GMOクリック証券のバーチャルリアリティー

スポンサーリンク

 

GMOクリック証券が金融機関初のVR(バーチャルリアリティー)アプリをリリースしました。

 

バーチャルリアリティ(英: virtual reality)とは、現物・実物(オリジナル)ではないが機能としての本質は同じであるような環境を、ユーザの五感を含む感覚を刺激することにより理工学的に作り出す技術およびその体系。略語としてVRとも。日本語では「人工現実感」あるいは「仮想現実」と訳される(#「仮想現実」という訳語について)。古くは小説や絵画、演劇やテレビなども、程度の差こそあれVRとしての機能を有している。 【引用:ウィキペディア|バーチャルトレード

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

とてもわかりにくい説明ですが、簡単に言うと、3Dメガネかけて、周りが立体に見えるアレのことです!

 

GMOクリック証券、VRイメージ

今回は、実際に私もGMOクリック証券のVRを利用してみたので、レビューを参考にしてみてくださいね。

 

fxkaishayuudou

 

GMOクリック証券のVRはFX初心者におすすめ!

GMOクリック証券のVR

アプリのダウンロードはこちらから進めます

 

GMOクリック証券の口座開設はこちらからです

 

VR乙女は渋谷櫻子(CV山本希望さん)

 

ナビゲーションキャラクターがVRで丁寧にFXを教えてくれる!

FXバーチャルトレード

GMOクリック証券のバーチャルリアリティー、商品名がFXVRtradeです。

子供も利用できますが、アプリは利用しないで下さいという注意書きがあります。

※未成年は投資口座を開けないので当然ですね。

 

GMOクリック証券のVRの目玉は、首がくすぐったくなる女の子の声でFXを丁寧に教えてくれるというところです。

 

初めてのFXは専門用語がわからなかったり、とっつきにくい部分があるので、動画で勉強するトレーダーも多いのですが、GMO-FX VRトレードならゲーム感覚でFXのルールを覚えられます。

 

GMOクリック証券のFXVRtrade

私は3Dメガネがなかったので、スマホ画面ではこのように、左右の画像が表示されます。

これにメガネを装着すると立体にみえるんだと思います。

 

ちなみに中央に青い点が視点を表していて、視点をずらすことでナビゲーションキャラクター渋谷櫻子22歳新卒(cv山本希望さん)を眺めたり、中央のプライスボードを観たり、

スマホを持ったまま後ろを向くと経済指標や、他の通貨ペアを見ることができます

 

GMOVR-後ろの画像

ナビゲーターの後ろ側はこのように本日発表の経済指標やチャートなどが並んでいます。

トレードに必要な情報がバーチャルリアリティーのディーリングルームに設置してあるので、PC画面を複数開く必要もなく、本当のディーリングルームにいるような錯覚に陥ります。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

私はどちらかと言うと、山本希望さんの声が気になりそれどころではありませんでしたけど・・・世代の問題でしょうか?なんだか恥ずかしい感じになってしまいました・・・

 

GMOクリックのFXVR|注文や決済は視線を合わせるだけでOK!

FXVRは視線を合わせると注文する

 

先ほど、『視線部分は中央の青い点』という説明をしましたが、プライスボードのASKやBIDに視線を合わせると、画面がクルクルっとはじまります。

クルクルが読み込まれると売買注文が成立します。

 

そして・・・

GMOFXVR-trade

チュートリアルモードですが、注文が通ると渋谷さんがめっちゃ喜んでくれます(笑)

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

声のトーンがさらに上がります。トレードもゲームも楽しめるGMOクリック証券の新しい試みかもしれませんね! チュートリアルモードを体験してみましたが、こんな感じでした。

スポンサーリンク

 

GMOクリック証券『GMO-FX VRトレード』リリース記念!プレゼント実施中!

GMOクリック証券、3Dメガネプレゼント

GMOクリック証券のプレゼント詳細

 

そして・・・なぜか変身する渋谷さん

渋谷櫻子通常

通常の渋谷櫻子さんは、このようにスーツ姿です。

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

1つ、どうでも良いことを忘れていましたが、なぜか渋谷さん画面中に移動すると胸が揺れます。男性トレーダーをターゲットにしていることは間違いないでしょう(笑)そして、変身後はこちらです。

 

渋谷櫻子変身後

ウィンクしちゃって、片足あげて、もうアシスタントではなくアイドルです。

本編で渋谷櫻子さんが変身するかはわかりませんが、連勝が続いたら変身するとか裏メニューがあれば面白いですね!

 

fxkouzakaisetu

 

あなたにはこちらの記事もおすすめです!

GMOクリック証券|FXネオおすすめな理由5選!評判は?

GMOクリック証券のチャートがオススメの3つの理由を徹底説明

GMOクリック証券の評判と口コミをまとめてみた

 

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券

スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
原則0.2銭固定50円10,000通貨最大30,000円20ペア

2020年1月7日確認

GMOクリック証券の特徴
  1. スプレッドは国内最狭水準!
  2. スワップポイントも高水準!
  3. 億トレーダー御用達!
  4. 約定も滑らない
  5. 取引ツールが非常に使いやすい!
  6. 正直言って欠点なし!

GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位の人気のFX会社です。
※ファイナンス・マグネイト者調べ 2012年1月~2018年12月

FX初心者から中級者やベテランに愛されているFX会社です。

顧客の要望はすぐに取り入れ、取引ツールやチャート機能を開発しています。デイトレ、スワップ取引、スキャルピング、どんな取引にもマッチします。