broadnet

FXブロードネット公式HPはこちらから確認できます

口座開設

トラッキングトレードの評判・口コミ
  1. 1,000通貨から取引可能!
  2. スプレッドは業界最安値水準
  3. 自動売買(トラッキングトレード)の設定や利用方法は簡単
  4. 通貨ペア数が豊富
  5. 国内正規FX業者、信託保全は万全
FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

自動売買が利用できる業者で、スプレッドが業界最安値水準です!
裁量トレードと自動売買をハイブリッドに取引可能なのは嬉しい点ですね

デメリット・悪い評判
  • 電話サポートが24時間ではない
  • 自動売買に手数料がかかる
  • 取引ツールが使いにくい

FX業者は長所と短所があるものです。利用者の使用感、評価などをまとめましたので最後までお付き合いください。

FXブロードネット・トラッキングトレードの評判は?

FXブロードネットの評判は?

価格.comや2chの評判を確認すると概ね上記のとおりです。トラッキングトレードの評判は良く、1,000通貨から取引できます。悪い点ではサポートが24時間でない、取引ツールが使いにくいと言う評価が多いですね。

また、スプレッドが変動制で開きがあるという口コミも多かったんですが、現在のFXトレードフィナンシャルのスプレッドは原則固定を採用しており、FX業界でも最安値水準のため、スプレッド関係の口コミは除外しました。

また、口コミ情報は2016年~2017年までのもので古いものが多く、FXブロードネットも進化を続けているので必ずしもマイナスの評価が当てはまるとは思えません。詳しく内容を確認してみます。

デメリットと悪い評判をチェック!

デメリットなどの評判は?

電話サポートが24時間ではない
電話サポートは9:00~17:00(土日・インターバンク市場休場日を除く)になっていますが、コスト削減からサポート時間を9時~17時にしているFX業者は多いです。
確かにサポートが24時間空いていれば安心感はあるかもしれませんが、さほど電話する用事もないでしょうし用事があっても営業時間内に済ませるようにしましょう。
仕事中の昼休みを使うなどの工夫も必要です。
トラッキングトレードに手数料がかかる
裁量トレード時はスプレッド以外の手数料はかからないものの自動売買は取引手数料がかかるのが一般的です。
①裁量トレードに比べて取引のチャンスを逃さない②FX初心者も利益を出しやすいシステムがトラッキングトレードです。
他社の自動売買も取引の都度手数料がかかります。
取引ツールが使いにくい

FXブロードネットのUIは自由自在にレイアウトを変更することも可能で、テクニカル分析も41種類、チャートからの注文も可能です。
FX会社ごとにUIは変わりますが、若干の使いにくさは慣れていくしかなさそうです。

FXブロードネットの取引ツール

取引ツールはどこの会社も特徴があります。個人的に使いやすい使いにくいという感覚はあるかもしれません。

私もブロードネットを利用していますが、操作性は慣れれば問題ないレベルです。約定もしっかり入ります。自動売買と裁量トレード、どちらにも使える希少なFX業者なので重宝しますよ。

取引単位は少額の1,000通貨からOKです!

FXブロードネットはブロードコースとブロードライトコースの2種類から選択できるようになっていて、ライトコースを選択すれば最小1,000通貨(証拠金4千円から)FXをスタートできます。

トレードに慣れてくると1,000通貨で取引するケースは少なくなってくると思いますが、FX初心者は慣れるまで少額からはじめましょう。トラッキングトレードも1,000通貨からスタートできるので、検証しながら徐々に利益を積み重ねていくことも可能です。

ブロードコースとブロードライトコースの違い

 ブロードコースブロードライトコース
最小取引単位1万通貨1千通貨
1回の上限取引量100lot(100万通貨)30lot(30万通貨)
最小証拠金/ドル円43,800円4,380円
ロスカット値取引証拠金の100%取引証拠金の100%
トラッキングトレード利用有無利用できる利用できる

 

