バイナリーオプションとFXはどちらがおすすめ?

FXは上がるか下がるかを当てることができれば稼げる』と言われますが、実際はそこまで簡単ではありません。

 

FXはギャンブルと違って、当たれば絶対に儲かるというものではありませんし、それどころか投資経験がないと、たった一回の失敗で財産を一気に溶かしてしまうリスクもあります。

 

FXトレーダー 倉田FXトレーダー 倉田

FXで稼ぐためには、知識だけでなく経験も求められます。投資初心者が運だけでお金を増やしていくのは難しいんです。

その点、バイナリーオプションは、とっつきやすさとシンプルなルールなので、始めやすい投資の1つになっています。

 

今回の内容

チェックFXとバイナリーオプションはどう違うの?

チェックバイナリーオプションのメリットとデメリット

チェック投資初心者はバイナリーオプションとFXどっちがおすすめなの?

 

これからFXか?バイナリーオプションか?悩んでいる方へ、どちらがおすすめなのかメリットとデメリットを踏まえて解説していきます。

スポンサーリンク

 

バイナリーオプションとは?

バイナリーオプションは上がるか下がるかを予想する

FXの人気が高まっている昨今、たとえ投資に興味がない方でも、FXという言葉は知っていることでしょう。反対にバイナリーオプションに関して言えば、FXほど人気がないため、知らない人もきっと多いかもしれませんね。

 

バイナリーオプションも、FX同様に買いだけでなく、売りからでも注文することができる投資です。そのため、価格が上昇した時のみならず、下降している時でも利益を得ることができます

 

その特徴は、今後価格が上がるのか、それとも下がるのかの二択のうち一方を選択するだけというものです。

 

バイナリーオプションの基本的なルールはこちらの記事でも解説していますので、併せて参考にしてみてください。

【参考:FXのバイナリーオプションって何?投資方法とおすすめ業者を解説!

 

バイナリーオプションのルールは、今後価格が上がると思うなら「上がる(High)」を選択、価格が下がると思うなら「下がる(Low)」を選択します。価格がどちらに動くかを予測し、その通りに動いたら利益を獲得することができます。

 

バイナリーオプションでは、上がるか下がるかを予測するだけなので、FXよりも簡単だと言えます。

 

バイナリーオプションのメリットとおすすめポイント

バイナリーオプションのメリット

バイナリーオプションのメリットというと、まず操作の簡易さがあります。

 

バイナリーオプションは基本的に上がるか下がるかのどちらかを選択するだけなので、誰でもすぐに始められます。もちろん、勝つためにはそれ相応の知識が必要になるのですが、相場は基本的に上がるか下がるかのどちらかしかありません。

 

そのため、運が良ければ、初心者であっても勝つことができます。

 

簡単に始められることに加え、バイナリーオプションは少額で始められる、短期間で取引が終了するなど、初心者にとって嬉しいメリットが多いです。

 

FXトレーダー 倉田FXトレーダー 倉田

バイナリーオプションは最少50円からスタートできます。はじめは儲けようと考えず、ゲーム感覚ではじめてみるのも良いかもしれません。慣れてくれば金額を上げていくという方法が良いでしょう。

まず、バイナリーオプションは、始めるだけなら50円から始められます。そして取引をしても、2時間以内に取引は終了し結果が出ます。取引の間隔が短いため、まさに片手間や副業感覚でやるにはちょうど良い取引です。

 

これらのメリットに加え、バイナリーオプションは常に損失が限定されるという利点があります。バイナリーオプションでは、投資をした資金以上の損失は発生しません。1000円を投資したなら、1000円しか損失が出ません。それ以上の損失はありませんので、常に損失は最小限となります。

 

バイナリーオプションは操作が簡単、上がるか下がるかを当てるだけ、すぐに取引の結果がわかる、損失は掛け金だけなどのメリットがあります。

 

バイナリーオプションのメリット

チェック50円からスタートできる

チェックゲーム感覚で始められる

チェック上がるか下がるか予想するだけなので簡単

チェック結果は最長でも2時間でわかる

チェックFXと比較するとトレード知識はほとんど不要

 

バイナリーオプションのデメリットと注意点

バイナリーオプションのデメリット

初心者にとってメリットが多いバイナリーオプションにはデメリットもあります。

 

まず、勝った時の利益の話です。たとえ予測通りに価格が動いたとしても、バイナリーオプションは大きな利益は得られません。

 

