アイネット証券のループイフダン

FXの自動売買が一般的に浸透してきましたが、ループイフダンをご存じですか?FX業界ではリピート型自動売買が人気です!

 

しかし、ループイフダンはサポート機能が弱いため、投資初心者がループイフダンから・・自動売買を始めることはおすすめしません

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

相場の流れや、トレンドフォローできるトレーダーが、ループイフダンを利用するには問題ありませんが、自動売買は設定だけすれば利益が出るという簡単なものではありません

 

ループイフダンは投資中級者、手数料にシビアなトレーダーが利用している傾向にあります。『FX取引の経験がないけど、自動売買に興味がある!』という方は、こちらの自動売買がおすすめです。

【参考:FX自動売買おすすめランキング!どの自動売買であなたは稼ぎますか?

 

スポンサーリンク

ループイフダンならFX初心者でも3ヶ月で20万円の利益!?

アイネット証券のループイフダンがおすすめの理由

【引用:アイネット証券公式HP

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

この広告は少々強気な気がして、インチキ臭くも感じてしまいますが、値幅が取れていたら20万円の利益というシミュレーションです

相場とトレンド方向が合っていれば「初心者でも20万円獲得できる可能性がある」と考えた方が良いですね

 

結果から言えば、トレンド方向にループイフダンを走らせれば、注文と決済を自動で行うループイフダンは効率が良いです!

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

そのため、FX中級者や手数料を安く抑えたいトレーダーから支持を集めています

 

しかし、投資初心者がループイフダンで利益を出し続けるには、ツールを併用した方法が良いです。ツールについては後述していきます。

 

ループイフダンが選ばれる理由1:確かな実績!

ループイフダンには実績がある

豪ドル円チャートが表示されています。開始資金は100万円です。相場は一旦大きく下げてから、価格の75%前後まで戻し、再度落ちてから価格を戻しています。いわゆるレンジ相場と呼ばれるもので、リピート型自動売買が得意な相場です。

 

本来、裁量トレードでは全ての価格の注文を取ることができませんが、予想が外れなければ元金の20%前後、資産を3か月で取得できたことになります。

 

ループイフダン基本|トレンドに乗れれば利食いを繰り返す!

ループイフダンの基本

【引用:ひまわり証券公式HP

 

はじめに、『買いか売りかの方向と、利食いタイミングを設定することで自動売買がスタート』します。チャートを常に見ている必要がないので、取りこぼしなく利益を取れます。相場が変動する限りループイフダンが稼働し続けるからです。

 

ループイフダンの基本|トレンドと逆に注文してしまった場合もフォローされる

 

相場が下落トレンドで、買い注文を入れてしまったケースをループイフダンで検証してみます。

ループイフダン逆行

【引用:ひまわり証券公式HP

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

例えばあなたが買いのポジションを取ったとします

相場が下降しても、急落しなければ持ち合いながら下がっていくので、下落相場でも利益確定を続けてくれます

 

とは言え、トレンドと逆行した方向にループイフダンを走らせると、大きな含み損が発生します。上記の説明は、トレンドと逆行した場合も利益を確定していくとしていますが、トレンドを読んで、相場の流れに注文を出すことが正しい自動売買であることは頭に入れておく必要がありますね。

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

トレンドと逆行した方向の自動売買ほど危ないものはありません!

利益10で含み損が100になることも多いため、相場観が間違っていた場合、ポジションの解消も頭に入れて取引をしてください

 

ループイフダンが選ばれる理由2:超シンプル自動トレード!

アイネット証券

アイネット証券、会社員のトレード

【公式HPより】

 

お昼休みの1時間と、深夜の短い時間だけ取引しているビジネスパーソンの1日のタイムテーブルです。ループイフダンの特長は、取引の指示を出せば、24時間、自動取引を行ってくれることです。

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

ただし、FXの基本をしっかり分かっている人のパターンと言うことで理解してください!

取引方法に慣れた人なら、1日のログイン時間はこれくらいですという目安で考えましょう

 

相場の流れを読んで、仕込んで、結果を待つだけ』これがループイフダンの強みです。

 

給料を今より増やしたい!

給料以外の収入が欲しい!

遊ぶお金が欲しい!

