ひまわり証券のエコトレFX攻略!年間129万円獲得を狙う!


エコトレFXを攻略しよう!年間129万円を狙う

日本国内で一番はじめにFXを導入した『ひまわり証券』は自動売買に力を入れています!

その名も『エコトレ

エコトレのメリットは、あなたが仕事中でも睡眠中もシステムが自動で取引をしてくれること、システムは感情によるトレードを行わないので淡々とプログラムされたトレードを繰り返し利益を積み重ねてくれます。

デメリットはポートフォリオ(システム)が、相場と合っていない場合に発動しないことがあります。

また、『儲かる』と思って自動売買をしているので、負けが続いた場合にぶつけようのない怒りを自動売買にぶつける人も多いのが自動売買の特徴です。

FXトレーダー 倉田くん
誰でも楽して儲かるということはありません!

しっかりと売買システムを見定めリスクを考えて運用しましょう!

しかし、裁量トレードでFXをするより勝てる確率がグンと高いのも自動売買の特徴です!

今回はエコトレのメリット、デメリット含めて検証しました。

間違いないストラテジー選びで安定して稼げるトレーダーを目指しましょう!

fxkaishayuudou

ひまわり証券のエコトレFXってなに?

ひまわり証券がおすすめ

【引用:ひまわり証券公式HP

ひと昔前の自動売買は、有料のシステムを購入するか、時間をかけて作成したシステムを運用する方法が一般的でした。

FXトレーダー 倉田くん
とても面倒くさいのと、FX初心者には敷居が高いもので、ほとんどやっている人はいませんでした

しかし、最近のFX業界は『簡単・安全・安心』のテーマを基本に、FX初心者でも自動売買を利用できる環境が整ってきています。

実際に稼働している売買システムを選択するだけで、エコトレFXはスタートするんです!

つまり、実際に勝率の良い売買システムを選べば相場に合ったトレードを自動で行ってくれるということです。

難しい設定や操作は一切不要で、あなたは損益の計算や次の作戦を考えてあげるだけで良いんです!

エコトレFXの使い方を動画で確認しましょう

エコトレFXの使い方

ひまわり証券のエコトレFXの使い方はこちらから

  1. ランキングを利用して自動売買をする方法
  2. おすすめポートフォリオを利用する方法
  3. 売買システム検索を利用する方法
  4. お気に入りのポートフォリオの利用方法

使い方は全4種です。

エコトレFXを使う上で抑えておきたいポイント満載なので、実際に運用する前に確認してくださいね。

エコトレFXの利用者の口コミとデメリット

Yahoo!知恵袋に興味深い質問があったので取り上げます。

実際に運用するに当たって重要なことが多いですよ。

はじめて5日ほどで6万円の損失が出ています・・・

【引用:Yahoo!知恵袋】

【引用:Yahoo!知恵袋】

FXトレーダー 倉田くん
なるほど!痛いほど気持ちはわかりますが、負ける理由満載な気がしますね!

はじめにエコトレFXは必ず勝てると約束をしているものではありませんが、人気ランキング上位だけを選ぶ方法はリスキーです!

というのも、それぞれの売買システムには推奨証拠金というものがあって、50万円推奨となっていればその金額で利益を出しているシステムなので、『あなたの証拠金≧人気ランキングの推奨証拠金』でないと無駄にドローダウン(失敗)してしまいます。

 

そのため、人気売買システム+あなたの証拠金以下のポートフォリオを選択することを選択する条件にしなければいけません。

FXトレーダー 倉田くん
上位ポートフォリオの推奨証拠金が全て同じということはないので、見落としをしている可能性があります!

効率良く勝つためには重要な部分ですので是非注意して選択してみてください!

 

決済は手動が良い?エコトレFXは深夜だけ稼働させる?

口コミを確認していると、含み益が2万円あったのに、放置して置いたらマイナス1万円で決済していたという体験談や、エコトレFXは深夜だけ稼働させた方が良いというものがありました。

FXトレーダー 倉田くん
エコトレFXも完璧ではないので、多めに含み益が出ていたら手動で決済するやり方は効果的です!

また、あなたの選んだポートフォリオが夜に強いタイプなら稼働させる時間を決めるのも戦略です!

エコトレFXはデモトレードも使えるので、はじめはバックテストをしてみるのも良いでしょう。

エコトレFXのデメリット:手数料がかかる!?

ひまわり証券の裁量トレード口座は手数料がかかりませんが、エコトレFXを利用すると片道108円の手数料がかかります。

FXトレーダー 倉田くん
FX業界は手数料が安価なのが魅力の1つですが、エコトレFXは片道108円の手数料がかかります・・・

もちろん経費として申告できるので、最終的には手数料無の会社と同じですが、雰囲気的にイヤですね

エコトレFXって儲かりますか?