というのも、バイナリーオプションでは、一回の勝利で獲得できる利益に上限が設定されているからです。ペイアウト率が低い業者を選ぶと、いくら勝利したところで、得られる利益は少なくなります。

 

FXトレーダー 倉田FXトレーダー 倉田

バイナリーオプションは、リターンが少ないというデメリットに加え、負けると投資した金額がすべて没収されるというデメリットがあります。

 

確かにバイナリーオプションは、負けても損失が常に限定されていますが、では負けても無傷なのかというと、そんなことはありません。

 

負ける度に投じたお金が全額消失するため、連敗すると損失が拡大することになります。もしも、負けた金額を取り戻そうと考えるあまり、掛け金を増やし、そして再び負けると、さらに損失が積み重なることでしょう。

 

負けると全額消失、勝ってもリターンが少ないなど、バイナリーオプションにもデメリットもあるので注意が必要です。

 

バイナリーオプションのデメリット

チェックペイアウト倍率は1倍から20倍。1.3倍ということもある

チェック倍率の高いペイアウトは発生しにくい

チェック負けたら購入額全て持っていかれる

 

FXトレーダー 倉田FXトレーダー 倉田

チケット購入時に倍率が出ているので、倍率のチェックをする必要があります。また、ペイアウトの高い業者を選ぶことも重要です!

 

FXとバイナリーオプションの違い

バイナリーオプションとFXの違いは?バイナリーオプションもFXも、為替相場で取引していることに違いはありません。

 

FXはバイナリーオプションと違って、取引の自由度が高いという違いがあります。

 

期限が設定されているバイナリーオプションと違い、FXには期限がありません。そのため、やろうと思えば半永久的にポジションを保有し続け、スワップポイントを稼ぐことも可能です。レバレッジを1倍に設定してリスクを下げれば、ロスカットの危険性を無くしてスワップ収入を安全に稼ぐこともできるでしょう。

 

さらに、FXは思惑通りに相場が動くと、動いた分だけ利益を獲得できるという強みがあります。ペイアウト率などありませんので、利益に上限はなく、まさに利益は青天井とも言えます。

 

FXは24時間取引も可能で、自由度の高い投資と言える反面、失敗すれば当然のように大損します。場合によっては資産が一気に急減することを忘れてはいけません。

 

トルコリラで損失出した人

 

トルコリラ損失

NYクローズでロスカットされています。稼げる反面、大損害が起こるのもFXの怖いところです。

 

FXトレーダー 倉田FXトレーダー 倉田

FXのメリットを活かせるのは、取引経験の多い中級者以上の投資家が多いかもしれません。経験がない初心者だと、FXはメリットよりも、デメリットの方が目立つように感じられるものです。私も500万円負けた授業料を払ってからFXトレードの本質が見えてきたような気がします。

 

簡単にバイナリーオプションとFXの違いを図解

バイナリーオプションとFXの違い

むしろ初心者の場合、バイナリーオプションのメリットに強く惹かれるものです。バイナリーオプションならば、損失は掛け金だけで済むので、損失が常に最小限におさまるなどのメリットがあります。FXでよく負ける人ほど、バイナリーオプションは魅力的な取引に見えることでしょう。

 

FXとバイナリーオプションは、それぞれに一長一短があります。それぞれのメリットとデメリットを比較した上で、もっとも利用しやすい方を選ぶと良いでしょう。

 

バイナリーオプション?FX?どっちがオススメ?

FXとバイナリーオプション、どちらもメリットとデメリットがあるので、一概にこちらがオススメというのものはありません。

 

ただ、まだFXをやったことがないという方は、一度体験入門ということで、バイナリーオプションから始めることをオススメします。

 

まだ初心者のうちにFXを始めると、相場の急変などに対処できず、大損する恐れがあります。損失の額が小さければまだ良いのですが、もしも再起不可能になるほどの損失を被った場合、もはやどうにもならないでしょう。

 

FXはシビアな世界です。稼げるようになるためには知識と経験が絶対に必要です。まだ経験のない初心者のうちは、損失が小さく済むバイナリーオプションから始めた方が良いです。

 

FXは上級者向け、バイナリーオプションは初心者向けの取引です。

 

FXトレーダー 倉田FXトレーダー 倉田

そして、バイナリーオプション業者を選ぶ際は、ペイアウト率の高い業者を選ぶことも重要です!