FXブロードネットのスプレッドは業界最安値水準

FX会社スプレッド

米ドル円
スプレッド

ポンド円
スプレッド

豪ドル円
公式サイト
原則0.2銭固定

原則1.0銭固定

原則0.7銭固定

gmoclick
外為どっとコム

原則0.2銭固定





原則1.0銭固定



原則0.7銭固定



gaicom
原則0.2銭固定

原則1.0銭固定

原則0.7銭固定

dmm
原則0.2銭固定

原則0.8銭固定

原則0.6銭固定

みんなのFX
マネースクエア変動制
変動制
変動制
m2J
外為オンライン誘導原則1.0銭固定

原則3.0銭原則3.0銭gaitameonline
インヴァスト誘導変動制
変動制
変動制
インヴァスト証券
FXプライム0.6銭※例外あり

1.1銭※例外あり
0.9銭※例外あり
fxprime
ひまわり証券原則1.0銭固定
原則6.0銭固定原則4.0銭固定himawari
※スプレッドは原則固定で提供2020年9月1日確認

※他社と比較するため比較表をご覧ください。

FXブロードネットのスプレッドは原則固定を採用しています。

チェック通貨ペア数は豊富な24種類

ペア数

クロス円はもちろん、ドルストレード、欧州通貨の取引も可能です。通貨ペアごとにボラティリティが高い、低いということもあり、欧州同士の通貨だと値動きが安定するなどのペアごとに特徴があります。

状況と市場の流れに合わせて豊富な組み合わせで取引が可能です。

トラッキングトレードの設定はFX初心者もカンタン!

 

トラッキングトレード

FXブロードネットの検証結果によると、裁量トレードと比較してトラッキングトレードは7倍の利益を出せる可能性を示唆しています。

もちろん利益を約束するものではありませんが、あなたが仕事中も睡眠中でも、トラッキングトレードは予め決められた設定で自動売買を継続してくれます。

機械的に取引を行うことで感情によるブレがないので、コンスタントに取引を継続してくれます。

トラッキングトレードについてはこちらの記事で詳しく解説していますので、併せて参考にしてください。
【参考:FXブロードネットのトラッキングトレードで7倍の利益を稼ごう!

トラッキングトレードは、現役トレーダー4名によるガチバトルが開催されています。

ガチンコバトルとは?

トラッキングトレード

4人の有名トレーダーが、同じ条件でトラッキングトレードの利益額を競います。ポジションを取った理由、注文を解除した理由を説明する義務があるので、自動売買に精通したトレーダーの思考回路に触れることができます。

条件は以下のとおりです

利用口座ブロードネットライトS、デモ口座を使用(1,000通貨取引)
資産300,000円
通貨ペアドル円、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円、ユーロドル(複数設定OK)
トレード方法トレーダーの相場観でトラッキングトレードを利用
トレード手法なぜ、その通貨ペア、設定にしたのか具体的に説明する義務あり
トレード期間3か月ごとに成績と利益額、利益率を発表
メルマガ更新頻度毎週金曜日

ガチンコバトルは評判が良く継続しているイベントです。人気が高いのでFX攻略.comにも連載されています。

バックナンバーも購読できるので、トラッキングトレードの上手い運用方法を学ぶにも適していますよ。

【参考:ガチンコバトルを戦略的に使おう!

裁量トレードの7倍の利益「FXブロードネット」

FXブロードネット

スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
原則0.2銭固定2円1,000通貨20,000円24ペア

2020年9月1日確認

FXブロードネットは、スプレッドがFX業界最狭水準で、FX初心者もできる自動売買(トラッキングトレード)も利用できるFX会社です。

トラッキングトレードの利益幅は『裁量トレードの3倍!』公式HPは検証結果を報告しています。

FX初心者や投資初心者のために無料セミナーを開催しています。勝つための相場観、勝つためのトラッキングトレードの設定方法など詳しくレクチャーしてくれます。

トラッキングトレードは利益が3倍

上昇相場で、買いポジションを持っていれば含み益は増えます。しかし、相場のこまかい値動きにあたふたしてしまうのは人間の心理です。

トラッキングトレードはこまかく利益確定を続けてくれるので、利益を最大限伸ばすことも可能です。

4人のFXトレーダーが、トラッキングトレードを利用して、3か月間の利益率を競うイベント『ガチンコバトル!』も人気です!ポジションを取った理由などを明確にメルマガでレクチャーしてくれるので、無料メルマガを購読するだけで相場観を養えます。

相場観を持ったトレーダーがトラッキングトレードを利用すると利益を最大限に伸ばせる!』このことが実感できるでしょう。

最少取引も1,000通貨から可能なので、はじめての人もお気軽にFXを始められます。

fxkouzakaisetu