バイナリーオプションの評判は?

バイナリーオプションにどんなイメージを持たれていますか?

 

株やFXと違って、ゲーム感覚、バクチに近い、このようなイメージを持たれている方も少なくないのではないでしょうか?

 

バイナリーオプションは2012年頃にブームになり、一時は数えきれないほどのバイナリーオプション業者が存在しました。それに伴い悪質な手口で詐欺行為に及ぶ業者や、出金トラブルなども増加しました。

 

しかし、現在は悪質業者は淘汰され、ほぼ優良業者が市場に参加している状態です。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

今回の記事で私も実際に利用しているバイナリーオプション業者を紹介していきます。優良な会社ばかりなので、安心してバイナリーオプションを利用できます。

バイナリーオプションの情報商材の悪質業者はいますし、バイナリー初心者に商材を売りつけるという悪徳商業もいますので、取引のシステムをしっかり理解し、知識を身につけることが大切です。

 

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、今回は安心してバイナリーオプションを始めるために、バイナリーオプションの基本と国内業者と海外業者の違いについて説明していきます。

 

これからバイナリーを始めたい方、オススメ業者が知りたい方は必読ですよ!

 

はじめにバイナリーオプションとは?

バイナリーオプションを簡単におさらいします

何となくわかるけど、細かいルールはちょっと…そんなバイナリーオプション初心者の方のために、まずは「バイナリーオプションとは何か?」という事を簡単におさらいしてから、安全性を検証していきましょう!

 

バイナリーオプションというのは非常にシンプルな投資です。定められた期間までに(2時間)相場が上がっているか、下がっているかを予想する。これが基本ルールです。

 

取扱業者によっては、判定期間の間で一度でも条件レートに達したかどうかを判定するというものもあります。しかし基本的には、上がるか下がるかを予想するだけです。ここだけ覚えておけばバイナリーオプションのルールは理解できています。

 

また、バイナリーオプションはFXの知識があればより勝率は高くなります。理由はFX取引をする際に使うテクニカルやファンダメンタルズはバイナリーオプションにも有効だからです。

 

FXとバイナリーオプションの最大の違いは『決済タイミングを判断しなくてよい』という事です。決済ポイントの知識とテクニックが必要にならないため、バイナリーオプショションはFXに比べ「初心者向け」の投資と言うことができますね!

 

バイナリーオプションの説明や無料で利用できる便利ツールについてはこちらの記事でも解説していますので併せて参考にしてください。

【参考:バイナリーオプション入門!初心者でも勝率を上げられるコツとは?

 

バイナリーオプションの情報商材には気をつけろ!

バイナリーオプション自体は安全、情報商材にだけ注意しましょう

あなたは、バイナリーオプションについてどれくらいご存じですか?

 

ネット上には『バイナリーオプションで稼いだ』『FXでは稼げなかったけどバイナリーにしたら面白いほど稼げた!』なんていう意見が多くありますが、バイナリーオプションは投資の1つです。1万円が100万円になることはありませんし、10万円を100万円まで増やすことも現実的には難しい話です。

 

平均的な投資のリターンは元金の5%~10%FXでガリガリ取引して最高でも30%ほどのリターンが取れれば泣いて喜ぶレベルです。リターン100%とか300%とか言っているトレーダーは同じ確率で負けますし、ギャンブルトレードをしている投資家は生き残っていないことを知っておく必要があります。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

未だに『バイナリーオプションの勝ち方教えます。商材買ってください。リターン率脅威の100%!』という情報商材も多いです。全ての商材が価値がないものとは言いませんが、購入時は気を付けてください。

 

バイナリーオプションを利用できるFX業者と、バイナリーオプション情報商材を扱っている業者は別物なので、違いを知っておくことも重要です。バイナリーオプションが怪しいのではなくて、情報商材を売っている業者が怪しんです。

 

バイナリーオプション口コミ1

 

自分の写真をさらして「かわいいと思ったらRT」とつぶやく女性を見たことがありません。明らかに女性を装った業者です。しかもバイナリーオプションと全く関係ない写真が笑えますね。

 

バイナリーオプション口コミ2

 

人の商売の邪魔をするつもりはありませんが、一人につき4万円のレクチャー料もらうより、稼げるツールが本当に存在しているなら私なら自分で使います。しかも60万円稼げるって約束してしまって良いんですかね?カモにされる匂いがプンプンします。

 

このようなアカウントは1カ月もすると消えているケースが大半です。

 

FXトレーダー 倉田FXトレーダー 倉田

ちなみにリターンを元金の5%と考えた場合、安全に継続して利益を出していくためには元金が1200万円必要です。投資で60万円稼ぐということはそういうことです。誰でも簡単に稼げるなら、誰もマジメに仕事なんてしませんよね。

 

バイナリーオプションの安全性は?

