SBIFXトレードの評判と口コミまとめ!グレーな評判も徹底検証!


SBIFXトレードの評判、クチコミ

【引用:SBIFXトレード公式HP

FX業者の中では後発組のSBIFXトレードですが、大手SBIグループの資金力と安定した資金力からFX業界に大きな影響を与えている会社です。

米ドル円のスプレッドが業界内で一番狭く(2016年12月現在)新しいサービスを次々と発表していて話題も尽きません。

裁量トレード(自力トレード)口座で、1.2を争う人気のSBIFXトレードを利用しているトレーダーのクチコミを確認していきます。

 

SBIFXトレードのメリット・デメリットについてはこちらの記事も参考になります。

SBIFXトレードのメリット・デメリット検証!おすすめ5項を解説

4円からFXができる「SBI FXトレード」スプレッド最狭業界No1

sbifx
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
取引単位 キャッシュバック 通貨ペア数 詳 細
0.27銭 45円 1通貨 500円(全員) 26ペア sbifx
4円からFXができ、口座開設だけで500円のキャッシュバックがあるので、実質無料でFXをスタートすることができるFX会社です。

FX業界最狭(さいきょう)スプレッド、ドル円0.27銭を採用、ドル円以外の通貨ペアもスプレッドが狭く、最少1ドルからFXができます。

PC&スマホツールも高性能でデイトレーダーのように頻繁に取引をする方にも人気のFX業者です。

オリコンランキング:取引手数料、コスト部門、初心者部門第1位のFX会社を無料で使える今がチャンス!低コスト、高機能ツールでFXを体感してみませんか?

sbifx

 

ポイント1:スプレッドがFX業界最狭水準!

SBIFXトレードと言えば、スプレッドの狭さが話題になり、ドル円を含めた全ての通貨が低コストで取引できるのは魅力の1つです。

FX業者はスプレッドで選ばれる傾向が強い理由はデイトレードやスキャルピングトレードなどの短期取引が人気。

スプレッドが0.1銭違うだけでも短期トレーダーの利益率は大きく変わるため、大きな利益を狙えるためにもSBIFXトレードに乗り換えるトレーダーが多発しています。

無料でFX!SBI FXトレードはお試し(タダ)でFXができる

スプレッドでFX会社を比較

ポイント2:1ドルから取引できる!

FX会社の取引単位は1万通貨⇒1千通貨に変更している会社が多いのですが、SBIFXトレードは1通貨から取引可能!

つまり、最小取引金額は4円からFX投資ができるということです。

今までのFXの常識はデモトレードからでしたが、1通貨からトレードを行えることで、実戦からFXをスタートできる環境が整ったと言えます。

ポイント3:常に新しいサービス導入に乗り遅れるな!

FX業界は変化が目まぐるしい業界ですが、SBIFXトレードは常に『他社にないサービス』を発信しています。

2016年11月には通貨ペア数も増やし、韓国ウォンの取り扱いをはじめました。韓国は近い国ですがウォンを取り扱いをする業者がいませんでした。

積み立てFXはじまる

FXでスワップ運用(外貨金利を狙った取引)をする人は多いのですが、リスクを最大まで抑えた積立FXも利用できます。

銀行の外貨預金より、手数料が格段に安くリスクを抑えることから女性からの人気も絶大!

SBIグループは金融に特化した大型グループなので、銀行、証券などからの様々なサービスに今後も目が離せません。

外貨預金をするよりSBIFXトレードの『積立FX』がお得な5つの理由

 

SBIFXトレードを利用しているトレーダーの評判とクチコミ

FXトレーダー倉田くん
クチコミは私が手を加えると信頼性を損なうため、原文のまま表示します。

 

twitterからの評判

 

【引用:twitter】

TwitterでFX会社のツイートをしているものは少ないんですが、トレーダーの皆さんの満足具合がわかりますね。

2ちゃんねるからの評判

2015/11/21(土) 12:22:48.51 ID:C4gBY12Z
質問です
SBI証券はシステムエラーが多いとの声がありますが本当でしょうか?。。。
ちなみにデモ口座ではDMMを使っていました
先ほどSBIのデモ口座を使ってみたのですがSilverlightを使わなくてはいけなかったり見づらいです
8時間足も表示されてなく困りました
システムエラーと8時間足など教えて下さい
他にもSBI証券のFXのデメリットがあれば教えてほしいです
DMMが0.3スプレッドなのに比べSBIは0.27なのでいいと思いましたが・・・
2015/11/21(土) 12:40:09.50 ID:JsXp29LU
SBIとSBIFXは別物
【引用:2ちゃんねる】
 
 

※注意 SBIグループはSBIFXトレードと、SBIFXは2つが存在します。 スプレッドが安いと話題になっているのはSBIFXトレードです。⇒SBIFXトレードの口座開設はこちらから進めます。

 
596 :
Trader@Live!
2015/12/29(火) 16:05:32.20 ID:MemF7JIe
リッチクライアント使ってる人に聞きたいのですが
「配信レート音声で読み上げ」って正しい値読み上げてます?
ZAR/JPYで使用しているのですがBid/Askどちらの値でもない値を読み上げていませんか?
小数点以下を読んでいるようですが、下3,4ケタ目の値が表示値と違います。
601 :
596
2015/12/30(水) 10:16:15.51 ID:ZyYbuAlL
>>596のメールで問い合わせの回答が来たので一応貼っておく
2015/12/29 17:36に問い合わせて2015/12/29 20:08に回答きたから、素早く対応してくれてて好感持てた
昔GMOに問い合わせたら3日後に回答きて腹が立ったから、素早いのはいいね

