FXプライムがズロチ円のスワップポイントを上げた

関係者から聞いた話では、本日2018年9月18日から、FXプライムbyGMOポーランドズロチ円のスワップポイントを引き上げます。元々1万通過10円のスワップポイントですが、本日より15円に引き上げを発表しました。

 

ズロチ円は玄人が取引している通過ペアですが、ユーロ円との相関性も高いので、ユーロ円でデイトレードしているトレーダーなら代替通貨としてズロチでのトレードもお得です。理由はズロチ円はユーロ円の1/4の証拠金で取引できるからです。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

ズロチ円が安くて高かったというのは、ユーロ円より証拠金が安くてユーロ円よりスワップポイントが高かったとう意味です。詳しく見ていくとおすすめの通貨です!

FXプライムbyGMO公式HPはこちらから進めます。

口座開設

 

いまさらズロチ円とかって何?

今さらズロチ円とか言われてもな

国内のFXトレーダーの中でも、デイトレードを主体にしている人のほとんどがドル円とユーロ円を利用していて、FX会社の話では7割ほどがドル円かユーロ円を利用しているようです。感覚的にそんなイメージはありますよね。

 

以前はポーランドズロチ円を取り扱っていたFX業者は結構あったんですが、最近見かけなくなりました。業者側からすれば、トレードできる状態にしても利用者がいなかったら為替レート等などのコストばかりかかってしまうので、不人気通貨は取扱中止になるのは当然の話です。

 

デイトレーダーはチャートをチェックして取れそうな形をしている通貨ペアを探して取引する方が多いです。そのため、ズロチ円取引をしている人は玄人よりでした。一般的には『ユーロがあればズロチ要らないじゃん!』という意見が大半です。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

ユーロとズロチは相関性も高いですし、値幅を見るとユーロの方が大きいので、値幅(pips)を稼ぎたいトレーダーからすればユーロを選ぶのは当然かもしれません。

 

ズロチ円とユーロ円の相関性

ズロチ円とユーロ円の相関性

【出典:FXプライムbyGMO

 

為替は近隣諸国では同じような動きをするのは周知の事実で、豪ドルとNZドル、ドルとポンド、ユーロとズロチは非常に似た動きをします。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

似た動きなら知名度の高いユーロが良いですよね。ズロチなんてマイナー通貨ですし、仮に相関性があったとして何だか微妙な感じがします!

しかし・・・。

ズロチ円は証拠金が1/4と安い!

ズロチ円は証拠金が1/4ユーロ円は人気の通貨ペアですが、ズロチは微妙です。もしかしたら、ズロチ円と言われてもどこの国の通貨かわからない人の方が多いかもしれません。

 

何を思ったのか、FXプライムbyGMOが『ユーロでデイトレするならズロチの方が安いですよ~』と宣伝してきました。確かに一理あります。証拠金が1/4なので、資産が少ないデイトレーダーや、こまかく利食いをしていくトレーダーからすれば有利です。

 

週足のズロチ円チャート:今後の見通しは

ズロチ円の週足チャート

チャート上は120日線に支持されています。超長期的にはもう少し値幅を上げていきそうにも感じます。分析する場合にはもう少し短い足でチャートをチェックしていく必要があるでしょう。

 

サプライズが起こらない限り直近ではボックス相場になりそうに感じます。通貨価値も30.295円前後なので、デイトレード練習用にちょうど良いですね。

 

ズロチ円はこっそりスワップポイントも高かった

ズロチ円のスワップポイント

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

FXプライムbyGMOでは本日から買いスワップ15円付与されます!

 

ポーランドの政策金利は現在1.5%になっていますが、決して高いとは言えません。チャートの形から見ても長期持つのは少し不安が残る感じもします。円売りでロングしておけばスワップポイントも入るよ!という認識で良いと思います。

 

ポーランドズロチを取引するならFXプライムbyGMOがおすすめ!

プライム
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
0.6銭※例外あり3円1,000通貨10,000円20ペア

2020年8月5日確認


FXプライムbyGMOが初心者に選ばれている理由は5千円からFXをスタートできる手軽さとサービス力にあります。

ぱっと見テクニカル」はプロの世界でも活用されているチャート分析で、FXプライムbyGMOに口座開設をすれば初心者も無料で利用できます

取引ツールも豊富で、PC、スマホ、携帯に合ったツールで「ぱっと見テクニカル」を利用できますし、キャッシュバックも実施中!

プロの戦略も自分のモノに!オンラインセミナーでは講師に直接質問できるチャンスがあります。レポートや為替ニュースなど情報盛りだくさんです。

口座開設