YJFX

FXトレードを行うには口座開設をする必要がありますが、どこの口座を利用するかは重要です。

もちろん、トレードの腕を磨いていくのは大切な事ですが、FX業者選びもまた勝組トレーダーになるためには大変重要なことです。

そんな多くの勝ち組トレーダーに選ばれているFX業者の1つが『YJFX!の外貨ex』です。

FX業者選びに迷っている、YJFX!の口座開設を検討中という方のために、YJFX!の特徴や評判、利用者のナマの声をご紹介していきます!

YJFX!って実際どうなの?トレーダーの生の声!

YJFX!は、ネット上で公開されている口コミは総合的にもポジティブなものが多く、さすが顧客満足度が高い業者だと思わざるを得ません。

そんなYJFX!の実際の口コミをご紹介していきます。

YJFX!は総合的に高水準なサービスを提供していることで、スワップポイントに注目する人、スプレッドに注目する人と多岐に渡ります。

YJFX!のサービスはFX業界でも最高水準です。サービス内容について他社に劣る部分はありませんので安心して利用できるFX業者です。

価格コムの評判

【出典:価格コム】

利用者の総合的な判断は5点中3.67点と平均的な結果です。

カスタマーサービスの充実度、アプリの使い勝手など、平均点を獲得しています。

価格コムで口コミをしている人は取引歴が浅い方が多い特徴がありますが、他社と比較しても比較的良い評判になっています。

YJFX!はFX初心者にもデイトレーダーにもおすすめ!

実際、YJFX!は知名度においても顧客満足度においても、国内トップグラスの優良業者です。そんなYJFX!でも特にどんな人に向いているのでしょうか?

まずオススメしたいのはこれからFXを始めたいという初心者の方です。

初心者の方でも比較的利用しやすく、自分のトレードスタイルを模索していくにはベストな業者です。

FX初心者におすすめの理由
  1. スプレッドが狭い(FX業界最狭水準)
  2. スワップも高い
  3. 1,000通貨から取引可能!

YJFX!の取引ツールCymoは使いやすいと評判です。自宅にPCがない、仕事などで外にいる事が多いという方でもCymoなら気軽にそして利益チャンスを逃すことなくトレードできます。

シンプルで見やすく発注も決済もワンクリックなので、FX初心者の方でも安心してトレードすることができます。

YJFXはコストが安くデイトレ向き

YJFX!はデイトレをしたい方にもオススメです。デイトレードをする上での最重要事項であるスプレッド。

YJFX!はスプレッドが業界最狭水準レベルです。また数ペアにおいては、業界第1位という狭さになっています。

特にCymoはiPhoneやandroid、iPadなどそれぞれのデバイスに特化した作りになっています。

そのため、PCで取引している時間はないから、スマホだけでトレードをしたいユーザーからの支持は厚いです。

専業トレーダー以外の方は、1日中PCの前に貼り付けるわけではありません。

そうなると、いかにスマホやタブレットで精度の高い取引が出来るかどうかがデイトレを行う上で大切な点になってきます。YJFX!はその点は間違いなくオススメです。

【参考:FXデイトレード手法とツール公開!スプレッド見直しで42万利益!

YJFX!の特徴とメリットとデメリット

YJFX!の特徴を確認しておきましょう。

どのFX業者にも言えることですが、メリット・デメリット両面があります。メリットとデメリットという言い方をすると少し違うかもしれませんが、FX業者ごとに得意なこと、不得意なことがあると思って頂ければ良いでしょう。

YJFX!のメリット1:運営会社がヤフーグループという安心感

YJFX!は大手インターネット企業であるヤフーグループが母体となっているFX業者です。

ヤフージャパン株式会社が100%株主であり、自己資本規制比率も水準以上で非常に安定した経営状態です。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

FX業者の運営は大きく、インターネット会社、証券会社、大手企業の3つに分かれていることが多いです。
YJFX!はインターネット会社が親会社で財務基盤は安定しています。