 

そんな欲張りな希望にも応えてくれるのがループイフダンです。

 

ループイフダン

 

自分の時間も大切にしたい主婦の場合。

 

私の経験からですが、FXは世界経済を熟知していても勝てるとは限らず、男性よりも女性の方がトレードが上手なことが多い気がします。通貨の種類や経済がわからなくても、リスクを感覚をつかめれば取引できるFXは魅力の1つでしょう。例外に漏れず、画像の女性もトレードに充てる時間は数時間のようです。

 

大抵の専業主婦に収入がありませんが、自分で稼げるようになったら旦那さんに気兼ねせず、ランチやショッピングを楽しめますよね。ループイフダンは自動売買なので、注文の発注をしたら、後は結果が出るまで待つだけ。もし、注文方法が相場に合わない場合は、発注システムを交換すれば良いだけです。

 

fxkouzakaisetu

 

ループイフダンが選ばれる理由3:本業の合間に自動売買ができる!

副収入はループイフダン

副収入

 

副収入や副業をパソコンで検索しても、怪しい仕事や条件が合わないことが多くいつも諦めてしまいませんか?

 

副業でアルバイトをしても大きなお金にならないし、内職系の仕事は単価が安すぎます。

 

子供が小さくて働くことを諦めていたママさんたちも、ループイフダンなら自分の都合の良い時間に取引すれば副収入の可能性が広がります。

 

ループイフダンをはじめてみませんか?

 

FXトレーダーの8割が仕事を持っているビジネスパーソンや主婦です。

 

画面に張り付いてチャートとにらめっこをする時間もないので、ループイフダンのような自動売買が重宝されています。しかし、FXにあせりは禁物です。少しずつ『勝てるな!』と思ったらポジションを少しずつ増やし『いけるぞ!』というタイミングでドンと大きく勝負に出ても良いでしょう。

 

ループイフダンの詳しい設定方法は、アイネット証券社員さんからインタビューしたこちらの記事が参考になります。

【ループイフダン教科書】儲けの3つのポイント!自動売買で稼ぐ!

 

ループイフダンをはじめるならひまわり証券をおすすめする理由

ひまわり証券

【引用:ひまわり証券公式HP

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

先ほどから、FX初心者にループイフダンはおすすめできないと説明をしていますが、ループイフダンはトレンドフォローがないからです

 

トレーダー目線で言えば、FX初心者も安心して利用できる自動売買は、以下の条件が揃っている会社です。

 

  • 取引方法をセミナー等でわかりやすく説明している
  • 手数料が安いと謳うのではなく、勝つコツを教えてくれるFX会社
  • お問い合わせ窓口が万全である
  • 実際に運用されている自動売買をそのまま利用できる
  • どこにリスクがあるのか、しっかり説明してくれる

 

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

自動売買は以前と比べると利用方法も簡単になってきましたが、FX初心者が何もわからずはじめて、いきなり稼げるほど甘くはありません!

そのため、トレンドフォローできるツールを利用できる、ひまわり証券でトレンドを確認してからループイフダンを走らせる方法がベストです!

 

FX初心者の場合、トレンドフォローに悩んでしまうことも多いと思いますが、ひまわり証券【さきどりテクニカル】でトレンドを確認して、トレンド方向に自動売買を走らせるという考え方です。

 

詳しく見ていきましょう。

 

ひまわり証券の先取りテクニカル

 

ループイフダンはトレンドに逆行してもある程度の利益を取りますが、トレンド方向に注文を取った方が良いに決まっています!

 

ひまわり証券のループイフダンとさきどりテクニカルを組み合わせて自動売買することで、勝率の高い自動売買にカスタマイズすることができるんです!

 

さきどりテクニカルの画像

参考:FXのエントリーポイントが簡単にわかる無料の便利ツール!

詳しくは参考記事をご確認ください。

 

簡単に説明すると、下に3つの類似したチャートが表示されますが、類似チャートの方向が全て一緒だと信用度が高いと判断できます。そしてテクニカル分析のシグナルも同時に確認できるので、シグナルも方向が一緒だと信用度はさらに高まります。

 

一点注意したいのは、買われ過ぎ・売られ過ぎを測定するRSIは、トレンド発生中は信用度が下がるので、あまり見なくても良いのでは?というのが私の見解です。

 

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

つまり、テクニカル分析が苦手なFX初心者もさきどりテクニカルを使うことで簡単にトレンドがわかってしまうんです!

あとは、トレンド方向にループイフダンを走らせれば良いだけ!これだけで勝率と利益率は格段に上がります!

これが、ひまわり証券をおすすめする理由です!

fxkaishayuudou

ループイフダンの比較と検証

はじめにループイフダンの基本方針を確認していきましょう。

ループイフダン基本

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

基本的に決めることは、『買い』か『売り』を決めることと、利食いする値幅を決めることから始まります

 

ループイフダンの考え方

 

 

 

ループイフダンの基本方針

 

画像の設定では、B(買い)30_30で設定した場合、値幅は30pipsごとに買い注文を繰り返し、30pipsで利食いするという指示になります。

 

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

基本的な設定はこれだけです

重要なのは、やはりトレンドに沿った注文を出せているのか?という点なんです!

