FXのHOWTOと儲けるための考え方

FXの稼ぎ方は「為替差益」と「スワップ益」の2つだけです!

 

多くのFXトレーダーやファンド、機関投資家が行うのは「為替差益」キャピタルゲインを狙う売買です。

 

基本的な戦略は「安く買って高く売る!」「高く売って安く買う」

スワップ狙いなら、「レバレッジを上げずに外貨を買ったら放置」これだけです。

 

ここ数年、FX初心者も稼げるようになってきました。

それはFX会社が無料で提供しているチャートサポート機能や、リピート型自動売買の普及によるものです。

 

FXトレーダー 倉田くん
今回の記事の内容を動画で解説してみました

耳から入ってくる情報の方が理解も早いと思いますので、活用してみてくださいね

動画は記事の最下部、こちらからも進めます

 

スポンサーリンク

 

最初にFXに興味を持つことが大切です!

外為オンライン

興味を持っても突然トレードを開始するのはヤケドの元です。

 

FX会社の多くがFX初心者向けのHow toツールを用意しています。

 

  • オンラインセミナー
  • 会場セミナー
  • FX用語集
  • FX取引のためのHow to
  • デモトレード
  • 為替ニュース
  • チャート分析方法などのレクチャー動画

 

FXトレーダー 倉田くん
はじめは慣れない言葉ばかり出てくるので困惑することもあると思いますが

無料ツールを使いながら勉強して、徐々に取引をしていけば、あなたの副収入の柱が1つ出来上がります!

 

外為オンラインは初心者用セミナーやツールなど用意されているので、おすすめのFX会社です!

 

外為オンラインのセミナー

 

なんと98%が良かった!わかりやすいと回答しています

 

FXは最少4千円からスタートできますし、儲け方についてもしっかりレクチャーしてくれます。

儲け方を知ってから実戦に取り組める人が勝ち組になっています。

 

オンラインセミナーなどを視聴しながら、無料トライアルでFXをゲーム感覚で楽しめるデモトレードなどがおすすめです。

デモトレードについてはこちらの記事で詳しく解説しています。

FXのデモトレードは無料で使える!儲けるための練習ツール

 

FXで儲けを出すには損小利大(そんしょうりだい)を心がける

勝率1割でも勝てるプロのFXトレーダーも勝率は良くて5割程度です。

半分勝てれば十分稼げる図式がFXにはありますし、野球選手も4割打てれば優秀ですよね。

FX初心者は損をしたくない気持ちが大きく、予想と逆に相場が動いたときに「損失確定の注文」を出せない人が多いのです。

これを損切り(そんぎり)と言いますが、損切りが出来ない人は絶対勝てません。

10回勝てても1回の損失で破産することもあるFXは、上手に負けられる人こそ稼げるのです。

 

FXトレーダー 倉田くん
簡単に言いましたが、損小利大こそFXのテーマとも言えます

頭でわかっていても、うまく行かないこともあると思いますが、経験と理性を活かして上手にFXをやっていくほかありません

 

損小利大ができない人はFXプロの手法をそのまま使う!

インヴァスト

損切りを上手くできない場合は、インヴァスト証券のシステムトレードを利用してしまう方が良いです。

 

年間を通して144万円稼いだシステムをあなたが無料で利用できます

プロトレーダーを無料で雇っているイメージです。口座開設、システム利用料も全て無料ですので安心して自動売買をはじめることもできますね。

 

キャッシュバックもあるのでお得にFXをはじめることもできます。

 

自動売買についてはこちらで詳しく、FX初心者向け、なぜおすすめなのかを説明しているので、参考にしてみてくださいね。

FX自動売買3選ランキング!メリット&デメリット徹底比較!

 

お得な情報を使い分けてFX攻略!

