FXの練習をしたいけどデモトレには抵抗がある

こんにちはFXトレーダー倉田です。

 

FXに興味はあるけど、怖くて相場の世界に踏み出せない方は多いのではないでしょうか?私は、何も考えず本番からはじめて大損害を受けましたが、FXはリスクのある投資なので、しっかり準備してから始めた方が良いです。

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

自信を持ってからスタートした方が精神衛生上良いですよ!

スポンサーリンク

FXの練習に有効なのはデモトレード

FXのデモトレードはFX取引の登竜門!しっかり練習

ほとんどのFX会社がデモトレード口座を用意しています。いわゆるゲームFXで、自社口座の使用感を体感できるものになっています。会社によっては自動売買ツールをデモトレードで利用できる会社もあります。

 

デモトレードはFX会社のツールやチャートソフト、レートなども実際のものが利用できますが、初心者用のHow toがないので、デモトレードだけ登録したけどそのまま本トレードまで進まない人もいるようです。

 

FX投資家 倉田FX投資家 倉田

非常にもったいないことです

 

デモトレードについては過去に記事を書いていますので、こちらも併せて参考にしてみてください。

【参考:FXのデモトレードは無料で使える!儲けるための練習ツール

 

 

FX練習ソフトの質問

 

ごもっともな意見です。笑ってしまいました。多分、質問者さんは仮想で動くチャートをイメージしたのかもしれません。中には、このように『FXの練習をしてみたいけど、オンライン登録はやりたくない』という方もいるようですね。

 

先行投資になりますが、NINTENDO DSでFXゲームがあるんですね。マネーパートナーズが監修しているので内容はしっかりしているはずです。

 

FXトレーニング

 

FXトレーニングは定価5,480円ですが、Amazonで中古も出ています

興味がある方は、ゲームで遊んでみるのも良いかもしれませんね。もちろんゲームですが、FXをレクチャーすることを目的にしていると思いますので、為替取引のイメージをつかめるのではないでしょうか?

 

FXトレーニングのチャート画面

FXトレーニングの注文画面

 

Amazonにゲーム中の画面がありました。テクニカル分析が表示されたレビューはありませんが、きっとあるはずなので、FXの入り口としては良いのではないでしょうか?

 

FXトレーニングのストーリーモード

ストーリーモードも用意されているので、FXの基礎知識も学べそうですね。無料ではありませんが、ゲームとしては面白いかもしれません。レビューは4本あって、☆5段階中4獲得しています。概ね満足に思っているユーザーが多いですね。

 

ゲーム以外にも、FXのデモトレードをスマホアプリで体感できるソフトも多数あります。こちらの記事で詳しく解説していますので、参考にしてみてくださいね。

 

【参考:FXデモトレードおすすめアプリは?無料で情報収集!使うならコレ

 

スポンサーリンク

 

FX初心者はレバレッジ1倍取引でリスクを軽減することがオススメ!

FXレバレッジ1倍 メリットとリスクを徹底検証 レバレッジ1倍おすすめ会社

どうしてもゲームやアプリは、身銭を切っていないので本気になれず、フェイドアウトしていく人もいます。FXは元金を保証された投資ではありませんが、やり方次第では、あなたの資産を2倍、3倍にしてくれる投資です。

 

はじめは、レバレッジ1倍などの低リスクで始めてみると、FXがどのようなものか理解できますし、損失を抑えられる取引方法なのでおすすめです。

 

こちらの記事では、レバレッジを最小に抑えた投資方法について解説していますので、参考にしてみてくださいね。

【参考:レバレッジ1倍はFXの盲点?|ローリスクで安全投資する方法!

【参考:積立FXはSBIFXトレード!魔法のようなお得な5つの理由とは?