【PR】この記事は広告が含まれています

FXデモトレードにおすすめのアプリは?

これからFXをはじめようと思っている方は、『はじめはお金を使わないでデモトレード(ゲーム)でFXを試してみたい』と思う人も多いようです。

今はスマホでデモトレードもできるようになりましたし、わざわざPCを立ち上げる必要もないので便利にFXを無料で体感できます。FX部では、『口座を開く予定のFX会社のスマホアプリを利用してみる』ことをおすすめします!

FX会社が無料で開放しているデモトレードは、自社のツールを体感してもらうためのものなので、デモトレードを利用した会社で口座開設をするのが一般的です。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

一貫して言っていますが、はじめはFX初心者向けコンテンツが充実している会社を利用することをおすすめします

スポンサーリンク

FX会社は知名度のある会社を選ぶ

知名度のあるFX会社を利用すれば間違いない

金融庁に届け出されているFX会社は80社を超えています。名前を聞いたことのある会社や全く知らないFX会社などさまざまです。

テレビCMをしているFX会社は財務状況も強く、利用者も多く、知名度もあり、上場もしているので、知っている会社を直感で選ぶのも悪くありません。

当サイトでは外為オンラインや、GMOクリック証券をおすすめしています。大手FX会社で安心して利用できるので、後はあなたのトレードスタイルに合わせたFX会社を選べば良いだけです。

FXのデモトレードとは?

デモトレードを一言で説明すると、ゲームFXです。リアルマネーを投入せず、ゲーム感覚でFXを学ぶことや、FX会社の取引ツールを確認するために使用します

最近では、自動売買ツールや、取引ツールのバックテストを取るのにデモトレードが使われたりしています。

詳しいFXのデモトレードについてはこちらの記事を参考にしてください。
【参考:FXのデモトレードは無料で使える!儲けるための練習ツール

デモトレードでスマホアプリが利用できるのは外為オンライン

PC用のデモトレードを利用できるFX会社は多いですが、外為オンラインはスマホアプリでデモトレードを体感できます。FX人口の8割が本業を持っている人なので、外出先でレートをチェックしたり、通勤時間に注文を入れることも多くなります。

そのため、実際の取引環境に近いスマホアプリでデモトレードを利用することで、リアリティーのある取引環境でバーチャルFXを体感できます。

外為オンラインのデモアプリ

左が為替レートとチャート、真ん中がチャートにテクニカル分析を表示させたもの、注文機能が表示されています。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

私も外為オンラインの口座を持っていますが、為替情報量も多く、チャート機能も精度が良いです。FX初心者の多くの方が利用しているFX会社なので電話サポートや無料セミナーなども充実していますよ!

アプリやFXのデモトレードに抵抗はあるけど、ゲームなら試してみたい!という方はこちらの記事が参考になりますよ。

【参考:FXの練習をしたいけどデモトレードは抵抗がある!ゲームはあるの?

FX初心者におすすめ!外為オンラインは4千円から取引可能

外為オンライン

スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
原則1.0銭固定20円1,000通貨

最大15万円

24ペア

2023年5月4日確認

外為オンラインの特徴
  • FX初心者も簡単に使える取引ツールを実装
  • 自動売買初心者も直感的に使える自動売買ツール
  • 安心のセミナー体制
  • 自動売買(デモトレード結果)では76%の人が収益がプラスになった実績!
  • 私もiサイクル2取引を利用しています

大島優子さんがイメージキャラクターを務める『外為オンライン』はFX初心者に人気の会社です!

iサイクル2取引と呼ばれる、外為オンラインの独自の自動売買は、全体の76%のトレーダーが利益を出していると公式HPが発表しています!

 

外為オンライン

口座開設後は『大島優子バージョン』でログインすると『注文を受けつけました』と大島優子さんの生音声が聞けちゃうサービスもあります。どんなパターンがあるのかお試しください。

  • 今までFXで思うように結果を残せなかった・・・
  • 本業が忙しいので投資に時間をかけれない・・・

そんなあなたにおすすめのFX会社が外為オンラインです。かしこくFXをはじめてみませんか?

口座開設