FXで勝ち抜くには情報も重要です。

FX会社は口座を作ってスマホや携帯用アプリをダウンロードすると、為替情報やニュース、専門家の本日の予想などを取得できます。

 

最近のFX会社は親切でファンダメンタルズ(経済指標など)を自分で勉強しなくても丁寧に為替ニュースが解説してくれます。

良い情報の取得こそが勝つための条件!もちろん無料です

 

FXで儲けるためのHow to|テクニカル分析は必須科目

FXでテクニカル分析は必須科目

過去の値動きから未来を予測するのがテクニカルチャートの使命です。

チャートはヒトの行動心理を表しているため、使いこなせば有効な戦略ツールです。

 

FXトレーダー 倉田くん
というより、テクニカル分析、チャート分析はFXの必須科目です!

テクニカル分析がわからなければFXで儲けを出すことは不可能です!

 

テクニカル分析はメジャーなものからマイナーなものを含めると100を超えるんです・・・。

 

あなたがFXをはじめようと興味を持っているなら、テクニカル分析の勉強をしながらFX取引ができる方法があるので、ぜひ利用してみてください

 

FXトレーダー 倉田くん
私のおすすめの分析ツールがこちらです

しかも、口座開設をすれば無料で利用できるツールですよ!

 

fcprime

 

FXプライムbyGMOのぱっと見テクニカルは自分で分析をする必要がなく、自動分析してくれます。

例えれば自動車のカーナビのようなもので、地図を読めない人が一生懸命がんばるよりも、ナビを使って目的地に行きましょうという考え方です。

 

ぱっと見テクニカルもFXプライムbyGMOの口座開設で全て無料で利用できます。

yuudou

 

FXで儲けを出すHow to|人に任せる方法でガッツリ稼ぐ!

 

FX初心者がプロと同じ相場で勝ち続けるには経験と相場観、テクニカル分析などのツールを駆使する必要があります。

 

しかし、FXのプロが隣で家庭教師をしてくれるなら話は別ですよね?

 

システムトレードはプロが取引した集大成をプログラム化したものです。「任せてしまう方法」で稼げます。

利用できるツールを上手く活用できる人が生き残れるのが為替相場です。

 

このように勝つためのツールはFX会社が無料で解放しているものが多いので、上手に活用して早く勝てるトレーダーになってしまいましょう。

 

FXトレーダー 倉田くん
FX初心者向けの業者選びのコツやおすすめをこちらの記事で解説しています

参考にしてみてくださいね!

FX初心者が勝つには業者選びが大切!おすすめランキング紹介!

デイトレード初心者おすすめ業者!FX業者選びで利益が変わる!

 

FXの儲けは?実際どれくらい稼げるのか?

初期資金や取引方法によって変わりますが年間で1億円稼ぐ人や、毎月100万円稼ぐ人がいます。

 

FXトレーダー 倉田くん
私は毎月100万円であればさほど難しくないと思っています!

・・・いや、10年かかっていますけど

 

反対に半年で全財産を失う人もいるので、何も考えずにトレードを行うことはおすすめしません。

 

FX初心者は年間で元金の100%稼げれば上出来ではないでしょうか?

 

FXを難しいと感じるようなら、上がるか下がるかの二択のバイナリーオプションもあります。

HIGH&LOWバイナリーオプションで50円を1万円に!?

 

FXが儲けるために1社厳選するなら外為オンライン!

FX初心者も安心して使える自動売買システムの搭載、初心者向けコンテンツの充実度、ツールの使いやすさ、スマホアプリの使い勝手の良さなど、私が総合的に判断すると外為オンラインがおすすめですね。

 

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
取引単位 キャッシュバック 通貨ペア数
1.0銭 20円 1,000通貨 5,000円 24ペア
外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

FX初心者は外為オンラインから!と言われるほど知名度とツールの使いやすさが抜群です。

他人のポジションを覗けるティールスコープを搭載!人のポジションをチェックすることで偏りやトレンドをチェックして稼ごう!

外為オンラインの自動売買ツール、iサイクル注文はFX初心者から上級者まで無料で利用できるサービスです。

外為オンラインの公表では、78%の人が利益を出したとされているiサイクル注文は初期設定もシンプルなので、安心して利用できます

総合的にFX初心者に安心してオススメできるFX会社です。

外為オンライン

 

動画でFX初心者のHow toと儲けるための考え方を解説します

トップへ戻る