いつもお世話になっております。SBI FXトレードでございます。

お問合せ頂いた音声読み上げ機能につきまして、
リッチクライアント版においてZAR/JPY等の
対円通貨はBid、Ask両方の小数第1位、第2位を
読み上げております。

(例)「7.8706-7.8805」の場合、
「87-89」となります。

なお、ZAR/JPY等の対円通貨においては
Bid:小数点第3位切り捨て
Ask:小数点第3位切り上げ のため、
配信レートと読み上げたレートに差異が生じます。

詳細につきましては下記操作マニュアル
17ページをご参照ください。

リッチクライアント版操作マニュアル

また、何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
今後ともSBI FXトレードをよろしくお願いいたします。

【引用元:2ちゃんねる
 対応も早いということで評判です。
 

気になるグレーな噂を分析していきます

SBIFXトレードの噂

ネット上にあった噂で、気になるものをピックアップしてみました。

中には古いものもありますが徹底的に検証していきましょう。

スプレッドが広がる・レートがおかしい

原則ドル円0.27銭を広告しているのに、スプレッドが広がるようなら本末転倒ですよね。

経済指標発表時にスプレッドが広がることは、SBIFXトレードに限らず起こることですが、SBI FXトレードに限って大きく広がるということは確認できませんでした。

他社と同様に広がるケースはあるものの、極端にトレーダーに不利になるレートはありませんのでご安心ください。

取引ツールが使いにくい!?

取引ツールに関しては個人の好みもありますが、インストール型のリッチクライアント版はカスタマイズもでき、私は使いにくいという感じは全くありませんでした

SBIFXトレードは、サービス向上委員会があり、トレーダーの要望を取り入れる運動をしています。

早いものでは10日前後で改善されるものもあり、常に私たちに使いやすいツール、改善を心がけてくれていますよ。

今も高性能なツールだと感じますが、常にトレーダー目線なFX業者は評価できますよね!

約定スピードが遅い!?

 これが本当ならヤバイです。

私は、約定が遅いFX会社はなくなってしまった方が良いと考えています。

SBIFXトレードの取り組みについて確認していきましょう。

グレーアウト排除

SBIFXトレードは、プライスポリシーを掲げています。

クルクル詐欺とグレーアウトについて。クルクル詐欺とは注文を出してから、ネットのステータスがクルクル回って読み込まない(約定させない)ことを言います。

恣意的(しいてき)な詐欺行為とも言われます。

FXトレーダーはクルクル詐欺と呼び、業界ではグレーアウトと呼ばれています。

SBIFXトレードは、クルクル詐欺・グレーアウトの排除を推進しています。

スリッページの開示

スリップ、つまり約定しなかった取引を全て開示する運動をしています。

過去にスリッページが発生したときも、トレーダーの損害を補填していました。

SBIFXトレードは約定スピードに関してホワイトな運動をしています。

 

グレーアウトとクルクル詐欺について、社員のつぶやきと記事がありました。

社員のつぶやき「くるくる詐欺」と「グレーアウト」

感想とまとめ

SBIFXトレードの感想とまとめ

FX取引はお金が絡む投資のため、負けた場合や都合が悪いときFX会社のせいにしたくなるものです。

私は、自分のトレードが間違いだったと認める人は少数派だと思っています。

スプレッドが業界でも狭く、取引しやすい環境が整っているとSBIFXトレードに人が集まってくることは当然です。

全ての人がポジティブな評価をすることは考えられませんが、悪評に関しては噂レベルの話であり、

  • プレイスポリシーを公表している
  • サービス向上委員会がトレーダー目線で取引ツールを改善している
  • グレーアウト排除

これらは非常に評価できる取り組みだと断言できます。

 

また、SBIFXトレードは、デモトレード機能がありませんが、1ドルから取引することも可能なので、実戦でFXが体感できます。

1ドル取引は、1円動いても1円の利益しか出ませんが、実戦からスタートするFXは本気度合いが違ってきます

初心者にもオススメしたいFX会社です。

関連動画

4円からFXができる「SBI FXトレード」スプレッド最狭業界No1

sbifx
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
取引単位 キャッシュバック 通貨ペア数 詳 細
0.27銭 45円 1通貨 500円(全員) 26ペア sbifx
4円からFXができ、口座開設だけで500円のキャッシュバックがあるので、実質無料でFXをスタートすることができるFX会社です。

FX業界最狭(さいきょう)スプレッド、ドル円0.27銭を採用、ドル円以外の通貨ペアもスプレッドが狭く、最少1ドルからFXができます。

PC&スマホツールも高性能でデイトレーダーのように頻繁に取引をする方にも人気のFX業者です。

オリコンランキング:取引手数料、コスト部門、初心者部門第1位のFX会社を無料で使える今がチャンス!低コスト、高機能ツールでFXを体感してみませんか?

sbifx
 

初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
外為オンライン誘導 GMOクリック証券誘導 アイネット証券 M2J誘導
※参考になった記事に「いいね」してもらえると励みになります。

カテゴリーから次の記事を選ぶ

カテゴリーから記事を選ぶ

SBIFXトレード特集カテゴリの最新記事

各社評判&口コミカテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)