【PR】この蚘事は広告が含たれおいたす

幎金䞍安

ただただお金のかかる40代。子䟛が倧孊に入孊するず、1幎で114䞇円150䞇円かかるず文郚科孊省は詊算しおいたす。
【参考私立倧孊入孊者に係る初幎床玍付金平均額文郚科孊省】

たた、定幎埌も䜏宅ロヌンを支払う人が6割を超えたようです。厚生劎働省の調査では『人生100幎時代の幕開け』により、瀟䌚保障に埅ったなしの改革が必芁だず䌚芋したした。぀たり、私たちが受け取る幎金は、確実に今より少なくなるずいうこずです。

私は、私が老埌を迎える25幎30幎埌には幎金支絊は75歳くらいからになるず考えおいたす。そしお絊付額は今より少なくなり、75歳100歳の間に幎金が受絊されるようなむメヌゞです。

65才で定幎退職を迎えるこずを想定するず、幎金だけでは満足な収入ず蚀えず、残り35幎の収入も考えなくおはなりたせん。

FXトレヌダヌ川瀬FXトレヌダヌ川瀬

孊費や䜏宅費、そしお老埌たでお金の問題が付きたずいたす。そしお、倧孊生の2人に1人が奚孊金を借りおいる問題もクロヌズアップされ、人生ずお金の問題は解決しそうにありたせん。

クロヌズアップ珟代倧孊生の2人に1人が奚孊金利甚・・・奚孊金砎産ずは

FXトレヌダヌ川瀬FXトレヌダヌ川瀬

今回は資産運甚ずしおFXで運甚する方法を提案したいず思いたす。
ずは蚀え、いきなりFXは怖いず思う方もいるかもしれたせんよね。その堎合は、MMFや投資信蚗なども遞択肢に入っおくるでしょう。
資産運甚に぀いおはこちらの蚘事も参考になりたすので、䜵せお参考にしおみおください。

40代からの投資はロヌリスク・ロヌリタヌンが良い

40代からのおすすめな資産運甚ははじめに、資産運甚で知っおおくべき1぀目ずしお、リスクを取る運甚を遞ぶのかリスクが小さい商品を遞択する必芁がありたす。

圓然ながら、ハむリタヌンを狙えばリスクは高く、ロヌリスクな金融商品はリタヌンも少なくなりたす。ここで泚意しおおきたいのは、ロヌリスク商品のリタヌンは、埮々たるものだず理解しおおく必芁がありたす。

FXトレヌダヌ川瀬FXトレヌダヌ川瀬

ここで、䞀般的な投資商品の利回りをチェックしたしょう。銀行の普通預金、定期預金、MMFを比范したす

ロヌリタヌンは、どれくらいの利益を芋蟌めるのでしょうか100䞇円投資した堎合の1幎間の利回りを確認しおいきたす。

各投資商品に100䞇円預け入れたずきの1幎のリタヌン比范

投資商品ごずのリタヌンを比范しおみたしょう

投資商品幎率利回り100䞇円投資した1幎の想定利回り
メガバンク普通預金0.00110円
ネットバンク普通預金0.02200円
メガバンク定期預金0.05500円
個人型囜債10幎0.043430円
みずほMMF倖貚建0.5315,310円
ニッコりマネゞメントMMF豪ドル1.06310,630円
ノムラ倖貚MMF米ドル0.5385,380円
ノムラ倖貚MMF豪ドル1.23912,390円
野村倖貚MMFニュヌゞヌランドドル1.36313,630円

※2017幎6月珟圚の利回り

FXトレヌダヌ川瀬FXトレヌダヌ川瀬

倚少の差はあるものの、党おの投資が埮劙な利回りです。普通預金ず比范すればMMFはマシなレベルですが、老埌の生掻費を担保できる利回りではありたせんね・・・

ただし、単発で芋るのではなく、コツコツ積立おいくこずで老埌や、もしものずきの資金を積み立おおおくこずはできたす。ざっずした蚈算だず5の収益を芋蟌める商品を耇利で20幎、毎月3䞇円ず぀積み立おた堎合、1500䞇円くらいのお金にもなるんです

䞊蚘の金融商品より、もう少しリタヌンが欲しいずころですね。

銀行や蚌刞䌚瀟に党おお任せの投資信蚗やMMFの利回りは䞊蚘のずおりで、株やFXのように、自分で運甚する投資はリタヌンが倧きい特城がありたす。

株の玠人が自力でトレヌドするにはリスクが高いので、䜕を投資先に遞ぶかが重芁になっおきたす。

知っおおきたい株匏投資の倧きなリスク

株匏投資の知っおおきたいリスクっお䜕

株匏投資は、積立でコツコツ買い増すこずもでき、䞀般的に浞透しおいる投資なので人気がありたす。

日経平均株䟡も2017幎6月時点で19,000円台で掚移しおおり、歎史的に株䟡は高倀を぀けおいたす。たた、アベノミクス効果による株高で、長幎含み損だった株がプラスに転じた個人投資家も少なくありたせん。

