GMOクリック証券の口座開設を5分で終了させる3つのコツ

ネット証券の口座開設を検討しているならGMOクリック証券がおすすめです。店頭窓口のある証券会社と違うため、申し込みから口座開設までネットを利用する必要がありますが、手続きは簡単で5分もあれば完了します。

 

GMOクリック証券はFXをはじめ、バイナリーオプション、株式や投信まで一括して利用できる総合ネット証券会社です。店頭窓口がない分手数料が驚くほど安いのも魅力の1つです。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

GMOクリック証券の口座開設をしておけば、1社で債権を買ったり、CFDをしたり、株を買ったりできます。

口座開設方法で困ることはないと思いますが、念のため口座開設方法を確認していきましょう。

GMOクリック証券の口座開設はこちらから進めます。

口座開設

 

GMOクリック証券は種類が豊富

 

 

GMOクリック証券でできること

チェック株式

チェック投資信託

チェック先物・オプション取引

チェックFX(店頭取引)

チェック外為オプション(バイナリーオプション)

チェック株価指数バイナリーオプション

チェック365FX(正規業者くりっく365での取引)手数料が高い

チェックCFD

チェック債権

チェックmaneo(クラウドファンディング)

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

ネット証券ならではの、タダみたいな手数料で投資を行うことができるのも大きな魅力です!また、多くの商品を扱っているので『株を少し買おうとか、債権を少しだけ持っておこう』ということが1社の証券会社で済んでしまいます。

※口座間の資金移動も可能。それぞれ独立した口座扱いです。

 

口座開設のコツ:スマホで免許証とマイナンバーを撮影しておく

  • 免許証撮影の場合は表と裏(免許証は住所変更があれば、裏面に記載する特性があるので)
  • パスポートなら写真が載っている部分を見開き
  • 住民基本台帳カード(写真付き)表だけ
  • 個人番号カード(写真付き)

健康保険証は2016年10月に犯罪収益移転防止法により本人確認書類として認められなくなりました

 

  • マイナンバーは表だけ(私は表しか送信したことがありません)
  • 本人確認書類で個人番号を送信している場合はマイナンバーの送信は不要です。

 

撮影しておいた書類はパソコンに保存しておくことがオススメ(ウイルスソフトの入っているPCならOK)

 

スマートフォンに書類を保存したままでも良いですが、その場合はスマホ本体か写真のアプリにロックを必ずかけてください。(可能なら指紋認証)

※スマートフォンを紛失したときに事件や二次被害を避けるためです。

 

GMOクリック証券の口座開設は5分で終了します

GMOクリック証券申込書

GMOクリック証券申し込みの見本

 

バイナリーオプションの申し込みを同時に行う場合、最後に全20問のテストがあります。専門的な問題も多いのですがリスクのことも学べますし、ヒントをクリックすると答えも確認できる内容にはなっています。

 

書面交付方法の確認の見本です

 

電磁的方法(メールで書面を送ることを了承します)という内容です。

GMOクリック証券電磁書面交付説明

 

上部に規約があります。

内容を確認した上で「同意、承諾します」「はい」を押していくだけです。

 

GMOクリック証券の案内の可否について

 

最後にGMOクリック証券からの案内の希望確認があります。

 

メール量は少ないですし、キャンペーンの説明やお得な情報も取得できるので問題なければ「希望する」で良いでしょう。不要なメールはいらない場合には「希望しない」を選んでください。

 

この入力が終わると、あなたが入力した情報の確認画面に進みます。

 

間違いがなければ申し込みをするボタンで申し込みは終了です。

 

GMOクリック証券口座開設|バイナリーオプション同時申し込みなら全20問のテストがあります

GMOのバイナリーの説明

 

バイナリーオプションを同時に申し込みすると、全20問のテストがあります。

 

私も問題をやってみたところ、専門的なものも多く簡単に回答できるものばかりではありません。ヒントから答えもみれますので、正しい認識を持ってバイナリーオプションの基礎知識を学習しましょう。

 

HIGH&LOWバイナリーオプションで50円を1万円に!?バイナリーオプションについては、こちらの記事で解説しています。

 

答えを記入すると申し込みは終了です。登録したメールアドレスに申し込み完了のメールが届きますので内容をチェックしてください。

 

本人確認書類と、マイナンバー提出について

GMOクリック証券の本人確認書類について

 

画面が本人確認書類についての説明に進みます。ここまで来れば、後で提出しても良いのですが、時間が経つと面倒になってしまいますし、事前に免許等を保存しているはずなのでこのまま終了させましょう。

 

提出方法は、

 

  • アップロード
  • メール送信
  • FAX
  • 郵送

から選択することが可能ですが、アップロードが一番手っ取り早いです。

 

もちろん、アップロードが都合が悪ければ他の方法を選択しても問題ありません。

 

GMOクリック証券提出の本人確認書類

 

本人確認書類の住所と現在の住所が一致している必要があります。有効期限が切れている本人確認書類はあまりないと思いますが、有効期限切れは再提出を依頼されるので一度有効期限を確認してみてください。

 

GMOクリック証券へ書類提出方法

送信したら全ての手続きが終了です。

 

お疲れさまでした。

 

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券

スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
原則0.2銭固定50円10,000通貨最大30,000円20ペア

2020年1月7日確認

GMOクリック証券の特徴
  1. スプレッドは国内最狭水準!
  2. スワップポイントも高水準!
  3. 億トレーダー御用達!
  4. 約定も滑らない
  5. 取引ツールが非常に使いやすい!
  6. 正直言って欠点なし!

GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位の人気のFX会社です。
※ファイナンス・マグネイト者調べ 2012年1月~2018年12月

FX初心者から中級者やベテランに愛されているFX会社です。

顧客の要望はすぐに取り入れ、取引ツールやチャート機能を開発しています。デイトレ、スワップ取引、スキャルピング、どんな取引にもマッチします。