【指値注文・逆指値注文】動画でマスター!FXで稼ごう


指値・逆指値を動画でチェックFXには成行注文以外に価格を指定して注文や決済する方法があります。

  • 今のレートより安くなったら買いたい
  • 今のレートより高くなったら売りたい

このようなときに指値注文を利用すると便利です。注文を入れておけば相場に張り付く必要がありません。

事前に注文を指示しておけば価格が指定されたレートで約定(やくじょう)します。指値注文はポジションを持っているときの決済注文にも利用できます

 

スポンサーリンク

 

FXで重要な逆指値もわかりやすく解説します

逆指値注文を確実にして勝ち組へ

  • 指定のレートより安くなる前に損失を確定させたい
  • 指定のレートより高くなる前に損失を確定させたい

これを逆指値注文と呼び、主に損失を食い止めるときに利用します。

FX初心者も簡単に理解できるように動画とイラストで説明しています。最後までお付き合いください。

初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
外為オンライン誘導 GMOクリック証券誘導 アイネット証券 M2J誘導

売買したい為替レートを指定して注文する

指値注文と逆指値注文このように「現在の価格よりも有利になったら注文を確定させてね」と事前に予約をしておくイメージです。

指示の出し方は注文ページから指値注文、逆指値注文の欄があるので、そこに価格を入力します。

後はトレード画面を閉じても指定のレートに到達した時点で約定します。

実際に指値注文を利用するケース

指値注文、逆指値注文の説明

現在90円だとします。あなたは押し目になるだろうと予想しました。89円に買いの指値注文を入れました。

そうすると現在90円で約定させるより指値注文を入れたことで1円有利な買いポジションを持てたことになります。

続いて決済注文を考えてみます。89円の買いポジションを91円まで引っ張りたい!というときに再度指値を活用します。

91円に指値注文を出しておくと価格が到達した時点で決済されます。図の場合、めでたく2円取れました。

 

スポンサーリンク

 

これは絶対覚えて!!逆指値注文

指値注文、逆指値注文方法の説明

別名、ストップ注文と呼ばれ損切り注文に利用します。景気の良くない注文ですが、勝ち組は100%逆指値注文(ストップ)を入れています

FXの取引には必ず使用してください。逆指値をおろそかにする人はおろかに破産します。

大切なことなでもう一度言います。逆指値は必ず入れてください。

指値、逆指値が約定しないケース!?

指値が約定しないケースとは例えば、米雇用統計やサプライズで相場が急変するとき、指値がスリップして約定されないケースが稀にあります。

頻繁に起こることではありませんが、急激に50銭、1円一気に変動するような相場ではスリップ(これをスリッページと言います)します。

※滑って指定した金額で約定しないことがスリッページ。

 

しかし、「スリップ幅をいくらまでなら許せる」と事前に登録しておけます。

FXトレーダーに不利になるスリッページは根絶されていますが、相場急変時はやむを得ないのです。

これは相場の変動上致し方のないことで、急変時にスリップしないFX業者は残念ながらありません

ただ、逆指値を入れておけば傷は浅く済み、決済注文を入れない大惨事になります。

そのため、どのような事情があってもストップ注文は入れてください。

 

相場急変時でも素早く約定されるのはGMOクリック証券ですね。

⇒GMOクリック証券のスプレッドとスワップを徹底調査してみましたこちらの記事で徹底的に会社比較もしました。

ツールや為替情報の厚さは重宝します。

では、基本的な知識を身につけたところで動画で再度チェック指値注文、逆指値注文を復習しましょう。

GMOクリック証券

動画で指値注文、逆指値注文をマスター! 動画 4:50秒

外為オンラインの動画説明です。

FX初心者が多く無料セミナーやデモトレードが充実しています。

外為オンラインで取引をしている76%が勝っているiサイクル注文も是非試したみたいですよね

 

FXの注文方法はこの2つを利用している人が多いですよ。

【OCO注文】動画でチェック!しっかりマスターしてガツっと稼ごう

【動画】IFO注文は会社員の強い味方だ!マスターしよう

注文一覧に戻る

 

スポンサーリンク

初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
外為オンライン誘導 GMOクリック証券誘導 アイネット証券 M2J誘導
※参考になった記事に「いいね」してもらえると励みになります。

カテゴリーから次の記事を選ぶ

カテゴリーから記事を選ぶ

注文方法カテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)