SBIFXトレードの評判、クチコミ

SBIFXトレードの評判や口コミは、大手評判サイトを見ても5段階中4点と上場の高評判です。

それもそのはず、SBI証券はネット証券会社国内1位で、SBIFXトレードはFXに特化した関連会社なんです。

 

  1. スプレッドはFX業界最安値
  2. スワップ高水準
  3. 1ドル(1通貨)最少4円からFXからできるから安心!
  4. 初心者向けのFX会社
  5. 1万円からでも十分楽しめる!

 

このように悪い評判が一切出てきません。

 

FXトレーダー 倉田くん
しかし、それでは口コミの意味がないので、がんばって悪い評判も集めてみました!

そして、悪い評判に対するSBIFXトレードの取り組みについて調べてみたので確認してください

 

fxkouzakaisetu

 

スポンサーリンク

 

SBIFXトレードの気になる悪評判を調べてみました

SBIFXトレードの噂

 

FXトレーダー 倉田くん
評判の中には悪意のありますが・・・SBIFXトレードの信頼性を確認するためにも、内容とSBIFXトレードの取り組みを確認していきます!

 

SBIFXトレードの評判・口コミ1|スプレッドが広がる・レートがおかしい

FXトレーダー 倉田くん
原則ドル円0.27銭としながら、スプレッドが広がるようなら詐欺ですよね・・・

 

為替相場のレートは、経済指標発表時にスプレッドが広がることはありますが、理由はレート提供先がスプレッドを広げるからです。

 

レート操作の噂は私自身が気になったので、他社のレートと比較してみていましたがレートが広がるという事実は確認できませんでした。

 これは一部の負けたトレーダーの腹いせ(よくあるんです)かもしれません。

 不利なレートを提示されることはありませんのでご安心ください!

 

SBIFXトレードの評判・口コミ2|取引ツールが使いにくい!?

SBIFXトレードの取引ツールは、インストール型のリッチクライアント版はカスタマイズもでき、私は使いにくいという感じは全くありませんでした。

しかし、テクニカル分析の種類や、分析ツールについては他社と比較するとレベルが落ちるかな?という感じがしました。

 

ツールの性能については個人差もあるので何とも言えませんが、私は個人的にGMOクリック証券や外為オンラインの方が使い慣れていて好きです。

 

実際のSBIFXトレード画面

 

FXトレーダー 倉田くん
これは、私のSBIFXトレードの画面です

少し簡素ですが、私はシンプルな作りで好きです

 

SBIFXトレードは、サービス向上委員会がありトレーダーの要望を取り入れる運動をしています。

 

顧客からの要望にいち早く答えるサービスで、サービス向上委員会は早ければ10日前後で改善されるものもあるようです!

常に私たちに使いやすいツールの気配りしてくれるので、安心して取引ができます。

 

FXトレーダー 倉田くん
改善提案や文句がある場合は、サービス向上委員会からどうぞ!

 

SBIFXトレードの評判・口コミ3|約定拒否と約定速度が遅い!?

 

FXトレーダー 倉田くん
これが本当ならヤバいです・・・

 

そんなFX会社は・・・

消えてなくなれ

 私は、約定が遅いFX会社はなくなってしまって良いと思います。

というか、2017年現在に堂々と約定拒否をしているFX会社や、システムのアップデートできない会社はトレーダーに支持されるはずありません

 

国内のFXトレーダーはFXのコストやサービスにシビアです。

過去に約定拒否や、顧客に不利なレートで約定したFX会社が民事裁判で訴えられた事実もあります。

FX業者の大手が人をダマすような会社なら日本がFX大国になっているはずがありません(日本は世界一FX人口が多い国です)

 

しかし、このような話が出ているので、SBIFXトレードの約定拒否の取り組みについて説明していきます。

 

約定拒否は銀行業界ではグレーアウト、FX業界ではクルクル詐欺(ブラウザの読み込みがクルクル回って読み込まないこと)と呼ばれています。

※クルクル詐欺はFXトレーダーの隠語です。

 

FXトレーダー 倉田くん
クルクル詐欺という単語を久しぶりに聞きましたが、私は7.8年前に他社で何度もクルクル詐欺に合いました・・・

 

以前は一部のFX会社で普通に起きていた事実ですが、SBIFXトレードの取り組みから噂を裏付けるものが出てこないんです。

 

SBIFXトレードの取り組み|グレーアウト排除

SBIFXプライスポリシ-、グレーアウトの排除

SBIFXトレードは、プライスポリシーを掲げていてクルクル詐欺とグレーアウトについて撲滅すると掲げています。

 

クルクル詐欺の原因の1つにカバー先の銀行が約定拒否をすることが現在もあるようですが、SBIFXトレードでは複数のカバー先と保有しており、常にレートの条件が良いものを私たちに提供してくれるんです。

 

SBIFXトレードの取り組み|スリッページの開示

 SBIFXトレードの口コミ、スリッページの開示

 

SBIFXトレードでは、スリッページつまりスリップ、約定しなかった取引を全て開示する運動をしています

過去にスリッページが発生したときも、トレーダーの損害を補填していました。

SBIFXトレードは約定スピードに関してホワイトな運動をしています。

 

また、SBIFXトレードでは予めスリップ許容幅を設定しておくことで、レートが不利な方向にスリップした場合は約定しないようにできるので、口座開設後は設定をしっかりやりましょう!