しっかりとした資本力によって、サーバー強化、トレーディングプラットフォーム(取引画面)の開発が行われています。

これだけ有名な会社が母体ですので、自社イメージのためにも経営努力を怠りません。24時間カスタマーサービスを行っています。24時間電話でサポートをしてくれるので、特にFX初心者の方には安心ですね。

カスタマーサービスを利用する機会は少ないと思いますが、深夜の万が一にも安心できます。

YJFX!のメリット2:少額取引が可能

1000通貨取引

YJFX!は1,000通貨から取引が可能です。資金が少なくても気軽にFXを始めることが出来るのは大きなメリットです。

特にこれからFXを始めたいという方にとっては、1万通貨での取引はリスクがあるので、はじめは少額取引からはじめていきましょう。

例えば、1,000通貨取引は、米ドル円が1円動くと利益は千円です。1,000通貨取引は大きな利益にはなりませんが取引に慣れるために少額から取引を始めることをおすすめします。

1万通貨だと米ドル/円の場合、最低でも5万円程度は口座にないと取引できません。

一方、YJFX!のように1,000通貨での取引が可能だと米ドル/円の場合約5,000円あればトレードが開始出来るんですね。

1,000通貨で取引してみて慣れてきたら大きなロット数で取引を開始しましょう。

また、取引量が多い方でも、1,000通貨単位でのトレードが出来るという事は、それだけ資産管理を細かく行えるということなので、これも大きなメリットである事は間違いないですね!

【参考:FXは1,000通貨取引デビューが常識!メリットとデメリット解説

YJFX!のメリット3:スプレッド業界最狭水準

スプレッドは狭い方が良い

国内主要FX業者は今ではどこもスプレッドは狭いですが、YJFX!のスプレッドも業界最狭水準です。

スプレッドは狭ければ狭いほど、トレーダーにとっては利益が大きくなるわけですから、FX業者を選ぶ際の最も大切なポイントとして語られるのもこの点です。

YJFX!は基本的に固定スプレッドで、米ドル/円の場合は0.2円銭です。

また、ユーロ豪ドル、NZドル/米ドル、カナダドルスイスフラン、米ドル/香港ドルなどのペアにおいては業界第1位となっています。

YJFX!は取り扱いペアが全22ペアです。それほど多いわけではありませんが、メジャー通貨は網羅していますし、多くの通貨ペアでスプレッド業界最狭水準に達しているのは嬉しいです。

実際に取引ペアが多くても使うことはあまりないので主要通貨を抑えているだけで十分でしょう。

YJFX!のメリット4:バイナリーオプション『オプトレ!』も利用できる

バイナリーオプション、オプトレ

近年人気を高めているバイナリーオプション。

海外生まれの投資なので、国内FX業者では取り扱いがないところもありますが、YJFX!は『オプトレ!』という名称でバイナリーオプションを提供しています。

取り扱いペアは業界最多の8ペア。画面では全8ペアのチャートを一斉表示しますので、一目で狙い目がわかるようになっています。

通貨ペアのチャートをクリックするだけでエントリー画面になりますので、発注タイミングを見逃しません。

オプトレの説明

バイナリーオプション(オプトレ)は、簡易版FXとも呼べるもので、制限時間までに相場価格が上か下か予想するものです。

オプトレの判定時間は11回!1日中バイナリーオプションができる

回数スタート時間取引可能時間判定時間
1回目午前7:25午前7:25~午前9:24午前9:25
2回目午前9:25午前9:25~午前11:24午前11:25
3回目午前11:25午前11:25~午後1:24午後1:25
4回目午後1:25午後1:25~午後3:24午後3:25
5回目午後3:25午後3:25~午後5:24午後5:25
6回目午後5:25午後5:25~午後7:24午後7:25
7回目午後7:25午後7:25~午後9:24午後9:25
8回目午後9:25午後9:25~午後11:24午後11:25
9回目午後11:25午後11:25~午前1:24午前1:25
10回目午前1:25午前1:25~午前3:24午前3:25
11回目午前3:25午前3:25~午前5:24午前5:25

