GMOクリック証券は世界1位!選ばれる理由が3つ見えてきた!


GMOクリック証券が支持される理由

【引用:GMOクリック証券公式HPより】

FX取引高とは、トレーダーが取引した金額の合計金額を指し、FX預かり資産とは、投資家から預かっている資産金額の合計です。

FX取引高が高いのはFX会社の取引の活発さ、FX預かり資産は投資家からの信頼度を図っている数値だと言えます。

今回、調査した結果ではGMOクリック証券が、FX投資家に選ばれる理由が3つ見えてきました。

スプレッドやチャート機能のことを抜きにして調査しました。

GMOクリック証券のスプレッドとスワップを徹底調査してみましたコスト関連はこちらの記事で調査結果をまとめています。

GMOクリック証券の評判と口コミをまとめてみたクチコミはこちらから確認できます。

では、なぜGMOクリック証券が信頼されるのか確認していきましょう。

 

選ばれる理由1:豊富な資金力・正直な経営方針

4年連続FX取引高世界1位、FX預り資産国内1位ということは、FX初心者からベテラン、プロまでが利用しているFX会社だということが言えます。

とにかくトレーダーから支持されているのですが理由としては、

  • スプレッドが狭い
  • スワップも高い
  • チャートの操作性が抜群で使いやすい

このようなツール類の良さが選ばれている理由だと解説しているサイトが多いですが、正直な経営をできない会社は存続できません。

  • トレーダーに嘘をつかないFX会社
  • 正直に経営している
  • 豊富な資金力をバックに、投資家に有利な条件で取引をさせてくれる会社

紳士的なFX業者でなければ取引高世界1位、FX預り高国内1位にはなれません!

定期的にバイナリーオプションの取引実績を公表している!

GMOクリック証券-月次取引実績

【引用:GMOクリック証券・外為オプション取引の月次取引実績

GMOクリック証券がどれだけ儲けを出して、投資家がどれだけ儲けが出たのか?というデータです。

このようなデータを公表しているFX会社は他にありません。

紳士的な対応がトレーダーの心をつかんで離さないんですよね。

バイナリーオプションの説明はこちらの記事がわかりやすいですよ。

HIGH&LOWバイナリーオプションで50円を1万円に!?

口座開設方法については、

GMOクリック証券の口座開設を5分で終わらせる3つのコツ

選ばれる理由2:上場企業の信頼感とスタッフの多さがサービス力の秘訣!

GMOクリック証券は、GMOインターネット株式会社のグループ企業で、グループ会社が105社、スタッフが5,100人いるマンモスカンパニーです。

うち9社が上場している(これは上場率が高い)、通常グループ会社は、子会社化するので、親会社が株式を全て保有することが多いのですが、会社基盤が大きいことから上場させています。

中小企業と違い、会社が大所帯となるとコンプライアンス(法令順守)の取り組みや、顧客第一主義をモットーに経営をしていきます。

※不透明な経営をすると市場から叩かれ、一瞬のうちに信頼を失いますので。

GMOクリック証券のサービス:トレーダーのためのサービス

GMOクリック証券の24時間無料電話サポート

 

GMOクリック証券は24時間電話サポートを無料で受け付けています

地味に見えるサービスですが、他業種のフリーコール受付が平日18時に終わることと比較しても、トレーダーが安心して利用できる環境が整っています。

私は過去に、クイック入金が反映されずに深夜に電話サポートを利用したことがありますが、「開いてて良かった~」と思ったものです。

万が一のときに頼りになるのは助かります。

GMOクリック証券がウェブサポート部門で三ツ星獲得

HDI-JAPAN馴染みのない会社ですが格付け会社です。

S&Pや、ムーディーズと同じような会社と言えばわかりやすいでしょうか?

1989年にコロラド州で設立され、現在は世界40か国で活動しています。

今後、名前を聞く会社名になるでしょう。

GMOクリック証券は、このHDI-JAPANからネットサポート部門で三ツ星を受賞したのです。

 

信託保全も銀行を複数に分散!安心してFXができます

GMOクリック証券の信託保全

通常、信託保全(預かった資産金額をそのまま銀行に預託すること)をするFX業者は多いのですが、GMOクリック証券は4行に分散して預託している徹底ぶり!

1行に多額の資産を預け入れると引き出し時に時間がかかるものの、分散することによりリスクを最小まで抑えています。

 

FXニュースも無料で3社分をチェックできる

GMOは3社のニュースも無料

上記はログインした状態のものですが、「Market win24」「日本証券新聞」「ダウジョーンズ」の情報全てが無料でチェックできます。

1時間に4.5件ほどのニュースですが、本日のテクニカルポイントやレジスタンスやサポートの解説もあり、初心者も上級者も役に立つ情報が並びます。

選ばれる理由3:世界に向けて情報を発信

 

GMOクリック証券協賛

GMOクリック証券公式HPより】

よく世界大会があるスポーツで「GMOクリック証券}のロゴを見かけたことはありませんか?

近いものだと、世界水泳に協賛して話題になりました。

テレビではあまり流れませんでしたが、このようなCMもありました。

GMOクリック証券、過去の協賛活動

【GMOクリック証券公式HPより】

以前より多くのスポーツに協賛しており、FX業界のリーティングカンパニー(リーダー的会社)の役割を十分に果たしています。

キャッシュバックの金額も高い

GMOクリック証券のキャッシュバック

他社の新規口座開設キャッシュバックが5千円~1万円に対して破格のサービスです。

安心できるFX会社ですし、この機会に使い勝手の良いツールと信頼性の高い会社でFXをはじめてみませんか?

生粋のトレーダーが愛して止まないGMOクリック証券の人気の秘密

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

gmoclick
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
取引単位 キャッシュバック 通貨ペア数 詳 細
原則固定0.3銭 46円 10,000通貨 25,000円 18ペア GMOクリック証券
GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位と非常に多く安定しています。

低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)で非常に人気があります。

使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはGMOクリック証券が一番お勧めです。

GMOクリック証券誘導

カテゴリーから次の記事を選ぶ

カテゴリーから記事を選ぶ

GMOクリック証券カテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)