バイナリーオプション入門!FX初心者も稼げる3つの戦略とは?


バイナリーオプションで稼ぐ3つの理由

投資には興味があるけど・・・経済はよくわからないし簡単にできるものはないかなぁ

投資初心者だけど、私にもできる投資ってないかなぁ

 

FXトレーダー 倉田くん
バイナリーオプションは投資経験が0でも始めやすく非常に簡単で手軽にできる投資の1つですよ!

オプション取引とは、将来の価格を予約して商品や通貨を買うことを言います。

FXのバイナリーオプションにおいては『将来のドル円の価値が今より高いか?安いか?』を予想する投資行為のことを言います。

 

 

バイナリーオプションはトランプゲームの『ハイ&ロー』

トランプの『ハイ&ロー』をご存じですか?

トランプのハイ&ロー

親のカードより高いと思えばハイ、低いと思えばローの二者択一です。

勝つこともある

負けることもある

このように勝つこともあれば、負けることもあります。

FXのバイナリーオプションはこのトランプルールを適用しています。

1回の取引は2時間に1回の勝負になっています。

バイナリーオプションは分かりやすく初心者もはじめやすい!

わかりやすいから初心者もはじめやすい

オプション取引は将来の通貨の価格が今より高いか?安いか?を予想するだけ!

他の投資と比較するとシンプルなので人気が高い投資です。

またバイナリーオプションはギャンブル性が高いことも指摘され規制がかけられています。

※バイナリーオプションの規制は後述します。

バイナリーオプションは少額から始めやすいのも魅力の1つ!

みんなのFXのみんなのバイナリーは最小50円から取引できるので、FX初心者も投資というよりゲーム感覚で始める人が多いです。

スマートフォンからの取引もサクサクいけるので、お手軽に始められるの嬉しい!

スマホゲームは時間潰しにしかなりませんが、バイナリーオプションは上手く勝てればお小遣い稼ぎになりますしコツがつかめてくれば副収入になりますよね!

国内おすすめバイナリー取扱い業者

FX会社名 最低取引金額 払戻倍率 判定時間 通貨ペア数 スマホ対応 公式サイト
GMOクリック証券 50円~999円 1倍~20倍 最短2分 5種類 go
みんなのFX 50円~ 1倍~20倍 最短2分 3種類 go
FXプライム 50円~999円 1倍~20倍 最短2分 4種類 go
※バイナリーオプションの口座開設にはFX口座開設が必要です。
※ペイアウト金額は全社1,000円以上からです。

バイナリーオプションに勝つための3つの戦略!

勝つための戦略と言うと仰々しいですが、勝つ確率を50%50%から、70%30%にすると考えてもらえれば良いでしょう。

FXトレーダー 倉田くん
バイナリーオプションで勝っているトレーダーは100%テクニカル分析を利用しています!

テクニカルを上手に利用することが勝つための戦略です!

オプション戦略1:テクニカル分析を活用する

外為オンラインの比較チャート

移動平均線や、サポート・レジスタンスを利用することで将来的な価格を予想することができます。

 

移動平均線の説明はこちらから動画で確認いただけます。

動画でチェック!テクニカルチャート:移動平均線

ローソク足チャートの基本と戦略1【初心者テクニカルシリーズ】

 

このようにFXで培ってきたスキルを活かすこともできるので、『明らかに上昇するだろう!』という予想ができれば勝率は50%50%ではなく、『6割、7割』と上がってきます。

また、バイナリーオプションは上がるか、下がるかを予想するだけなので難しいテクニカル分析は必要ではありません。

相性が良いテクニカル分析は、移動平均線、サポートとレジスタンス、ストキャスティクス、MACDを理解できれば良いでしょう。

このようにテクニカル分析を利用できるのが、トランプゲームのハイ&ローとオプション取引の大きな違いです。

テクニカル分析を利用した取引のデメリット

ポジションを減らしたら勝てるようになった

FXの経験がないと上手に活用できないという点です。

教科書どおりのテクニカルに加え、実際の取引ではダマシや信頼性の低いシグナルが発生することもあります

実際にFX取引をしてみないと信頼性が高いシグナルか低いのかの判断が難しいので経験も必要になってくるのがデメリットと言えます。

しかし、このデメリットをクリアできる方法が次に説明する『パッと見テクニカル』を利用する方法です!

詳しく確認していきましょう。

オプション戦略2:使えるシステムは全て使う!

パッと見テクニカル

【引用:FXプライム公式HP

BO(バイナリーオプション)取引では常識になっている、FXプライムの『パッと見テクニカル』と呼ばれるFX初心者も簡単に利用できるテクニカル分析が利用できます!

FXトレーダー 倉田くん
口座開設をするだけでパッと見テクニカルが無料で利用できるのが嬉しい!

現在のチャートを表示させるだけで、上がるか下がるかを予想!過去のチャートから分析して『一致率80%』と分析してくれます。

そのため、一致率が高い方向にBOで売買をすれば勝率は上がってくるということです。

一致率が高ければ信頼性が高いので『ぱっと見テクニカルで値動きを確認してからバイナリーオプションの売買をする』という方法なら、初心者でも勝てる確率は上がってきますよね!

口座開設者の63%はFX初心者「FXプライムbyGMO」

プライム
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
取引単位 キャッシュバック 通貨ペア数 詳 細
原則固定0.6銭 33円 1,000通貨 10,000円 14ペア fxプライム
FXプライムbyGMOが初心者に選ばれている理由は5千円からFXをスタートできる手軽さとサービス力にあります。

ぱっと見テクニカル」はプロの世界でも活用されているチャート分析で、FXプライムbyGMOに口座開設をすれば初心者も無料で利用できます

取引ツールも豊富で、PC、スマホ、携帯に合ったツールで「ぱっと見テクニカル」を利用できますし、キャッシュバックも実施中!

