【PR】この記事は広告が含まれています

トレンドラインの引き方

図のようにレジスタンス(抵抗線)とサポート(支持線)を引いて、将来の価格の予想をするのがトレンドラインの任務です。世界のトレーダーが同じように意識する価格帯なので、自然と意識される価格になるのです。

私も経験がありますが、素人が何も知らずにトレンドラインを引くと、変なところに引いて満足した気分になるんです。

今回の全ての資料は外為オンライン提供です。動画も外為オンラインです。初心者でもわかりやすくテクニカル分析を利用できるFX業者です。

シンプルに考えてトレンドラインを引こう

なぜかわかりませんが、FXを始めた頃にトレンドラインを引くと違う部分にラインを引いてしまうんです。

トレンドラインは前回の安値から今回の安値を結ぶ、前回の高値から今回の高値を結ぶ。これだけです。

トレンドラインを引いてわかること
  1. 上昇か下降かトレンドがわかる
  2. おおよそのレンジ幅がわかる
  3. 極端な高値買い、安値売りがなくなる
  4. トレンド転換時は早い段階で気づく
  5. ドテン買い(売り)の判断も早くなる

    トレンドラインと移動平均線を組み合わせて利用することで、さらにトレンドに敏感なトレーダーになれます。

    トレンドラインを引いたらトレンドを実感してください

    トレンドライン、売買戦略

    トレンドライン 相場予想

    トレンドは3通り(上昇、下降、持ち合い)しかなく、その動きはトレンドラインと移動平均線で確認ができます。

    また、トレンドラインは移動平均線より早くトレンドを発見できるので、他のシグナルと併せて利用することをオススメします。