メキシコペソがおすすめ

2017年10月30日、国内唯一の公的取引所、くりっく365がメキシコペソ上場(取引可能)しました。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

くりっく365が選ばれるポイントは、公正取引所ならではの安心感とスワップポイントの高さの2点です

今回はメキシコペソの概要、高金利通貨はくりっく365がおすすめの理由を確認していきます!

 

くりっく365のスワップポイントは高い!

くりっく365メキシコペソ

メキシコペソはマイナー通貨で、エマージング通貨に部類されます。しかし、エマージング通貨だからこそ政策金利が7.00%で、1日平均118円のスワップポイントが貯まっていくんです。

 

くりっく365スワップポイント

【参考:くりっく365公式HP】

※一本値とは、買いスワップと売りスワップの価格が同じということです。一般的にスワップポイントは売り価格が高く、買い価格が安い特徴があります。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

1万メキシコペソをロングするのに必要な証拠金は、くりっく365では23,810円です。1日の買スワップが118円はコスパが良いです

 

店頭FXと比較すると、さらにスワップポイントが高い会社はあるものの、売りスワップとの差が激しくなっています。もし、相場が急変した場合に両建てをすれば、売りスワップで大きく資産が目減りしてしまいます。

 

くりっく365は公的取引所という安心感

くりっく365が選ばれる理由

 

店頭FXも信託保全が一般的になり、証拠金保全はされるんですが、トレーダーは安心を求めて、くりっく365を選んでいます。それを裏付ける証拠として、くりっく365は国内口座数1位です。

 

メキシコペソはどんな通貨?

メキシコペソ

アメリカに隣接した国で、最近ではアメリカのトランプ大統領がメキシコとの国境に壁を作るという話がありました。昔からメキシコの壁問題は出てきますが、予算的な都合から頓挫しています。

【鉄板】メキシコペソ取引!スワップ取引はロスカットされない方法でやる

 

 

ムーディーズの格付けではA3、S&P格付けではAと先進国に劣るもののA評価を受けている国で、通貨ボラティリティーは比較的安定しています。

 

2017年5月には、国内自動車メーカーの進出が相次いでいて、メキシコ車業界では人材争奪戦も起きています。これからの国に先進国がこぞって進出しているタイムリーな話題です。

【参考:東洋経済 トヨタ進出で激化、メキシコの人材争奪戦

 

メキシコペソの基礎知識と相場見通し

石川久美子さんは、元外為どっとコム総合研究所FXアナリストで、今はソニーホールディングスの為替アナリストとして活躍されているFX業界では超有名人です。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

動画解説は理解も早いので参考にしてみてくださいね。メキシコペソが新興国の中でも、リスクが少ないということがデータからも理解できると思います

 

くりっく365はスプレッドとスワップポイント全て一緒!

どこも同じコスト

くりっく365参加業者は、くりっく365経由でマーケットメーカーから提供されたスプレッドとスワップポイントを利用するので、どこの会社で取引してもコストは同じになります。

 

しかし、取引手数料無料、独自ツールを利用できるなど、一部の業者ではお得にFXをすることも可能です。

 

メキシコペソを取引するなら、業者を選ぶポイントとしては『手数料無料、キャッシュバック有り』の業者を選ぶとリターンが大きくなります。私もメキシコペソのスワップ取引を開始しました。

【参考:2018年8月6日からメキシコペソスワップ取引スタートしました

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

くりっく365業者は、独自の特徴を出すために、このようなところに力を入れている会社が多いです

チェック取引手数料無料

チェック自動売買ツールが利用できる

チェック独自の取引ツール完備

チェックくりっく365戦略セミナー無料開催

チェックキャッシュバック

チェックタイアップ

チェックプレゼント企画

 

高金利通貨取引の場合、自動売買や独自ツールは重要ではないので、取引手数料無料、キャッシュバックやタイアップのプレゼントでお得にトルコリラで稼いじゃいましょう!