 

グレーアウトとクルクル詐欺について、社員のつぶやきと記事があります。

社員のつぶやき「くるくる詐欺」と「グレーアウト」

社員のつぶやきは2013年に書かれた記事ですので、SBIFXトレードの約定拒否は根も葉もない噂と言い切って良いでしょう!

 

SBIFXトレードのメリット・デメリットについてはこちらの記事も参考になります。

SBIFXトレードのメリット・デメリット検証!おすすめ5項を解説

 

SBIFXトレードおすすめの3つの理由

SBIFXトレードおすすめ評判1:スプレッドがFX業界最狭水準!

SBIFXトレードと言えば、スプレッドの狭さが超おすすめポイント!ドル円を含めた全ての通貨が低コストで取引できるのは魅力です。

スプレッドが0.1銭違うだけでも短期トレーダーの利益率は大きく変わるため、大きな利益を狙えるためにもSBIFXトレードに乗り換えるトレーダーが多発しています。

 

SBIFXトレードおすすめ評判2:1ドル(4円)からFX取引が可能!

FX会社の取引単位は1万通貨⇒1千通貨に変更している会社が多いのですが、SBIFXトレードは1通貨から取引可能!

つまり、最小取引金額は4円からFX投資ができるということです。

1通貨取引ができるので、初心者でも安心して始められる最適なFX会社と評判です。

しかも、SBIFXトレードで口座開設をすれば500円キャッシュバックされているので、口座開設と同時にFXを体感できます。

 

SBIFXトレードおすすめ評判3:常に新しいサービス導入に乗り遅れるな!

FX業界は変化が目まぐるしい業界ですが、SBIFXトレードは常に『他社にないサービス』を発信しています。

2016年11月には通貨ペア数も増やし、韓国ウォンの取り扱いをはじめました。韓国は近い国ですがウォンを取り扱いをする業者がいませんでした。

 

積み立てFXはじまる

FXでスワップ運用(外貨金利を狙った取引)をする人は多いのですが、リスクを最大まで抑えた積立FXも利用できます。

銀行の外貨預金より、手数料が格段に安くリスクを抑えることから女性からの人気も絶大!

SBIグループは金融に特化した大型グループなので、銀行、証券などからの様々なサービスに今後も目が離せません。

外貨預金をするよりSBIFXトレードの『積立FX』がお得な5つの理由

 

fxkouzakaisetu

 

SBIFXトレードを利用しているトレーダーの評判と口コミ

FXトレーダー倉田くん
クチコミは私が手書きすると信頼性を損なうので原文のままです

 

 

 

TwitterでFX会社のツイートをしているものは少ないんですが、トレーダーの皆さんの満足度が伝わってきます!

 

SBIFXトレードの評判・口コミまとめ

SBIFXトレードの感想とまとめ

SBIFXトレードの評判と口コミを調べましたが、トレーダーに好条件を提示している会社だと判断して良いでしょう。

 

FXトレーダー 倉田くん
私も、多くのFX会社の口座を持っていますが、ここまでポリシ-にこだわった会社はありません!

 

 

  • プレイスポリシーを公表している
  • サービス向上委員会がトレーダー目線で取引ツールを改善している
  • グレーアウト排除

このようなポリシーは他社にもなく、評価できる取り組みですよね!

 

また、SBIFXトレードは、1ドルから取引することも可能なので、FX初心者は安心して取引を始めらますよね!

1ドル取引は、1円動いても1円の利益しか出ませんが、実戦からスタートするFXは本気度合いが違ってきます

初心者にもオススメしたいFX会社です。

 

4円からFXができる「SBI FXトレード」スプレッド最狭業界No1

SBIFXトレード
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
取引単位 キャッシュバック 通貨ペア数
0.27銭 35円 1通貨 500円(全員) 26ペア
4円からFXができ、口座開設だけで500円のキャッシュバックがあるので、実質無料でFXをスタートすることができるFX会社です。

FX業界最狭(さいきょう)スプレッド、ドル円0.27銭を採用、ドル円以外の通貨ペアもスプレッドが狭く、最少1ドルからFXができます。

PC&スマホツールも高性能でデイトレーダーのように頻繁に取引をする方にも人気のFX業者です。

オリコンランキング:取引手数料、コスト部門、初心者部門第1位のFX会社を無料で使える今がチャンス!低コスト、高機能ツールでFXを体感してみませんか?

sbifx

SBIFXトレードの評判と口コミ|おすすめポイントを動画でまとめました