【PR】この記事は広告が含まれています

FXは動画で簡単にマスターしましょうFXは世界経済を軸に、世界のファンドや実需筋の売買、銀行、投資銀行などが参入してくる世界市場です。株のように取引所もなく世界の銀行や投機筋、実需が相手です。

ファンドが絡んでくる以上仕掛け的な売買もあるので、理屈を理解しておかないと海外勢に利益を与えることになってしまいます。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

しかし、為替は専門用語や経済用語が多く含まれますので勉強するのも一苦労です・・

FXの基本は書籍で勉強することが基本ですが、個人的には洋書はあまりおすすめしません。日本語訳されているものは多いですが、文化の違いもあり日本人が好むような書籍は少なく、FXの勉強をするつもりが、為替の歴史的背景から始まるものが多いので、集中して読書しても眠くなることが多いです。

分厚い本ほど注意が必要です。余計な内容や著者の昔のトレード戦歴がツラツラ書いてあることもあります。

動画などの音声などの耳から入ってくる情報の方が理解も早くなりますよね。例えば同じ情報を得るにしても新聞よりもニュースの方が理解が早いと思いませんか?

FXを無料の動画で勉強できるツールをまとめてみました。是非参考にしてみてくださいね。

FXを動画で学習しましょう!

FXを無料で学習できる動画はたくさんあります

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

You tubeに投稿されているFX動画を一通りチェックしましたが、勉強というより投稿者の個人的な見解が多いです。

はじめに偏った情報を吸収することは今後のトレードに悪い影響が出ることもあります。純粋に学習することを考えると、テクニカルアナリストなどのレクチャー動画やFX会社が無料で開放している動画がおすすめです。

FXのおすすめの勉強方法

投資は頭でっかちになってしまうと負けです。投資家は自分のルールに従ってトレードしますが、トレードのやり方を議論するとケンカになることも多く、独自の見解を持ってしまうことが多くなります。

実際にSNSで億を動かしているトレーダーがつぶやいていることも多いのですが、批判的な意見が多いのはこのような理由です。

自分が勝てていれば他人のトレードは気にならないものですが、『人のトレードが気になって自分では勝ててない』いわゆるアナリストや専門家になっている人も多く、何がしたいのかよくわかりません。

基本の理屈を理解できたら少額から実際にスタートしてみましょう。1000通貨から始めれば負けても痛くもない損失で済みます。仮に米ドル円で1円動いても1,000円の損失にしかなりません。

FX会社スプレッド

(米ドル円)
スワップ

(米ドル円)
取引単位

(通貨)
キャッシュバック
GMOクリック証券原則0.2銭固定
30円
10,000
最大3万円
外為どっとコム

原則0.2銭固定


30円


1,000通貨
最大103,000円
みんなのFX原則0.2銭固定
30円1,000
最大5万円
DMMFX原則0.2銭固定
30円
10,000
最大2万円
外為オンライン原則1.0銭固定20円1,000

最大15万円

アイネット証券原則0.8銭固定
25円
1,000
最大3万円

マネースクエア変動制
16円
1,000
-
ひまわり証券原則1.0銭固定
20円
10,000
-
トライオートFX変動制
35円
1,000
-
2023年5月4日確認
ロゴクリックで公式HPへ!

みん株の川島さんが3分でFXを説明しています

FXって何?と感じる方はこちらの動画から確認しましょう。みん株の川島さんが3分でわかりやすくまとめています。

インヴァスト証券チャンネル|テクニカル分析を無料でチェックできる!

インヴァスト証券は日本テクニカルアナリスト協会の認定アナリストを有する会社で、無料でテクニカル分析の動画を解放しています。

インヴァスト証券の山口さんは認定アナリストなので相場観が深くとても参考になります。しかし、本格的すぎるのと話が長く動画も1時間を超える内容になっています。

時間があるときにパソコンか、wi-fi環境の整った場所で視聴してください。動画は容量を食いますので、電車の中で視聴するとすぐにスマホの規定容量に到達します。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

ンヴァストチャンネルも無料で視聴できますので、本格的なテクニカル分析を動画で勉強したい方におすすめの動画です!

為替ニュースはFX口座開設をした方が情報が早い!

為替ニュースの説明

FXで重要な情報の1つに、為替ニュースなどのファンダメンタルズがあります。ひまわり証券は一般用に為替情報を動画で配信していますが、動画になるまで時間がかかるのと、為替情報は生ものなので、新鮮さが重要です。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

どこのFX会社でも為替ニュースは配信していますので、ファンダメンタルズは口座開設後に確認した方が良いですよ

しかし、ファンダメンタルズの確認方法は重要です。過去にこちらの記事も書いていましたので、経済指標の読み方などを参考にしてみてください。

【参考:FX初心者も5分でわかる!経済指標の読み方!抑える3つのポイント

FX会社が無料で開催しているFXセミナーも利用しよう!

FXセミナーも無料、存分に活用しましょう

FX会社は無料でオンラインセミナーや会場セミナーを用意しています。大抵のセミナーがFX会社に口座開設が必要ですが、セミナー自体は無料で参加できます。

FX初心者に人気なのは、外為オンラインや、M2Jのセミナーです。『はじめてのFXから戦略的なトレード手法など』なども無料で利用できます。

【参考:知らなきゃ損!FXセミナーを使って偏差値アップで相場に挑め!

外為オンラインのセミナー

 

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

私はiサイクル2取引のセミナーに参加したことがありますが、わかりやすい解説を心がけてくれてると感じました。

fxkouzakaisetu

 

FX初心者におすすめ!外為オンラインは4千円から取引可能

外為オンライン

スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
原則1.0銭固定20円1,000通貨

最大15万円

24ペア

2023年5月4日確認

外為オンラインの特徴
  • FX初心者も簡単に使える取引ツールを実装
  • 自動売買初心者も直感的に使える自動売買ツール
  • 安心のセミナー体制
  • 自動売買(デモトレード結果)では76%の人が収益がプラスになった実績!
  • 私もiサイクル2取引を利用しています

大島優子さんがイメージキャラクターを務める『外為オンライン』はFX初心者に人気の会社です!

iサイクル2取引と呼ばれる、外為オンラインの独自の自動売買は、全体の76%のトレーダーが利益を出していると公式HPが発表しています!

 

外為オンライン

口座開設後は『大島優子バージョン』でログインすると『注文を受けつけました』と大島優子さんの生音声が聞けちゃうサービスもあります。どんなパターンがあるのかお試しください。

  • 今までFXで思うように結果を残せなかった・・・
  • 本業が忙しいので投資に時間をかけれない・・・

そんなあなたにおすすめのFX会社が外為オンラインです。かしこくFXをはじめてみませんか?

口座開設