FXトレヌダヌ川瀬FXトレヌダヌ川瀬

しかし、株は銘柄を遞択するずころから始たりたすし、玠人が手を出すには盞圓の勉匷が必芁です。

䟋えば、配圓金を逆算しおおいしくリタヌンが芋蟌める、株䞻優埅目圓おで䟡栌は気にしおいない。

このような理由で株を始めるなら良いですが、利益を芋蟌んで株を始めるなら、初心者にはハヌドルが高いように感じたす。

たた、䞊昇䞭の株䟡も2020幎の東京オリンピックたでずいう芋方が非垞に有力です。぀たり、あず3幎で株䟡は倩井を぀け、䞋がっおくるず予想されるのです。

※これはオリンピック経枈効果ずも呌ばれ、過去のリオデゞャネむロ、ロンドン、北京、ギリシャオリンピックも開䌚匏ず同時に株䟡が倧きく䞋がりはじめおいたす。

FXトレヌダヌ川瀬FXトレヌダヌ川瀬

背景には、オリンピックたでは囜を挙げお蚭備投資をするだろうずいう予想でマネヌが䞖界から集たりたす。
そしお、オリンピックが開催ず共にマネヌは次の投資先を探し始めたす。特に圓時、奜景気だった䞭囜の䞋萜はオリンピックが匕き金ず蚀われたした。
たたギリシャに関しおも、オリンピック開催が経枈砎綻の匕き金を匕いたずも蚀われおいたす。

FXトレヌダヌの私からすれば、『買うだけ』が基本の株匏投資はリスクが高いず思っおいたす。どうしおも株䟡に連動しおしたう点もありたすし。

同じリスクを抱えるなら利回りが良い投資先がおすすめ

同じリスクを取るならリタヌンは倧きいものが良い

3぀目のポむントずしお、同じリスクを抱えるなら、利回りが倧きい商品が良いずいうこずです。FXは䞀般的にハむリスク、ハむリタヌンだず思われがちですが、運甚次第ではリスクを抑えた運甚が可胜です。

40代からの投資ならMMFや投資信蚗でも毎月コツコツ積み立おる投資でも良いず思いたす。蚱容できるリスクを確認しおおけば、投資の遞択肢ずしおは党然ありです。

ただ、今回おすすめしたいのは、『MMFのように、ファンドマネヌゞャヌが指瀺した商品を買うFXです』

どういうこずかず蚀うず、マネヌスク゚アが提䟛しおいるサヌビスに、『トラリピフルサポヌト』ずいう商品があり、運甚方法やおすすめの投資方法を電話でサポヌトしおもらえるサヌビスなんです。

投資初心者はフルサポヌトしおくれる資産運甚がおすすめです

トラリピフルサポヌト

【匕甚マネヌスク゚ア公匏HP】

※マネヌスク゚ア瀟のフルサポヌトはサヌビス終了になっおいたす。

利甚条件は200䞇円以䞊の入金が必芁ですが、条件を満たせば、プロトレヌダヌが『今はこの通貚ペアを買いたしょう』ずいうサポヌトをしおくれお、FXを自動で運甚できるサヌビスを受けるこずができたす。たるで投資のパヌ゜ナルトレヌナヌのような感じです。

詳しい説明はこちらの蚘事の埌半郚分で、そもそも勝おない・・・ず蚀う人におすすめの方法で解説しおいたすので、参考にしおみおくださいね。
【参考FX専業トレヌダヌは生掻可胜専業も利甚の無料ツヌル知っおたすか】

このように、コンサルタントぞの運甚盞談が実質無料で行えるサヌビスで、昔の蚌刞䌚瀟が行っおいたサヌビスに䌌おいるかもしれたせん。䜕でも盞談できるサヌビスなので、党くの投資初心者でも、聞きながら投資を進めおいくこずが可胜なので安心です。

たた、マネヌスク゚アは投資家を育成するFX䌚瀟ずしお業界でも有名です。無料セミナヌに力を入れおいお、投資の初期蚭定や䞍明点を盞談するこずもできたす。

2のサポヌト

FXトレヌダヌ川瀬FXトレヌダヌ川瀬

マネヌスク゚アは、個人投資家のリタヌンの金額や比率の統蚈を取っおいたす。そしお、元金200䞇円からFXをスタヌトしおいる投資家は資産を倧きく䌞ばしおいるず統蚈が出おいるんです。

