【PR】この記事は広告が含まれています

株365がおすすめの理由

株式投資は多くの問題をクリアしていく必要があります。(私も株は苦手な部類です)

2017年7月時点、わが国の上場会社数は3,560社あります。この中から投資先を見つけて株を購入するのは、骨の折れる作業です。

また、株の取引き時間は前場(ぜんば)平日9時~11時30分、後場(ごば)12時30分から15時までと取引時間も制限されています。

くりっく株365は個別株ではなく指数、例えば日経平均とかダウに投資します。日経平均が上がるか下がるかを予想するという訳です。これだけでハードルはかなり下がると思いませんか?

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

株取引はハードルの高い投資とされてきました。取引時間の制限や、信用売買ができないので初期投資額も高くなるからです。
最近、くりっく株365に注目が集まっていることをご存じですか?

くりっく株365は株価の指数に投資するETFです。くりっく株365は東京金融取引所に上場している(取引できる)正規取引所です。

株取引初心者や、現物株の取引きをしているトレーダーも、公的取引所のくりっく株365を始めています!今回は、くりっく株365が選ばれている理由を確認していきます。

くりっく株365が選ばれる理由1|株初心者におすすめ!

くりっく株365利用者急増中

くりっく株365の歴史は浅く2010年からスタートしますが、開設口座数、証拠金預託金額は右肩上がりで上昇しています。

今、注目されている投資先です。イメージとしては、株に投資と言うより、『株価指数が上がるか下がるかを予想する取引』と言った方がわかりやすいでしょう。

  • 投資先は日経225などの株価指数のため、銘柄選びに悩まない
  • 取引時間は祝日を含め、ほぼ24時間取引可能!
  • ポジションをキープしているだけで配当金も毎月入金・・・・・・・・される!
  • レバレッジ取引が可能で※最少4万円前後から株取引が可能!
  • 手数料が片道153円と安い!
  • くりっく株365は公式取引所なので破綻等のリスクがない

※株価によって必要証拠金が変わりますが、日経225を1枚購入するには、およそ4万円前後です。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

くりっく株365が選ばれている理由は、簡単で少額投資可能、24時間取引もできて、配当も受け取れるという点から注目を集めています!

日経平均以外のダウやイギリスのFTSE100にも対応

外国株にも対応

【引用:岡三オンライン公式HP

はじめは、身近な日経平均からはじめてみることをおすすめしますが、慣れてきたら外国の株価指数の取引も良いかもしれませんね。くりっく株365では、4か国の指数取引も円建てで取引ができます。

くりっく株365と現物株・日経225の違いは?

くりっく株365との比較

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

株は、初期投資金額が大きくなる傾向にあり取引時間に制限があります。
また日経225は信用売りをした場合、買い戻すまでの期間が決まっています。つまり、『良いとこ取りをしたものが、くりっく株365』というわけです!

くりっく株365が選ばれる理由2|取引方法は簡単!指数が上がるか下がるに投資する

くりっく株365は簡単

アベノミクスという言葉も死語になっていますが、日経平均株価は2万円を超えています。くりっく株365は、日経平均株価が上がるか、下がるかを予想するだけです。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

このシンプルさが受けているようですね。やはり、仕組みが簡単なのが一番ですね!

岡三オンライン証券

タイアップキャンペーン中です!①こちらから申し込み②口座開設③5万円以上の入金で3千円キャッシュバックです!

日経株225銘柄を保有しているので配当金も安定的に入ってくる!

nikkei225の配当実績

こちらの表は、2016年の実際の日経225とNYダウの配当です。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

特徴としては、わが国の決算発表は、3月と9月に集中しているため、配当は偏っていますが、NYダウは毎月のように配当が支払われています。昨年はアメリカの株価も堅調だったため配当も高いという結果になっています

国ごとに配当方法が異なるので、この点も注意しながら投資できると、上手に配当金を受け取れるでしょう。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

ここで1つ解説しておきたいのは、日経225を1枚購入すると価格はおよそ、39,500円です。つまり、昨年1年間だけ、日経225を持っていれば、31,745円の配当と株価益分の利益が出ていたことになります!

株価の上昇=企業収益の増加なので、配当金も自然と大きくなるのです!私の予想では、東京オリンピックの開会式まで緩やかに株価は上昇していくと思っています。

儲けのチャンスはまだまだありそうですね。下がりそうだと思ったら売りから始めることもできるので、くりっく株365は儲けのチャンスが広がっています。

くりっく株365はこちらの記事も参考になります

くりっく株365が選ばれる理由3|手数料が安い!

くりっく株365の手数料

【引用:岡三オンライン証券公式HP

くりっく株365は、証券会社を通じて公式取引所と売買しますが、証券会社ごとに手数料やサービス、取引ツールやキャッシュバックキャンペーンなど全く違います。

つまり、手数料が安く、キャンペーンを行っている証券会社を利用するだけでお得ということです。

岡三オンライン証券なら、片道手数料が153円と業界最低水準の手数料です。しかも当サイト限定!キャッシュバックキャンペーンも実施しているので、こちらから口座開設をすれば、最大3千円キャッシュバックです!

岡三オンライン証券 くりっく株365

くりっく株365なら岡三オンライン証券がおすすめ!

岡三オンライン証券

口座開設

くりっく株365は岡三証券がおすすめ

創業90年を誇る老舗証券会社に加えて、くりっく株365のシェアを持っている業者です。老舗証券会社の強みから取引ツールやセミナーも充実しています。

くりっく株365が独自にセミナーを開催することもありますが、岡三オンライン証券も独自に戦略セミナーなど幅広く行っていますし口座を持っていれば参加費用は無料です。

岡三証券のツール

このようなシンプルで使いやすいツールで、24時間あなたのトレードをサポートしてくれます。

岡三証券の投資情報

老舗証券会社だからこそ、情報量はどこよりも多く、投資戦略、月間の見通しなど戦略的に役立つレポートもチェックできますよ。

fxkaishayuudou