 

チェックループイフダン/スプレッド比較

ループイフダン/スプレッド比較 ひまわり証券 アイネット証券
ドル円 2.0銭 2.0銭
ユーロドル 2.0pips 2.0pips
ユーロ円 4.0銭 3.0銭
ポンド円 7.0銭 5.0銭

 

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

スプレッドは若干アイネット証券に軍配が上がります

しかし、大した差ではありません! 大局を見るならトレードツールが充実している方を選ぶべきだと私は考えています!

 

チェックループイフダン/設定値幅比較

設定値幅(単位pips) ひまわり証券 アイネット証券
ドル円 30 40 50 100 15 25 50 100
ユーロ円 30 50 100   40 80 120  
ポンド円 40 80 120   50 100 150  
豪ドル 30 50 100   20 40 80  

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

設定できる値幅は若干の違いがありますね

私は小さいもので30pips、長いもので50pipsあれば良いのではないかな?と思っています

100pipsの設定をすると1日に取引回数が0になることも多いんです

 

ループイフダンの値幅とリスクはこのように考えてください。

ループイフダンの値幅

 

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

例えば、リスクを考えたときに、トレンドと逆方向に売買注文をかけていると15pipsでの設定をすると含み損をドンドン増やしていく取引になるので注意が必要なんです!

そのため、20~30pipsの設定から始めると良いでしょう

 

FXの新常識はループイフダン

ループイフダン

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

ひまわり証券か、アイネット証券で口座開設をすればループイフダンを利用できますが、値幅や若干スプレッドの違いはあります

繰り返しになりますが、トレンドフォローをサポートしてくれるので私は、ループイフダン+さきどりテクニカルを利用できるので、ひまわり証券推しです!

 

ループイフダンは、トレンドと逆に自動売買を走らせても利益をある程度確保しますが、高値や安値にポジションが残っているのは気持ち良いものではありません。

 

そのため、トレンドフォローしてくれる取引ツールで、トレンドを読み、トレンド方向にループイフダンを走らせる方法で勝率は高くなり、かつ裁量トレードで拾いきれない注文を自動売買が勝手に働いてくれるという訳です!

 

fxkaishayuudou

 

取引単位もアイネット証券が最少1,000通貨から取引できるのに対し、ひまわり証券は1万通貨からですが、『少額からはじめる自動売買はドローダウンするリスクが高くなる』ので自動売買で利益を出し続けるにはある程度(20~30万円)の元金があったほうが安心した取引ができます。

 

そう考えると、1万通貨からループイフダンを走らせて、トレンド方向をビジュアルで確認できるさきどりテクニカルも同時に稼働させることで安定的な収益を取りやすくなります。

 

また、2社のログイン画面は系列FX会社ということもあり、ほぼ同じデザインが採用されています。つまり、ひまわり証券が、アイネット証券のデータを移行してループイフダンを利用できる仕様になっているんです。

 

また、ストップ注文については、ひまわり証券はデフォルト設定でストップ注文の設定が入っていません。長期的に運用するトラリピと同じ設定になっています。

 

これは、設定変更でストップ注文を入れることもできますし、100%勝率を目指したい方はデフォルト設定で利用することも可能です。

【参考:トラリピは含み損上等で挑んで稼ぐ!含み損対策や戦略を徹底解説!

 

自動売買は実績で選べ!「ひまわり証券」

ひまわり証券
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
取引単位 キャッシュバック 通貨ペア数
1.0銭 15円 10,000通貨 -円 24ペア
ひまわり証券は勝ちを目指す2つの方法を提案!
1.情報とツールで勝ちをアシスト
2.システムに任せて勝ちを狙う!


FXならではの悩みを解決してくれるのは、ひまわり証券です。
チャート分析やツールの使い方が良くわからないFX初心者にも優しくアシスト!頼れるFX会社です。

システムトレードの実績は115万が3ヶ月で160万になったという驚異の実績を披露!

ひまわり証券はFXをはじめて日本に導入させた老舗FX会社でもあります。トレードの実績や新しいツールを取り入れるのはFX業界一早い!

多くの便利ツールを用意しています。この機会にひまわり証券のシステムトレードを実感してみませんか?

ひまわり証券

 

ループイフダンで自動売買!|動画でおすすめの理由と実際の取引画面を確認