 

メキシコペソ運用は店頭FXの方が有利になった

FX会社メキシコぺソ
10万通貨スワップ
10万通貨30日保有10万通貨1年保有
100円
3,000円
36,500円
FXプライム120円
3,600円
43,800円
130円
3,900円
47,450円
GMOクリック証券96円
2,880円
35,040円
GMOクリック証券はくりっく365口座2020年3月3日確認

 

くりっく365にメキシコペソが上場して大賑わいでしたが、2018年5月、若干の差ではあるものの、店頭FXの方がスワップポイントが高くなってきました。新しいメキシコペソの記事はこちらも参考になりますので、併せて参考にしてみてください。

2018年5月追記。

【参考:あ!スワップならメキシコペソしかない!おすすめでお得な業者は?

 

副収入FX部タイアップ!岡三オンライン証券なら最大5万円キャッシュバック!

 

岡三オンライン証券

 

口座開設はこちら

岡三オンライン証券で口座開設+3回以上の取引で4,000円キャッシュバックです。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

取引早々にスワップポイントが付くみたいで、キャッシュバックは嬉しいですよね!

岡三オンライン証券は、くりっく365参加業者の中で口座数1位の会社です。取引ツールも独自ツールを採用していて、くりっく365ユーザー向けの無料セミナーも多く開催しています。

 

それ以外にも、取引のコツや、為替情報も満載で、各国経済レポートも無料で読めるので重宝します。大手証券会社の強みですね。

くりっく365取引なら岡三オンライン証券がおすすめ!

岡三オンライン証券

くりっく365業者の中でも、一番の口座数を持っているのが岡三オンライン証券です。くりっく365の中でも一番人気の業者です。

岡三オンライン証券が選ばれる理由
  • 取引手数料無料
  • 独自取引ツールが使いやすい
  • 約定が滑らない
  • ネットトレーダー365FX(システムトレード)も使える
  • 売買比率もチェックできる
  • 為替情報ツールが豊富
  • 初心者向け&戦略的FXセミナーも無料で受講できる!
  • スワップトレーダーにおすすめです!

まだまだメリットが盛りだくさんです。岡三オンライン証券は投資会社としての歴史も長く、トレーダーに必要な情報を理解しています。

あなたの欲しかった情報は岡三オンライン証券で揃うはず。

キャッシュバックも多いので、お得にくりっく365を始めてみませんか?口座開設は最短60分で終了します。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

今なら当サイトタイアップキャンペーン中!キャンペーンコードを入力するだけで4千円キャッシュバック確定です!

岡三オンライン証券の詳細はこちらから確認できます。

fxkaishayuudou

 

今ならQUOカードプレゼント!手数料にこだわるならフジトミFX

口座開設+取引で最大9000円分のQUOカードプレゼント中です!

 

フジトミは、取引手数料が無料なので、低コストでメキシコペソ取引が可能です。独自取引ツールも使いやすく、スマホだけ充分な取引ができるくらい高性能ツールです。

 

金融商品取引業者から、FX業界に参入してきた比較的新しい会社です。くりっく365の厳しい審査を通貨した歴史ある取引業者です。お得に高金利通貨取引をはじめるなら、フジトミFXもおすすめです。

 

くりっく365の手数料にこだわるならフジトミがおすすめ

くりっく365

フジトミはくりっく365の取引手数料が無料です。公的取引所だけのフジトミだから、クリーンな情報開示、クリアなレート、スワップを提供してくれます。

独自取引ツールを導入し、個人投資家の見やすい!使いやすい!にこだわった取引ツールをお試しください。フジトミトレーダー365FX、スマホアプリもPCさながらの性能で、あなたのFX取引をサポートします。

今なら、キャッシュバックキャンペーン実施中です。お得に、くりっく365をはじめるなら、フジトミがおすすめです。

口座開設

 

実はくりっく365より店頭FXの方がメキシコペソのスワップが高かった

トレイダーズ証券[みんなのFX]

スプレッド
(メキシコペソ円)
スワップ
(メキシコペソ円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
原則0.3銭固定100円1,000通貨50,000円27ペア

2020年3月3日確認

 

高金利通貨取引ならみんなのFXがおすすめです。ダントツのスワップの高さを誇っています。

※比較表も併せてご確認ください。

 

メキシコペソの運用例

 

みんなのFXなら、メキシコペソを10万通貨保有するだけで年間54750円のスワップポイントを受け取れます。

 

証拠金

メキシコペソの通貨価値が6円なら、1枚わずか2400円の証拠金で取引できます。おこづかいで高金利通貨を買ってみたい人もお試しでメキシコペソを購入できます。

 


口座開設