トレンドラインの引き方:動画でマスターしよう


トレンドラインの引き方

図のようにレジスタンス(抵抗線)とサポート(支持線)を引いて、将来の価格の予想をするのがトレンドラインの任務です。

世界のトレーダーが同じように意識する価格帯なので、自然と意識される価格になるのです。

私も経験がありますが、素人が何も知らずにトレンドラインを引くと、変なところに引いて満足した気分になるんです。

今回の全ての資料は外為オンライン提供です。動画も外為オンラインです。初心者でもわかりやすくテクニカル分析を利用できるFX業者です。

外為オンライン

トレンドラインの引き方について動画をご覧ください3:24

描写ツールとなっていますが、トレンドラインの引き方についてです。

シンプルに考えてトレンドラインを引こう

前回の安値から今回の安値を結ぶ、前回の高値から今回の高値を結ぶ。

そうすると自然とトレンドラインが引けますよね。

思い切って何も知らずにラインを引くとアートになり、FX取引に役に立たないので基本だけはマスターしましょう。

高値と高値を結ぶと、不思議なことに価格がこれからどっちに進みたがっているのか予想できます。

予想を立てたら、トレードスタートです。

トレンドラインを引いたらトレンドを実感してください

トレンドライン、売買戦略

トレンドライン 相場予想

トレンドは3通り(上昇、下降、持ち合い)しかなく、その動きはトレンドラインと移動平均線で確認ができます。

また、トレンドラインは移動平均線より早くトレンドを発見できるので、他のシグナルと併せて利用することをオススメします。

 


初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
外為オンライン誘導 GMOクリック証券誘導 アイネット証券 M2J誘導
※参考になった記事に「いいね」してもらえると励みになります。

カテゴリーから次の記事を選ぶ

カテゴリーから記事を選ぶ

テクニカル分析カテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)