世界の金利

 

こんにちは、副収入FX部、FXトレーダーの久保です。

 

世界各国の政策金利をまとめました。データ元は外資系FX会社なので、表示が英語ですが、リアルタイムに更新されますので、あなたのトレードに役立ててください。

 

政策金利が気になる人は、スワップトレードか、これからどこの通貨を買おうか悩んでいるのではないでしょうか?高金利通貨は価格変動が激しいのでリスクもありますが、低レバレッジで取引することで、大きな財産になってきます。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

トルコリラを運用することで会社員の年収くらいの収益を確保できることはご存じですか?

詳しい内容はこちらの記事が参考になるので、興味がある方は読み進めてくださいね

【参考:トルコリラで年利8%を狙うならFXプライムbyGMOがおすすめ!

 

ファンダメンタルズ分析の初歩はこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

参考:【保存版】FXの経済指標の読み方と重要度!抑える3つのポイント経済指標の読み方

スポンサーリンク

各国政策金利一覧

デューカスコピージャパン提供の政策金利表です。

ヨーロッパのFX会社なので欧州関係が多いですがアジア圏も網羅出来ています。

 

currentが各国中央銀行発表の政策金利で、deltaが前回からどれくらい上下したのか、changedは政策金利発表日を表しています。

 

スワップについて豆知識

スワップポイントは、くりっく365はじめFX会社ごとに違いがあります。

また、毎月見直しをしていますので、上がったり下がったりすることも珍しくありません。

上下することはありますが、SBIFXトレードGMOクリックトレードもスワップが高いFX会社です。

詳細は比較表をご覧ください。

⇒FXのスワップって金利どれくらい?&スワップポイントの裏技!

スワップポイントについて、こちらで詳しく解説しています。

スワップでFX会社を比較

FX会社米ドル豪ドル南アフリカランドトルコリラ公式サイト
50円
15円
12円
40円
gmoclick
SBIFX52円
19円
11円
32円
sbifx
GMOクリック証券50円
20円
9円
27円
gmoclick
50円
20円
16円
40円
アイネット証券
外為オンライン誘導35円
5円
10円
30円
gaitameonline
DMMFX43円
22円
13円
-dmm
FXプライム41円
17円
15円
27円
fxprime
yjfx47円
15円
10円
-yjfx
インヴァスト誘導20円
-30円
0円
-インヴァスト証券
マネースクエア5円
1円
4円
10円
m2j
ひまわり証券35円
5円
10円
-himawari
2020年1月7日確認
ランドは1万通貨計算
スポンサーリンク