FXトレードフィナンシャルがおすすめの理由

FXトレードフィナンシャルのおすすめポイントはズバリMT4が利用できる国内唯一の大手FX会社ということです。MT4は説明書だけの分厚い本も販売されていますが、FXマニアにはたまらないチャート機能です。

トレーダー川瀬トレーダー川瀬

感覚的には自動売買を動かすために利用しているトレーダーが多い印象です。

初期設定が少々難しいMT4は国内では一般的には受け入れられず、国内業者も次々と提携を解消しています。しかしコアなトレーダーからは根強い支持も受けています。

2004年くらいは国内のチャートは使えないものが多く、おもちゃのようなチャートが多かったです。(ヒロセとかFXTFは比較的良かった)

実は私もMT4を使いこなしたくて、MT4の書籍を購入して自動売買をはじめようと思いましたが、読破する前に挫折しました。

当時はまだ自動売買は今ほど普及してなく、チャートソフトはMT4を使っているとカッコイイという暗黙のルールのようなものがありました。

現在はFX会社がチャート機能にシステム開発費を投入するようになり、GMOクリック証券やワイジェイFXなどはMT4さながらのチャート機能を備えています。

FXトレードフィナンシャル(MT4)の詳しい内容はこちらの記事が参考になります。

FXトレードフィナンシャルのサポート力・信託保全・会社の信頼性

FXトレードフィナンシャルサポート力
電話対応平日8時から22時
セミナーの開催オンラインセミナー
自己資本比率337.2%
信託保全日証金信託銀行
上場非上場
口座数50,000口座

【信託保全】

FXトレードフィナンシャルの信託保全

預り資産の100%が信託保全されているので、万が一FXトレードフィナンシャルが破綻する事態になっても、預け入れた資産は全額返却されるようになっています。安心してMT4が利用できるのは嬉しいですよね。

モバイル対応

モバイル対応
iphone、Android携帯
NTTドコモ iモード
au、Ezweb
ソフトバンク
チャート・テクニカル使用
為替情報のメール配信

FXトレードフィナンシャルのモバイル対応

【参考:自動売買否定派だった私がEAを体験!稼げるEAの選び方と自動売買