【PR】この記事は広告が含まれています

FXの練習をしたいけどデモトレには抵抗がある

FXに興味はあるけど、元金割れのリスクが怖くて相場の世界に踏み出せない方は多いと聞きます。私は本番から始めましたが、FXはリターンもリスクのある投資なので、しっかり準備してから始めたいという方も多いのではないでしょうか?

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

FXは自信を持ってからスタートした方が精神衛生上良いですよ。同時に無料セミナーなどに積極的に参加しているトレーダーは、儲けを出している傾向にありますよ!

つまり、FXの練習は投資の準備なので、練習+知識の習得を真剣に考えているトレーダーは着々と勝てる投資家に成長しています!今回は、FXで勝つための練習方法について確認していきましょう。

FXの練習に有効なのはデモトレードです

外為オンライン デモトレード

ほとんどのFX会社がデモトレード口座を用意しています。いわゆるゲームFXで、実際の為替取引の使用感を体感できるものになっています。

実際のレートが表示されますし、全く同じ取引環境でデモ取引が味わえます。デモ現金が500万円ほど入っていますので、FXの練習をゲーム感覚で行えます。ちなみにゲームなので、お金は増えません。

こちらで紹介しているのは、外為オンラインのデモトレードの画面ですが、スマホでも利用できるので、通勤途中にゲーム感覚で体感してみるのも良いでしょう。

デモトレードについては過去に記事を書いていますので、こちらも併せて参考にしてみてください。
【参考:FXのデモトレードは無料で使える!儲けるための練習ツール

外為オンラインは投資初心者におすすめのFX会社です。デモトレードで自信をつけてから本気の取引をするのも良いですよ。

口座開設

FXの練習をオンラインで登録するのが嫌ならアプリも選択肢に入りますね

FX練習ソフトの質問

そんな方にはスマホアプリがおすすめです。FX会社が公式に作成したものではありませんので、レートはリアルタイムで表示されませんが、FXの第一歩としては有りです。

これからFXをはじめたい人向けのアプリなので、『FXに興味はあるけど、すぐにやるつもりはないから感覚だけ学びたい』あなたにおすすめです。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

FX会社が作成していないアプリの使用目的は、FXの専門用語を覚えたり、1円動いたらいくらの利益になるとか、基本的なことを理解するにはちょうど良いでしょうね。

ゲーム以外にも、FXのデモトレードをスマホアプリで体感できるソフトも多数あります。こちらの記事で詳しく解説していますので、併せて参考にしてみてくださいね。

【参考:FXデモトレードおすすめアプリは?無料で情報収集!使うならコレ

真剣にFXの練習をしたい!利益を出したいなら無料セミナーがおすすめです!

真剣にFXで利益を出したいなら無料セミナーがおすすめ

FXの練習をしたいと思っている人の心情は、『FXに興味があるけど、FXがどんなものか全くわからない』という心理もあるでしょう。投資行動の最終目的は、『お金が増えるか?減るか?』なので、FXの練習をしてから、始めてみたいと思うのは当然のことです。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

私の周りには、プロトレーダーや、FXで生計を立てている人はたくさんいますが、ゲームをやったことがある人は少ないです。以前のFX会社はここまで親切ではありませんでした。今は無料セミナーで十分な知識や、トレード手法なども教えてくれるので利用しちゃいましょう。

FX会社の口座を開いておけば無料のFXセミナーの参加資格が得られる

外為オンライン無料セミナー

【参考:外為オンライン公式HP

世の中には有料のセミナーがありますが、はじめは無料セミナーを受けておけば十分だと私は思っています。

FX会社によってはオンラインセミナーや動画でFXの基本を解説している会社もあるので、あなたの空き時間でFXが学べます。

無料セミナーの参加資格は一般的にFX会社に口座を持っていることです。口座開設は無料ですし、取引前までにマイナンバーの届け出をすれば良いので、セミナーや動画で為替の基礎を学びながら、口座開設を進めていくのがスムーズです。

外為オンライン

FX初心者はレバレッジ1倍取引で取引することもオススメ!

FXレバレッジ1倍 メリットとリスクを徹底検証 レバレッジ1倍おすすめ会社

資産運用ではなく、貯金に近い形でお金をコツコツ増やしていきたい!』という人には、リスクを最大限まで抑えた、積立FXがおすすめです。現在のわが国の普通預金の金利は0.002%、定期預金ですら0.003%と金利と呼べない低金利です。個人向け国債や外貨預金にしても、全く元金が増えない状況が20年以上続いています。

ここで注目されるのが、積立FXです。毎月1,000円からコツコツ積立をすれば、普通に貯金するより、元金が増えていく仕組みです。貯蓄に近いので、投資の勉強もさほどしなくても、感覚的にリスク管理や、資産運用ができると人気を集めています。

有料ツール|勝ち組トレーダー養成講座を実践する

勝ち組育成講座

マーフィーのFX投資術

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

副業で有料セミナーをしているかもしれませんが、そんなに稼げるなら先生をやらないで、トレードしてれば良いのにと私は感じてしますが・・・

有料セミナーでも、安心して利用できるのはマーフィーさんのFX投資術でしょう。この方は元インターバンクトレーダーで大御所です。

私も過去に受講したことがありますが、メルマガやDVDを購入すると、本日の為替予想というメールも配信されますし、命中率は高くて有名です。

先日、投資術を運営するエフピーネットさんにお会いする機会があって会社方針や運営方法などを聞いてきました。投資顧問を22年継続している会社なので、実績や信頼度は高い会社です。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

私は疑り深いところもあって、評判などを調べてから商材は買うようにしていますが、マーフィーさんのセミナーはお値段は張るものの、安心しておすすめできる商材です。

また、JFX社長の小林さん(FX業界で超有名人)とトレーダー時代からの付き合いのある方で『トレーダーとしても指導者としても、プロ中のプロと断言できるのが柾木さん(マーフィーさん)』と太鼓判を押しています。

マーフィー投資術

マーフィーのFX投資術は5万円と高額商品ですが、価格に見合う内容とFX業界でも評判が良いです。

今後FX投資で勝ち続けていくための基礎を学ぶ対価として、先行投資もありですね。詳しいマーフィーのFX投資術の説明はこちらから詳細の確認ができます。

fxkaishayuudou

 

今なら口座開設&取引で5千円キャッシュバック!FX初心者には外為オンラインがおすすめです

外為オンライン

スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
原則1.0銭固定20円1,000通貨

最大15万円

24ペア

2023年5月4日確認


  • FX初心者も迷わない簡単な取引ツール
  • 安心のセミナー体制
  • FX初心者も利用できる自動売買
  • トレーダーの76%が利益を上げている!

大島優子さんがイメージキャラクターを務める『外為オンライン』はFX初心者に人気の会社です!テレビCMでも多く報道されているので、ご存じの人は多いでしょう。

 

iサイクル注文と呼ばれる、外為オンラインの独自の自動売買は、全体の76%のトレーダーが利益を出していると公式HPが発表しています!

 

外為オンライン

口座開設後は『大島優子バージョン』でログインすると『注文を受けつけました』と大島優子さんの生音声が聞けちゃうサービスもあります。どんなパターンがあるのかお試しください。

 

  • 今までFXで思うように結果を残せなかった・・・
  • 本業が忙しいので投資に時間をかけれない・・・

 

そんなあなたにおすすめのFX会社が外為オンラインです。かしこくFXをはじめてみませんか?


口座開設