【PR】この記事は広告が含まれています

マネースクエア

マネースクエアのトラリピは、含み損については度々話題になることもありますが、自動売買なので設定を決めないといけません。

そして、ロングのみで損切り設定をしないトラリピ設定をした場合(スワップ取引に近い自動売買)、含み損を許容する必要があります。

トラリピの基本は『焦らない』『張り付かない』『ギャンブルしない』

トラリピの考え方は『FX初心者も利益の出やすいシステム・運より運用』という宣伝をしています。利益も小さく狙う取引がメインでこまかく利食い。大きく狙わずにコツコツ運用していくトレード方針です。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

トラリピは自動売買ですが、中にはストップ注文を入れないトレーダーもいるようです。
スワップ運用も兼ねているという話も聞きましたが、実際のところそれで勝てるのか気になりますよね。

トラリピは選択型自動売買のようにワンクリックでプログラムを選択するパターンではなく、通貨ペアとトレンド方向を決めておく必要があります。全くのFX初心者が利用するのは少し敷居が高い気もしますが、どのような設定をしているのか気になるところです。

実際のトラリピユーザーの心境は?

トラリピユーザーの質問

【引用:マネースクエア公式HP FXdeおしゃべり!】

トラリピの質問に対する回答

トラリピ質問者の2回目

話の流れから1000通貨で取引していそうです。1000通貨取引なら何をやっても大丈夫そうな気はします。ただ、質問者さんの言葉から不安を感じ取れます。

トラリピユーザーの含み損の不安

トラリピユーザーからの質問2

トラリピ含み損への回答

なんという鉄の心を持った人でしょう。含み損を全く気にしない人がいるんですね。私は資金効率が悪くなるのと、精神衛生上悪いので含み損はできれば持ちたくないと考えています。

含み損は自分の判断を自分で否定するものですし、損失を確定させるのを嫌がる人は多いのではないでしょうか

資産が多ければ資金投入を続けて100%の勝率を目指すのも作戦の1つかもしれません。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

それ以前に投資家が相手の手法ややり方を検証すると必ずケンカ(言い合い)が始まるので
私は人のやり方には口を出さないようにしています。
自分でリスクを取る取引をしているのですから、人にとやかく言われたくないですよね。

トラリピの含み損を『仕込み』と考える人が多い

FXセミナー会場の様子

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

先日、FX会社のセミナーに参加したときトラリピトレーダーにお会いする機会がありました。ついつい、疑問に思っていることを聞いてみました。


 

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

川瀬です。よろしくお願いします。

トラリピトレーダー 木村さんトラリピトレーダー 木村さん

どうもどうも!はじめまして。木村です!

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

木村さんはトラリピ使ってるんですよね?含み損はありますか?

トラリピトレーダー 木村さんトラリピトレーダー 木村さん

含み損? そんなの気にしてたら儲けが出ないじゃない。
僕は資源国通貨をロングしてるからスワップつくし、うまくいけばトラリピも発動して資産自体増えるしね。含み損自体が儲けの仕込みだと思ってるよ!

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

豪快ですね。ストップ注文入れてないんですか?

トラリピトレーダー 木村さんトラリピトレーダー 木村さん

ストップ注文は入れないね。僕はデイトレードやっても勝てないし、裁量トレードの才能ないってわかったから(笑)
だったら、強制ロスカットされない資産投入してトラリピを稼働させて後は放置だよ(笑)
仕込みがないと利食いもしてくれないし、トラリピはポジション取ってすぐ利食うってほとんどないよ(笑)

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

トラリピとスワップポイントありきで考えているということですね。

トラリピトレーダー 木村さんトラリピトレーダー 木村さん

FX口座も週に1.2回見るくらいかな?為替相場ってほとんどレンジ相場じゃない?
うまくトラリピもはまってくれるとおいしいし、僕が自力で取引すると負けばっかになるから、基本はトラリピにお任せしてるよ。

トラリピを含み損ありきで考えるなら豪ドル円がおすすめ

トラリピトレーダー 木村さんトラリピトレーダー 木村さん

なんぼトラリピが仕込みと言っても、含み損が多いと損した気分になっちゃうから、
僕は豪ドルとかNZドルをやってるよ。スワップポイント微々たるもんだけどね。
決済になるまでスワップポイントを育ててる感じで考えてるね。
というより、放置してるから育ててるというか、親がいなくても子は育つみたいな感覚だけどね。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

なるほどですね。ちなみに投資金額はいくらですか?

