世界の金利を確認しよう

FXトレーダーは、頭で政策金利をだいたい把握していてもザックリとした感じの記憶ですよね。

私自身が必要に応じてチェックしたいと思ったので、メモのように作成しています。

為替ニュースも同時に見ているので、政策金利が変更になった都度、更新していきます。

 

あなたがスワップトレードで有利に金利を貯めていきたいと感じているなら、スワップの高い会社を選ぶ必要があります!

下記に今月の1日当たりのスワップポイントを表示したので、比較して今後の取引にお役立てください。

 

政策金利の推移にはファンダメンタルズを読み解くことが重要になってきます!

 

参考:【保存版】FXの経済指標の読み方と重要度!抑える3つのポイント経済指標の読み方は、こちらが参考になりますよ。

 

 

こちらの記事もあなたにおすすめです

私が実際に毎年スワップ運用している手法と、『FXのリスクは怖いけど、外貨預金よりお金が貯まる方法があればな・・・』と感じている方に朗報です。

眺めているだけでは資産運用はできませんよ!一歩踏み込んだ先にキャピタルゲインが待っています!

豪ドルスワップポイント比較!豪ドルで20万稼いだ手法も公開中

外貨預金をするよりSBIFXトレードの『積立FX』がお得な5つの理由

 

スポンサーリンク

各国政策金利一覧

デューカスコピージャパン提供の政策金利表です。

ヨーロッパのFX会社なので欧州関係が多いですがアジア圏も網羅出来ています。

 

currentが各国中央銀行発表の政策金利で、deltaが前回からどれくらい上下したのか、changedは政策金利発表日を表しています。

 

FXトレーダー 倉田くん
今まで手動で政策金利を更新していましたが、データを使えることでリアルタイムに政策金利をお届けできます!

FXトレードや、スワップ取引、外貨両替の際に活用してください

 

スワップについて豆知識

スワップポイントは、くりっく365はじめFX会社ごとに違いがあります。

また、毎月見直しをしていますので、上がったり下がったりすることも珍しくありません。

上下することはありますが、SBIFXトレードGMOクリックトレードもスワップが高いFX会社です。

詳細は比較表をご覧ください。

FXのスワップって金利どれくらい?&スワップポイントの裏技!

スワップポイントについて、こちらで詳しく解説しています。

スワップでFX会社を比較

FX会社豪ドルNZドル南アフリカランドトルコリラ公式サイト
外為オンライン誘導50円45円5円-gaitameonline
SBIFX46円51円15円92円sbifx
FXプライム40円45円12円105円fxprime
GMOクリック証券48円56円17円107円gmoclick
マネックスFX37円51円14円-マネックスFX
yjfx42円52円14円-yjfx
インヴァスト誘導40円40円10円-インヴァスト証券
m2j16円26円6円74円m2j
ひまわり証券20円30円5円-himawari
ランドは1万通貨計算2017年10月2日確認

 

関連動画

スポンサーリンク