冒頭部分でも少し触れましたが、バイナリーオプションの悪徳業者は一時に比べ大きく数を減らしました。そのため、現在バイナリーオプション市場に参戦している業者は基本的には安全です。

 

しかし、海外業者では出金トラブルが報告されていたり、トラブルに対応してくれなかったり、倒産した場合の対応がきちんとなされない…というところもあります。

 

そのため、あなたがしっかり情報収集して、安心して自分の資金を託すことができる業者を選ぶことが大切です。

 

バイナリーオプション業者選びのポイント
  • 国内のFX会社を選択する
  • 口コミ情報を参考にする(ステマでない口コミ)
  • 信託保全されている業者を利用する

 

この3つのポイントを押させて業者選びをすれば、詐欺の被害にあう事はないでしょう。

 

バイナリーオプションは少ない資金から始める事が可能!損失も限定できる

バイナリーオプションは少額から開始できて、リスクも限定される

バイナリーオプションは投資の中でもローリスクと言われています。なぜなら、1回の取引で金額以上の損失を被ることはないからです。

 

これも海外業者に多い部分ですが、FXは業者によって証拠金がゼロになったあとも、強制ロスカットが効かず負けた分を支払う義務があるところもあります。

 

急激な相場の暴騰などで、実際に何千万円という負債を追ったトレーダーは存在するのです。

 

その点、バイナリーオプションは勝負に負けても、掛け金がゼロになるだけで、それ以上の負債は発生しません。

 

バイナリーオプションは、業者選びさえ間違なければ、詐欺に合うこともありませんし、あらかじめ資金を決めておけば最悪資産がゼロになることはあっても、借金を背負うことはありません。ですから、バイナリーオプションは初心者向けで安全な投資という事が言えます。

 

気になる資金ですが、お財布に余裕がないからバイナリーを諦めている…そんな方はいませんか?バイナリーオプションはFXに比べ少ない資金でも投資出来るのも人気の理由です。

 

一回の取引は50円~1000円という超少額がメインなので、これならお小遣い感覚でできますね。この金額なら気軽に投資を体感することができます。

 

このように、バイナリーオプションの評判が良いのには理由があるんです。ハイリスク・ハイリターンであるという常識を打ち破る存在、それがバイナリーオプションなのかもしれません。

 

FXトレーダー 倉田FXトレーダー 倉田

安全なバイナリーオプション業者は、下記3社から選択すれば全く問題ありません。優秀な国内のFX専業業者です!

国内おすすめバイナリー取扱い業者

FX会社名最低取引金額判定時間通貨ペア数スマホ対応公式サイト
GMOクリック証券50円~999円最短2分5種類go
FXプライム50円~999円最短2分4種類go
みんなのFX50円~最短2分3種類go
※バイナリーオプションの口座開設にはFX口座開設が必要です。
※ペイアウトは1枚(1枚1,000円固定)からです。

 

国内のバイナリーオプションはFX業者で利用できます。3社を比較していますが、どの会社も国内の登録を受けている優良企業なので安心して利用できます。

※バイナリーオプションはFX口座の開設と同時にバイナリー口座を開設する必要があります。

 

バイナリーオプションの国内業者と海外業者の違いとは?オススメはどっち?

GMOクリック証券バイナリーオプション

 

おすすめはGMOクリック証券の外為オプションです!

口座開設

 

取引業者を選ぶ上で、まず最初に決めないといけないのは、どこの業者を利用するかという点です。この項では国内業者と海外業者の違いを紹介していきます。

 

バイナリーオプション国内業者のメリット

国内業者のメリットは安心、安全、高品質

 

①国内業者ならではの安心感がある

日本国内でバイナリーオプションを提供している会社は、GMOクリック証券FXプライムbyGMOみんなのFXと、大手FX会社で、会社としても実績があり安心して資産を預けておけます。日本の企業はマジメです。サービス内容や質、ニュースの情報量は質も良く豊富です。無料で敏腕トレーダーのコラムを読めるのも日本企業ならではの魅力です。

 

②入出金手数料の安さ

国内業者のメリットは、やはり入出金の手数料の安さでしょう。基本的に手数料無料です。これは国内業者独特のサービスで、海外バイナリーオプション業者では考えられないサービスです。頻繁に入出金をする方や、毎回利益分を出金したい人にはお得なサービスです。