トラリピトレーダー 木村さんトラリピトレーダー 木村さん

最初は100万入れたよ。
途中で追加入金もしたけどね。でも、僕はトラリピ4.5年くらい使ってるけど、損切りは1回もないよ。
じわじわと資産も増えてるし、トラリピは定期預金とかMMFとかより効率良いでしょ?
最近、豪ドルが愛おしくて、オーストラリアに旅行に行きたいと考えているくらい好きなんだよ(笑)

トラリピを利用する前にマネースクエアが主催するトラリピセミナーに参加するのもおすすめです

マネースクエア
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
変動制16円1,000通貨あり13ペア

2023年5月4日確認


500円の利益を積み重ねるトラリピ』は少額の1,000通貨から自動売買が可能です!2017年3月にトラリピプロモデルがリリースされました。元インターバンクトレーダーやテクニカルアナリストが『おすすめ通貨ペア』を毎月発表します。

 

あなたは、おすすめ通貨ペアをトラリピに設定するだけです!初回設定後は基本放置で良いトラリピを始めてみませんか?

 

マネースクエアはセミナーも充実していて、『勝てるトレーダーを育成したい!』と考えているFX会社です。セミナー終了後のテストに合格すれば、晴れてトラリピストを名乗れます。

 

短期で考えるのではなく、長期の投資としてFXを考えているマネースクエアの投資家育成プランから専業トレーダー続出中です!

 

目先の上がる?下がる?を予想しない新しいタイプのトラリピの高機能をお試しください。

m2j
m2jマネスク

口座開設

 

トラリピの含み損ストレスに耐えられなくなったら?

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

トラリピトレーダーで、含み損に耐えられなくなってトラリピ引退という話もあります。
木村さんの感覚としてはどうですか?

トラリピトレーダー 木村さんトラリピトレーダー 木村さん

僕はマネスクの担当者じゃないから、やめた人の統計とかわからないけど。
含み損自体は口座維持率を左右するからね 耐えられない子達も中にはいるんじゃないかな?

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

どういうことですか?

トラリピトレーダー 木村さんトラリピトレーダー 木村さん

投資ってさ、お金がお金を生む仕組みじゃない?
誰でも簡単な訳ないんだよね 例えば僕は会社をやってるけど、2年くらい赤字経営だったもん。
サービスの対価で報酬をもらってるけど、サービスできなきゃお金にならないしさ、お金稼ぐって本当に大変だよ。
投資も自分に合うやり方を見つけて、そのやり方が合って初めて利益が出るものだと思う。
しかも投資は自己責任だし、負けても誰かのせいにできないじゃない?
だから、生活費とか、なくなったら困るお金で必死にやってる子の方が失敗してるイメージはあるかな。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

確かにそうですね。そう考えるとFXって、ある日突然負けにくくなったり、何かに目覚める瞬間ってありますよね?

