FX経済指標カレンダー|経済指標の予想と結果・速報カレンダー


経済指標

FX取引でファンダメンタルズは抑えておく必要があります。

事前に経済指標をチェックしておきたい、明日以降の指標を一覧で確認したい場合などはカレンダー形式で確認できると便利ですよね。

 

経済指標の読み方や重要度|ファンダメンタルズの読み方についてはこちらの記事が参考になります。

【保存版】FXの経済指標の読み方と重要度!抑える3つのポイント

スポンサーリンク

経済指標を確認する方法

どこのFX会社でも当月の経済指標をカレンダーでまとめているので、こちらから当月中の予定を確認できます。

インヴァスト証券経済指標カレンダーは当日分から1週間分の経済指標カレンダーと各国の政策金利も随時確認できるようになっています。

GMOクリック証券経済指標カレンダーは1か月単位で経済指標が確認できるのと、2010年分からの過去分から確認できるので以前の分をチェックしたいときに重宝します。

 

FXトレーダー 倉田くん
FX会社の口座開設をして、アプリ登録をすれば経済指標を常に確認できるので困ることはありませんよ

またSBIFXトレードは口座開設時のメール登録をしておくことで『今日はこれでしょ!』というメールが朝7時に届くので当日の経済指標をチェックできます。

 

FXの経済指標はどこのFX会社も充実しているのでFXトレーダーはアプリやメールで確認する、非トレーダーはFX会社が無料で開示している経済指標カレンダーを見れば困ることはありませんね。

 

使える!経済指標チャンネル

文字や数字だけでなく、動画で世界の経済ニュースが日本向けに配信されています。

日本語で報道してくれたり、字幕が出るので世界の景気動向やファンダメンタルズを肌で感じることができます。

短い動画ですが、頻繁に更新されるので、you tubeの登録チェンネルに入れておくと便利ですよ。

twitterでリアルに経済指標」を配信しているロボットもあります

twitter配信の経済指標

twitterで確認してみると、発表前と結果の2回更新しているので、FX業者が配信している内容と遜色ありません。

FX会社が配信しているもので十分だと思いますが、FX口座を開設していない、これからFXを始めようか検討している人は、このようなツールを利用するもの良いですよね。

 

スポンサーリンク

初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
外為オンライン誘導 GMOクリック証券誘導 アイネット証券 M2J誘導
※参考になった記事に「いいね」してもらえると励みになります。

カテゴリーから次の記事を選ぶ

カテゴリーから記事を選ぶ

為替情報カテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)