FX初心者のHow toと儲けるための考え方


FXの儲け方は2つだけ!とても簡単

FXの稼ぎ方は「為替差益」と「スワップ益」の2つだけです!

勝ち組トレーダーやファンド、機関投資家が行うのは「為替差益」を狙う売買です。

基本的な戦略は「安く買って高く売る!」「高く売って安く買う」

スワップ狙いなら、「レバレッジを上げずに外貨を買ったら放置」これだけです。

ここ数年、FX初心者も稼げるようになってきました。

それはFX会社が無料で提供しているチャートサポート機能や、リピート型自動売買の普及によるものです。

稼ぐための要素を盛り込みました。是非、最後までお付き合いください。

最初にやってみることが大切

外為オンライン

やってみると言っても突然トレードを開始するのはヤケドの元です。

FX会社は無料でセミナーを開催しているので視聴してみることからはじめましょう。

外為オンラインは初心者用オンラインセミナーが多く無料で勉強できますよ。

外為オンラインのセミナー

98%が良かった!わかりやすいと回答しています

FXは最少4千円からスタートできます。儲け方についてもしっかりレクチャーしてくれます。

儲け方を知ってから実戦に取り組める人が勝ち組になっています。

初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
外為オンライン誘導 GMOクリック証券誘導 アイネット証券 M2J誘導

損小利大(そんしょうりだい)を心がける

勝率1割でも勝てるプロのFXトレーダーも勝率は良くて5割程度です。半分勝てれば十分稼げるんです。野球選手も4割打てれば優秀ですよね。

FX初心者は損をしたくない気持ちが大きく、予想と逆に相場が動いたときに「損失確定の注文」を出せない人が多いのです。

これを損切り(そんぎり)と言いますが、損切りが出来ない人は絶対勝てません。

10回勝てても1回の損失で破産することもあるFXは、上手に負けられる人こそ稼げるのです。

反対に1割でも勝てれば月に30万円稼ぐことも可能なんです。

損切りできない人にはプロの手法をそのまま使う!

インヴァスト

損切りを上手くできない場合は、インヴァスト証券のシステムトレードを利用してしまう方が良いです。

年間を通して144万円稼いだシステムをあなたが利用できます。しかも設定は1クリック。

言うなら、プロトレーダーを無料で雇っているイメージです。口座開設、システム利用料も全て無料。

キャッシュバックもあるので、開始すれば1万円の儲け確定です。

yuudou

お得な情報を使い分けてFX攻略!

GMOおすすめFXで勝ち抜くには情報も重要です。

FX会社は口座を作ってスマホや携帯用アプリをダウンロードすると、為替情報やニュース、専門家の本日の予想などを取得できます。

最近のFX会社は親切でファンダメンタルズ(経済指標など)を自分で勉強しなくても丁寧に為替ニュースが解説してくれます。

良い情報の取得こそが勝つための条件!もちろん無料です

世界1の取引高のFX会社の情報はハンパではありません。情報やツールの豊富さはGMOクリック証券です。

テクニカル分析で稼ぐ!

テクニカル分析のおすすめ過去の値動きから未来を予測するのがテクニカルチャートの使命です。

チャートはヒトの行動心理を表しているため、使いこなせば有効な戦略ツールです。

しかし、テクニカル分析はメジャーなものからマイナーなものを含めると100を超えます。

FX初心者は迷ってしまいますし、どれを利用していいのかわからなくなるものです。

fcprime

FXプライムのぱっと見テクニカルは自分で分析をする必要がなく、自動分析してくれます

例えれば自動車のカーナビのようなもので、地図を読めない人が一生懸命がんばるよりも、ナビを使って目的地に行きましょうという考え方です。

ぱっと見テクニカルもFXプライム口座開設で全て無料で利用できます。

yuudou

人に任せる方法でガッツリ稼ぐ!

運用や情報収集は全てプロに任せるFX初心者がプロと同じ相場で勝ち続けるのは困難を極めます。しかし、プロが近くでレクチャーしてくれるなら話は別ですよね。

システムトレードはプロが取引した集大成をプログラム化したものです。「任せてしまう方法」で稼げます。

利用できるツールを上手く活用できる人が生き残れるのが為替相場です。

勝ち組トレーダーもFX口座を平均で10件ほど所有しています。

各FX会社が本気で開発している便利な機能を使いこなすのが勝ち組への一歩と言えます。

実際どれくらい稼げるのか?

FX初心者も100%稼ぐことを目標にする初期資金や取引方法によって変わるので何とも言えませんが、年間で1億円稼ぐ人や、毎月100万円稼ぐ人がいます。

反対に半年で全財産を失う人もいるので、何も考えずにトレードを行うことはおすすめしません。

リスクに関してはこちらから確認できます。

初心者なら年間で元金の100%稼げれば上出来だと思います。

私自身もトレードをしますが、今年は元金の400%を稼いでいます。

コツは大きく狙わず、小さく勝ち進める方法です。もちろんストップ注文は確実に入れています。一度やった失敗はしないように心がけています。

何年やってもFXは勝ちと負けを繰り返します。しかし続けれていけば元金は大きくなっていくので資産は大きくなっていきますよ。

 

FXを難しいと感じるようなら、上がるか下がるかの二択のバイナリーオプションもあります。

HIGH&LOWバイナリーオプションで50円を1万円に!?

トレーダーが厳選したFX業者を徹底比較

M2J レッツトライFX 20分動画


初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
外為オンライン誘導 GMOクリック証券誘導 アイネット証券 M2J誘導
※参考になった記事に「いいね」してもらえると励みになります。

カテゴリーから次の記事を選ぶ

カテゴリーから記事を選ぶ

FX初心者が勝つ方法カテゴリの最新記事

FX初心者のための基礎カテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)