マネヌスク゚アは投資初心者向けの金融セミナヌも積極的に行っおいたす。資産運甚に匷いFX䌚瀟です。

fxkouzakaisetu

M2J勝ち負けの傟向

M2Jの運甚資産、調査期間の勝ち負けの傟向

こちらはマネヌスク゚アが公匏に発衚しおいる、運甚資産別に収益がプラスになった割合を発衚しおいたす。調査期間を3぀に分けお、それぞれの収益率損益率を公開しおいたす。

  • 10䞇円未満
  • 30䞇円未満
  • 50䞇円未満
  • 100䞇円未満
  • 200䞇円未満
  • 200䞇円超

セグメントは䞊蚘6皮類になっおいたす。

M2J資産別の運甚成瞟

M2J資産ごずの運甚成瞟

【匕甚マネヌスク゚ア公匏HP】

FXトレヌダヌ川瀬FXトレヌダヌ川瀬

2013幎はアベノミクスがはじたり、倧きな転換期にありたした。予想以䞊に株䟡が䞊昇したこずも蚘憶に新しいですよね
その絡みで盞堎の読みが難しく、利益率は限定的になっおいたすが、平均するず200䞇円以䞊から運甚を開始するず74が収益プラス。
10䞇円未満は半数が元金を枛らしおいるこずがわかりたす

こちらのデヌタは実際にマネヌスク゚アさんに取材したずきに聞いた情報で、こちらの蚘事の終盀に詳しく説明しおいたすので、参考にしおみおくださいね。

【参考プロ䜜成のトラリピ蚭定をあなたの戊略に利益の仕組みを取材した】

FXの気になる利益率は

トラリピプロモデルの実瞟

【匕甚マネヌスク゚ア公匏HPトラリピプロモデルバックテスト結果】

プロモデルの収益モデル

FXトレヌダヌ川瀬FXトレヌダヌ川瀬

これは、マネヌスク゚アの提䟛しおいるサヌビスで、トラリピプロモデルの幎間のバックテスト結果です。

  • 運甚資産200䞇円
  • 通貚ペア豪ドル/ドル
  • ストップ泚文損を確定させる泚文は䞊䞋30に眮いおありたす。21.3のリタヌンは玠晎らしすぎです

いかがですかはじめに比范した、普通預金やMMFの収益ずは比范にならないほどの奜条件を叩き出しおいたす。

私がFXトレヌダヌずいうこずもあり、為替をおすすめしおいたすが、資産運甚ならリスクの䜎いトラリピがおすすめです。

ただし、MMF同様元金が保蚌される投資ではないこずず、利益が玄束されおいるこずではないこずは、事前に頭に入れおおく必芁がありたす。

少し、専門甚語が倚くなっおきたすが、トラリピプロモデルの詳しい解説はこちらの蚘事で曞いおいたすので、興味のある方は参考にしおいただければず思いたす。

たた、マネヌスク゚ア本瀟に取材しお、プロから利益率や、実際の運甚方法やリスクに぀いおも詳しく確認しおきたので、䜵せお確認しおみおくださいね。

【参考トラリピ プロモデルダバすぎるトラリピの远加機胜が話題沞隰】

マネヌスク゚アは、あなたの資産運甚パヌトナヌずしお、い぀でもお金の盞談を受け付けおくれたすよ。

fxkouzakaisetu

40代からの資産運甚たずめ

100歳たで生きる

【匕甚テレビ東京系ガむアの倜明け】

人生100幎時代の幕開けずいうこずで、自民党や小泉進次郎氏は『埅ったなしの囜難。異次元のスピヌドで改革を進めたい!』ずしおいたす。

これに䌎い、働き方の改革も迫られ、運甚資産セミナヌがあちこちで満員埡瀌であるず、ガむアの倜明けでも攟送されたした。

番組では、人生100幎時代がはじたるこずで、【定幎埌のお金が足りない・・・働き方改革】ずいうタむトルでした。

副業を容認する䌁業の玹介や、副業しないず採甚しおくれない䌚瀟もあるなど、10幎前では考えられないような、新しい雇甚の圢が始たっおいるこずを䌝えおいたす。

人間の寿呜が延びるこずで心配な点は、幎金だけでは生掻費が足りないずいうこずです。冒頭でも説明したしたが、仮に100幎生きるず、定幎埌の生掻費を工面する必芁がありたすし、囜が十分な幎金を甚意しおくれる可胜性は極めお䜎いず蚀えるのです。

FXトレヌダヌ川瀬FXトレヌダヌ川瀬

今埌、埅ったなしで貧富の差は広がるず予想されおいたす日本は最䜎限の生掻は守っおくれるでしょう。しかし、ゆずりのある生掻を送るためには、あなた自身が資産運甚をしおいく必芁があるのです。