国内おすすめバイナリー取扱い業者

FX会社名最低取引金額判定時間通貨ペア数スマホ対応公式サイト
GMOクリック証券50円~999円最短2分5種類go
FXプライム50円~999円最短2分4種類go
みんなのFX50円~最短2分3種類go
※バイナリーオプションの口座開設にはFX口座開設が必要です。
※ペイアウトは1枚(1枚1,000円固定)からです。

 

オススメの業者の特徴

手堅く国内業者がおすすめ

バイナリーオプションを始める際には、まず業者を選ぶ必要があります。この時、できるだけ国内の業者を選ぶと良いでしょう。

 

海外の業者の中には悪質な業者や詐欺的な業者も多く存在します。もちろん、国内にも悪質な業者は存在するので気を付けた方が良いのですが、ただ国内業者の場合、真偽の確認はネットなどをチェックすれば、真っ当な業者かどうかをすぐに調べることができます。

 

こちらの記事では、バイナリーオプションの国内業者と海外業者を比較した記事ですが、海外業者はトラブルが絶えなかったり、英語ができないことで不利になったり、海外との文化の違いで、悲しい思いをしている人が多いことも事実です。

 

国内でバイナリーオプションのサービスを提供する真っ当な業者というと、GMOクリック証券や、みんなのFXFXプライムbyGMOなどがあります。平時のペイアウト率も高いのでオススメです。

 

GMOクリック証券、みんなのFX、FXプライムbyGMOは、FX会社としても人気が高く、使いやすい取引ツールを提供している業者です。ユーザーからの人気も高く、取引画面もシンプルで見やすく、100%信託保全をしているので安心して利用できる点からも初心者にオススメです。

 

バイナリーオプションならGMOクリック証券【外為オプション】

GMOクリック証券バイナリーオプション

顧客満足度※5段階評価最低取引金額ペイアウト額判定時間通貨ペア数
★4.850円~999円1枚つき1,000円(固定)最短2分5種類
スマホ対応デモ対応

1,000円未満からバイナリーオプションができるGMOクリック証券の外為オプションはスマホアプリも使いやすく、どこでも取引ができるからチャンスを見逃しません。

ペイアウトも1枚(1枚1,000円固定)から可能です。途中売却も利用できるので、損益を早めに確定できるのもリスク管理の面から評価できます

バイナリーオプション初心者にもわかりやすいシステムを採用。安心して取引ができます。バイナリーオプションならGMOクリック証券がおすすめ!

※バイナリーオプション口座の開設はFX口座を開設してからログインする必要があります。fxkouzakaisetu

 

50円から始めるバイナリーオプション【みんなのバイナリー】

minnanofx

顧客満足度※5段階評価最低取引金額ペイアウト額判定時間通貨ペア数
★4.250円~1,000円~最短2分3種類
払戻倍率キャッシュバックスマホ対応デモ対応
1倍~20倍20,000円

みんなのバイナリーは50円からオプション取引ができるので、投資初心者も少額からお試しで投資を楽しむことができます。

みんなのバイナリーは画面の操作性も良く、パソコンがなくてもチャートや必要な情報が網羅されています。しっかり約定もします。

FX総合ランキングNo1に選ばれた会社です。取引画面の見やすさは、みんなのバイナリーが一番わかりやすい!目標レートも決まっているので高配当を狙うか!手堅く勝つのか!相場によって倍率を選択できるのも魅力です。

バイナリー専用の無料セミナーも実施されています。知識を得ることで勝率を上げましょう。

※バイナリーオプション口座の開設はFX口座を開設してからログインする必要があります。fxkouzakaisetu

 

FXプライム

スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
0.6銭※例外あり2円1,000通貨10,000円20ペア

2020年9月1日確認

FXプライムbyGMOの口座開設者は2人に1人がFX初心者です。

FXプライムが選ばれる理由

投資初心者に選ばれる理由は、最少取引は1000通貨から利用できる点、FX初心者に優しい『ぱっと見テクニカル』は、過去のチャートの形状から未来を予想してくれるツールです。

歴史は繰り返す』を前提にしているチャートの特徴を上手に活かし、将来の値動きを予測してくれます。デイトレードや少額取引におすすめのFX会社です。

高金利通貨のスワップポイントにも強いので、トルコリラ円や米ドル円の取引用に口座開設しているトレーダーも多いです。

口座開設