トラリピトレーダー 木村さんトラリピトレーダー 木村さん

あるある!でも、僕は裁量トレードでうまくいかなかったし、FXで勝ち続けるのは本当に労力がいると思うんだよ。
でも、トラリピならリスクを抑えるために元金の分母増やしてやるだけで自動で売買してくれるんだよね。
ずっとポジションをキープしているだけだけど、ある日突然『これ、いけるな』ってときがあるんだよね。
トラリピって僕の中じゃ金のなる木でね!実際に損失の確定もしてないし、コツコツお金も増えてるし。
儲けを出すためには、それなりの対価を支払う必要があるって思ってるんだよね自分で会社を興した経験から、こう思えるのかもしれないけどね。
その対価が、預け入れ資産なのか、含み損のストレスの耐性なのか、FXやるために必死に勉強するための時間なのか。そういう違いはあるかもしれないね。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

木村さんの話で、含み損のストレスは利益を出すための対価だと考えはわかりました。
場合によっては、ストップ注文も入れれるし、手動でトラリピを停止することもできるので、状況に合わせたトラリピを使ってみると良いという感じで考えれば良さそうですね。

トラリピは2017年の相場に強いと想定されています

私がFXをはじめた頃は世界が好景気に沸いていてアメリカは不動産バブルでした。

その後リーマンショックからのサブプライムショックが起こり、多くの投資家が大損失を被りましたが『そもそも通貨自体も価格が上昇しすぎていた』と考えています。

下記の表は、リーマンショック前と後、現在の価格を比較したものです。ヨーロッパ通貨は大きく価格を下げたままですが、2007年時ユーロは導入後間もなく、ユーロの価格は右肩上がりで10年以上推移しており過大評価されていると当時から言われていました。現在の価格が適正価格だと私は思っています。

そして、ドルや豪ドルなど、日本に馴染み深い通貨については当時の8割前後の価格帯まで値を戻していることにも注目です。

 2007年時高値リーマンショック後の安値現在価格
ドル円124円75円109円
ユーロ円170円94円116円
豪ドル円108円55円82円
ポンド円251円116円136円
ユーロドル1.60361.18761.0646
トレーダー川瀬トレーダー川瀬

2020年になって、上記の表を見直していますが、先進国の通貨は今も価値が変わっていないことがわかります。
豪ドルだけがドルと円に対して弱くなっていますが。

ユーロとドルの力関係も少し変化があるのかなぁという感じですね。

トラリピの含み損まとめ

チェックトラリピは含み損仕込みありきの自動売買

チェック証拠金維持率を高めに設定800%~1,000%にしておけば基本放置トレード

チェック資源国通貨のロングが人気

チェック含み損を極端に嫌がる人にはおすすめできない

チェックデイトレードで勝てない人もトラリピなら上手に運用できる

チェック決済トレールを上手に使うと利益率が大きく変わる

チェック含み損が怖い怖い人は『らくトラ運用試算表』でシミュレーションしてみる

ちなみに、木村さんは、トラリピのような自動売買が使えるFX会社を探していたようですが、とあるFX会社の自動売買は難しいから利用できないとおっしゃっていました。

また、利用しているトラリピはランキング1位(ずっと1位のようです)の豪ドルも利用しているとのことでした。

リスクを抑えた自動売買トラリピ!勝率100%だけを狙う

マネースクエア

スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
変動制16円1,000通貨あり12ペア

2023年5月4日確認

トラリピはFXの自動売買を利用したい方におすすめです。基本設定+トレール注文を上手に利用して利益を最大限伸ばしていきましょう。驚きの結果はマネースクエア公式HPで公開されています。

運より運用をテーマにマネースクエアは、『どうしたらFXで勝てるのか?』『どうしたら勝てるようになるのか?』をセミナー講師陣が丁寧に解説してくれるサポート機能も充実!

マネースクエアのセミナー講師は、元インターバンクトレーダー、テクニカルアナリスト、トラリピ開発者と為替業界のプロが直接レクチャーしてくれます!

FX歴が浅くてもマネースクエアで利益を出しているトレーダーが多いことから、『FXに興味はあるけど仕組みがよくわからない・・・』という初心者にはマネースクエアのトラリピがおすすめです。

トラリピトレーダーの実際のトレード記録の詳細はこちらから確認してみてくださいね。リスクを抑えた自動売買!果報を寝て待つFXをお試しください!

口座開設