 

③最低取引額が小さい

バイナリーオプションは一般的に1回の取引金額が小さいですが、海外業者は1,000円からという業者が多いですね。その点、国内業者の中には50円から始めることができます。『まずはバイナリーオプションをお試しでやってみたい、小さな額から練習したい』という方にはピッタリですね。

 

④信託保全

国内業者は顧客の証拠金を信託口座にて分けて管理し、その業者の経営資金としっかりわけています。

 

信託保全によって万が一その業者の経営が破綻しても大切な資産は守られるということです。日本では普通になった信託保全ですが、海外業者の多くが信託保全を利用していません。

 

バイナリーオプション国内業者のデメリット

バイナリーオプション国内業者のデメリット

 

①規制が多い

国内業者には海外業者に比べ規制が多く、規則も厳しいんです。判定時間も、海外業者では最短60秒というところもあるのですが、国内業者は2時間と決められています。

 

逆に、トレーダーが絶対に勝てない局面ではエントリー規制があるというトレーダーにとってはありがたい規制もあるので一概にデメリットとは言えないかもしれませんが、1日に何度もエントリーしたい方、超短期取引を得意とする方にとってはデメリットでしょう。

 

FXトレーダー 倉田FXトレーダー 倉田

過去にバイナリーオプションがギャンブル的に取引されたことから、現在はこのような規制をしています。

 

②通貨以外の取引が出来ない

国内業者の場合、バイナリーオプションで取引できるのは通貨のみです。海外業者はバニラオプションを利用した石油や金などを取引ができます。

 

バイナリー初心者の方の場合は、選択肢が狭いことで狙いを定めた取引が出来るとも言えますが、人によって得意な相場には違いがありますので、通貨以外が得意な方にとってはデメリットかもしれません。

 

③クレジットカードでの入金が出来ない

国内業者の口座への入金は振り込み、ネットバンキングのみです。海外業者はクレジットカードによる入金が一般的です。

 

FXトレーダー 倉田FXトレーダー 倉田

熱くなった人が限度額一杯までバイナリーをやってしまうこともあるので、これは使えなくて良いです!

※海外業者利用者の中にはクレジットカードで投資をする人の歯止めが効かず、破産するケースが目立っています。

 

④キャンペーンやキャッシュバックが少ない

海外業者の広告で目にするような「○パーセントキャッシュバック」のようなキャンペーンが国内業者はあまり充実していません。これは少し残念な点かもしれませんが、キャッシュバックというのは実際に現金を受け取れるわけではなく、あくまで証拠金額がアップするということですので注意が必要です。

 

以前は、国内業者も海外業者と同じルールでバイナリーオプションを取り扱っていました。しかし、ギャンブル性を指摘され現在の規制に落ち着いています。

 

海外バイナリーオプション業者のメリット&デメリット

海外業者は規制がない。しかしトラブルも多い

バイナリーオプションは、バニラオプションを利用した投資なので、海外業者がメインで世界中にはそれこそ星の数ほどの業者が存在します。そんな海外業者のメリットとデメリットにはどんなものがあるのでしょうか?一緒に見ていきましょう。

 

バイナリーオプション海外業者のメリット

バイナリーオプション海外業者の特徴

 

①口座開設が簡単

一部の海外老舗業者を除き、海外業者は口座開設の手続きが非常に簡単です。メールアドレスを登録して、入金すればそれで完了という会社が多いのです。国内業者は、審査があり口座開設まで2日程かかりますから、口座開設が簡単なのはメリットと言えます。

 

②銘柄が豊富

海外業者はバイナリーオプションに併せて、バニラオプションを利用できる会社が多いです。金、石油、銀など豊富な銘柄から選択できます。選択肢が多すぎると困ってしまうこともありますが、その時の情勢によってわかりやすい動きをする銘柄というものがありますので、そのタイミングで取引すれば大きな利益を出すことも可能になりますね。

 

③クレジットカードやデビットカードによる入金が可能

海外バイナリー業者の場合、口座に入金する際にクレジットカードやデビットカードが使えます。銀行振り込み、送金をする手間が省け、銀行営業日に関係なく入金が出来るのでチャンスを逃しません。

 

④超短期取引が出来る

国内業者は規制によって1回の取引時間の終了時刻を2時間ごとにしています。一方海外業者の場合は、60秒という超短期での取引が可能な業者も存在します。大きな指標前後などわかりやすいトレンドが発生している時は、この超短期取引が出来れば大きな利益チャンスになります。

 

⑤キャンペーンやキャッシュバックが充実

海外業者では「入金額の50%をキャッシュバック」などという日本では考えられないようなキャンペーンがしばしば行われています。これは別項でもお話しましたが、現金を受け取れるということではありません。累計取引額達成等の出金条件が付加されますのでこの点は忘れないようにしましょう。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

入金額の50%キャッシュバックですよ!