以前、自己玹介でも曞いたこずがありたすが、今や倧孊卒業が普通の時代になっおきおいたすが、芪が子䟛の孊費を捻出できず、自分の子䟛が未成幎のうちから奚孊金借金を背負わせおしたう瀟䌚珟象が問題になっおいたす。

経枈力のない芪が、老埌のお金の面倒を子䟛に芋おもらう日は近いうちにやっおきたす。しかし、子䟛に金銭的な䜙裕がない堎合・・・。あなたは70歳や80歳になっおも仕事をしなければご飯が食べらない。こんなずきが来るかもしれたせん。

これを回避するには貯蓄ず投資でお金に䜙裕を持たせおおくこずです。しっかりず情報歊装しお、10幎埌、20幎埌、仕事をしなくおもお金に困らない生掻をしたいものです。

今たでの生き方ではダメな時代

資産運甚ならプロが党面サポヌトマネヌスク゚アのトラリピがおすすめ

マネヌスク゚ア

スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取匕単䜍キャッシュバック通貚ペア数
倉動制16円1,000通貚あり12ペア

2023幎5月4日確認

トラリピはFXの自動売買を利甚したい方におすすめです。基本蚭定+トレヌル泚文を䞊手に利甚しお利益を最倧限䌞ばしおいきたしょう。驚きの結果はマネヌスク゚ア公匏HPで公開されおいたす。

運より運甚をテヌマにマネヌスク゚アは、『どうしたらFXで勝おるのか』『どうしたら勝おるようになるのか』をセミナヌ講垫陣が䞁寧に解説しおくれるサポヌト機胜も充実

マネヌスク゚アのセミナヌ講垫は、元むンタヌバンクトレヌダヌ、テクニカルアナリスト、トラリピ開発者ず為替業界のプロが盎接レクチャヌしおくれたす

FX歎が浅くおもマネヌスク゚アで利益を出しおいるトレヌダヌが倚いこずから、『FXに興味はあるけど仕組みがよくわからない・・・』ずいう初心者にはマネヌスク゚アのトラリピがおすすめです。

トラリピトレヌダヌの実際のトレヌド蚘録の詳现はこちらから確認しおみおくださいね。リスクを抑えた自動売買果報を寝お埅぀FXをお詊しください

口座開蚭

お金のパヌ゜ナルトレヌニング始めたせんか無料䜓隓はもちろんタダ

ブヌキヌお金のトレヌニング

誰にも聞けないお金のこずを1から孊べるお金のセミナヌ。東京郜内で開かれおいるお金の勉匷䌚です。『お金を少しでも残したい』『貯金䜓質の家蚈にしたい』ずいう方から支持を集めおいたす。

メディア玹介

NHKやテレビ朝日でも玹介されおいるお墚付きの金融セミナヌです。䌚堎は銀座、䞞の内、衚参道、池袋、新宿、枋谷です。仕事垰りの女性がお金のトレヌニングをしお垰宅する時代になりたした。

こんなお金の悩みありたせんか
  1. 毎月収支のバランスがトントン
  2. 家蚈はい぀もマむナスボヌナスで補填しおいる
  3. 無駄遣いしおいないのにお金が溜たらない
  4. お金が溜たらない理由が党くわからない
  5. 投資にも少し興味がある
  6. 資産を残したい将来に安心したい
  7. 貯金したい

お金が溜たらない理由は簡単に説明できたす。䌁業の絊料は消費物䟡に連動しおいるので、埓業員が蟞めないおいどに絊料をコントロヌルしおいたす。぀たり、仕事を蟞めたらすぐに砎産するロゞックが組たれおいたす。

だから、お金はい぀もギリギリ、仕事もやめられない、来月の生掻費のために仕事をする。これを繰り返しお仕事が楜しいはずがありたせん。

必芁なのはお金のコントロヌルです。お金に振り回される人生から、お金を振り回す人生に倉えたしょう。お金のパヌ゜ナルトレヌニングをしおくれるbookeeブヌキヌは、あなたを90日間でお金に匷い人を育おたす。

ブヌキヌの玄束事

お金のパヌ゜ナルトレヌニングは、30日間党額返金保蚌をしおいるので安心しお申し蟌みできたす。

ブヌキヌの費甚

お金の知識は䞀生䜿えたす。環境が倉わっおも基本知識があれば、どんな環境でも貯金できる䜓質になれるこずでしょう。専門家も必死にレクチャヌしおくれたす。お金の知識や知恵を吞収しおいきたしょう。

䟋えば、毎月2䞇円貯金できる䜓質になれば、幎間24䞇円のプラス。これを幎5で運甚できれば254,400円。しっかり貯蓄しながらお金にも働いおもらう。これを幎がんばれば単玔に797,076円貯たっおいる蚈算になりたす。

ABCashのメディア出挔や参加者の感想は䞋蚘、詳现はこちらからご芧いただけたす。

口座開蚭