高水準!
    3. 億トレーダー御用達!
    4. 約定も滑らない
    5. 取引ツールが非常に使いやすい!
    6. 正直言って欠点なし!

    GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位の人気のFX会社です。
    ※ファイナンス・マグネイト者調べ 2012年1月~2018年12月

    FX初心者から中級者やベテランに愛されているFX会社です。

    顧客の要望はすぐに取り入れ、取引ツールやチャート機能を開発しています。デイトレ、スワップ取引、スキャルピング、どんな取引にもマッチします。