入金額の50%キャッシュバックが可能ということは、取引をカバーしていない証拠です。つまり、トレーダーの利益が業者の損失。業者の利益がトレーダーの損失と言われるアレです。

 

乱高下などわかりやすい相場が続き、多くのトレーダーが利益を出せた場合、業者側が収益を支払えなくなることもある訳です。メリットでありながら、考えてみるとデメリットでもあります。

 

海外バイナリーオプション業者選択時の注意点
世界にはバイナリーオプションを取り扱っている会社が多くありますが、日本に進出してきている業者はごく一部です。本当に安心できる業者を選ぶなら、その会社をしっかりと調べた方が良いです。今はgoogleの翻訳機能もありますし、海外業者の母国での評判をチェックすることは大前提です。国内のブログだけの情報を信用するのは得策とは言えません。

【参考:海外FXが人気の理由を探る!海外FXがなぜ危険なのか解説します!

 

バイナリーオプション海外業者のデメリット

海外バイナリーオプション業者のデメリット

 

①出金に時間がかかる

以前に比べて大幅に改善されてきてはいますが、海外業者はどうしても出金に時間がかかります。また出金の際には手数料として1,000円~かかるのもデメリットと言えるでしょう。

 

最近は申請するとクレジットカードを通して入金してくれる業者もありますが、中には申請してから実際に入金を確認するまでに数週間かかるというところもあります。出金申請を受け付けてくれなかったり、申請は受理されたにも関わらずなかなか入金してくれないという『出金トラブル』も未だ見られます。

 

この場合、日本の金融庁に通告しても解決に至らないケースが大半です。この部分が海外業者の怖い部分です。

 

また、大金が海外送金された場合、銀行はマネーロンダロングの調査をしなくてはなりません。入金の都度手数料がかかったり、銀行からヒアリングを毎回されるケースも報告されています。

 

②最低取引金額が国内業者より高め

海外業者の場合、最低取引金額は国内業者に比べ高めになります。以前は最低1,000円~というところが多いです。

 

③サポート面での不安

最近の海外業者は日本人スタッフが在籍していたり、日本語での対応が可能なところも多いですが、問い合わせはメールやチャットが多く、返事をもらうまでに時間がかかります。またすでにお話しさせていただきましたが「日本語可」となっていても、日本語で問い合わせて英語で返事がくるということもあるので最低限の英語力が必要なケースもあります。

 

また、海外バイナリーオプション業者との文化の違いがあるので、日本の常識が通用しないパターンもあります。バイナリーオプションではお金が絡んでくるので、イライラしてしまうこともあるかもしれません。

 

④安心感が微妙

例えば、日本人なら国内の大手銀行が三菱UFJ、三井住友、みずほと簡単に社名が出てきます。海外には投資銀行という概念があったり、国により規制が違うのも実情です。海外の大手銀行がぱっと頭に出てくる方なら問題ないと思いますが、情報を持っていない方の場合、国内の比較サイトの情報を頼るケースが多いと思います。

 

国内の海外バイナリーオプション比較サイトの信憑性が微妙な場合、この時点ですでに情報難民とも言えるのです。

 

つまり、感覚的に安全な業者なのか、危ない業者なのか感覚的に判断することも難しい状態になるでしょう。その中で、言葉の壁があったり、サポートの違いがあったり、国により文化の違いでカスタマーサポートの対応も違うことも少なくありません。

 

投資は全てが自己責任です。判断に自信を持てないもの、不安があるものに手を出すべきではありません。

 

信頼できる海外業者はサクソバンク

サクソバンク

デンマークの為替ブローカーとして誕生したサクソバンク証券は、欧州の銀行が母体の会社で日本国内でも許可を得たFX業者です。ちなみに日本法人の経営陣は日本人が運営しています。

 

サクソバンクはオプション取引も充実していて、金や石油などのコモディティーをオプション取引することも可能です。(国内業者になるので、レバレッジ規制等は日本の法律に準じています)

 