国内のバイナリーオプションは、終了時間を決定することが義務付けられています。

オプトレは1日に11レースあり、1試合約2時間になっています。時間を確認して頂けるとご理解いただけると思いますが、1日中バイナリーオプションができる環境が整っています。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

オプトレは損失金額が決まっているので、比較的わかりやすい投資です。
判定も上か下か、レンジを抜けるかどうか?を決めれば良いだけなので、シンプルです。

バイナリーオプションって何?と思った方は、こちらの記事も参考になりますので併せて参考にしてみてくださいね。

【参考:バイナリーオプションの評判と安全性は?メリットとデメリットを完全公開

オプトレはラダー取引とレンジ取引の2種類から選択する

バイナリーオプション、ラダー取引とレンジ取引の説明

スマホアプリ「 Cymo 」サイモが高評価!

YJFX!の取引ツールである「Cymo(サイモ)」は機能が充実しているうえに、FX初心者の方にも見やすくわかりやすい設計になっています。

iPhoneやAndroidのどちらでも無料でダウンロードが可能でiPadなどのタブレットでも利用できます。

過去の楽天リサーチによる調査において高評価を得ています。現在では、累計25万ダウンロードということですから、支持率の高さがうかがえますね!

スマホを使って取引をする場合、チャートと注文場面を同時に表示できる事って意外に少ないんですよね。Cymoは同時表示が可能なので、超短期スキャ派の方でも利益チャンスを見逃しません。

分割決済や指値注文済みの成行き決済などもワンタッチで出来るのも魅力です。テクニカル指標はトレンド系4種類、オシレーター5種類と基本的なものは揃っていますので、トレードするには十分でしょう。

また非常に便利なのがマグネット機能です。この機能のおかげでロウソク足の狙ったポイントに正確にラインを引く事が出来ます。

その他、シグナル通知、指標通知、相場変動通知などを配信してくれる機能もついてますので、スマホのみでトレードしたいという方にはかなりオススメですよ!

外貨exでMT4が無料でいつまでも使える

YJFX外貨exでMT4がずっと使える

MT4を利用できるFX会社が少なくなってきましたが、YJFX!では、外貨exに連動させてMT4を利用することもできます。

ただし、機能はチャート機能のみになりますが、無料でできて、期間も無制限なので、MT4を利用したい方からの支持も厚いです。

YJFX!評判と口コミ最後に

YJFX!の注目したいポイント
  1. スプレッド、スワップなどのコストはFX業界最高水準
  2. バイナリーオプション(オプトレ)も利用できる
  3. 取引ツールが使いやすい
  4. 約定も滑りがなくスムーズ
  5. MT4チャート(分析のみ)が利用できる

YJFX!はネットでの総評も高く、非常にバランスが取れた「優良FX業者」と言えます。口座開設も非常にシンプルで最短で即日開設が可能です。

このような方におすすめのFX業者です。勝ち組トレーダーへの扉、あなたも開いてみたいと思いませんか?

YJFX!の公式HP、詳細はこちらから確認できます。

口座開設

低コスト!Yahoo! JAPANグループのFX会社「YJFX!」

YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
原則0.2銭固定49円1,000通貨27,000円22ペア

2020年2月6日確認


Yahoo! JAPANグループの展開しているFX会社です。

スプレッドも狭く、スワップも平均的に高く、バランスの取れたFX会社です。

スマホアプリも使いやすく、会社員が朝の出勤前に仕込んで、帰宅時に決済するデイトレードも人気です。

隠れたサービスである現受け・現渡しにより格安で外貨に両替する事も可能。

海外旅行の前に外貨両替するとお得です。空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

使いやすいシステムが好評でFX初心者に特におすすめのFX会社です。メインの取引口座として必ず持っていたいFX口座の一つと言えるでしょう。

YJFX!を使えばTポイントが貯まります。お得な今がチャンスです。