【PR】この記事は広告が含まれています

デモトレ-ドは本番前の筋トレです

FXの取引をはじめたい!』

興味はあるけど、FXってどんなものだろう?』

全く何も知らない状態からFXをはじめるより、練習できるツールがあれば便利だと思いませんか?すぐに稼ぎたい気持ちはわかりますが、FXのデモトレードは無料で利用できます。

デモトレードを利用して、為替相場を肌で感じてからスタートするのも良いですし、FXの口座開設の申込をしてから開設まで2日ほどかかるので、待ってる間にデモトレードでFXを体験してみるのも良いですね!

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

デモトレードはいわば、本番前の準備運動や、筋トレに当たります。しっかり準備をしてから臨むことでハイパフォーマンスを出せることは実証されています。

FXのデモトレードとは?

FXのデモトレードって何?

FX会社が仮想取引空間を無料で提供してくれる、いわばゲームFXです。ゲームとは言え、デモトレードはFX会のツールやチャートをそのまま利用できます。

デモトレードをおすすめする3つの理由
  1. 口座開設は無料
  2. 実際の為替レートをチェックして練習できること
  3. チャートやトレードツールは本物と同じものを利用できる

デモトレードはリアルマネーを投入する以外、本トレードと同じ環境で練習することができるので、手探りでデモトレードで遊んでいるだけで、自然とトレード感覚が身につきます

FXのデモトレードをやってみることで、『これだけ動けばいくら儲かる』『これだけ動けばいくら損失が出る』ということも実体験することでFXを覚えるスピードもアップします。

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

デモトレードはタダです。お試しにやってみるとFXの雰囲気や感覚が身につきます! お試しでやってみて面白くなければ、そこで止めてしまえば良いわけです! 本来FX会社が無料でデモトレード口座を利用できるようにしていますが、敷居が高いと感じる方は、無課金のスマホアプリもあるので、それをやってみても良いですね!

ゲームFXや無料のスマホアプリについてはこちらの記事も併せて参考にしてみてくださいね。
【参考:FXの練習なら無料アプリもおすすめ!効果的なFXの練習方法ってあるの?

FX初心者ならデモトレードをおすすめします

デモトレードはタダ。おすすめします

FXトレーダー川瀬FXトレーダー川瀬

私がFXをはじめたのは友人からの紹介でした。
教わりながらはじめたのでデモトレードは経験しませんでした。
しかし、初めてFXをやる場合、教わる人もいなければデモトレードは有効なツールです。

私がデモトレードをやっていないのにオススメするのは説得力に欠けますが、私がはじめてFXをやったとき、初心者にありがちな証拠金いっぱいにポジションを持ってしまうというダメダメトレードから始まりました。

このときデモトレードの存在を知りませんでしたし、デモトレードをやっていれば、痛い思いをしなくて済んだはずです。

デモトレードは、仮想通貨が100万円~500万円ほどあり、実際の取引ツールを利用してゲームをします。ほとんどのFX会社がデモトレードを用意していますので、口座開設する予定のFX業者のデモトレードを利用するのが効率的です。

アプリデモトレードも完備!外為オンラインの無料デモトレードはおすすめ!

外為オンライン

 

  • 外為オンラインのデモトレードは完全無料
  • 本トレードと同じものを利用できる!チャートもリアルチャートを採用しています
  • 外為オンラインデモトレード口座はスマホアプリも使える!
  • FX初心者用コンテンツも充実しています!口座開設もおすすめ!
  • iサイクル注文は私もおすすめのカンタン自動売買ツール!
  • 無料コンテンツや、外為オンライン会員限定コンテンツが盛りだくさん!

初心者が欲しい機能を全て備えているのが外為オンラインの強みです。

外為オンラインは、自動売買に強いFX会社で、iサイクル注文は利用者の76%が稼いでいる!?と話題です。
【参考:iサイクル注文は外為オンライン!初心者も5分でプロ並みトレード!

外為オンラインの無料セミナーは96%が満足!&豊富なコンテンツに定評あり!