プロの戦略も自分のモノに!オンラインセミナーでは講師に直接質問できるチャンスがあります。レポートや為替ニュースなど情報盛りだくさんです。

fxプライム

オプション戦略3:取引金額・方法に応じて利用するFX業者を変える

バイナリーオプションを始めるに当たって、おすすめのFX業者と相性の説明もしておきましょう。

 

為替取引で4人に1人が利用しているFX会社はGMOクリック証券の外為オプション!

千円以下から取引することが可能で、24時間電話サポートも受け付けているので安心して取引をすることができます。

スマホトレードも使いやすいので、仕事中に仕込んでおいて帰宅時に利益を確認することもできます。

取引前にぱっと見テクニカルで為替予想を分析してから取引するだけで勝率もグンとアップしますね。

FXプライムもGMOクリック証券もグループ会社になるので、パッと見テクニカルの相性も抜群です!

1位おすすめランキング1位GMOクリック証券(外為オプション)

gmoclick

顧客満足度
※5段階評価
最低取引金額 ペイアウト額 判定時間 通貨ペア数
★4.8 50円~999円 1,000円~ 最短2分 5種類
払戻倍率 キャッシュバック スマホ対応 デモ対応 公式サイト
1倍~20倍 25,000円 go
1,000円未満からバイナリーオプションができるGMOクリック証券の外為オプションは取扱高世界1位のFX会社です。

スマホアプリも充実しているので、どこでも取引ができるからチャンスを見逃しません!

ペイアウトも1,000円と低額。途中売却も利用できるので損益を早めに確定できるのも魅力の1つです。

初心者にもわかりやすいシステムを採用。安心して取引ができます。バイナリーオプションならGMOクリック証券がおすすめ!

誘導

みんなのバイナリーは50円からトレードすることもできます。

トレードは高いか、安いか、また値幅は3種類から選べて、取引レートが高ければ高いほど高配当になります。

価格帯が遠いと外れる可能性もあるので、はじめは値幅を狭く取引をしていく方法がおすすめです。

慣れてきたり、自信があるときに高配当を狙う方法もありですよね。

1位おすすめランキング2位みんなのFX(みんなのバイナリー)

minnanofx

顧客満足度
※5段階評価
最低取引金額 ペイアウト額 判定時間 通貨ペア数
★4.2 50円~ 1,000円~ 最短2分 3種類
払戻倍率 キャッシュバック スマホ対応 デモ対応 公式サイト
1倍~20倍 20,000円 go
50円からバイナリーオプションができます。

みんなのバイナリーは画面の操作性も高くスマホトレードにも強くしっかり約定します。

FX総合ランキングNo1に選ばれた会社です。取引画面の見やすさは、みんなのバイナリーが一番わかりやすい!

目標レートも決まっているので高配当を狙うか!手堅く勝つのか!相場によって倍率を選択できるのも魅力です。

バイナリー専用の無料セミナーも実施されています。知識を得ることで勝率を上げましょう。

kotira

バイナリーオプションの海外業者との比較

バイナリーオプションは国内でギャンブル要素が高いため、2012年頃から規制とルール変更が入っています。

チェック『1回のオプション取引は2時間方式を採用』

チェック『バイナリーオプション口座を開設する前に簡単なテストを行う必要がある』

チェック『トレードの途中で途中退場・途中参加が可能になった』

このようなルールに加え、バイナリーオプションの取引通貨が3種類~5種類に抑えることでギャンブル性が低い投資になっています。

そのため、一晩で500万円稼いだ!一晩で800万円損失した!という極端な話は聞かなくなりました。

ギャンブル性に目をつけた海外バイバリー業者に注意!

チェック2分方式を採用している

チェッククレジットカードの利用でバイナリーオプションが利用できる

チェック100倍以上のレバレッジを聞かせて取引を行う

このようにギャンブル性を高めた海外バイナリー業者が日本国内に参入しています。

クレジットカードのショッピング枠が利用できるのが鍵で、ハマりすぎて借金だけ残ったという話も珍しくありません

FXトレーダー 倉田くん
男性はショッピング枠が余っていることも多く、借金でオプション取引をする方も多いのですが危険です!!

また、出金に応じてくれない海外業者が問題になっています。

連絡が取れなくなった、出金手続きに時間がかかっているなどの理由をつけて最終的には逃げてしまうという詐欺パターンも発生しています。

海外業者は、日本の金融庁が指導できない場合もあります!嫌な思いをするよりも国内業者を利用することをおすすめします。

 

海外業者のトラブル等はこちらの記事でも取り上げていて、被害内容や、口コミ情報も確認頂けます!

HIGH&LOWバイナリーオプションで50円を1万円に!?

国内おすすめバイナリー取扱い業者

FX会社名 最低取引金額 払戻倍率 判定時間 通貨ペア数 スマホ対応 公式サイト
GMOクリック証券 50円~999円 1倍~20倍 最短2分 5種類 go
みんなのFX 50円~ 1倍~20倍 最短2分 3種類 go
FXプライム 50円~999円 1倍~20倍 最短2分 4種類 go
※バイナリーオプションの口座開設にはFX口座開設が必要です。
※ペイアウト金額は全社1,000円以上からです。


カテゴリーから次の記事を選ぶ

カテゴリーから記事を選ぶ

バイナリーオプションカテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)