シストレ24のフルオートのヤヴァさを徹底解説

2016年9月、インヴァスト証券から、シストレ24にフルオート機能が追加されました。予定よりリリースが遅れましたが、フルオート機能が投資助言に当たるのではないかという議論がされていたためです。

投資助言・代理業関係(登録等)

 

シストレ24|フルオートの目玉は、ストラテジー(自動売買のシステム、ソフトのこと)を全自動で入れ替えてくれる機能で、常にトップ級のストラテジーを自動で選択してくれることです!

 

また、シストレ24は損切りも利食いも全て自動なので、勝率40%でも利益は今までの2倍出せる可能性のある自動売買と公式HPは公表しています。

 

チェック裁量トレードで上手なトレードができずにガッカリしている

チェック自動売買をやりたいけど、どこを利用したら良いかわからない

チェック本当にシストレ24で儲けが出るの?

チェックシストレ24を使っているけど、うまく利益が出ない

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

このように考えているあなたに必見です!

 

シストレ24のフルオートで年間収益2倍の実力をお試しください!

 

インヴァスト証券の自信

 

インヴァスト証券が提示する年間収益2倍以上の実力!運用方法やリスクについてまとめました!

 

はじめに公式HPをチェック!

fxkouzakaisetu

 

はじめにシストレとは?

シストレってなんだ?シストレと自動売買は違う?

FXは裁量トレードと、システムトレードの2つに大きく分けられます。裁量トレードとは、いわゆる自力トレードで、テクニカル分析やファンダメンタルズを駆使して、トレーダーの経験を元に取引していく方法です。

 

シストレとは、ストラテジーと呼ばれる、事前に組み込まれている売買プログラムを適用して、自動取引する方法です。

 

最近では、リピート型トレードの自動売買が人気で、ifdone注文を自動で繰り返すものが人気になっています。

 

シストレ、自動売買の基本的な説明はこちらの記事を参考が参考になります。シストレとは?

 

インヴァスト証券のシストレ24は、システムトレードに位置付けられ、フルオート機能が追加されたことで、全自動のシステムトレードになりました!詳しく見ていきましょう。

 

シストレ24|フルオートの目玉!ストラテジー変更が不要になった!?

インヴァスト証券、フルオート

今までの自動売買は、相場に合わなくなった(ダメになった)ストラテジーを変更するのが一般的です。

 

しかし、フルオートは初期設定をしておくと、

その時のトップ級ストラテジーにチェンジしてくれる!

これがフルオートの新機能です。

 

毎週土曜日にトップクラスのストラテジーに自動で変更してくれるので、相場が急変、急落した場合は直ちにストラテジーを変更してくれるもの嬉しい機能の1つです。

 

入替タイミングは連敗が続くとフルオートで交代の4パターン

フルオートがバトンタッチするパターン

  • 基本は毎週土曜日に入れ替えが実行される
  • 最大連敗数を更新した時点でチェンジ
  • 最大ドローダウン(最大損失額を出した)時点で相場に合っていないと判断してチェンジ
  • 最大ドローダウンの50%を超えたタイミング

 

ドローダウンが一定値を超えると自動で強い選手に変わってくれるので、うまくいけば急落に自動売買で利益を出せる可能性も高まります!基本は毎週末、稼いでいるストラテジーにフルオートで切り替えてくれるのが嬉しいですね。

 

フルオートの切り替えは毎週末だけじゃない!手動で変更も可能

フルオートは手動で変更可能

  • 手動でストラテジーの変更・追加・システムの停止も可能!
  • あなたが作成したストラテジーを利用することもできる
  • 入れ替え終了後はメールで報告が入るシステム

 

つまり、フルオート機能も利用できて、手動でも稼働させることができるということです!今までの自動売買機能に合わせて入れ替え機能が加わったと認識すれば問題ないですね!

 

操作方法もカンタン!FX初心者もラクラク!シストレ24のフルオート設定は?