エコトレの質問

エコトレFXの回答

質問:ひまわり証券エコトレFXって儲かりますか?デモトレードでは利益が出ていますが、リアルトレードをやっている方利益は出ていますか?教えてください。

 

回答:(これは私が他に回答した内容と同じものです。)
エコトレやってます。他にも2社のFX業者の自動売買をやってます。システムに任せるようになったのは、裁量(自力)では勝てなかったのと、日々チャートとニラメッコするのがホトホト疲れたから。自動システムの状況を見ていると、ここでリカク、ここでストップと手を出したくなる事が多々ありますよね。でもそれをやってしまうとシストレの意味がありません。エントリーはシステムで決済は裁量では、結局24時間チャートに張り付いてなければなりません。システムの評価も分かりません。でも必ず裁量で手を下さなければならないのは、決まった期間で停止させ区切る事です。私は1日1回全システムをチェック(見るだけ)し、4ヶ月に1回、全システムを停止させ決済します。その時点でシステムによっては大きな含み損がある物もあります。その結果を見てそのシステムを再稼動させるかどうか新しいシステムと入れ替えるか決めます。出金もその時だけ行います。4ヶ月に1回のお小遣いの日となります。先月ゴールデンウィーク前に今年最初の決算を行いました。合計3000pipsの利益でした、1万通貨でやってますので約30万の利益、10万を証拠金に残し増資させ、20万を出金。やがて3年目の検証結果から言うと、sakaharu3の場合、証拠金30万ならレバレッジ2倍(5000通貨)のシステムを3つが限界です。(大きくドローダウンを許容する物もありますから)お勧めは、証拠金30万ならレバ1(3000通貨)で5個のシステムを同時に稼動させ出来るだけ多くの検証データーを取るようにします。3ヶ月~6ヶ月で決算。それで勝敗を判断します。勝っても金額で言うならたいしたことないので、pipsを見るようにして下さい。最初の1年はpipsを稼ぐゲームだと思ってくださいね。pipsをちゃんと稼げると言う実績ができれば、証拠金とレバレッジを増やす事はギャンブルではないのです。【引用:教えて!goo

 

FXトレーダー 倉田くん
このように実際に稼働させて『稼げるシステムだ!』と判断したら大きく勝負に出ているんですね!

1年間で129万円獲得したシステムもある!

ひまわり証券売買システム

【引用:ひまわり証券公式HP

データは古いものになりますが、ポンド円で年間収支が12,937pipsのものがあります。

勝率62.44%でこれほど勝てるなら超優秀な売買システムです!

運用資金も21万円からなので、はじめに大きく勝てたと思いますが、このように『年間損益ランキングと推奨証拠金が合うもの』を選択しましょう!

そして、コンスタントに勝ち続けるために、こまめに口座のメンテナンスもしてあげた方が良いですね。

エコトレFXの特長

エコトレFXの特徴

エコトレFXの特長として、FX初心者でも簡単に自動売買を利用できるようになっています。

売買システムを選ぶだけで、自動売買されますし約定や決済はメールでお知らせしてくれます。

手動決済ボタンもあるので、含み益が出ていれば迷わず決済するのも良いですね。

自動売買では珍しく複数の売買システムを稼働させることもできます!

おすすめポートフォリオも利用できますので、さらに勝ちやすいシステムを利用することも可能です。

自動売買は実績で選べ!「ひまわり証券」

ひまわり証券
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
取引単位 キャッシュバック 通貨ペア数 詳 細
1.0銭 20円 10,000通貨 -円 24ペア ひまわり証券
ひまわり証券は勝ちを目指す2つの方法を提案!
1.情報とツールで勝ちをアシスト
2.システムに任せて勝ちを狙う!


FXならではの悩みを解決してくれるのは、ひまわり証券です。
チャート分析やツールの使い方が良くわからないFX初心者にも優しくアシスト!頼れるFX会社です。

システムトレードの実績は115万が3ヶ月で160万になったという驚異の実績を披露!

ひまわり証券はFXをはじめて日本に導入させた老舗FX会社でもあります。トレードの実績や新しいツールを取り入れるのはFX業界一早い!

多くの便利ツールを用意しています。この機会にひまわり証券のシステムトレードを実感してみませんか?

ひまわり証券

 

【関連動画】

ひまわり証券では、経済指標の丁寧な解説をナビゲーターが動画で配信しています。


カテゴリーから次の記事を選ぶ

カテゴリーから記事を選ぶ

ひまわり証券カテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)