外為オンラインおすすめの理由

外為オンラインの初心者向けのセミナーは96%の人が満足した!わかりやすいと回答しています。

口座開設は無料ですし、口座を開いておくことで為替情報が入ってくるようになります。デモトレードから、セミナーまで全て無料で利用できますし、FXの基本的な知識から戦略的トレード手法まで無料で教われるので、これを利用しない手はありません。

fxkaishayuudou

ゴールを決めてデモトレードを行う!

【出典:インベスターZ】

上記のマンガは道塾と呼ばれる学校の投資部の様子です。学費が無料の学校ですが、実は公にされていない投資部が学校の経費を毎年稼ぎだしているという面白いマンガです。

中高一貫の学校で、毎年成績が一番良い生徒がスカウトされ、合計6名が強制的に投資部に加入、職員の給料から生徒の食事代、寮費なども賄っています。

個人投資家がいきなり1,000万円投入することは少ないですが、インベスターZではバーチャルは意味がないから臨場感のあるリアル相場を体験しろ!とリーダーが言っています。

私も同じ考えです。少額取引を体験することで相場観は養われます。
【参考:1000通貨とはFXで少額取引をすること!初心者は1000通貨から

無料のスマホアプリを使いこなしてレベルアップを図ろう!

無料のスマホアプリを使いこなしてFXレベルを上げよう

FXのデモトレードに抵抗がある場合、スマホアプリの利用がおすすめです。仮想レートで、チャートの時間軸は通常の動きより早いので、FXの感覚をつかんでおきたいという場合に有効でしょう。

アプリごとにマンガでFXを解説していたり、用語解説のコンテンツがあるので、時間があるときに勉強してみるのも良いですね。

スマホアプリも無料です。FX初心者からも評判が良いのでお試しで利用してみるのも良いしょう。

おすすめの無料アプリなどの情報はこちらの記事も参考になりますので、併せて参考にしてみてくださいね。

【参考:FXデモトレードおすすめアプリは?無料で情報収集!使うならコレ

デモトレードで自信の行く結果が得られなかったら?

得手不得手

いくらデモトレードをやっても満足の行く結果が出ない。トレードは面白くないけどお金だけは欲しい。こんなこともあるかもしれません。

FXの取引方法は1つだけではありません。

毎日忙しいビジネスパーソンや、裁量トレードで良い結果が出なかった個人投資家も自動売買に鞍替えして利益を上げている人が多くいます。

自動売買は、実際に利益を上げた取引手法をプログラム化して、あなたはプログラムを選ぶだけの簡単FXです。

FXの自動売買についてはこちらの記事が参考になりますので、併せて参考にしてみてください。

【参考:FX自動売買おすすめランキング!メリットとデメリットも比較

FX初心者におすすめ!外為オンラインは4千円から取引可能

外為オンライン

スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(米ドル/円)
取引単位キャッシュバック通貨ペア数
原則1.0銭固定20円1,000通貨

最大15万円

24ペア

2023年5月4日確認

外為オンラインの特徴
  • FX初心者も簡単に使える取引ツールを実装
  • 自動売買初心者も直感的に使える自動売買ツール
  • 安心のセミナー体制
  • 自動売買(デモトレード結果)では76%の人が収益がプラスになった実績!
  • 私もiサイクル2取引を利用しています

大島優子さんがイメージキャラクターを務める『外為オンライン』はFX初心者に人気の会社です!

iサイクル2取引と呼ばれる、外為オンラインの独自の自動売買は、全体の76%のトレーダーが利益を出していると公式HPが発表しています!

 

外為オンライン

口座開設後は『大島優子バージョン』でログインすると『注文を受けつけました』と大島優子さんの生音声が聞けちゃうサービスもあります。どんなパターンがあるのかお試しください。

  • 今までFXで思うように結果を残せなかった・・・
  • 本業が忙しいので投資に時間をかけれない・・・

そんなあなたにおすすめのFX会社が外為オンラインです。かしこくFXをはじめてみませんか?

口座開設