【PR】この記事は広告が含まれています

外為オンラインは少額資産からFXを始めやすい

ヤフー知恵袋を見ていたら、このような質問がありました。

外為オンライン ヤフー知恵袋

【引用:Yahoo知恵袋】

外為オンラインの口座開設時にコース設定がL25Rにチェックが入ってるので1万通貨が最小取引枚数になります。

ドル円を1万通貨を運用するときは、4万円必要になるので取引できなかったということです。

FX会社によっては、資金を投入して通貨数を選ぶだけで取引開始できる会社と、外為オンラインのようにコースを選択しないと取引が開始されない会社があります。

はじめから1,000通貨取引を選択していれば問題ないのですが、申し込み時に1万通貨対応で契約するとコース変換をする必要があるので、今回は外為オンラインのコース変更について確認していきます。

1,000通貨取引をする場合はコースを変更する必要があります

外為オンラインの4つのコース

外為オンラインでFXをするには上記の4つのコースから設定を変更する必要があります。

初期のデフォルトはL25Rにチェックが入っています。コースはロスカットされる値を設定するものですが、コース自体が取引枚数を決定するものになっています。

外為オンラインのコース:L25R・L25R-miniの説明

はじめに、miniを選択すれば1/10のレベルの1000通貨で取引することが可能になります。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

はじめてFXを行う方はminiを選択してください。

特徴としては取引証拠金の100%まで証拠維持金が減少した場合に強制ロスカットされます。証拠維持金の判定はリアルタイムなので100%まで減少した時点でロスカットが実行されます。

例)ドル円の証拠金が4万円の場合に4万円投入して1万通貨売買した時点でロスカットになります。

例)ドル円の証拠金が4万円の場合に、5万円投入すると、1円予想と逆に相場が動いた時点でロスカットになります。(損失は1万円)

外為オンラインのコース:L25・L25-miniの説明

こちらは証拠金が20%まで減少した場合にロスカットが実施されます。

昔のFXは圧倒的にこのパターンになっているものが多く、一度ロスカットされると資産がほとんど残らないというデメリットがあります。ロスカット値が低いとギリギリまで粘れるんですが、大抵ギリギリまで粘っても近いうちロスカットされることが多いように感じます。

私の感覚では、20%でロスカットされるより、100%設定の方がリスタートもできるので好きです。ただ、最終的なトレード方法はあなた好みのものを選択できれば良いでしょう。

一番良いのはロスカットを前提に考えない取引を行うことです。取引を行いながら資金管理も学んでいきましょう。

外為オンラインのコース変更方法は簡単

外為オンラインにログインします。

外為オンラインのコース設定方法

コース選択方法を画像で説明

コース追加を選択すると、続いてこのような規約が表示されます。

コース選択方法と規約

内容を確認したら、下の同意ボタンを押すと、新しいコースが選べるようになります。

外為オンラインのサービス内容や評判や口コミをこちらの記事でまとめています。併せて参考にしてみてください。

【参考:外為オンラインの特徴と口コミ・評判まとめ

外為オンラインを利用する方の多くが自動売買、iサイクル注文を利用していると思います。iサイクル注文について操作方法や利用方法などをまとめています。

【参考:iサイクル注文トレーダーの76%が収益プラス!驚愕の事実とは?

FX初心者におすすめ!外為オンラインは4千円から取引可能

外為オンライン

スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
原則1.0銭固定20円1,000通貨

最大15万円

24ペア

2023年5月4日確認

外為オンラインの特徴
  • FX初心者も簡単に使える取引ツールを実装
  • 自動売買初心者も直感的に使える自動売買ツール
  • 安心のセミナー体制
  • 自動売買(デモトレード結果)では76%の人が収益がプラスになった実績!
  • 私もiサイクル2取引を利用しています

大島優子さんがイメージキャラクターを務める『外為オンライン』はFX初心者に人気の会社です!

iサイクル2取引と呼ばれる、外為オンラインの独自の自動売買は、全体の76%のトレーダーが利益を出していると公式HPが発表しています!

 

外為オンライン

口座開設後は『大島優子バージョン』でログインすると『注文を受けつけました』と大島優子さんの生音声が聞けちゃうサービスもあります。どんなパターンがあるのかお試しください。

  • 今までFXで思うように結果を残せなかった・・・
  • 本業が忙しいので投資に時間をかけれない・・・

そんなあなたにおすすめのFX会社が外為オンラインです。かしこくFXをはじめてみませんか?

口座開設