フルオートを選ぶ説明

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

シストレ24のストラテジーはランキングやストラテジーから、あなたのお気に入りを選択すれば良いだけなんです!

FX初心者 優奈さんFX初心者 優奈さん

なるほどね!この中から選べば良いんだ!

私にもできそうね

シストレ24は500を超える全てのストラテジーが無料で利用できる点です!自動売買は『相場に合わせたストラテジーをタイミングよくセットできるのが勝利の方程式』です。

 

後述しますが、シストレ24は情報の宝庫です!

 

チェックメール

チェックセミナー

チェック口座開設者限定レポート

チェックブログ

 

常に新しい情報や、利益率が公開されています。実績のあるストラテジーも『イマコレ』で随時配信されるので、情報難民になることはありません。

 

裁量トレードと違い、自動売買は設定したストラテジーを利用することで、プロも経験者もFX初心者も同じ条件でシステムトレードが利用できる点です。あなたは使えるストラテジーを選んでキープしておくだけです!情報は常に新しいものを収集していきましょう!

 

あなたの資金に合ったフルオートを収益率から選ぶ

 

実際の損益、収益率、リスクから自分に合ったフルオートを選ぶ説明

 

FX初心者 優奈さんFX初心者 優奈さん

裁量トレードをやるより簡単そうね

最低運用資産に見合ったプログラムを選ぶことが大切なのね

収益率130%のが良さそうね

フルオートのストラテジーは「選択型」「作成型」も使える

設定不要、選ぶだけ

 

インヴァスト証券/シストレ24のおすすめは、『初心者は選択型を利用する方法を推奨』しています。ストラテジーのカスタマイズはフルオートに慣れてから、儲けが出始めてからで良いでしょう。

 

中級者以上、ベテラントレーダーは、ストラテジー作成や既存の選択型をカスタマイズすることもできるので、あなただけのストラテジーを作ることも可能です。

 

口座開設

 

シストレ24のストラテジー失敗を防ぐコツとは?

シストレ24からストラテジーを選ぶときの5つのポイント

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

自動売買の失敗を防ぐコツはリスク管理とトレンドフォローですよ!

 

  • 収益率だけではなく、最大リスクと最大リターンを見てリスクの小さいものを選択しましょう
  • 期間は長期「12か月」も見てください。短期収益率が良いものはどこかで失敗する可能性もあります
  • 推奨証拠金に合ったストラテジーを選びましょう
  • ドローダウン(損失率)も表示されています。確認をしてください
  • 収益率は推奨証拠金に対して表示されているので、あなたの資産に合わないものを選ばないようにしましょう

 

 

シストレ24:フルオートのデメリット『少額投資は向かない!?』

インヴァスト証券社長

出典:日本経済新聞 インヴァスト証券・川路社長「1日18時間働き自信に」

 

先日インヴァスト証券のセミナーに参加したときに、シストレ24のフルオートを運用する上で重要なデメリットの情報を得ました。以前のインヴァスト証券のシストレ24(自動売買)は少額からでもスタートできることを売りにしていて、5万円からスタートする投資家が多かったようです。

 

少額資産からのスタートは1回のドローダウンで退場になることもあるので、30万円前後から進めるとうまく回り始めるとのことでした。つまり、少額からの自動売買はリスクが高いので注意が必要です。

 

ですので反対に30万円以上の資金で参入すれば、ストラテジーどおりの結果が出る確率も大きくなるということです。

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

シストレ24で『勝てない』方は初期の資産が少額ではありませんか?

自動売買はポイントを狙って利食いをするトレードではなく、トレンドフォローして延々トレードを続けることに強いです

トレンドの方向を間違わなければ中期的に見ると利益は出やすいトレード手法です

 

フルオートがマイナスになったときの対処方法

シストレ24のフルオートの実力年間収益率2倍以上

【引用:インヴァスト証券公式HP

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

シストレ24の公式HPが収益率2倍以上と公言しています!

