FX会社はトレード別で会社を選ぶのが正しい

スポンサーリンク

 

こんにちは、FXトレーダー久保です。

 

FX口座の管理は面倒だからデイトレードとスワップ口座、自動売買口座を全部1つにしている人は結構いるみたいです

 

はじめはわからないことも多いと思いますし、私もFX口座を分散し始めたのは開始してから3年くらいたってからです。『トレード別に口座を分けた方が良い』と聞いていましたが、正直口座開設が面倒で、このままでいいやと思っていました。

 

平均的なFX会社を万能包丁だとすると、刺身には刺身包丁、パンにはパン切り包丁、魚には出刃包丁のように用途に合わせることで非常に便利になります。(モノによって放置しやすくなります)

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

FX口座は用途ごとの使い分け必須です!自動売買とスワップ口座、裁量トレードごとに分けておくと項目ごとに放置しやすくなります。

FX会社のコスト・スワップを比較

FX会社スプレッド

(米ドル円)
スワップ

(米ドル円)
取引単位

(通貨)
キャッシュバック
GMOクリック証券原則0.2銭固定
50円
10,000
最大3万円
みんなのFX原則0.1銭固定
50円1,000
最大2万円
DMMFX原則0.2銭固定
43円
10,000
最大2万円
外為オンライン原則1.0銭固定
35円
1,000最大5千円
FXプライム0.6銭
41円
1,000
最大1万円
SBIFX0.17~0.19銭

52円
1口座開設で500円
アイネット証券原則0.8銭固定
50円
1,000
最大3万円

yjfx原則0.2銭固定

47円
1,000
最大2万7千円
マネースクエア変動制
5円
1,000
60,000マネースクエアポイント
ひまわり証券原則1.0銭固定
35円
10,000
-
インヴァスト変動制
20円
1,000
最大1万円
2020年1月7日確認
ロゴクリックで公式HPへ!

 

トレード別に気にするべき点をピックアップしました

トレード別FX会社を選ぶポイント
FX初心者為替情報やHow toツールが豊富か?
初心者も勝てるツールが無料で利用できるか?
勝てる自動売買ツールが整っているか?
スキャルピング・ デイトレード低スプレッドか?
安定した約定力
高性能チャート

スイングトレード(2.3~1週間スパン)

低スプレッドか?
為替情報は豊富か?
高性能チャート
スワップトレードスワップポイントは平均値より高いか?
自動売買簡便さ(簡単に使えるか?)
自動売買ツールの使いやすさ
自動売買ツールは触れ込みどおりの性能を持っているか?

 

FXトレーダー 久保FXトレーダー 久保

実際に使ってみないとFX業者の使用感はわかりません。トレード別でオススメの業者は以下のとおりです。私の主観ですが、使用感からこのような感じで利用しています。

 

トレード別おすすめFX会社

トレード別おすすめ業者を紹介します

トレード種類別でおすすめする業者はこんな感じです。積立FXだけはSBIFXトレードだけの商品なので別枠で利用しています。

【解説:積立FXが魔法のようにお得な5つの理由!千円から積立を始めませんか?

【取引:豪ドル円が80円を割ったので仕込みのチャンス!積立FXで取引開始

 

 

  • スワップトレード・・・・・GMOクリック証券高金利通貨ならみんなのFXスワップポイントが一番高い会社。豪ドル、NZドル、ランドならアイネット。トルコリラならヒロセ通商です。くりっく365よりスワップが高い!

 

 

 

参考記事

 

 

FX未経験者に1社厳選なら外為オンラインがおすすめ

外為オンラインのスワップ

【引用:外為オンライン公式HP

 

総合的にバランスが取れていて、FX未経験者用のFXのHow toの基本から、ツールの使いやすさ、自動売買も兼ね備えている1社を厳選すれば外為オンラインで良いです。スプレッドが広いデメリットはあるものの、FX初心者に必要なスキルや知識を無料で吸収できるセミナーやツールが豊富です。

 

FXには精神的な不安がつきものなので、トレードが怖くなってきた、自動売買でFXをやりたいと思ったとき、iサイクル注文も利用できます。

 

途中で裁量トレードでガシガシ取引したいというときは、マネックスFXやGMOクリック証券で口座開設をすれば良いでしょう!デイトレードに強い会社はFX初心者に敷居が高い部分もあるので、FX初心者向けコンテンツが豊富なFX会社から投資を開始しましょう!

【参考:iサイクル注文でプロ並み自動売買!76%の人が勝てる理由って?

 

FX初心者におすすめ!外為オンラインは4千円から取引可能

外為オンライン

スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
原則1.0銭固定35円1,000通貨最大5千円24ペア

2020年1月7日確認

外為オンラインの特徴
  • FX初心者も簡単に使える取引ツールを実装
  • 自動売買初心者も直感的に使える自動売買ツール
  • 安心のセミナー体制
  • 自動売買(デモトレード結果)では76%の人が収益がプラスになった実績!
  • 私もiサイクル2取引を利用しています

大島優子さんがイメージキャラクターを務める『外為オンライン』はFX初心者に人気の会社です!

iサイクル2取引と呼ばれる、外為オンラインの独自の自動売買は、全体の76%のトレーダーが利益を出していると公式HPが発表しています!

 

外為オンライン

口座開設後は『大島優子バージョン』でログインすると『注文を受けつけました』と大島優子さんの生音声が聞けちゃうサービスもあります。どんなパターンがあるのかお試しください。

  • 今までFXで思うように結果を残せなかった・・・
  • 本業が忙しいので投資に時間をかけれない・・・

そんなあなたにおすすめのFX会社が外為オンラインです。かしこくFXをはじめてみませんか?

口座開設

 

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券

スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
原則0.2銭固定50円10,000通貨最大30,000円20ペア

2020年1月7日確認

GMOクリック証券の特徴
  1. スプレッドは国内最狭水準!
  2. スワップポイントも高水準!
  3. 億トレーダー御用達!
  4. 約定も滑らない
  5. 取引ツールが非常に使いやすい!
  6. 正直言って欠点なし!

GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位の人気のFX会社です。
※ファイナンス・マグネイト者調べ 2012年1月~2018年12月

FX初心者から中級者やベテランに愛されているFX会社です。

顧客の要望はすぐに取り入れ、取引ツールやチャート機能を開発しています。デイトレ、スワップ取引、スキャルピング、どんな取引にもマッチします。

 

当サイト限定タイアップ!『インヴァスト証券』自動売買

インヴァスト証券

スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
変動制20円1,000通貨最大13,000円27ペア

2020年1月7日確認

副収入FX部タイアップ企画!こちらからインヴァスト証券の口座開設で、最大キャッシュバック13,000円

お得に自動売買やフルオートをはじめませんか?

インヴァスト証券のフルオートは、プロトレーダーや権威が作成したストラテジーを選択するだけ!利益率2倍とインヴァスト証券が公表している攻撃力の高さを実感してください。

フルオートの『イマコレ』や『俺のフルオート』は自動売買のヒントが盛りだくさんで、他人が稼いでいるストラテジーがシェアされています。あなたは『俺のフルオート』から儲けが出ているストラテジーを選ぶだけです!

また、フルオートは好調なプログラムを自動で入れ替えてくれるFX業界初のオートトレード自動売買システムです!

FX業界初の新機能で、あなたの史上最高収益を目指してみませんか?

口座開設