自動売買を使用する際に重要になのがストラテジーで、その種類っていうのはFX業者によって異なります。しかし、ストラテジーの種類が多いと何が変わってくるのかわからないという人もいると思います。そこで、今回は、ストラテジー数の大切さとオススメのFX業者を紹介していきます。

FXの自動売買ランキングはこちらの記事もどうぞ。

インヴァスト証券

 

ストラテジー数が多いメリット

ストラテジーとはどのように取引を行うかという「戦略」のことです。ですから、この戦略が多いということは、相場変化に柔軟に対応が可能になります。

またFXは相場状況が日に日に変化していきます。ですから、こまめに種類を変更してその場の相場環境の合わせていかなければなりません。ストラテジー数が多い業者であれば、相場に最適なもを迅速に探し出せて失敗することは少なくなるでしょう。

 

多いが故のデメリットもある?

種類が多いFX業社を選ぶということは、戦略の選択肢が広がるということです。

つまり、自分が思い描いている戦略に近いものを使って自動売買が可能になるということを意味します。

しかし、数があまりにも多い場合は、種類の多さに惑わされてしまいどれを選べば良いかわからないという弊害も出てきます。ですから、数の多さは大変魅力的ですが、FXを始めたばかりの人や自動売買初心者にはあまりおすすめできません。ストラテジー数の多いFX業社は、自動売買に慣れた頃に使い始めれば良いでしょう。

 

ストラテジー数が多いFX業者

自動売買を取り扱っている業者はたくさんありますが、その中でも種類の豊富さが群を抜いているところがインヴァスト証券の「シストレ24」です。

なんとス8000種類以上のストラテジーがあり、相場環境の変化にも必ず対応できるでしょう。ちなみに、その他のFX業者はどんなに多くても1000種類に達する事は無いので、インヴァスト証券の種類の多さがよくわかると思います。

 

さらにシストレ24は取引画面が見やすくステータスにアイコンが表示されていて、「ストラテジー自体がどのようなものか」「最近の調子の良し悪し」などを視覚的に判断ができ使いやすいです。

そのほかにも、直近の成績だけでなく期間を指定したり稼動当初からなど条件を絞ることが可能で、自分が思い描いている投資戦略に限りなく近づけます。

当サイト限定タイアップ!『インヴァスト証券』自動売買

インヴァスト証券

スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
変動制-40円1,000通貨最大13,000円27ペア

2020年4月3日確認

副収入FX部タイアップ企画!こちらからインヴァスト証券の口座開設で、最大キャッシュバック13,000円

お得に自動売買やフルオートをはじめませんか?

インヴァスト証券のフルオートは、プロトレーダーや権威が作成したストラテジーを選択するだけ!利益率2倍とインヴァスト証券が公表している攻撃力の高さを実感してください。

フルオートの『イマコレ』や『俺のフルオート』は自動売買のヒントが盛りだくさんで、他人が稼いでいるストラテジーがシェアされています。あなたは『俺のフルオート』から儲けが出ているストラテジーを選ぶだけです!

また、フルオートは好調なプログラムを自動で入れ替えてくれるFX業界初のオートトレード自動売買システムです!

FX業界初の新機能で、あなたの史上最高収益を目指してみませんか?

口座開設

 

シストレ24以外ではどこが良い?

 

圧倒的な種類の豊富さではシストレ24に勝てるところはありませんが、300以上のストラテジがあれば数は多いと言えます。そのようなFX業者は以下の通りです。

 

・FXトレードフィナンシャルのFXTFミラートレーダー

・セントラル短資FXのセントラルミラートレーダー

 

この2つのFX業者もストラテジー数が300を超えていて、相場の変化にも十分に対応できます。もし自動売買初心者の人でストラテジー数が多い業者を利用したいと考えているのであれば、シストレ24からではなくこのどちらかを選択すると迷うというデメリットを少しは軽減することできます。