しかし、成績がマイナスになることもあるので、フルオートを継続するか停止するか悩む局面が出てきます

 

チェック停滞している場合は様子見をする

チェック勝率は50%~60%が平均値!焦らない

チェック損失が重なったときは最大リスクをチェックする

 

自動売買は得意、不得意な相場で利益が変わります。大きく利益を取れるときと、大きく減らすとき、マイナスを繰り返してトータルで利益を重ねていきます。この点はデイトレードと同じ感覚です。

 

下記のグラフを見ると、トータルで87%の利益を出しているものの、はじめはマイナス、利益が出始めてから停滞、大きく伸ばして、減少して、大きく伸ばしてを繰り返しています。

 

そのため、歯がゆい相場が続いても、様子見が良いことが多くあります。また、自動売買と言えど勝率80%~90%というインチキ商材のような夢のような結果になることはありません

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

ああいうのはダメですよ、インチキ商材で昔からある商法です

 

停滞、マイナスが出ることもある

 

シストレ24のフルオートは勝率50%台でも通常のシストレ24より2倍の収益が残せるのは、ストラテジー選択からも見える明確な事実です。焦らず、儲けのチャンスを待ちましょう。

 

フルオートの実績

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

そして、損失が続いた場合は、最大リスクを必ずチェックしてください!

最大で43%減収になる可能性があることがわかります。あとは利益とリスクのバランスを良く見て継続か撤退か見極めます!

 

オンラインセミナーも充実!「俺のフルオート」

俺のフルオート

インヴァスト証券のオンラインセミナーは充実していて、テクニカル分析から自動売買の基本的な運用方法から戦略的セミナーを無料で開催しています。

 

俺のフルオート』は他人が稼いだストラテジーを、あなたがそのまま利用できるシストレ24の特長のあるサービスです!運用のこまかい設定や注意点などもレクチャーしてくれます。

インヴァスト証券の無料セミナーが本格的すぎる!非会員も受講可能

 

自動売買はツールを総動員させて勝率を上げる!

シストレ24勝者の法則の説明

インヴァスト証券のシストレ24の口座開設で会員向けのレポートがチェックできます。

 

シストレ24では、調子の良いストラテジーを「イマコレ」として毎週紹介していますがレポートでは、勝者の法則では厳選されたストラテジーを紹介してくれます

 

当サイト限定!お得にフルオートを開始しましょう!

 

お得なキャンペーン

【引用:インヴァスト証券公式HP

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

フルオートを14日間稼働させると10,000円キャッシュバックと、ポイントも貯まります

また、当サイト限定タイアップ中なので、ここから口座開設をすると、最大で13,000円キャッシュバックされるのでお得に初陣を飾りましょう!

 

インヴァスト証券

 

動画でシストレ24のフルオートを説明しています

 

当サイト限定タイアップ!『インヴァスト証券』自動売買

インヴァスト証券

スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
取引単位 キャッシュバック 通貨ペア数
変動制 35円 1,000通貨 最大13,000円 26ペア

副収入FX部限定タイアップ!こちらからインヴァスト証券の口座開設でキャッシュバック最大13,000円!

お得に自動売買やフルオートをはじめませんか?

インヴァスト証券のフルオートは、プロトレーダーや権威が作成したストラテジーを選択するだけ!利益率2倍と公式HPが公表している攻撃力の高さを実感してください。

フルオートの『イマコレ』や『俺のフルオート』は自動売買のヒントが盛りだくさんで、他人が稼いでいるストラテジーがシェアされています。あなたは『俺のフルオート』から儲けが出ているストラテジーを選ぶだけです!

また、フルオートは好調なプログラムを自動で入れ替えてくれるFX業界初のオートトレード自動売買システムです!

FX業界初の新機能で、あなたの史上最高収益を目指してみませんか?


口座開設

  

マネスクのトラリピならFX初心者もコツコツFXで運用できる!

外為オンライン自動取引の名はiサイクル注文!使い方5分マスター