FXトレーダー 倉田FXトレーダー 倉田

サクソバンクはバニラオプションは利用できますが、バイナリーオプションは利用できないので注意が必要です。

 

日本で唯一、通貨以外のオプション取引ができる業者です。しかもバニラオプションをそのまま利用できるので、取引方法を多様化したい方はサクソバンクがおすすめです。サクソバンクのサービス内容はこちらで詳しく解説しています。

サクソバンク

 

サクソバンク証券の公式HPはこちらから確認できます。

口座開設

 

バイナリーオプション業者を選ぶ際のポイントは安全性

バイナリーオプション業者を選ぶ際のポイントはこれだ

国内業者にも海外業者にもそれぞれメリットとデメリットがあります。あなたにぴったりの業者を選ぶには、それぞれの業者の特徴をしっかり把握する必要があります。

 

FXトレーダー 倉田FXトレーダー 倉田

ただ、海外業者を選ぶときは、規制が緩かったり、クレジットカードでバイナリーオプションができるというギャンブル性に惹かれることが大半ではないでしょうか?

 

冒頭でもお伝えしましたが、バイナリーオプションはギャンブルではなく投資です。50円で勝っても55円とかにしかなりませんし、一発当てようとして海外業者を利用しても、借金だけが残るケースが大半です。

 

しっかりと取引の経験を積んで、勝てる自信がついたらBETを増やしていく方法が正攻法です。

 

バイナリーオプションの評判・国内外業者比較まとめ

チェックポイントは?

今回はバイナリーオプションの国内業者と海外業者を比較しました。私が海外業者に懐疑的な部分もあり、かなり偏った内容になってしまいました。

 

どんな投資にも絶対はありません。絶対に儲かる、絶対に勝てる必勝法というものは存在しません。(大切なことなので2回言いました)

 

リターンが大きいからこそリスクもあるのが投資です。

 

しかしその中でも、バイナリーオプションは低リスクで、そして初心者の方でも十分勝てる可能性がある投資という事が言えます。バイナリーオプションをやっていくうちに、自然とFXトレードのコツが身についてきますので、慣れてきたらFXにトライしてみるのも良いでしょう。

 

私は個人的に国内のバイナリーオプション業者をおすすめします。理由はトラブルがないからです。バイナリーオプションをギャンブルでなく投資で考える以上、資産を保護する必要があります。国内業者の利用から始めて、慣れてきて『もっともっと利益を!』となったときに海外業者を利用してみるのは良いでしょう。順を追って着実に投資に慣れていきましょう。

 

GMOクリック証券の外為オプションの利用方法を例にこちらでもバイナリーオプションのやり方を説明しています。併せて参考にしてみてください。

【参考:FXのバイナリーオプションって何?投資方法とおすすめ業者を解説!

 

バイナリーオプションならGMOクリック証券【外為オプション】

GMOクリック証券バイナリーオプション

 

顧客満足度※5段階評価最低取引金額ペイアウト額判定時間通貨ペア数
★4.850円~999円1枚つき1,000円(固定)最短2分5種類
スマホ対応デモ対応

1,000円未満からバイナリーオプションができるGMOクリック証券の外為オプションはスマホアプリも使いやすく、どこでも取引ができるからチャンスを見逃しません!


ペイアウトも1枚(1枚1,000円固定)から可能です。途中売却も利用できるので損益を早めに確定できるのも魅力の1つです。

初心者にもわかりやすいシステムを採用。安心して取引ができます。バイナリーオプションならGMOクリック証券がおすすめ!

 

※バイナリーオプション口座の開設はFX口座を開設してからログインする必要があります。fxkouzakaisetu

 

50円から始めるバイナリーオプション【みんなのバイナリー】

minnanofx

顧客満足度
※5段階評価
最低取引金額ペイアウト額判定時間通貨ペア数
★4.250円~1,000円~最短2分3種類
払戻倍率キャッシュバックスマホ対応デモ対応
1倍~20倍20,000円
50円からバイナリーオプションができます。

みんなのバイナリーは画面の操作性も高くスマホトレードにも強くしっかり約定します。

FX総合ランキングNo1に選ばれた会社です。取引画面の見やすさは、みんなのバイナリーが一番わかりやすい!

目標レートも決まっているので高配当を狙うか!手堅く勝つのか!相場によって倍率を選択できるのも魅力です。

バイナリー専用の無料セミナーも実施されています。知識を得ることで勝率を上げましょう。

※バイナリーオプション口座の開設はFX口座を開設してからログインする必要があります。fxkouzakaisetu